streetstar2013



昨年、スウェーデンのストックホルムで行われたストリートダンスの世界大会『STREETSTAR 2013』のヴォーグ女性部門の決勝戦はパフォーマーがそれぞれセーラームーンとワンダーウーマンのコスプレをしていたことで話題になっていました。
セーラームーンのコスプレをしているのはフィンランドから来たIda "Inxi" Holmlund、ワンダーウーマンはフランスのLasseindraです。
MCに合わせてまずはそれぞれの紹介から始まり、ダンスバトルが始まります。




↓この動画を見た海外の反応

スポンサードリンク



●アメリカ
月にかわってダンスよ!

●サウジアラビア
この動画には俺の人生に必要な全てが入っている。

●ノルウェー
これ、何て呼ぶんだ?
そもそもダンスなのか?
何なんだ、これは。

●イギリス
↑これはヴォーグと呼ばれるものだよ、マイフレンド。

●アメリカ
セーラームーンの方が動きがクリアだと思うんだけどな。

●オーストラリア
ムーンプリズムパワーが効かなかったのか…

●アメリカ
ミス・ムーンの方がフェミニンだけど、ワンダーウーマンのダイナミックな動きの方が好きかな。

●アメリカ
2人とも地面に倒れこみまくりだな。

●アメリカ
2人とも可愛いね。
セーラームーンがとにかく凄いけど、ワンダーウーマンが勝ったか。

●アメリカ
頑張れ、うさぎ!

●アメリカ
セーラームーンが半端ない。

●アメリカ
ワンダーウーマンは凄く激しいけど、これをヴォーグと呼べるかどうかは分からないな。

●アメリカ
イェー、セーラームーン!!
凄く似合ってる!!!

●アメリカ
ワンダーウーマンがぱない。

●アメリカ
セーラームーンがやられた!
ワンダーウーマンはどうやって勝ったんだ?

●不明
これが何なのか、ストリートスターが何なのか、これがどういうジャンルのダンスなのかも分からないけど、セーラームーンとワンダーウーマンが愛と勇気とジャスティスリーグを賭けて戦ってるのはクールだと思うな。

●アメリカ
これを夢に見ていた気がする。

●アメリカ
セーラームーンは命の力を与えてくるから。

●オランダ
セーラームーンが勝つべき。
彼女は命の力を与えてくれるんだぞ!

●スペイン
ハーレムシェイクの影響か?
(訳注:2013年海外で流行った動画ミーム:wikipedia:ハーレムシェイク 
 
↑ヴォーグは80年代からあるんだが。

●アメリカ
アニメには無かったよな。

●アメリカ
正直これはちょっとエナジーを与えられまくりだわ。

●アメリカ
正直言うとセーラームーンの方が好きだけど、両方甲乙つけがたいかな。

●アメリカ
Inxi(セーラームーン)の方が良いんじゃ。

●アメリカ
デスドロップ(地面に倒れこむ動き)しまくりだな。

●アメリカ
Inxiも悪くはないと思うんだけど、動きが固い時が多かったし、そのせいで苦しい感じになってたかな。
ワンダーウーマンはディップ(地面に倒れこむ一連の動き)と荒々しさで勝ってたね。
Inxiも頑張ってたんだけど。

●アメリカ
これを見るまで気づかなかったんだけど、私はこれを見たいとずっと思ってたみたい。

●アメリカ
笑いまくった。
これ、どういう世界なの?

●アメリカ
教えてほしいんだけど、これなんていうダンススタイルなの?

●アメリカ
これが何なのかは知らないんだけど、コスプレしてダンスしたくなってきた。

●フランス
何だこれは?
セーラームーンが踊ってるぞ!

●アメリカ
2人が揃って倒れこむところはビジュアル的に面白かったけど、グラマラスでは無かったかな。

●アメリカ
このダンスは『セーラームーン』の新作でやるんだよね?

●アメリカ
このセーラームーンが出てくるのは何話?

●アメリカ
何で後ろ向きに倒れるんだ?

●アメリカ
↑”デスドロップ”というムーブなんだよ。

●アメリカ
このバトルでワンダーウーマンを勝たせるべきじゃなかったな。
確かに彼女はデスドロップが上手かったけど、素晴らしいヴォーグを作るのはデスドロップだけじゃないから。
他の動きはちょっとガチャガチャしてたと思うんだよ。
セーラームーンはデスドロップに関してはもっと上手くやる必要があったけど、他は優雅だったし全体的にセーラームーンの方が良かったと思う。

●アメリカ
子供の頃の思い出が…

●アメリカ
ポップカルチャーとのフュージョンはこういう風にやるって感じだな…

●ニュージーランド
セーラームーンが好きだな♥
彼女はアメージング。

●アメリカ
髪の毛を回すシーンが気に入った。

●カナダ
Inxi(セーラームーン)のコンボは大したものだったけど、Lasseindra(ワンダーウーマン)の方がパワフルだったね。

●アメリカ
何だこれは?
ヴォーグ?
発作かと思ったぞ。

●アメリカ
個人的にはセーラームーンの勝ちだな。

●マレーシア
セーラームーンとワンダーウーマンが出会う時…ダンスが始まる。

●アメリカ
このダンスバトルの基準がどこにあるのかは分からないんだけど、余裕でセーラームーンが勝ってると思う。
ワンダーウーマンはこの試合ではスタミナが切れてた感じ。

●アメリカ
ワンダーウーマン派の自分だけど、この試合はセーラームーンが勝ってると思うな。

●カナダ
Inxi(セーラームーン)の最初のパフォーマンスが凄ええええ。

●メキシコ
00:28当たりで髪の毛を振り回してる所が最高だな。

●オーストラリア
人生で一番ひどい時間を過ごした。
(部屋の本棚に並んだコミックを見渡して)
騙された気分だよ。

●ブラジル
彼女の髪は月野うさぎ以上に動き回ってるな。

●カナダ
セーラームーンのダンスが凄かった!
しかも見た目もセーラームーンそっくりだし。
彼女は凄いよ!

●アメリカ
何でセーラームーンが勝てなかったのか分からない。
彼女のパフォーマンスの方が良かったと思うんだけど。

●イギリス
インターネットは色んなギフトを贈り続けてくれるね。

●アメリカ
ワンダーウーマンの方は動きが男みたいだな。

●アメリカ
『バットマン』にはこんな話無かったんだけど…

●不明
セーラームーンが可愛すぎる。

●アメリカ
セーラームーンがヴォーグ?
私の人生は完成した…

●トリニダード・トバゴ
彼女達はチームを組むべき。






何度かのリマッチの後、僅差でワンダーウーマンの勝利となりました。
セーラー戦士もジャスティスリーグには敵わなかったか(違)
こういうアニメと全く関係のない所に出てきても違和感なく受け入れられてるという事は、それだけセーラームーンが世界的に人気があるという事なのでしょうか。
 
この動画を見ているとプレステで出ていたダンスゲーム『バスト・ア・ムーブ』を思い出します。
ラスボスの巨大ロボがヴォーグ使いでした。
(というかこのゲームでヴォーグを知ったわけで)
密かに現在のCG技術でリメイクしてほしいゲームだったり。
隠しキャラでミクさんとか出したら人気でそうなんだけど。

ちなみにこんなゲーム
bust a move後編