haroshi_art7



東京を拠点に活動しているアーティストのHAROSHI氏は壊れたスケートボードを材料に様々な作品を発表しています。
氏の作った作品が海外のサイトで紹介されており、反響を呼んでいました。





スポンサードリンク


1.アーティストのHAROSHI氏
haroshi_art1

2.手
haroshi_art2

3.スケートボードのローラーをベアリングにした巨大ローラー
haroshi_art3

4.シュモクザメ
haroshi_art4

 5.実際に弾けるエレキギター
haroshi_art5
 
6.マリオ
haroshi_art6

7.リンゴ
haroshi_art7

8.犬
haroshi_art8

9.髑髏
haroshi_art9

10.NIKE DUNK
haroshi_art10

11.握手する手
haroshi_art11

12.足
haroshi_art12


 13.散水栓
haroshi_art13

14.袋に入った瓶
haroshi_art14

15.瓶
haroshi_art15

16.実際にかけられるサングラス
haroshi_art16
 
17.ヘラジカ
haroshi_art17

18.スケボーをする 猫風キャラ
haroshi_art18
 
19.腕
haroshi_art19

20.心臓

haroshi_art20
 

↓以下、海外の反応


●cleehee
眼鏡が欲しいぞ。

●TheEy3ofRa(スレ主)
ソース。

●NernJerder
↑ソースが書かれてなかったからありがたい。
これは本当にいい作品だね。

●BaloneySammich
ポートランドにはスケボーをリサイクルしてiPhoneケースを作ってる会社があるぞ。

●ireallyjustlurk
最初に見た時、彼の後ろにあるのはパンケーキだと思った…
これは嬉しい驚きだね。

●Brhino
↑公平に言って、でかいパンケーキに坐ってたとしてもクールだったと思うぞ。

●1Rogue
パンケーキだった方が嬉しい驚きなんじゃ。

●coollux
スケートボーダーとして、壊れたボードがリサイクルされるのは嬉しいね!

●Snowsuitup
この男、アジア版ジョゼフ・ゴードン=レヴィットに見えるな。

●Butlerbert23
↑レヴィット自身が見た目アジア人っぽい所あるし。

●RexGraine
自分はシャイア・ラブーフに似てると思った。

●isurehopethisusernameisstillavailable
ギターに+1点。

●salemcripple
↑ギタリストとして言わせてもらうと、このギターは確かにクールなんだが音はそれ程素晴らしくないだろうな。
90%のギターが音は半分の所から出てるから。

●crusheen
彼は退屈(board)そうな顔をしてるな。
なんつって。

●eiszunull
ギターに+1点。

●IntergalacticFlyingDolphins 
色んな大きさのバナナを作って欲しいな。
大きさは問わないから。

●emcham
実際にかけられるサングラスに10点満点だ。

●SarahPouls
ギターをくれ!
i_need

●Werecopter
最初に思ったのは
”スケートボードで作ったにしては随分とリアルな男だな”
だった。

●GoodApollo
スケートボーダーで過去7年間の間に数ダースのボードをお釈迦にしてきた身としては、これは良い事だと思うな。

●HighrockTendales
俺:(ああ、日本人か。だったら自分で作れたらと夢見ていた魂を打ち震わすような美しい作品を作るんだろうな)

●CitrusLimon
彼はミニ・クーパーを作るべき。

●stan42
これは”Animal Chin”だと思ったの俺だけ?
(訳注:『The Search for Animal Chin』はスケートボーダー達がアニマル・チンと呼ばれる賢者の老人を探すという内容の映画。プロスケートボーダーのトニー・ホークやスティーブ・キャバレロ等が本人役で出演している)
 
animal_chin

●AlwaysTheBigSpoon
これは今まで見たものの中でもかなりクールだな。

●theholliellama
凄い才能だな。

●getatschmidt
俺が使い古したボードでも何か作れるって事か?

●LegendaryHeroOfTime
俺はこの男を愛し、憎むよ。
愛するのは凄く才能があってクリエイティブだから。
憎むのは俺より才能があってクリエイティブだから。

●skch
この壊れた板ができるまでにどれ程の数の股間が強打され、足の骨が折れた事か…
痛て…

●MrTantram
マジで凄え。

●Trulland 
neat
※良いね。

●JambaJews
リンゴっつーかデススターだな。

●rumandbass
彼は自分の工房の事をboardroom(会議室)と呼んでるのかな?

●The top left of it
ほんとクリエイティブな人達っているよな!

●waluige64
マリオに+1点。

●SpiffytheMoose
ヘラジカは評価せざるを得ない。

●jthmtwin123
しかも彼ってセクシーだよね。

●haveguitarwilltravel
スケボーギターならこんなのも。
skateboard_guiter

●JamesEsquivel
第2デス・スターなリンゴだな。

●melena
なんかポール・スミスが作ったみたいだな。

●vavik
ギタリストとして、どんな音が出るのか気になるな!

●SuicidalLemming 
トリビア:
haroshiとはロシア語で”良いね(good)”という意味。

●helpmeimtrappedinsideacomputer
ホーリィシット。
紙袋に入った瓶も木製なのか。
これは評価せざるを得ない。

●LiTMac
ヘラジカがきてるな。

●ey3con
彼が作品を作ってる様子を撮ったビデオとか無いかな?
木になる、じゃなくて気になるぞ。

●AnLeiLaoshi
ギターじゃなくてテレキャスターな。

●thedarknessvisible
自分はスケートボーダーだけど、ようやく我々のカルチャーから何かが出てきたのか。

●ArtiomTepaev
オーマイゴッド、Instagramでこの男をフォローする事に決めた。

●Noisolpxerd
一方、俺は自分が壊したボードを部屋に積み重ねているのだった。
芸術と呼びたければ呼んでいいよ。

●r0b0tc0rpse
これを作った5軸加工機がなんなのか知りたい。

●22x2
髑髏についてるのって本物の歯?

●jounicorn
散水栓が凄え!

●thatwasfunnyandilikedit 
買えるのなら買いたいぞ。

●joeshadowman
髑髏についている歯はスケートボーダーがこけて折ったものだな。

●rikijames
兄弟の友達が壊れたスケートボードから色んな製品を作ってるよ。
サイトをチェックしてみてくれ。

ペン
skateboard_produnts1

マネークリップ

skateboard_products3

ボトルストッパー(ワイン瓶の栓)

skateboard_products4

●quirkyquickie
kawaii眼をしたヘラジカを寝室に飾りたいぞ。
頼む。

●mycatstolemygirlfriend
テレキャスターがマジで欲しい!

●Iwantabluetongueskinkthattalks 
彼の作品も、彼の職人魂も素晴らしいな!

●liquidhandicuffs
スケートボードをするのは犯罪じゃない、芸術なんだ。

●BlimeyTheToad 
Nike Dunk、大好きなんだよ。

●Denbags
本当にスケートボードを使っているのが嬉しいね。

●ImSorryDidIBlowYourHeadApart
これは本当に素晴らしいな!
作品としても素晴らしいし、リサイクルとしても素晴らしい、イマジネーションも素晴らしいよ。
とにかく、素晴らしい!





スケートボードの特色を活かしつつ、素晴らしい作品を作り上げています。
スケボーが盛んなアメリカだと人気が出そうです。
というかもう人気なのかも。
スケボーをリサイクルしている人達は他にもいるようです。