9897c7bd.jpg


2011年冬アニメ第1話海外の反応、前回取り上げなかったアニメを取り上げてみました。
今期No.1のダークホースとなりそうな「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」はどういう反応だったでしょうか?
スポンサードリンク



■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:第1話「兄と妹のヨコシマな日常」:引用元
09c68dea.jpg


●男性
マジな話、このキャラデザはどうなのよ?体型だけじゃなくて目もだ!
まるでいつもハッパを決めてるみたいだぞ。

●バンクーバー、ブリティッシュ・コロンビア州、カナダ:男性
全くの話、俺はこの作画が全然好きになれない。
見続けるつもりだが、女の子がもうちょっと可愛くなってくれればなあ。

●男性
こいつは全く馬鹿馬鹿しくて面白かったよ。
とりあえず3話までは見ようかな。

●男性
最高のエピソードだ、EDはマジで気に入った。

●スウェーデン:男性
絵は変だけど、話はめちゃくちゃ面白かったな。

●ウェストヨークシャー、イングランド:男性
最低で最高だ。2番目に楽しみなアニメだな。
あのキャラデザインは苛々させられるけど同時にアピールポイントでもあるな。

●男性
すっげぇ面白かったけど、キャラデザは境界線ギリギリだな。
見続ける予感がする。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:男性
少なくとも奈緒は桐乃よりはビッチじゃないよな…
キャラクターデザインはちょっと苦しいけど、1話の内容自体はOKだ。

●ヴァージニア州、アメリカ:男性
1話目はメチャクチャ面白かったと思う、中でもエロ本のところが(笑)
次回が待ちきれないよ。

●モントリオール、ケベック州、カナダ:男性
なんだかずっと前に作られたアニメみたいだったな。
とにかく、今シーズンで一番笑えそうだ。

●不明
俺妹以後、近親相姦物を埋める必要があったんだがこれは完璧にマッチしてるな!

●不明
今期笑わせてくれたのはこれだけだな。悪くないよ。

●ブリスベン、クイーンズランド、オーストラリア:男性
これは見る価値ありだ。
兄貴はマジで隠しまくってたな(笑)彼の努力にサムズアップだ。


■ドラゴンクライシス!:第1話「さらわれた少女」:引用元
5d36534b.jpg


●フィンランド:男性
あぁぁ~、釘宮理恵声のローズ。
ローズのファイアボール(ファイアビーム)は最高だった。

●ハルキウ、ウクライナ:男性
『あそびにいくヨ!』を思い出した。
でもこっちの方が良さそうだ。

●タリン、エストニア:女性
私がこのアニメを見るのは主人公が黒髪だからよ(笑)

●男性
始まって20秒で「リュージ」って声が聞こえたときに、我ながらキモイ笑顔を浮かべてしまったよ。
イェー、これぞ理恵><
もっとも、アニメーションは凄く良かったしBGMもマジで気に入ったよ。
話の内容はさっぱり分からなかったけど、今後の数エピソードで説明されるだろうな。
そう期待する…
第1話の感想はって?
俺に良し。

●男性
「リュージ、リュージ、リュージ…」
俺の大好きなタイガーがドラゴンになっちまった(驚)

●男性
もっと酷いのを予想してたから、これはがっかりしなかった。
実際面白かったよ。
物語がどうなっていくのかを見ようと思う。

●女性
おう…私は釘宮の声はツンデレで聞きなれてるから、そういうもんだと思ってたんだけど。
(この甘い声に)今じゃ糖尿病になりそうよ。
彼女はもっとこういう役を演じる必要があるわね。ローズ凄く可愛い!
このアニメには嵌ったわ!
これは他のアニメよりももっとエッチよりで駄目なアニメになると思ってたんだけど、実際は全然クリーンで驚いたわ。

●男性
くそ、これが今年初めての傑作になりそうだ!イエー!
それはそうとして、ローズはマジで『とらドラ!』の大河を思い出すな^_^

●スコットランド:男性
今シーズンのお気に入りだ。
ローズをはじめとする全てのキャラクターが楽しかったし、アニメーションは一級であらゆる点が楽しめた。
これが12話しかないのが残念だ。次が待ちきれないよ。
第1話は10点満点で9.5点だ。

●ヴラツァ、ブルガリア:男性
前に書いたかもしれないから一応謝っておくけど、このアニメは本当に面白くなりそうだ。
全く素晴らしいし、誰かが1点をつけてるけど全く気にならない、それは純粋に間違いだし、自分だったら5点満点で6点をつけるね。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
あの竜にはどうやって乗るんだ!
今日は素晴らしいアニメばかりだな!
ゾンビとドラゴンは今期のお気に入りになったよ。


■レベルE:第1話「An alien on the planet」:引用元
498893ba.jpg


●カウンシルブラフス、アイオワ州、アメリカ:男性
このアニメの名前にちょっとがっかりしてたんだ。
『コードE』、『ミッションE』の別のシーズンだと思ってたんだけど、その代わりにいかれたエイリアンアニメだったよ…

●女性
これは確かに…”ユニーク”よね(笑)
このエピソードは気に入ったけど、更に好きになるには後何話かかかりそうね。
それからラストのエイリアンは何て気持ち悪いの。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
>『コードE』、『ミッションE』の別のシーズンだと思ってたんだけど、その代わりにいかれたエイリアンアニメだったよ…
これは『コードE』よりも前、1995年の漫画がベースだよ。
とにかく、OPは気に入ったし、第1話も凄く良かった。
少なくとも他のクソよりは良かった。
まずは3話まで見てみるつもりだ。

●フィンランド:女性
オゥ、ワオ。これにはやられたわ。このエピソード好きだわ。
それにもっと良くなりそう^_^
OPとEDは本当にアメージングだし、作画も素晴らしかった。
これはきっと今期一番のお気に入りになると思う。見続けるわ。

●カルーガ、ロシア:男性
凄く良かった。このままがっかりしない事を期待するよ。

●不明
今期最高の第1話だ…
これはとにかく良かった、特にユーモアなんか『ベルゼばぶ』よりも面白かったよ。
これはコメディじゃないのに。

●男性
漫画は読んでないけどアニメの第1話は凄く良かった。
普通の常識を持っている奴が型破りなエイリアンと同室になるとはね。
コメディパートと顔芸は凄く良くて、これは予告の内容なんかよりも重要な点になりそうだ。
(荒川やToLOVEるみたいに)

●スコットランド:男性
アメージングなOP、ファーストエピソードは全編楽しめたよ。
キャラクターは好感が持てるし、これから来るだろうストーリーには興奮するよ。
間違いなく今期No.1だ。(凄く凄くいいシーズンのね)
第1話は10点満点で8.5点。

●女性
これが良い物になるなんて予想もしてなかった。
あのエイリアン男は荒川のニノの男版って感じね。

●リスボン、ポルトガル:男性
これがDavidProductionの逆襲だ。(製作元)
これは今期一番の第1話だ(今のところ)

●カララシ、ルーマニア
クールな第1話だ。これは『オカルト学院』の空気を感じるね。
間違いなく毎週見るだろうな。

●女性
凄く良かったし面白かった!アニメーションも良かったわ。
私はこのアニメを見るつもりはなかったのよね…予告を見ても気にいらなかったし、説明を読んでも…まだ乗り気じゃなかった…
でも退屈だったし、とりあえず見るだけ見てみようかな、と…驚きだったわ。
気に入らないだろうなと思ってたんだけど…この第1話は本当に気に入ったわ。
声優はパーフェクト(浪川大輔はいつだって信じられない位><)…それに、オーマイゴッド…ナレーションは立木文彦?
『ベルゼばぶ』のアニメにはかなり期待してたんだけど…がっかりして…何も思ってなかった『レベルE』は…なんて皮肉なものね…


■君に届けセカンドシーズン:第1話「バレンタイン」:引用元
a2b85522.jpg


●女性
キュートだったけど、ちょっとスローだったわね。

●フロリダ州、アメリカ:女性
↑これは凄くスローなアニメよ。

●男性
くるみは意地悪すぎだな。
あの新キャラは好きになれそうもないよ。
後、これって13話?

●不明
楽しかったけど、爽子が風早にチョコをあげなかった以外は何も起こらなかったな!
シーズン1の後だったら簡単に渡せると思ってたんだけど、このエピソードで二人は下駄箱での1秒以外に触れ合う機会すらなかったな。

●オーストラリア:女性
あのチョコを渡したらいいだけじゃない(T_T)

●女性
みんな出てけ。
チョコをやるやらないで議論なんかして欲しくないんだけど。
彼に愛してると言えばいいのよ!(笑)
凄く可愛いんだけど同時にフラストレーションも溜まるのよね。
そうでしょ、くるみ!(笑)

●ニュージャージー州、アメリカ:男性
くるみは物語を進めるのに必要だな。

●女性
…チョコをあげなかったことに苛ついたわ。
可哀想な風早、まるで蹴飛ばされた子犬みたい。
とにかく爽子、あんたは彼が少なくとも友達であるというのは分かってるはずよ。
他の友人、あまつさえピンにすら上げてるのに彼にだけあげないなんて。
(彼が)傷つくだろう事は天才じゃなくても分かるはずよ。
風早はあんたをいきなりくすぐるような新キャラよりも重要じゃないって言うの(T_T)

くるみがかなり好感の持てるキャラだって気づいてきたわ。もっと彼女のシーンが必要よ。
千鶴がくれたのがあんな小さなチョコ1個なんて可哀想な龍。
きっと残りは彼女が食べちゃったんだわ><
爽子はきっと龍に名前を思えてもらうためにチョコを上げたのね。
私は漫画も読んでるからこの優柔不断な展開にへの心の準備も出来てると思うかもしれないけど…いくつかの理由からチョコを渡すと思ってたのよね。
爽子、あんたって凄くスイートなんだけどそれ以外はめっちゃ苛々するわ。

●男性
たった13話なんて怒りすら覚えるよ。
今回は凄くスローテンポだったな。見てる間中ずっと”チョコをあげればいいだけじゃん!”って思ってたよ。
でも、結局チョコは地獄行き…泣けるよ爽子(涙)チョコを貰って笑顔の風早画見られると思ってたのに(T_T)
矢野は彼女にハッパをかけるべきだったよ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
あぁ、これ好きなんだけどめっちゃフロストレーション溜まる!!!!
そのチョコを渡せばいいだけだろ!!!
人を弄ぶくるみはまだ嫌いだな。

●不明
くるみはギリシャ神話の神のように愛をもって爽子を操っているな。
彼女の先天的ともいえる気質を見るのは非常に愉快だよ。



『お兄ちゃん(ry』は内容は笑えるけどあの絵が…という意見が大多数でした。
いや、あの絵じゃないと草野紅壱じゃないし…
最終話までに「あの絵じゃないと駄目だ」と変わる…はず…
『ドラゴンクライシス!』は釘宮、釘宮、釘宮、大河、釘宮、釘宮、大河……
OK、分かったから。
確かに釘宮声で竜児と言われると『とらドラ!』が出てきますが…
しかし深夜アニメで釘宮がヒロインって結構久しぶりな気が。
普段「豪炎寺さん!」で聞いてるから結構新鮮な感じでした。
『レベルE』はそもそも10年以上前の漫画なので誰も知らなかったようです。
『コードE』と関係あると思われていたとは…
日本では本命扱いでしたが、海外だと穴馬的な立ち位置だったようです。
『君に届け2nd』は「いいからさっさとチョコ渡せやぁぁぁぁ!!」という意見だらけ。
気持ちは分かる。
しかし、この風、この肌ざわり!これこそが少女漫画よ!(声:広瀬正志)
原作は今回の所までは読んでませんが、間違いなく今後これ以上にフラストレーションが募る展開になるだろう事は容易に想像できます。
ちなみに『君に届け』の漫画は英語版も出ているようです。


管理人雑記:
放浪息子とフラクタルの反応をどこもしなければ、第1話の反応はまだ続くかも。
なんか今期は全然期待してなかったものが結構面白い気が。