ginsaji2_4



遂に始まった馬術部の新人戦。
緊張しまくりの八軒達はいい成績を残せるか?
新キャラも登場した第4話『走り出せ、八軒』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
八軒が大会で4位になれて良かった。
3位の御影もクールだな。
御影の友達(南九条)はちょっと煩かったけど。
良いエピソードだったよ。

●イギリス
新キャラはいまいち。
八軒、今回は上手く乗れて良かったね。

●男性:21歳
今回は凄え楽しかった。
マロン号かっこよすぎ!この馬好きだわ。
しかしあやめの自身がどこから来てるのか知りたいもんだなwww
完璧に負けてるのに、なんで世界のトップみたいなんだ。
大川が新入生にお前らは蛆虫だと”励ました”後で、部の先生がブッダ的に言いアドバイスを贈っていたのに笑った。
八軒の乗馬は本当に良かったな。
繰り返しになるけどマロン号が最高だった。
4位って最初の挑戦にしちゃ上出来じゃないか。
兄貴と目が合ってしまったのが不幸だったか。
それまでは凄く集中してたのにな。
兄貴が撮った写真には笑った。
クールじゃないかwww
八軒は髪に水をかけながら馬は好きじゃないと言ってたけど、あれは馬に対するツンだな。
アキの乗馬も最高だった。
マロンが堂々としてたな。
なんという誇り高い馬だ。
八軒を無視してたのにも笑った。
あの馬はほんとうにツンだな(笑)
馬で道路を走るのって絶対に楽しいと思う。

●不明
自分はあやめの事好きだな。
”おほほほ”と笑う典型的な金持ちブロンドキャラに堆肥系のジョークが新しい。

>馬で道路を走るのって絶対に楽しいと思う。
馬を散歩させるような感じだ。
乗った後は路上の糞を片付けてかなきゃいけないんだよ。
馬の後ろに車を止めた時は最悪だぞ。

●アメリカ:男性
乗馬大会は見てて楽しかったな。
八軒は落ちそうになる所を頑張った。
御影と八軒はよくやったよね。
マロン号の表情も良かった。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
あの金髪、あの輝き。
あやめは(ハガレンの)アームストロング家の子孫に違いない。

●フランス:男性:24歳
相変わらず面白くて良いエピソードだった。
マロン号良いよな。
金髪女はOPに登場した時に感じたほど苛つきはしなかったかな。
多分乗馬が下手くそだったからかも知れない。

●女性
マロン号の表情に笑った。
金髪女は最初むかついたけど、凄く面白くて良い奴だったね。

●男性
うーん、金髪は思ってたよりも苛ついたな…
今回はマロン号がスターだった。
なんという釣り師な馬。
八軒から次第に遠ざかっていく所に笑った。

●イングランド、イギリス:男性:19歳
マロン号かっこよすぎ。
金髪はちょっと苛つきもするけど、面白いキャラでもあるな。
御影が自分の好きなタイプを八軒に言ったシーンが上手かったな。
(なんでか駒場の事だと思った)
ともかく、今回も素晴らしいエピソードだったよ。

●女性
笑い屋(南九条)は耳が痛くなってくるよ。
今回の真の勝者はマロン号だね。
今回は”十代の恋愛”要素が無かったのが良かったと思うな。

●女性
あの笑い声、最後に聞いたのは同じ声優が演じている『夢色パティシエール』の小城 美夜だな。

●男性
八軒とマロン号の仲が良くなってきてるのが良いな。

●女性
八軒が兄貴の携帯を破壊したシーンで笑った。
あの表情www
八軒はもっとスキルを磨いて次の大会で良い成績になってくれるといいな。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:23歳
(Fateの)ルヴィアがカメオ出演するとは知らなかった。
EDのアートスタイルが本当に好きだ。

●ギリシャ:男性:20歳
八軒がマロン号に乗ってるシーンはそこらのスリラー映画を見てるよりも心臓がドキドキしたな。

兄貴と遭遇したシーンは特に。

●男性
八軒4位おめでとう!
とは言っても、満足はしてないみたいだけど。

●テキサス州、アメリカ:男性
10分位に感じたのは何でなんだろう?
御影が馬の事を理解できないからこそ馬の事をもっと知りたいと言った時の七軒が可哀想だったな。
今回はマロン号が引っ張ってた。
八軒が上手く乗ってみせると言った時のせせら笑いがファンタスティックだったな。

●男性:17歳
『銀の匙』を見た後は本当に気持ちが良くなるな。
あり得ない位だ。
新キャラはみんなの言う通り、印となる笑い方をした貴族系キャラだった。
グッジョブ八軒。
その成長を楽しみにできる素晴らしいキャラだよ。

●不明
八軒が超興奮しながら道路でマロン号に乗ってる後を部活の仲間が追いかけてるシーンに笑った。

●男性
今回は早く感じたな。
OPとEDが最初から最後まで雰囲気を増してくれてるよね。

●女性
EDは超珍しい事に毎週スキップしないで聞きたくなるわ。
拍手もしたくなるくらい。
このアニメはほんと好き。
どのエピソードも見てたら笑顔になって笑ってきちゃうよ。

●女性
最初の大会としては悪くなかったんじゃないかな。
慎吾は第2期になって初登場だね。

●男性:21歳
今回も素晴らしいエピソードだった!
このアニメは馬をクールに描いてるよな!
馬って最高!
(とは言っても、自分は実際に馬に乗るには臆病すぎるんだけどwww)
OPにも出ている新キャラ登場か。
彼女は…楽しげなキャラではあるよな。
仲でも面白かったのはアキが全然張り合う気がないところだ。
多分八軒以外のみんなは彼女がああいうキャラだって事に慣れてるんだと思う。

●不明
あやめが楽しかった。
マロン号は漫画『ラッキー・ルーク』の馬の子孫なんじゃ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:17歳
フェスティバルで馬の背中に乗るのって凄く楽しいよ。
素晴らしいエピソードだった!





馬術大会エピソードでした。
不思議なことに見てて八軒達の緊張感が伝染してきた気が。
道路で馬に乗るのは実に楽しそうです。
ちなみに馬は軽車両扱い(自転車と一緒)なので、免許はいらないそうで。
今回は第1期1話目以来サブタイトルに八軒の名前がついていない回だったり。 


田舎こぼれ話:
子供の頃、近所の放牧地の中に幽霊屋敷と言われていた廃屋になった農家がありまして、たまに学校帰りに友達と寄って肝試し的に遊んでいました。
そこには近くに井戸もあって、井戸の中を眺めて遊んでいた時にふと振り向くと周りを数頭の馬に囲まれていたという事がありました。
(当時の北海道ではマスコット的に馬を飼っている農家が結構ありました)
そこは馬の水飲み場にもなっていて、囲まれただけで特に何があったという訳でもないのですが、振り返って最初に感じた印象は”顔でかっ!”でした。
(自分よりもはるかにでかい成馬だったけど不思議と怖くはなかった)
ちなみに馬は足を投げ出して眠るので、放牧地で眠っているのを見ると死んでるんじゃないかと思う事も。