sd6



未登録の宇宙人を求めてとある惑星にやってきたダンディ一行。
しかしそこは2種類の宇宙人が1万年に渡る戦争を繰り広げている地で…
第6話『パンツとチョッキの戦争じゃんよ』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●男性:18歳
サーフィン!
せっかくブービーズに行けるのに何で戦いなんかしてるんだよ?
前回の方が好きだけど、今回も悪くは無いかな。
音楽が素晴らしかったよ。
今回は挿入歌が凄く良かった。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性
最後のサーフィンが半端無かった。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:女性:16歳
最後のサーフィンのシーンが本当に良かったね。
それに次回も凄く面白そう。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
ギャグ回に戻ったか。
ワオ、今回のダンディはずっと下着姿だったぞ。
和平交渉は失敗に終わったけど、ダンディ達は最後の最後で助かったな。
ラストのサーフムーブはほんと良かった。

●ウィスコンシン州、アメリカ:男性:23歳
滅茶苦茶良かったわ。
このアニメ凄く好きだし、これ程終わって欲しくないと思ったのはいつ以来だったか思い出せない位だ。
サーフィンのシーンはにやけっぱなしだったよ。

●不明
悪くなかったかな。
ダンディとミャウが戦ってたのが面白かった。

●女性:22歳
うーん、このアニメは嫌いなのか大好きなのかまだ決めかねてる。
最終的に『カウボーイビバップ』みたいにクールになって欲しいんだけど…
とりあえず次回はレースだけどね。

●女性
ラストのスペースサーフィンが凄く良かったね。
なんか『エウレカ7』を思い出したな。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
エイリアンがブロークンイングリッシュを喋ってたのが面白かったな。
ラストのスペースサーフィンが良かったわ。

●トピカ、カンザス州、アメリカ:男性:21歳
『スペースダンディ』を見るのは今回が初めてなんだけど…気に入ったよ。
ラストのサーフィンシーンはBONESの傑作アニメ『エウレカ7』を思い出さなかったか?

●女性:17歳
今回は普通。
もし私がQTだったら、最後の”お互いの大事な物を交換しあう”の部分を飛ばしてただろうな。
あの2人は握手でいっぱいいっぱいだったから。
これでアロハオエ号のメンバーは全員他のメンバーを見捨てた事があるってわけね。
QTまで。
スペースサーフィンしてた時のダンディの髪が凄く良くなかった?
なびかせながら輝いてたのが…むっちゃかっこよかった。

●タナウアン市、バタンガス州、フィリピン:男性:28歳
今回のベストパートはやっぱりスペースサーフィンだよな。
宇宙でも息ができるのは彼がスペースダンディだから!
サーフィンしてる時のダンディの髪がかっこよかったわ。
歌も最高だった!(笑)

●不明
下着にサーフィンにヨーダ。
良いね良いね、エピソードの度にクレイジーになっていってるし、次はどんな話になるのか見当もつかないところが最高だ。

●マサチューセッツ州、アメリカ:女性:15歳
前回ほど良くは無かったけど、エイリアンのブロークンイングリッシュが良かったし、ダンディとミャウが戦争に巻き込まれていく様子が面白かったな。
それに最後のサーフィンが超クールだった。

●イーストベイ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
ミャウ達がダンディの事を偽サーファーだと言ったシーンでメチャクチャ笑いまくったのって俺だけ?
友達がまさにそうなんだよ。
面白かったわ。

●男性
このアニメ好きだわ。
今回もファンタスティックなエピソードだった。
エイリアンが攻撃してきたところが若干『スターウォーズ』だったのと、パンツとチョッキの戦争というコンセプトな所が良かったな。
そしてラストのサーフィンシーン。
とんでもないクオリティだ。

●アメリカ:女性:23歳
『Endless Summer』。
あの映画を見たのはいつ以来だろう。
もしサーフィンシーンが無かったらこのエピソードにはがっかりしてたかも。
今までのエピソード程ではなかった、という意見には同意かな。

●フランス:女性:16歳
ワオ、予告に出てきた(銀河)美少年は何者?

●女性
サーフィンのシーン良かったね。
アニメーションが最高級だったし、ダンディがハンサムだった。
なんか最終的に一番好きなキャラはミャウになりそう。
ダンディよりも笑える。

●男性:19歳
今回は実にダンディらしいエピソードだったな。
♥QT

●ロッテルダム、オランダ:男性:20歳
スペースサーフィンが超ダンディだったじゃんよ。

●不明
ダンディがパンツ星人側、ミャウがチョッキ星人側に分かれたのが良かったな。
星の爆発でサーフィンするって、どんだけ凄いんだよ?
このアニメは超最高だ!

●モントリオール、ケベック州、カナダ:男性:18歳
良いエピソードだったな。
『エウレカ7』ネタなサーフィン、『紅の豚』ネタなダンディとミャウの殴り合いが良かった。

●男性
このアニメは毎回変な所が好きだな(笑)

●フロリダ州、アメリカ:男性:21歳
今回は特に導入部分がワンピースでよく見る話の展開そっくりだったな。
少なくともラスト5分までは。
サーフィンシーンは面白くてクールだった。
このアニメは同じ終わり方が2つとない所が嬉しいね。
次回は凄く面白くなりそうだ。
5話は比べ物にならないとして、今回は最初の4話よりも良かったかも。
多分ワンピースっぽく感じたからだろうな。

●不明
「あなたの事は忘れません。夜空に星を見上げる時、2人の顔を思い浮かべるでしょう」
(「成仏してください、アーメン、なんまいだー」の英語バージョン?)
QT良いわ。




陸サーファーってアメリカにもいるんだ…
いや、アメリカこそ陸サーファーの本場なのか。
今回は動きが湯浅政明作品っぽいなと思いながら見てたら作監で納得。
原画の2人に今回のクオリティが納得できると同時に、たった2人でここまで動かしまくる事に驚愕。
そして次回は銀河美少年登場。