sd7



今日も今日とてブービーズにやってきたダンディ一行。
そこに宇宙レースで全戦全勝のイケメン、プリンスがやってきて…
第7話『宇宙レースはデンジャラスじゃんよ』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●男性:18歳
”今日も来たし、昨日も来た。そして多分明日も来るじゃんよ”
笑った。
このエピソード好きだわ。
しかしプリンスはダンディみたいになりたかったのか?
そして何で奴は煌めいてるんだ?
しかしレースはとんでもなかったな。
ソニックアドベンチャーのソニックVSシャドウみたいだったぞ。
ダンディのレーススタイルは好きだけど、どんだけレストアする事になるんだ?
しかしラストはクレイジーだったな。
何がどうなって時間を飛び越える事に?
素晴らしいエピソードだったし次回が待ちきれないよ。

●カナダ:男性:20歳
一体何だったんだ。
今回は何もかも笑えたな。
次回はまた感動話になりそうだ。

●男性
結局レースは誰が勝ったんだ。
俺はダンディだと思うな。

●ジョージア州、アメリカ:男性:22歳
このアニメのギャグが好きだわ。
それと、まだ普通の終わり方をしてないよな。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
結構悪くなかったかも!
次回は他の話と比べてシリアスな感じになりそうだね。
これは盛り上がりそうだ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
こういう訳分からん終わり方好きだわ。

●アメリカ:男性
あのラストは一体…
『2014:スペースダンディ』ってか。
(『2001年宇宙の旅』ネタ)

●男性
↑同じことを思った。
今回は笑いまくったけど、ダンディが中指立てた所と、プリンスに追突した所は痙攣する位笑ったわ。

●クレムゾン、サウスカロライナ州、アメリカ:男性:22歳
ワオ、このエピソードはほんと最高だった。
レースはファンタスティックだったし、あのラストは何だったんだ。

●男性
ラストの場所は涅槃だったんだろうか。

●男性
こんな感じになるだろうなと思ってたし、全然がっかりする事もなかったよ。
今回は面白すぎた。
ミャウが色んなものを放り込んだところから、プリンスがダンディに追突されて光速を超える所ま全てが面白かったよ。
今回のやりすぎなアクションとギャグは完璧だった。
次回は泣ける良い話になりそうだな。

>ラストの場所は涅槃だったんだろうか。
あれは未来だよ。
ナレーターが52億年と言ってたから。
光速を超える事でダンディは時を吹っ飛ばしたんだ。

●男性:23歳
あり得ない位面白かったな。
次回も楽しみだ。

●バージニア州、アメリカ:女性
この回は気に入った。
プリンスがダンディに恋するなんて信じられないよ。
これは二次小説が捗りますわ…

●カリフォルニア州、アメリカ:22歳
グッドエピソードだったな。
ダンディが中指立てた所で笑った。
エンディングは予想外過ぎる。

●不明
ハハッ今回はミッキーマウスまで出てたな。
最高。

●テキサス州、アメリカ:男性:21歳
良いエピソードだったわ。
ピットインのシーンって『スターウォーズ・エピソード1』ネタかな?

●男性:24歳
あのラストは…一体何なんだ?
なんかダンディとプリンスは再会するような気がする。

●タムワース、イングランド、イギリス:女性:19歳
プリンスの声にエリック・ヴェールを持ってきたのは驚きだったな。
(訳注:英語吹き替え版『ヨルムンガンド』のキャスパー、『ワンピース』のサンジも演じている)
でも凄く合ってたよ。
今回も面白かったし、このアニメはほんと感心するね。

●シドニー、オーストラリア:男性:19歳
毎回ラストを徹底的に外してくる所が好きだな。
何が起こるのか全然わからないよ。

●男性
プリンスはダンディを好きになったのか><
しかしラストのダンディの彫像は一体。
ダンディ達の後ろにいたのはハニーだったから、優勝はハニーなんじゃないかな。

●男性
ナレーションで『銀河ヒッチハイクガイド』を思い出すんだよな。
ナンセンスな内容こみのセンス・オブ・ワンダーな所が好きだわ。
ラストの爆発も良かった。
あれは絶対に『Redline』を思い出すだろ。
レースのアクションも見てて楽しかったな。
プリンスはダンディとの良い対比になってたよ。
ジョークに関しては受けたのも受けなかったのもあるけど(ゴリラ(ゲル博士)が関わるジョークはあまり面白くない)、第5話以外はどの回もそんな感じだし、慣れてきたと思う。

●スロバキア:男性:18歳
スペースダンディのロゴが出まくってたの以外は凄く面白かったな。
ナレーションのスタイルが『銀河ヒッチハイクガイド』を思い出させたし、このエピソードを好きなのはそれが理由かも。

●男性
今回もアメージングなエピソードだった。
あのゴリラ男、KISSのジーン・シモンズがお気に入りのガンブーツを履いてるんだな!
sd7b

sd7c

●ブラジル
これぞスペースダンディだな。

●カナダ:女性:17歳
笑いまくった。
前回よりも面白かったかも。
プリンスってなんか『コードギアス』に出てくるキャラみたいだったな。

●男性:21歳
ダンディ達がBBPって呼ばれてたのが面白かったな。
レースはまあまあ、ラストは爆笑したよ。

●男性
このアニメはこういう臆面もない馬鹿馬鹿しさが好きなんだ。
とにかく面白い事、ギャグを突っ込んでるのが良いんだよな。

●不明
今回も素晴らしいエピソードだった!
滅茶苦茶面白かったし、ダンディの宇宙船がださいハーレー風なのが未だに好きなんだよね。
ロボに変身するところも最高!
アロハオエ号のメンバー全員の正反対となるキャラが出てきたのも笑ったよ。
相変わらずクレイジーなエンディングだった。
レースはハニーが勝ったと思うな。
猿顔博士が帰ってきたのも良かったよ。

●男性:19歳
仏陀の手の平の上って事なのか。

●男性:19歳
面白かったし、レースも良かったし、良いエピソードだったな。
チームBBPに笑った。
ラストのダンディ仏陀は何なんだwww






ラストの56億7千万年は弥勒菩薩ネタなのですが、さすがにそこまでは訳されていなかった模様。
宇宙レースがデンジャラスと言うよりも、某黒ネズミネタがデンジャラスじゃんよ。
次回は感動話になるのでしょうか。


暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)
暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)