baipush


昨日、日銀が量的緩和の継続を発表し、そこから日経平均は急激に上昇し400円以上の上げ幅となりました。
海外のトレーダーにとってもこれは寝耳に水の出来事だったようで、紹介する記事では急激に上がったことに対する”半減期(上がった分を調整するための下げ)”はどうなるのか、と締めくくっています。
 

スポンサードリンク


●VD
半減期はそんなに長く待たずに来そうだが…

●DeadFred
↑1つのイベントで2つの記事を書く簡単なやり口だな。
記者に勇気があるのなら、半減期が数分後か数時間後か数日後か自分の意見を書くことができたはずだ。
自分は24時間以内に戻ると思ってるよ。

●wintermute
↑アメリカ議会は日本が為替操作をまだやってると気づいてるのか?
(アメリカの輸出業者はまた往復ビンタを食らってるんだが)

●chinoslims
↑戦争と量的緩和は全てが認められる。

●National Blessing
↑日本はデフレ圧力から一時的に開放されたようだな。
しかし重力は重力だ。
円はまた上がるだろう。

●disabledvet
↑通貨を破壊するのは難しい事じゃない。
”破壊を管理する”のはその限りではないけど。
日本は大規模な切り下げを行いながらドルを調達するなど、出来る限りのことをやってるよ。
ドル建ての資産を作るという事は…理論的には…ドルが売られてるという事だ。

●Headbanger
S&P先物がとんでもない事になってるんだが。
 
2014-02-18-TOS_CHARTS

●GetZeeGold
金はあるが…落ちてこない。

●infiniti
つられてアメリカ先物も高くなってるな。
当然だが。

●Rukeysers Ghost
おい、魚雷がフルスピードで突っ込んできたぞ。

●slightlyskeptical
日本人は借金をしてないわけで…ヘッジファンドに円を貸す事が日本にどういう利益をもたらすんだ?
これって日本は量的緩和を行う事でタオルを投げてるって事なんじゃ。

●ebworthen
クソッ!クソッ!クソッ!クソッ!
将来のための資金が。
奨学金並の酷さだぞ。
クソ野郎。

●LetThemEatRand
中産階級を破壊して無限のパワーを持った金融会社がこうやってコントロールを失ってしまう事をまたも思い出させてくれたよ。
中産階級は眠ってるとも言ってたんだっけ?

●hobopants
↑これは破たんした金融システムが強欲で反社会的に中産階級から盗んだ富を使い果たし、お互い食い合ってるんだと思う。

●LetThemEatRand
↑疑いの余地なしだな。
彼らがコントロールを争っている中、我々は宙に置き去りだ。

●ThroxxOfVron
>中産階級は眠ってるとも言ってたんだっけ?
今は耐える時だ。
やがて眠れる巨人は目を覚まし、悲喜劇が起こるだろう。
まだ骨についた肉を味わうために太らせるのが終わってすらいないんだ…

●OC Sure
>中産階級を破壊して無限のパワーを持った金融会社がこうやってコントロールを失ってしまう事をまたも思い出させてくれたよ。
金融会社がコントロールを失うという前提が間違ってるな。
彼らにはマーケットを操作する無限の力なんかない。
彼らの権限はマーケットによって限定的に制限されてるからね。
彼らには今の金利マーケットを独占したいと思ってもできないんだよ。
それがマーケットなんだ
金融会社は独占しようと思う彼らの本能自身にやられてるのさ。

●chinoslims
クソ、ドル円でショート(売り)してたのに。
次に期待するしかない。
13.5ポイントも失ったぞ。

●Leveraged Algorithm
↑ここはロング(買い)だろ。
脳死状態なのになんでショートなんか。

●TheRideNeverEnds
↑嬉しい事に円をロングして数ポイント稼いだのを英ポンド/米ドルのショートに切り替えてたんだよな。
素晴らしいとは言えないけど、(まだ)酷い事にはなってない。
とは言え、ショートに変えてから英ポンドは2.0ポイント上がってるけど。

●Spungo
日本国債が無価値になるとみんなが気づいたら、日本株は月まで登っていくぞ。
国債の狼狽売りと株の飛びつき買いだ。
利回りと株価は暴騰して、通貨は無価値になるんだ。

●hobopants
ジンバブエ2.0か。

●aka9
マーケットのコンセンサスとは違って、日本株は最後の数分まで国債と同じ動きをするんだよな。
それに、日本だと破産寸前まではドル円と日経が一緒に下がる事で断続的なパニックが起こると思う。
ドル円が80円にタッチした時が円が無価値になる最初の兆候だと思うな。

●starman
harakiriなのかkamikazeなのか…
どちらにせよ、最後はあまり良くないわけだが。

●Loanman26
いつも通りアメリカ市場は通常営業と。
幻影はひたすら続くわけだ。
朝になったら太陽が昇るというくらい予測できることだな。

●Spungo
>中産階級を破壊にして無限のパワーを持った金融会社がこうやってコントロールを失ってしまう事をまたも思い出させてくれたよ。
実際のところ、中産階級を食い物にしてるのは中産階級なんだけどな。
アメリカ最大の債務負担は社会保障やメディケアで、これの恩恵を一番受けているのが中産階級だからね。
軍隊は貧困層や中産階級を雇うのに莫大な金額を費やしている。
中産階級はこういう予算をカットする政策にいつも反対票を投じてるよな。
アメリカ人は国を破壊しようとしてるんだ。
政治家は有権者の望むことをやってるだけなのさ。

●hobopants
>アメリカ最大の債務負担は社会保障やメディケアで、これの恩恵を一番受けているのが中産階級だからね。
何でそれが債務負担なんだ?
そもそもは割り当てられた予算が全て銀行を救済するためと、コネで繋がった色んなプロジェクトに回されたせいじゃないのか?
それに、中産階級は貧困層よりも恩恵を受けているという事は無い。
中産階級は払う側なんだ。

>軍隊は貧困層や中産階級を雇うのに莫大な金額を費やしている。
恩恵を受けているのはエリートが所有する石油会社と軍産複合体だろ。
兵士にはピーナッツ(薄給)を与えておいて、天然資源の略奪や兵器の売買契約で報酬を得てるんだ。

●q99x2
そろそろ金本位制になりそうだな。

●GetZeeGold
↑望むところだ。

●NDXTrader
ラクダの背中をへし折る最後の藁が近づいてるみたいだ。
これは絶望的な動きだぞ。

●Platinum
↑今後数週間が重要だな。
あとどれ位残されているんだろうか…

●Oh regional Indian
↑3月の14~21位か…
そこから先は要注意だ。

●ReactionToClose...
ヒュゥー…ようやく俺のWisdomTree社の日本ETFが息を吹き返しそうだ。
(この5か月で痩せたと思う)
ありがとう…本当にありがとう。
アベノミクスがフル稼働する前にと思って買ったんだけど、その後で中国も含めて新興国リスクが起こったせいで…
(Michael Pettisの素晴らしい著作である『The Great Rebalancing』を読もう)
リスク、リスク、辺りはリスクだらけなのに、みんな次の成長銘柄を知りたがるだけなんだよな。

●TheRideNeverEnds
S&P先物が19000行ったぞ!

●NDXTrader
↑先物はもう古い。
アルゴで見ればこれには何の意味もない事が分かるはず。
最も重要なのは、日本が今後更なる量的緩和を行うのを恐れているという事だ。

●Rising Sun
毎日がギャングショーだな。
走れ。火星で朝食を食べるための宇宙船はあと30分で発射だぞ。

●Apostate2
また香港でJ.P.モルガンの証券マンが飛んじゃうのかな。




アメリカ版おはぎゃあだったか~

こちらの記事によると、日銀会合の声明文に含まれていた2倍というキーワードに海外の投資家の使う自動売買システムが反応して日経平均が爆上げしたという説も。