klk18


羅暁に反旗を翻した皐月。
しかし、羅暁はまだ本気にはなっていなかった…
第18話『夜へ急ぐ人』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●男性:20歳
サンキュー、TRIGGER。
他には何も言えない。

●フィリピン:女性
オーマイゴッド!
皐月と流子が姉妹だったなんて!
純潔を着た羅暁がかっこよかった。

●不明
オーマイゴッド、超展開に継ぐ超展開だな。
ここ3話はまるで嘘のような話だ。
しかしこのアニメは一体どこまで面白くなっていくんだ…
次の木曜日もまた全く違う展開になっていくんだろうな。
もし羅暁が100%流子の母親だったとしたら、総一郎が流子の父親という事なる。
つまり、Dr.纏は羅暁の元から逃げた総一郎という事になるのか?
それとも、纏は捨てられていた流子を見つけただけなのか?
いずれ分かるか。

●サンボアンガ市、フィリピン:男性:15歳
アクションも何もかもが最高だった。
最初にキルラキルの画像を見た時に(皐月と流子は)姉妹みたいだと思って、実際に見たら違ってたかと思ったんだけど、18話で姉妹だと判明したから、自分が最初に思った事は正しかったんだな。

●カルガリー、アルバータ州、カナダ:女性:15歳
ラストが(驚)
赤ちゃんが死んだ時点でこの展開は見えてたね。

●フィリピン:男性:15歳
今回羅暁が言った最後の台詞、飛び上がって叫んじゃったよ。
ホーリィヘル、前回の時点で相当に残酷でぶっ飛んでたのに、今回はその遥か上を行ってたな。
オーマイゴッド、皐月と流子が姉妹だったとは!
キルラキルはなんか『スターウォーズ』みたいになってきたな。
羅暁「流子、お前は私の娘なのだ」みたいな。
今回はとにかく、”ワオ”だ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:16歳
アニメでここまで鳥肌が立ったことは無かったな。
キルラキルの作者は天才か。
流子の戦闘シーンが凄かったし、ラストで心臓を取り出した所が凄まじかった。

●不明
今回の流子はかっこよかったな。
そしてあの展開、ヒントは色々あったけどあの瞬間はそんな事思いもしなかったよ。
オーマイゴッド、流子が死ぬとは思えないけどどうやって生き延びられるんだ?
羅暁みたいに再生するのかな。

●オタワ、オンタリオ州、カナダ:男性:24歳
凄かった!
何て展開だよ。
残り6話、あと1/4だけどこのままで行ってくれ!

●男性
2話か3話の時点で流子と皐月は姉妹だと書き込んだけど、本当だったとは。

●不明
ホーリィシット、今回は凄かったな。
そして、俺の推論は正しかった。
流子と皐月は姉妹で確定だ。
(半ば想像だったとはいえ)

●不明
今回のフラッシュバックに纏 一身は出てたっけ?
皐月が小さかった頃に出てたけど、流子のフラッシュバックでは年をとった姿だったし、羅暁の元から去った後なのかな。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
ちょい待ち。
纏流子が2番目の子供なのか?
でも、あの子供が生まれた時に皐月は既に5歳になってなかったっけ?
それが本当ならタイムラインがあってない事になるんじゃ。
しかし皐月が可哀想だったな…
徹底的に破れて、恥辱にまみれた感じだ。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:21歳
↑羅暁が流子を妊娠してたのは皐月が1歳の時だよ。
つまり、流子が実験された時に皐月は2歳だったことになる。
皐月が父親から母親と生命戦維の真実を聞かされて事の全容を知ったのが5歳の時なんだ。
それ以来、彼女は秘密裏に反乱のための力を集めていたってわけ。

●不明
この展開はかなり良かったな。
今回唯一説明がついたのは何で流子が生命戦維に対して耐性を持っているか、という事か。
皐月ですら、ぶっ続けで純潔を使い続ける事は出来ないんだな。
ところで、一身が流子の父親だとするなら、皐月と流子は異父姉妹って事になるのか?
今後のエピソードで明らかになるだろうけど。

●ブラジル:男性
自分がこのアニメをどう思っているのか、まだ分からない。
15話までは好きじゃなかったんだけど、その後から凄く良くなってきたから。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:34歳
皐月と流子が姉妹だと予想してた人達はおめでとう。
2番目の娘について話してた時点で決まりだったな。

●ノヴィ・サド、セルビア:男性:23歳
ワオ、今回は凄かったな。
皐月と流子が血縁関係かまま姉妹だと予想してた人は多かったけど、100%姉妹だったとは思わなかった。
一身は総一郎の同僚の科学者/友人なのか、それとも変装した総一郎自身だったんだろうか。
多分流子は羅暁みたいに復活するだろうから、彼女の命について心配することは無いと思うけど、皐月が鮮血を着て流子の心臓を取り戻す展開が見たいぞ。
うおおお、期待しまくりだし、謎もいっぱいだ。

●男性
キルラキルがどういう終わり方をするのかさっぱりわからないけど、凄く面白くなるとは思うな。
皐月はコテンパンにやられたし、流子は死にかけ…
四天王が皐月を助けて逃げ出すのか?

●トロント、カナダ:男性
俺は最初から言ってたんだ!
皐月と流子は姉妹だって!

●男性
最高だった!
今回は皐月が超かっこよかったな。
しかし羅暁が皐月から純潔を奪うのは予想外だった。
あのシーンは音楽を入れるタイミングも完璧だった!
相変わらず次回を待つのが苦痛だ。
何が起こるのか、本当に待ちきれないよ!

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
ワオ、後半がアメージングだったな。
(個人的に)姉妹だと判明するのは予想できてたけど、そこに至るやり方が凄く良かったと思う。
縫がようやくやられたか。
(とは言え、未だに何で彼女があんなに強いのか不思議なんだが。彼女の服が生命戦維で出来てるのか、それとも彼女自身が生命戦維なのか)
出来れば彼女は四天王に倒されて欲しいな。
彼女のキャラデザは好きなんだけど、苛つく態度は止めて欲しい。
ああ、皐月様が!
このアニメで一番好きなのに。
羅暁にはお仕置きが必要だな。
次回は四天王+ヌーディストビーチか。
彼らに何ができるんだろうか。

●男性
↑縫と羅暁の助手はカバーズなんじゃないかな。

●男性
え?…え?
流子が鮮血と完全に一体になって、皐月が彼女の母親に倒されて…私の娘だって?
つまり、流子はあの時死んだ皐月の妹って事なのか。
それとも単にメタファで言っただけなのか?

●男性:19歳
つまり流子は捨て子だったという事か。

●不明
お、これで流子は妹キャラで決定か。
良いね!
しかし彼女らの父親は『フルハウス』に出てくるジェシーみたいだったな。

●カナダ:男性:20歳
1秒ごとに盛り上がってたな。
ホーリィクラップ、流子と皐月が姉妹だったとは。
最高すぎる。

●フィンランド:男性:22歳
このアニメは作画もキャラもサントラも語る言葉がない位最高だな。
独自の物を持っている傑作だよ。

●ビューフォート、サウスカロライナ州、アメリカ:男性:21歳
羅暁の髪が登場した時に彼女は流子の母親なんじゃないかと思ったんだけど、彼女の過去がこんなに凄惨だったなんて想像もしてなかった。
皐月が捨てられて、流子が娘として育てられたバージョンも面白かったんじゃないかな。
 
●アメリカ:男性
これは本当にクールだな。
皐月と流子は『デビル・メイ・クライ』のダンテとバージルの女性版って感じか。

●アメリカ:男性:19歳
流子が髪の毛で糸を切ったのに笑った。
皐月が羅暁と話をした後で首を切り落としたのにはたまげた。
それはそれとして、羅暁はどうやって純潔を着れたんだ?
彼女の方がだいぶ背が高かったんだが。
羅暁はこれで最悪母親部門を受賞だな。
(以前まで自分の中で受賞していた)『ソウルイーター』のメデューサも敵わないわ。
次回は四天王にフォーカスが当たるみたいだし、面白くなりそうだ。

●男性:20歳
これが一周回った超展開って奴か。
ハッピーバレンタイン。

●フィンランド:女性:18歳
皐月と流子は姉妹なわけだけど、縫はミュータントか何かなのかな?
(彼女は普通の人間がここまで強くなるなんて、とか言ってたし)
ともかくこのエピソードは最高だったよ。

●17歳
既に言われてるかどうかは知らないけど、羅暁が体内に生命戦維を宿していて本体が死んだら羅暁も死ぬんだとしたら、生命繊維を心臓に植えつけられた流子にも同じことが起こるんじゃ?
間違いだと思うけど。

●不明
↑流子が最後に死ぬのはありえると思う。





予想していた人も多かったですが、遂に皐月と流子が姉妹と判明。
果たして総一郎と一身は同一人物なのか。
そして、生命戦維が倒された時に流子はどうなってしまうのか。



キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]