sd5



大金が掛かっている未登録の宇宙人を捕まえたダンディ。
しかし彼女はダンディにとある取引を持ち掛けてきて…
第5話『旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ』を見た海外の反応です。



引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●カナダ:男性:20歳
今のところ一番好きなエピソードかも。

●男性:20歳
今までのエピソードよりも楽しかったな。
ダンディがブービーズに行かないで周囲に聞き込みをしてたのを見るのは楽しかったよ。
しかしあの少女の能力は興味あるな。
あんな小さな翼で空を飛ぶとは!
次回は淑女専用かな…

●ジョージア州、アメリカ:男性:22歳
今まで見てきたアニメの中でも最高の部類に入るエピソードだったわ。
彼女はダンディの仲間になって欲しいな。
そうしてくれたらキャストに面白いのりが生まれると思うんだけど。
彼女の役はメンバーの中の真面目キャラなんだけど、ちょっとした事ですぐにポンコツになるのが目に見えるようだ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
父娘みたいだったな。
ダンディはクールな奴だ。

●不明
今回はキュートなエピソードだったね。
あの少女にはレギュラーキャラになって欲しいな。

●男性
こういう風に、ダンディは結構良い奴だという事を見せてくれるシリアスなトーンは好きだな。

●不明
クールなエピソードだったな。
多分あの少女は早く大人になるエイリアンなんじゃないかな。
分からないけど。
このエピソードは普通に終わってたし、他のエピソードに続くようにも見えないし。
美人に成長した姿を見たいけどね。

●男性
ワオ、素晴らしいエピソードだった。
タンディと少女の繋がりが良かったな。
彼女のキャラデザも好きだ。
彼女はキュートな子供エイリアンだったね。
音楽も素晴らしかったし、ダンディと少女が一緒にいる時に流れていた曲がなんなのか知りたいぞ。
実にスムーズなトラックだったよ。
ペンギン状態で飛べるのはダンディだけだな。
あの少女は凄く良かったし、彼女にはダンディを射止めて欲しいな。
最高のエピソードだったよ。

●男性:18歳
今回もエクセレントなエピソードだった。
ダンディは黄金の心を持ったクソ野郎だな。
何という男前、彼と少女エイリアンの交流が凄く良かったよ。

●男性
今回はJad Saxtonが凄く良い仕事をしてた。
(訳注:英語吹き替え版アデリーの声優。英語版シュタインズ・ゲートのフェイリス・ニャンニャン、ONE PIECEのニコ・ロビン等も演じている)

●男性
このエピソードの前からダンディみたいなキャラは好きだったけど、このエピソードを見た後はもう別次元の良さになったな。

●アメリカ:男性:17歳
あの娘にはまた出てきて欲しいな。
成長が早いエイリアンだったら今期のうちに大人になれるかも。
スペースダンディだし、どうなるか分からないけどね。

●女性:17歳
今回のダンディはほんと輝いてた…
リーゼントがじゃなくて、心が。
彼の決意はペンギン姿で空を飛ばせてたしね。
あのペンギンはなんか『輪るピングドラム』を思い出したな。
彼女にはほんとにアロハオエ号のクルーになって欲しかったけど、きっとそれは後のお楽しみだね。
多分彼女がダンディ好みのナイスバディになってから。

●男性:24歳
良い音楽は渡辺信一郎にお任せだな。
今回の話で『ミチコとハッチン』を思い出したのは自分だけ?
(というか、見てた人いる?)
キュートでそこはかとなく感動するエピソードだったよ。
彼女にはレギュラーキャラになってほしいな。
彼女が成長の早い種族で、ダイナマイトバディになってダンディを魅了するのを期待してるよ。

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性:29歳
かなり最高なエピソードだった。
なんでこういう話を最初からやらないんだ?
その方が良かったんじゃ。

●女性:17歳
↑ずっとシリアスなのはそれはそれで有難味がないわけで。
自分は単発エピソードを幾つかやってからシリアスになっていくと思ってる。
メインキャストをきっちり紹介し終わるまでシリアスが入る余地はないと思うな。

●男性
キュートなスタンドアローンアドベンチャーだったな。
あのペンギン欲しいぞ。
このアニメを発表した時に渡辺信一郎が言っていた”80%コメディで20%シリアス”ってのは今回みたいのを言うんだろうな。

●不明
あの少女はこのアニメの(カウボーイビバップの)エド役になるべき。

●ノースヒルズ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
ダンディじゃんよ!
感動したし、このアニメの評価が1段上がったわ。
彼女はまた登場してほしいな。
このアニメは吹き替えも凄く良いな。

●シドニー、オーストラリア:男性:19歳
最初はこのアニメ初の貧弱エピソードになるかもと思ったけど、凄くハートウォーミングなエピソードになったな。
コメディアニメでここまできっちり作ってくるなんてね。

●男性:17歳
驚くほど良いエピソードだったな。
ここまで感動するなんて予想外だったよ。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
ほんとに良いエピソードだったな。
まさかダンディで感動することになるとは。
彼女にはナイスバディになって再登場してほしいな。

●フィンランド:女性:18歳
ダンディ凄く良い奴じゃん。
アデリーはキュートだったけど、実に花澤香菜だったね。
凄くラブリーなエピソードだった。

●ニューヨーク州、アメリカ:女性:17歳
あの娘の声を充ててたのって花澤香菜?
スペースダンディで感動できた素晴らしいエピソードだったね。
このアニメは毎週面白くなってるよ。

●ウェストバージニア州、アメリカ:女性:23歳
凄くハートウォーミングでかなり気に入ったと思う。
彼女は凄くキュートだったし、いつか仲間に加わって欲しいな。

●不明
あの少女が仲間になって欲しくないのは多分自分1人だけだろうな。
やたらを萌えを突っ込むのはこのアニメを台無しにするからな。

●テネシー州、アメリカ:男性:16歳
凄く良いエピソードだった!
ダンディに対する考えが変わったよ。
奴は金とブービーズの事しか頭にない間抜けだと思ってたけど、本当は本当に優しい奴だったんだな。

●ドイツ:男性:24歳
イェー、実に渡辺信一郎な内容だったな。
良いエピソードだった。
俺としてはスペースダンディは第2話、5話、(ある意味)4話みたいなクオリティで行ってほしいんだよなよ。
コメディよりもメランコリックな日常系の方が良いと思うんだ。

●スロバキア:男性:18歳
予想外に…良かった。
素晴らしいエピソードだったよ。

●男性:17歳
ダンディには(カウボーイビバップの)スパイクを思い出すけど、彼が独自のスタイルを貫いているのを見る度に彼の事が好きになってってるよ。
ダンディみたいなキャラに目がないんだよな。
話のトーンが変わってたのも凄く良かったし、ラストも凄く楽しかった。

●男性:18歳
作中の歌を歌っていたのは泉まくらという女性だって。
タイトルはまだ分からないけど。
(訳注:歌のタイトルは『知りたい』)

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
このエピソード好きだわ。
”ボーイミーツガールがあって、それから2人は一緒に旅をする”は自分の好きなストーリータイプなんだよ。




ハートウォーミングなロードムービー風エピソードでした。
こういう、少女と男が一緒に旅をするハリウッド映画があったような…
アデリーにはまた登場してほしいと言う声が多数。
しかし来週はまたいつものスペースダンディ風エピソードな予感。
ミャウとQTは何日間待ち続けていたのか…