gt17


無事よりを戻した万里と香子。
万里は過去と向き合うためにも実家に帰る事に。
一方、リンダと光央の間にも何かが…
第17話『リターン・トゥ・イエスタディ』を見た海外の反応です。



引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●不明
ドラマが増えてきてんね。
光央は千波とリンダ、どっちをゲットするんだろうか…
同窓会でまた一悶着がありそうな予感。
もうカップル完成済みだから、リンダは万里に告白しない方が良いよな。
いや、その可能性が高いと言うべきか。

●女性:17歳
”想像してたのとちょっと違うって言ってたから、笑いにきたのよ”
香子と千波が一緒にいる所は良いよね。
光央とリンダのシーンも面白かったな。
みんなが光央から離れてて、彼に本当のことを言わないのはちょっと気の毒だったかな。
彼に関係ない事で彼を煩わせたくないんだろうって事は分かるけど、他のみんなと同じように彼も知っていいと思うんだよね。

●カナダ:男性:20歳
ヤナってリンダに気があるのかな。
それと、みんなが彼に万里の事情を話してなかったのは意外だった。
ま、いずれ知る事になるんだろうけど。

●男性:21歳
以前にみんなが目撃した通り、光央はリンダに気があるんだろうな。
見た感じ、彼は万里とリンダの間に何らかの繋がりがある事も把握してるみたいだ。
彼が知りたがっている事はわかるけど、やり方がまずいような気がする。
次回でリンダが万里に告白するんだとしたら、香子への愛を試される回になりそうだ。
実際、そういう時期に来てるし。
光央が万里も同じ場所に行っていると言ったのも、彼女をけしかけるためなのかも。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性:23歳
このアニメは新しい回を見る度にナーバスになっていくな。

●男性:19歳
光央のキャラは好きじゃないな。
いまいちキャラが弱いし不安定だ。
つまり、最初は香子のアタックを振り切って、その後で千波に振られ、今はリンダの気を引こうとしててフラフラしてるって事。

●テキサス州、アメリカ:男性
確かに光央はどうしようもないな。

●コーンウォール、イギリス:男性:20歳
自分は光央がちょっと気の毒だったけどな。
最近ちょっと置いてけぼりって感じだったし。
とは言え、最後に距離を置かれたのは彼の失敗だけどね。

●ケゾン市、フィリピン:男性:22歳
今回は香子が大人だったのに驚いた。
今回もゴースト万里は出てこなかったけど、18話には出てきそうだな。

●ナタル、ブラジル:男性:20歳
逃げろ!
光央は幽霊に操られてるんだ!
しかし、あの悪霊は戻ってくるのか?

●オーストラリア:男性
浴衣♥
今回も間抜けなゴースト万里が出てこないエクセレントなエピソードだったな。
光央はなんだか怪しくなってきたし、少なくとも自分にとっては駄目キャラになってきつつあるかな。
いずれ彼も何が起きたのかを知る事になるんだろうけど。
香子は依然と比べたら驚くほど大人だったな。
ナイスエピソードだ。

●オークランド、ニュージーランド:男性
光央は何故あんな事を?
何だか屑野郎になっちゃったぞ。

●カナダ:男性
いや、おせっかいやきの友達ってとこだろ(笑)

●フロリダ州、アメリカ:男性:17歳
次回は万里が同窓会に出るのか。
記憶にない旧友を見てどういうリアクションをするのか楽しみだ。
素晴らしいエピソードだった!

●男性
自分は光央が気の毒だったけどな。
彼に隠し事はしない方が良いと思うんだが。 
要するに、彼と万里は親友だろ?って事。
別に光央に万里が橋から落ちて記憶を失ったと告げても特に害はないと思うんだが。
光央がみんなから嘘をつかれていたことに気づいた時、何が起こるんだろうか。

●男性
↑確かに彼らは友達同士だけどお互いの事をよく知らないよな。

●男性
なんか光央の行動が不気味になってきてる。
彼はリンダのパーティでの衣装を見てたし、今は彼女の過去について嫉妬してる感じ?
千波からもそっこうで離れちゃったし。
万里の友人にすら見えなくなってきたぞ。
万里に同窓会に出るように促し、光央に何も言わなかった万里はグッジョブだったと思う。
光央がリンダとどうなるのかはまだ気になるな。
リンダは最初事故の事を光央経由で知ったことを隠してたけど、同時に光央にも嘘をついているし、彼には全く興味がないようにも見えるから。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
良いエピソードだったよ。
次回の予想:
同窓会に出たリンダは同級生達から過去の自分とリンダがどういう関係だったか知る事になるんだ。
万里と香子が二度と同じ関係にはなれないような。

●不明
↑うむ、自分もラストはそんな感じになるんじゃないかと思う。
香子は万里に過去と向き合うべきとか、前に進むためにかこれが必要とか言うべきじゃなかったんだよ。

●ロンドン、イギリス:男性:21歳
近いうちに何かが起こりそうな予感…
しかし光央は若干苛つく奴になってきたな。
千波に振られたからリンダに近づいたのか?
彼はまだ千波の事が好きだと思うから、それは無いと思うんだが、千波に再度アタックするのが怖いから別の女を見つけたって事なのか?
もしこれでリンダに振られたら、また別の女に行くのかよ?
正直リンダは一人でいた方が良いと思う。
あるいは二次元君とか。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:27歳
今回はきっちりまとまらずに終わったな。
間近に迫ったドラマに震えそうだ。

●男性
同窓会は万里が記憶を取り戻してリンダとくっつく最大のチャンスになりそうだな。

●女性:21歳
ヤナが万里とリンダの過去を知ったらもう一波乱ありそう。

●マカッサル、インドネシア:男性:17歳
花火回!
ゴースト万里が懐かしいよ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
冒頭のシーンが滅茶苦茶面白かった。
万里達は変なクラブに入ったな。
次回の同窓会は凄く楽しみだけど、またゴースト万里が出てきそうなのは楽しみじゃないんだよな。
不思議なことに…自分は香子が成長していく様子を見るのが好きなんだよね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
ヤナが万里が高校時代に事故に遭ったことを知ったわけだけど、彼のリアクションはなんだかおかしかったな。
万里とリンダは高校の同窓会に出るみたいだけど、2人がお互いに手を取り合って逃げたりしないだろうな。
なんかドラマがそういう道を進んでるみたいなんだが。




何故か光央株が暴落中。
彼に復活の目はあるのか。
万里が記憶喪失だという事を知っているのはリンダと香子だけだという事に今更ながら気づいた。
果たして同窓会では何が起こるのでしょうか。