food_in_japan12



旅行の楽しみの1つが旅行先で食べる名物料理です。
日本を旅した旅行者が旅先で食べたものを紹介していました。
関東・関西を巡り色んなものを食べたようです。




スポンサードリンク


1.この料理はお酒のつまみとして食べたもの
 food_in_japan1

2.浅草で有名なアルコールドリンク
food_in_japan2
滅茶苦茶早く酔う

3.京都で食べた蒸した牛肉と野菜
food_in_japan3

4.神戸で食べた神戸牛
food_in_japan4

5.
food_in_japan5

6.牛の舌
food_in_japan6

7.生の牛肉
food_in_japan7

8.一蘭ラーメン
food_in_japan8
このお店は最小限のやり取りで食べる事が出来る

9.京都・錦市場で食べたうどん
food_in_japan9
 
10.自分のお気に入りは一風堂
food_in_japan10

11.”烏梅”とうどん
food_in_japan11

12.再びラーメン
 food_in_japan12

13.築地魚市場で食べたラーメン
food_in_japan13
1時間並んだ

14.富士箱根伊豆国立公園の近くで食べた蕎麦
food_in_japan14

15.九州料理
food_in_japan15

16.蓮根
food_in_japan16

17.形がきれいな餃子
food_in_japan17

18.生の馬肉
food_in_japan18

19.何だかよく分からない…
food_in_japan19
店主からのサービスで、魚っぽい味だった

20.最高のディープ・フライドチキン
food_in_japan20

21.鶏肉、鶏肉、鶏肉
food_in_japan21

22.築地魚市場のSushi Sei
food_in_japan22

23.ウニの味が素晴らしかった!
food_in_japan23

24.ウニの箱詰め
food_in_japan24

25.築地魚市場にて
food_in_japan25
ここの海老が恋しい

26.超綺麗なイチゴ
food_in_japan26

27.魚市場で食べた海鮮丼
food_in_japan27

28.築地魚市場で食べた牛丼
food_in_japan28

29.大阪のお好み焼
food_in_japan29

30.豚カツ
food_in_japan30

31.魚の頭
food_in_japan31


ボーナス:美しい日に富士山を望む
food_in_japan32



↓この記事に対する海外の反応

●NinjaDiscoJesus
生の馬肉ってどんな味なの?

●YCYC
ベルギーでは馬肉を食べるよ。
ベルギーには馬肉専門の肉屋がたくさんあるんだけど、以前に廃棄された馬肉がたくさんあるからだと思う。
(ヨーロッパの馬肉スキャンダルを覚えてるかい?ベルギーでは馬肉はポピュラーなんだけど、他ではそうでもないんだ)
(訳注:ヨーロッパで牛肉の中に馬肉が混ぜられていた事件:wikipedia:馬肉混入問題
子供の頃は馬肉はごく普通の食材で、ひと月に一度は食べてたね。
馬肉の味は牛肉よりも強くて、熟していて固いって感じかな。
これは赤肉愛好家のためだからだと思う。
もし生で食べたいのなら、タルタルステーキにするのが良いと思うよ。
馬の体温(38℃)のおかげで寄生虫は少ないと考えられてるから。

●NinjaDiscoJesus
↑美味しそうだね。
試してみたいな。

●YCYC
↑料理したい場合はバターでレアの状態に炒めて、クリームソースやグレイビーソースは必要ないよ。
ニンニク、パセリ、粗びき黒コショウと海水塩と必要に応じて追加のバターをかければいいんだ。
緑豆、ブロッコリー、あるいはソテーにしたキノコや茹でたジャガイモをサイドディッシュやサラダにつけよう。

●krebstar_2000
↑私はペルーに住んでて、pensionista(女性料理人)を雇ってるんだ。
ある晩、彼女が肉の塊を持ってきて、それは牛肉っぽかったけど彼女はそれが馬肉だとよく心得てたよ。
(彼女が言うには、馬肉は料理すると泡がよく出るらしい。それにその日の夕食は確かにプロテイン的な泡がたくさん出ていた)
私は全然気にしてないと答えてその料理を食べた。
以前に食べた事があるかどうかは分からないけど、彼女が作ってくれた料理は普通の牛肉よりも美味しかったね。
ついでに言うと、モルモットことCuiはペルーではご馳走だよ。
自分は焼いて食べて、凄く脂っぽいけど美味しいんだ。

●Xsfmachine
生の馬肉は最高じゃぜ。
忘れちゃいけない。

●RoyallyTenenbaumed
東京で生の馬刺しを食べたけど、若干牛っぽくてちょっと野性味のある味だったな。
サシが綺麗に入っていて美味しかったよ。

●numberonefishfry
君がよく分からなかったと言っている写真は明太子、別名美味しくマリネしたスケトウダラの卵なんじゃないかな。
滅茶苦茶美味しそうだし、超羨ましいんだけど。

●gay-goat
↑その通り。
ラベルは有名な製造所の名前だね。
どうやら味見用みたいだ。

●ilvww(スレ主)
これは店主からのサービスなんだ。

●jussoakin
ゴッド、ラーメンが恋しいよ。

●megustanpanqueques
同じく。

●rbsams72888
神戸牛って噂に聞くのと同じくらい素晴らしいのかな?
ドライエイジしたサーロインと比べてどんな感じ?

●CurryGoddess
↑牛肉味のバターって感じだな。

●Gibbie_X_Zenocide
↑自分はバターフレーバーの牛肉と思ってた。
こっちの方が良いんじゃないかな。

●CurryGoddess
↑でも、牛肉は口で溶けないぞ。

●Gibbie_X_Zenocide
↑自分が食べたのは神戸牛じゃないヒレ肉だったけど、チョコレートみたいに口の中で溶けたぞ。

●ilvww(スレ主)
>神戸牛って噂に聞くのと同じくらい素晴らしいのかな?
夫は牛肉に対する見方が完璧に変わったと言ってた。
日本旅行を始めた頃、夫はいつもステーキが食べたいと言ってたんだけど、神戸牛を食べてからはステーキハウスに行きたいとは二度と口にしなかったよ!
イエス、神戸牛はアメージング。
口の中でとろけたよ。

●ElContradictarian
君は超高価なイチゴを買ったの?
普通のイチゴと比べてどうだった?

●doncolo
このイチゴ(5000円、ドルだと50ドル)の見た目はフルーツと言うよりもむしろ菓子だな。

●TAKATTAK
↑この写真のイチゴとは関係ないんだけど、自分は前に日本のブランドメロンの1つであるYubari King(夕張キングメロン)と呼ばれているメロンを食べた事があるよ。
夕張キングメロンの素晴らしい味がこういうブランドフルーツの指標になるんだとしたら、このイチゴが素晴らしく美味しい事は確実だろうな。
もし君が5000円は法外だと思っているんなら、このサイトをチェックしてみてくれ。
これは美人姫(beautiful princessという意味だ)と呼ばれていて、値段は馬鹿馬鹿しい位だぞ。
重さ80g以上の物は1個単位で売られていて、値段は5万円(大体500ドル)だ。

●ilvww(スレ主)
>君は超高価なイチゴを買ったの?
>普通のイチゴと比べてどうだった?
ノー。
食費はむしろラーメンにかけたから。
2個5ドルのリンゴは食べたよ。

●WhosWhosWho
31番…これってエンジェルフィッシュか?
どんな味だった?

●ilvww(スレ主)
うーん、味は魚だね。
夜でお酒も飲んでたし、ちょっと味覚がぼけてたから。

●Intigo
29番のお好み焼に目が留まった。
ガッデム、滅茶苦茶美味そうじゃないか。

●SurferMoffy
昨日神戸牛の事を調べてたんだけど、値段って幾らくらいなのかな?

●japanpole
↑もし神戸に行って食べるのなら、グレードによるけど200gで100ドル(約1万円)ってとこかな。
神戸牛にはグレードがあって、それにつれて値段も上がっていくよ。

●SurferMoffy
ワオ、一番高いのを食べた?
本当に普通のステーキよりも美味しいの?

●anti_crastinator
↑良いとかそういう問題じゃないね。
全く完璧に別物なんだ。
値段の価値はあると思うな。

●ilvww(スレ主)
>昨日神戸牛の事を調べてたんだけど、値段って幾らくらいなのかな?
私達は2人で300ドル位だったと思う。

●OuiNon
アメリカで売られている日本のビールって実際はカナダで作られてるんだよね。

●skillfull
↑カナダだとサッポロが主流なんだけど、スレ主が飲んだのと同じブランドのを日本レストランで見かけた事があるな。(アサヒ?)

●OuiNon
↑その通り。
アサヒもサッポロも北米版はそれぞれの会社のライセンスを受けてカナダで作られてるんだ。

●paul2520
アメリカで売られてるギネスビールはアメリカで作られてるよ。

●SarutobiSasuke
自分は日本出身なんだけど、君のチョイスは良いと思うな。
自分自身はポニーを食べたいとは思わないけどね。

●ilvww(スレ主)
↑馬の肉がこんなに美味しいなんてびっくりしたよ!

●morli
最高のお好み焼は大阪の『きじ』!

●RPLLL
↑間違い。
広島のお好み焼きが常に最高だ。

●huaynacapacIII
モスバーガーには行ってない?

●ilvww(スレ主)
↑行ってないんだ…
すきやと吉野家には行ったよ。

●scrapbox
日本は本当に世界最高の料理が揃ってるよ。
日本食だけじゃなくて、イタリアンやフレンチもだ。
自分は東京に5年間住んでたんだけど、よく通ってたレストランに後になってミシュランが星を付けたという事もあったね。
しかもヨーロッパよりも安く食べられるんだ。
日本で食べていた寿司と比べたら酷いもんだから今では寿司を食べないんだけど、ラーメンには涎が出てくるね。
東京とは比べ物にならないから、今ではレストランに行くのが嫌になる位だよ。
自分が好きだったのはNOBUとロブション(どちらもベガスにもある)と広尾にあった小さくて寂れたラーメン屋だね。
5ドル出せば5分足らずで料理がゲットできるんだ。
写真を見てたら日本に戻りたくなったよ。

●kyraniums
常々日本はの食は幅が広いと思ってたんだ。
どれも新鮮で美味しそうだね。
ここで紹介している料理は毎日でも食べたいくらいだよ。
魚の頭と馬の肉以外は。

●ilvww(スレ主)
↑私も馬肉を初めて食べた時はちょっと躊躇ったけど、最後には大好きになったよ!

●dongnasty
ウニにこれだけ嵌ってるのがよく分からないな。
ウニだけは食べられそうにないよ。
それ以外は素晴らしいんだけど。

●ilvww(スレ主)
↑私がウニを試してみたのは、今まで食べた事が無かったからなんだ。
そしたら舌触りと奇妙な味を気に入っちゃって。

●vamplosion
ああ、日本での暮らしと料理が恋しいよ。
君が紹介してる鶏肉は唐揚げだね。
夜飲みに行く時は必ず頼んでたな。

●ilvww(スレ主)
↑私達は速攻で日本の文化に馴染んだよ。
即ち、居酒屋でお酒を飲んだ後はラーメンで締める。





何故酒を飲んだ後のラーメンは旨いのか。
どうやら万国共通の模様。
最近は日本式のラーメンが世界中で流行っているので、飲んだ後はラーメンがグローバルスタンダードになる日も近いかも
なんだかんだで馬肉に興味を持っている人も多い模様。
来る東京オリンピックに備えて、居酒屋も海外対応をしていくとビジネスチャンスになるのかもしれません。


【最高級A5等級】 神戸牛ランプステーキ  200g (ステーキ2枚) (神戸ビーフ・神戸肉)
【最高級A5等級】 神戸牛ランプステーキ  200g (ステーキ2枚) (神戸ビーフ・神戸肉)