klk19



遂に本性を現し、皐月を完膚なきまでに倒した羅暁。
人類に最大に危機が訪れようとしています。
第19話『たどりついたらいつも雨ふり』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●ナタル、ブラジル:男性:20歳
この怒涛の展開は終わる事があるのか?
それと、キャラの細かな表情が気になってしょうがなかった。

●ミシガン州、アメリカ:男性:33歳
良かった点:マコのママがやけにある部分を執着して見てた事
残念だった点:蒲郡が自分には重要な役があると考えていたら、流子があっさりとそれを超えていってしまった事
嫌だった点:羅暁

●男性:20歳
純潔を着ていた時でさえ問題があったんだし、神衣を着たら皐月は死んでしまうんじゃ。
正直言って総一郎が一身本人だったのは予想外だったな。
てっきり総一郎は一身に流子を託した後で裏切りの見せしめに殺されたのだとばかり。
皐月の足の爪は獏斬の欠片かな?
猿投山が遂に真剣をゲットしたな(ヘル、イエー)
若干ありがちではあったけど、鮮血が流子に拒否されて悪し様に言われたのはちょっと可哀想だった。
流子に何か悪い事が起きている気がしてるよ…
彼女は自分自身の真実に怒ってるのは分かるけど、あれはそれ以上な気がするんだ。
今のところ、お互いの利害が一致して皐月と鮮血が手を組むという予想外の展開もあり得る気がするね。
羅暁は…彼女の愛や憎しみやどういう事なのか上手く説明できないな。
彼女はゴーゴンと同じくらいの悪さだ。

●不明
流子はどの位強くなるんだ?
24話目には神になるんじゃ。

●サンタクルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
↑『グレンラガン』を見るんだ。
それで全て納得がいくはず。

●不明
うほ、最強の5人が最高だったな。
その後で流子が目覚めて、5人を余裕で上回る凄さを見せてたのには笑った。
最初から最高のアニメだったし、ラストが超最高になるのは当たり前だな。

●不明
このアニメに対する自分の気持ちは数話前からこんな感じ
クール→ちょっとがっかり→更にクール→ちょっとがっかり→更にクール
株式のチャートみたいになってるよ。
さて、流子が生命戦維の化け物だという事は…つまり流子と鮮血は血縁関係があるって事?
あるいは、鮮血は流子のために織られたって事か?
色んな憶測が頭をよぎってるよ。

●不明
前回のスレッドで、自分は総一郎は一身なんじゃ、と書いたんだよな!
自分が正しかったとは驚きだよ。
流子はますます強くなってるし、素晴らしいエピソードだったな。

●男性:18歳
纏一身=鬼龍院総一郎?
これは驚きだったな。
マコ×蒲郡が嬉しかったね。
流子が鮮血を拒否したのは、どんどん強くなっていってるからなのかな?
タイトルからして、次回はクールなことになりそうだ。
トマス・ハーディ(の小説『遥か群衆を離れて』)から持ってきてるけど、何を意味してるんだろう?
(訳注:20話のサブタイトルは「遠く群衆を離れて」)

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:19歳
鮮血が可哀想だ。

●男性:19歳
蒲郡がツンデレに(笑)
他の事がごく普通に進行してる中で美木杉がゆっくり白衣を脱ぎだしたところが面白かった。

●男性:17歳
乃音の格好はありだな。
ツンデレ蒲郡に笑った。
(しかし今回の蒲郡は特に巨大だった気が)
EDが話の雰囲気を壊してるのが好きじゃないんだよなあ。

●フィリピン:男性
流子は怒りで周りが見えなくなってるんだろうな。

●フェイエットビル、ノースカロライナ州、アメリカ:男性:14歳
マコのママの視線に笑った。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
俺はラストの流子と鮮血のやり取りが気に入ったけどな。
流子に何か素晴らしい成長がある事を期待してるよ。
それと、自分は全力でマコ×蒲郡を応援してるから、蒲郡がマコを救出したのが嬉しかったね。

●ボルネオ島:男性
マコはある意味不死身だから、蒲郡にとってはラッキーだったよな。

●女性
マコのママが美木杉を見続けてたのに笑った。
蒲郡×マコが遂にオフィシャルになったね。
蒲郡がマコの事を心配してるのを見て、信じられない位笑顔になってるよ。
凄くキュートなカップルだよね。

●不明
シンラコウケツとは何ぞ。
皐月の怒りと何か関係があるのかな。
羅暁は皐月が放つ何らかの力を武器にするつもりなんだろうか。
今回は山ほど面白そうなプロット要素が出てきたけど、伏線もまだまだ張られてるんだよな。

●ミシガン州、アメリカ:33歳
↑勘だけど、羅暁の最後の台詞から察するに皐月をエネルギー源にした強力な神衣の事だと思う。

●男性:21歳
流子がやばい事になってるな。
ラストの皐月が…かっこよかった。

●トロント、カナダ:男性
流子は怒りで盲目になってるな。
鮮血に怒るよりも感謝すべきなのに。

●トリニダード・トバゴ:男性
流子が可哀想だった。
美木杉を見すぎなマコママに笑った。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性:16歳
一か月時間が飛んだのは予想外だったけど、どうやら四天王はヌーディストビーチに加わったみたいだね。
今回はとにかくパーフェクトだったし、ラストは衝撃的だった!
『キルラキル』は間違いなく今までよりも面白くなってきてるね。
マコと蒲郡のシーンをいっぱい出してくれてありがとう、TRIGGER。

●男性
スローテンポだった(いや、前回より早い展開にはしようがない事も分かってるが)けど良かったと思う。
これは最終ストレッチに向けての準備回だったんだろうな。
蒲郡とマコのシーンは最高だったし、蛇崩の新コスチュームが最高にいかしてた。

流子の件に関しては怒りじゃない気がするんだよな…
ちょっと前にも似たようなことをしてたし、残りの話数から考えると今回その展開を挟むのは不必要な感じがする…
ま、多分自分が間違ってるだろうけどね。
とにかくTRIGGERに任せるよ。

●17歳
カバーズの竪琴の音が流子を羅暁側につくように目覚めさせたんだと思うな。
多分流子と皐月の両方をシンラコウケツに使うためだと思う。
今回はマコ×蒲郡と乃音、どっちが良かったか決めかねるな。

●男性:20歳
全員ヌーディストビーチに加わったのが最高だな。
皐月と流子の父親が同一人物だったのはそんな気がしてた。
蒲郡×マコは全く問題なし。
今の流子は神衣無しでも超強いんだな。
流子が鮮血と袂を分かったという事は、皐月が羅暁との戦いに神衣を必要としてるなら、皐月が鮮血を着る展開もありそうだ。
流子が鮮血を必要としてないなら、必要としてる人間に与えないと。

●ローレンス、カンザス州、アメリカ:男性:25歳
流子はちょっと今の状況に感情的になり過ぎてるな。
彼女は怒りに駆られてるって感じだ。
多分この一月、彼女は昏睡してたんじゃなくて落ち込んでたんだと思う。
今回はいわゆるヒーローが落ち込むエピソードとは全然違う気がする。
しかし、流子は鮮血無しでも凄い力を持つようになったな!
このアニメのパワーインフレは成層圏まで達する気がする!!イエス!!!
四天王には極制服でアクションをしてほしいんだけど、多分それはもっと後になるだろうな。

●男性:20歳
今回はマコ×蒲郡を強力に推してたけど全く問題なし。
全員がアンチ・カバーズに加わったのが最高だったな。
しかしこのアニメがこんなに面白くなるなんて驚きだよ!
毎週凄く楽しみにしてるんだ。

●不明
ダース・リュウコ登場!
なんてな。

●不明
流子は怒れるティーンエイジャーになったか。
家族の問題でぐれるのと何の違いもないけど、流子の事を悪く言う気にはなれないな。
流子は生命戦維と戦うために一生懸命だったのに、子供の頃からその生命戦維と一緒だったのを知ってしまったんだから。
今回で皐月と流子の父親が同一人物だと分かったわけだけど、ここで不思議に思う事ができたな。
針目縫は羅暁の命令で纏一身を殺したと言ってなかったっけ?
でも、流子の家から立ち去る影は皐月によく似てた。
もし皐月があの件に加担していたとしたら、自分の父親を手にかけたという事になるから、かなり欝展開になるな。

●男性
乃音が可愛すぎる。
彼女も彼女の声も大好きだ。
それと美木杉が面白過ぎ。
彼がポーズをとって紫の光が出てくるたびに笑えるよ。
コンピュータにDTRの文字をタイプした所と、マコママがずっと見てたのにも笑った。

●23歳
これを張らずにはいられなかった。 
klk19b
※世界最高のママ


それと、このアニメのラストは当然これだよね。
klk19c





蒲郡×マコ回でした。
やはりギャグキャラは不死身だったか。
あの竪琴は流子の体内の生命戦維を活性化する力があったとか?
あえて鮮血につらく当たる事で距離を置こうとしてるようにも。