Tsunami hits Japan


※更新していきます
スポンサードリンク



●オランダ
僕は信心深くもないし、宗教を強要するつもりもない。
でも僕の気持ちは日本に向かっているよ、頑張ってくれ、アジアの兄弟よ!

●フィリピン
この津波は日本に甚大な被害をもたらしたわね。
でも私達の先生は犠牲者のために祈るのはまだ早いって言ってた。
フィリピンが日本のようにならないように祈ろうって。
私たちは日本にいるフィリピン人達へと同様に日本人の無事も祈るわ。
私はあらゆるものの安全のために祈る、あなたたちと同じく。

●マレーシア
ハワイでの火山の噴火を聞いたばっかりだってのに、今度はこれだって?
一体何が起こってるんだよ!?

●タイ
みんなが無事であることを願うよ。タイより。

●イギリス
平和を♥日本に!

●カナダ
日本は素晴らしい国だよ。たくさんの国が助けに行ってくれる事を願うよ。

●カナダ
日本に住む人々に最高の願いが通じますように。
それから自分の主張を通すために被災して苦しんでいる人をネタにしてる奴ら、恥を知れ。

●バーレーン
気を強く持ってくれ、日本
我々は君達のために祈っている。
バーレーンより愛を込めて

●メキシコ
頑張って、日本。
メキシコより

●カナダ
カナダ軍が救援物資を持っていくよ。
本当に悲しく思う。皆が無事なのを願うよ。

●アメリカ
宮古には1万年前の火成岩で出来た美しい城が浜浄土ヶ浜ビーチがあるんだ。
そこが信じられないくらいのダメージを受けているなんて。
僕のハートは今日本にあるよ。

●アメリカ
これは痛ましいな。

●フィンランド
僕らの思いと祈りは君たちと共にある!

●アメリカ
死傷者が多数出ているのは残念だけど、地震多発地帯に住んでいるというのはこういう最悪のケースを頭の中に入れておかなきゃいけないんだよな。
竜巻発生地域に住んでいる人々のように。
こういうのを見たくはないけど、歴史の一端を見なきゃいけないんだ。

●フィリピン
フィリピンから助けに行くよ…いつだって…
なんとしても助けに行くよ…マンパワーで助け、復興させるんだ…
君たちは一人じゃないよ…

●チリ
日本に神の救いあれ!

●モンゴル
神様、彼らを助けてください!

●フィリピン
頑張って、日本フィリピンより

●エリトリア
悲しくなるわ…
みんなが無事であって欲しいし、生き残る幸運のなかった人たちに安らぎがありますように。
たくさんの人が死んでしまうのは凄く悲しいわ。
傷ついた人たちの一刻も早い回復を願ってる。

●アメリカ
世界中が日本を助けようとしているよ。アメリカより愛を込めて。
君たちは一人じゃないんだ。

●インド
なんて恐ろしいんだ、たくさんの人が死んでしまっただろうな。
僕はこのビデオで「嫌い」に投票した。
これは凄く恐ろしいからだ。みんなも「嫌い」に投票して欲しいよ。

●南アフリカ
日本とそこに住む人々のために祈るよ…

●アラブ酋長国連邦
我々にはどうする事も出来ないんだ。これは神の御業で、全ての人の安らぎと傷ついた人たちの回復を願うよ。

●インド
なんて痛ましいんだ…
津波の被害者のために祈ろうよ

●アメリカ
我々アメリカが助けに行くよ、俺が保証する。

2011年3月11日 東北地方太平洋沖地震 発生時


●イギリス
正直言ってこれはめちゃくちゃ怖い。
こんな状況になったら何をしていいのかわからないよ。
僕の気持ちは日本に向かってる。思い続けてるよ。

●オーストラリア
日本の人々に神のご加護を。
数ヶ月前にシドニーから東京に戻った元同僚がいるんだ。
彼の無事を祈るよ。

●イギリス
みんなが無事である事を本当に願うわ。
今日はみんなが君の事を思ってるわ。

●シンガポール
我々みんなが日本に住む君たちの事を強く祈ってるよ。
シンガポールのフィリピン人より。

●マレーシア
なんて恐ろしい経験なの…
日本は美しいけど凄く危険で、だからそこに住む人たちは強くて勇敢なのね。
私が日本を好きな理由、それは彼らが国を愛していて、逃げ出すよりもむしろ備えてる方法を見出そうとしているところなのよね。

●イギリス
凄く恐ろしいな。アップロードに感謝。
君と君の家族がこんなトラウマ的な経験を越えて安全で無事であることを願ってるよ。

●フランス
素晴らしい対応だ。
君の冷静さに感動したよ。君達日本人の努力を賞賛するよ。
みんなが無事である事を願う。

●ニュージーランド
みんな冷静なのが素晴らしいね。
凄いよ。

●アメリカ
iMacを守れ!

●イタリア
オーマイゴッド…
無事を願うよ!君が無事でよかったよ。マジで心配したんだ。
イタリアからハグを贈るよ。

●ルクセンブルグ
完璧な対応だ。
重要な書類と鍵を持って外に出て、高いところに向かう。
君が無事であることを願うよ、気をつけて!
ルクセンブルグより親愛をこめて。

●チリ
チリより、僕らは日本で起きてる事に注意深いんだ。
頑張って、僕らは君たちとともにある。
地震に対する適切な対応を見せてもらったよ。
英語のみ、しかも酷い英語でごめんよ。

●スペイン
本当に悲しい出来事だったけど、君達の家族が無事であることを願ってるよ…
ここスペインでも全てのニュースが地震の事を流してるよ。

●チリ
他のチリ人よりコメント。
恐怖によるショックは後になってやってくるから勇気を持って冷静さを保ってくれ。
去年の地震からそれが一番大事だと知ったんだ。
それは物凄く困難な事だけど、人々の繋がりは何よりも強い助けになるよ。

●マレーシア
日本人は最悪な状況でも冷静に対応するところに感動するよ。
それと、世界の国は日本に建築を学ぶべきだと言いたい。
地面は揺れているのに建物(家や駐車場の屋根)は無事だったのを見てみろよ!
ichi ban!

●トルコ
我々はいつだって君達の側にいる!トルコより。

●アイルランド
アイルランドは日本にいる全ての人を思い、祈ってるよ。
君と、君の愛する人に平和を。

●スペイン
俺は宗教なんて信じないけど、今夜は全ての日本人のために祈るよ。約束する。