klk17


本能字学園日本征服の仕上げとして大文化体育祭を行うように皐月に支持をした羅暁。
リボックス社の陰謀を嗅ぎ取った流子達も学園へと急ぎます。
衝撃の展開となった第17話『何故にお前は』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●男性:17歳
反逆は予想してたけど、まさか串刺しとはね。
とは言え、彼女は死からほど遠い人物にも思えるけど。
これで皐月と流子は同じ目的を持っている事になったわけで、間違いなく同盟を結ぶだろうな。

●男性:21歳
何て展開だよ…
自分は流子が何か凄い事をすると思ってたんだけど、皐月が裏切るとは。
素晴らしいエピソードだった!
次回は何が起こるんだ?

●トゥールーズ、フランス:男性:17歳
皐月と羅暁が風呂場で交わした会話もこれでお仕舞か…

●女性
ホーリィシット。
皐月と母親が良い関係じゃないのは分かってたけど、まさか刺すとは。
何という…

●カナダ:男性
第3話以来、このシーンをずっと待ってたんだ。
どんどん面白くなってきてるな!

●男性
流子達の会話については眠りこけてるマコが全てを語っていた。
スーツを売っ払ってボディペイントでスタジアムに入ってきたマコの弟は天才だな。
しかもそれが命を救ってるし。
しかし皐月が実の母親を後ろから刺す(裏切る)のは予想外だった。

●バリー、オンタリオ州、カナダ
皐月は何か致命的な失敗をしたように思う。

●不明
自分としては流子、又郎、鳳凰丸、縫がどういう役割を果たすのかが気になるな。
出来れば縫がラスボスになって欲しい。
彼女が何者なのか、まだ完全に理解したわけではないから。
しかし次回予告で羅暁が持っていた糸巻はなんなんだろうな?
黄色が3巻にインディゴ、バイオレットが1巻ずつ。
虹色という訳じゃないし、特定の何かを示してるという訳でもなさそうだし。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
いやー、美しいプロット展開だった。
羅暁が血をまき散らしてたし、あの裏切りは酷かったな。
しかし羅暁が大文化体育祭に現われた時、(FF VIの)ケフカを思い出したのって俺だけ?

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
オウシット、裏切りがこんなに早く訪れるのは予想外だった。
とは言え、あの母親は簡単に死ぬようには見えないけど。
血が噴き出たシーンが最高だった。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
あの裏切りは急だったけど最高だったな。
それと羅暁の登場シーンがファビュラスマックス。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
『キルラキル』のラスト5分は相変わらず最高だな。
コスチュームデザインが素晴らしかった。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
オーマイゴッド、縫VS四天王が待ちきれないぞ。
縫VS皐月だってありえるかも。
縫は最高の悪役キャラだからな。

●男性
来たか。
この展開は時間の問題でしかなかったけど、完璧なタイミングだったな。
次回予告から判断すると母親はまだ死んでないようだけど、これは驚く事じゃないか。
実は縫がラスボスとなる別の人物のために働いていたとかじゃない限り、メインの悪役がこんなにあっさり倒されちゃうのは味気ないからね。
ともあれ、羅暁が戦わずしてやられたのは良かったと思うな。

●オンタリオ州、カナダ:男性:22歳
皐月が遂にかましたな。
しかし次回予告はどういう訳だ?
何で死んでないんだ?

●ローレンス、カンザス州、アメリカ:男性:25歳
ワオ!!
みんな予想してたと言ってるけど、自分には全くの予想外だったぞ!
皐月が自分の母親を刺すなんて今の今まで予想もしてなかった!
しかしどうなってるんだ?
予告を見る限りだと羅暁はまだ死んでないようなんだが?
このアニメはどうなってしまうんだ?
まだ9話も残ってるのに!
とは言え、人間と生命繊維が共存できるとは思えないし、ラストはそういう感じになるんだろうな。

●テキサス州、アメリカ:男性
羅暁の最終目的は何なんだろうな?
仮に生命繊維が人類を制圧する事が彼女の望みだとしたら、彼女の居場所はあるのか?
鬼龍院は生命繊維が再び頂点に立てる手助けをするために、金と権力を手に入れたんだよな?

>まだ9話も残ってるのに!
残り7話なんすよ。

●16歳
皐月が裏切るっていう予兆は色々あったけど、こういう方法を取るとはね…
相変わらず素晴らしいエピソードだった。

●男性
羅暁が既に生命繊維に乗っ取られているような話しぶりだった時から、彼女は既に人間じゃない事は分かってたし、皐月が彼女を裏切るだろうことも随分前からそんな気がしてたな。
しかしどんどん凄い事になってきてるし、次回何が起こるのか楽しみだ!

●20歳
マコが出しゃばり過ぎててむかつく。
彼女は同じジョークを使い過ぎだし、あの中断がムードを殺すんだよ。

●トロント、カナダ:男性
↑それは同意できないな。
マコはずっとあんな感じだし、彼女のギャグは今でも笑えるよ。
それに残りの話で彼女が大きな役をするのは明らかだしね。
このエピソードについては、相変わらずファンタスティックだった。
皐月が母親を裏切るのは予想通りだったけど、やり方やタイミングが良かったという事をみんな見落としてるんじゃないかな。
自分としては鳳凰丸がもっと見たいね。
彼女が皐月の攻撃に無関心でなければ、羅暁はあんなに簡単にやられなかったと思うんだが。

●女性
私の愛する羅暁に一体何が。
このエピソードは凄く良かった!
驚きだったし予想外だったよ。
何故皐月はあんな事を?????
18話が待ちきれない!

●男性:20歳
いっつも変なドレスを着てるし、羅暁はアニメ界のレディ・ガガだな。

●メルボルン、オーストラリア:女性
皐月が母親を裏切る(back stab)のは予想してたけど、まさか実際に母親を背中から刺す(back stab)とはね!

皐月は自分が最高のキャラである事をまたもや証明したね。
次回が楽しみ過ぎる!

●女性
>皐月が母親を裏切る(back stab)のは予想してたけど、まさか実際に母親を背中から刺す(back stab)とはね!
ハハ、私も同じことを思った。
文字通りのback stab(裏切り)だったね。
皐月が母親を裏切る事が驚きだったんじゃなくて、そのやり方に驚いたな。

●ギリシャ:男性:20歳
今回は特に実験が失敗したあたりがエヴァンゲリオンっぽかったな。

●男性:20歳
これで皐月+流子VS羅暁になるのか?
面白くなってきた!

●ダラス、テキサス州、アメリカ:女性:16歳
美木杉が流子の父親って事はないかな?
2人は凄く似てると思うんだけど。

●男性
完璧なやり方だったな…
反逆が来る事はわかりきってたけど、それでもやり方が最高だった。
話が進むたびに皐月の事が好きになっていってるし、流子も好きだけど皐月の方がもっと好きかもと思ってたわけだけど、これで何の疑問もなく言えるな。
皐月最高。

●不明
皐月が反逆することは色々ヒントがあったけどこういう風に実行するのは予想外だったな。
刀で自分の母親を振り飛ばすとは残酷すぎる。
流子があっけにとられて見てた所も良かった。
皐月の父親は再び登場するのかな。
執事(とある意味四天王)以外で彼女は愛情を示してるのは父親だけだと思うんだが。







遂に反逆の皐月編開始。
流子が完全に傍観者だったでござる。
1人助かった又郎がどういう役割を果たすのかも気になるところです。