43bc471e.jpg


鈴羽の正体が明らかになり、ラボメンが鈴羽を助けるために協力した第15話「亡環上のネクローシス」。
オカリンのリーダーシップが如何なく発揮されていました。

引用元:myanimelist.net
スポンサードリンク



●ロッテルダム、オランダ:男性:24歳
鈴羽の父親を見つけるためのまゆしぃの計画が面白かった。
しかも紅莉栖が鈴羽の父親は誘拐犯かも、とか言ってるし(笑)
ヒントは今回と前のエピソードで出てるけど、鈴羽の父親はダルだと思うな。
実際腑に落ちるよ。

●ニューヨーク、アメリカ:女性:17歳
オカリンの英語は笑いまくったわ。”サノバビッチ”のところとか、もうね…
素晴らしいエピソードだった。
鈴羽の父親はダルってのに賛成。見た目も似てるし(髪とか眼が)…
鈴羽のいた世界線では紅莉栖が神扱いされてたってのは興味深いわね…

●男性
(@チャンネルが)やっと役に立ったな。
”マッドサイエンティスト”の英語も良かったけど…
「俺は鳳凰院凶真という真名で…」
紅莉栖&鈴羽「それは知ってる」
ハハハハハ、鳳凰院凶真は今期最高のキャラだな、いや全てのアニメでかも。

●コロラド州、アメリカ:男性:29歳
素晴らしいエピソードだった。
オカリンの英語が最高だったし、話の進み方も良かった。
もしダルが父親だと分かったら、ダルはどんな反応を示すんだろう。
彼らはダルには秘密にするかな。

●イスタンブール、トルコ:女性:18歳
彼の英語がとにかく最高だった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
SONUVABITCH.

●プエルトリコ
もしダルが鈴羽の父親だとして、母親は誰なんだろう。
自分はフェイリスだと思うな。
オカリンの英語には笑いまくった。

●男性:24歳
オカリンの英語で今日は良い日になったよ。
バイト戦士の出番が多かったのが凄くいい感じだった。
次回が待ちきれない、マッドサイエンティストを指折り数えて待ってるよ。
5点満点。

●不明
あの英語のシーンは間違いなくベストパートだったな。
あれほどの情熱を持ってあの言葉を吐く事が出来るなんて知らなかったよ。

●ニューヨーク、アメリカ:女性:17歳
鈴羽、”阿万音”が母方の姓だって言ってたよね?
私は留未穂(フェイリス)が怪しいと思ってたんだけど…まだ彼女の母親は出ていないのかも。
父親と違って彼女はプロットにとって重要な人物じゃないのかな。
(仮定だけど)

●フィリピン:男性:22歳
ちょっとのんびりした一休み的なエピソードだったね。
今までの数話がテンション&アクションな内容だったから少し驚きだった。
それでも凄く良かったけどね。
ダルが父親で間違いないんだろうけど、どうなるか見てみよう。
あぁそれから(オカリンの英語に対するコメント)

●女性:15歳
オカリンの”Sonnofabetch!”は手を叩いて笑ったわ。
みんながその事を言ってるのは分かってるけど、言わずにはいれない><
最高のエピソードだった!

●男性:16歳
クッソー、ダルはホットな女の子を引っ掛けたのか。
あぁ、ダルと鈴羽が一緒にいるところはキュートだったよ。
(父親と娘として)
オカリンは最高過ぎ。
5点満点。

●女性:18歳
これでもし鈴羽の両親がオカリンと紅莉栖だったらちょっと皮肉ね。
違うってのは分かってるけど、そのアイディアが気に入ってるのよ。
次回、どうやってオカリンと鈴羽が鈴羽の父親を見つけるのか、待ちきれない。
彼らは凄くショックを受けると思う。

●不明
はどれ程ショックを受けるだろうな…

●男性:17歳
”アイアムマッズサイエンティスト!!!”オカリン最高だよ!!!
>もしダルが鈴羽の父親だとして、母親は誰なんだろう。
>自分はフェイリスだと思うな。

もしそうだったら滅茶苦茶笑っちゃうよ…彼の妄想が現実になったんだから!!!

●アル・コバール、サウジアラビア:女性:20歳
>鳳凰院凶真は今期最高のキャラだな、いや全てのアニメでかも。
全てのアニメで、ね。考えるまでもなし。
オカリンの英語はマジで最高の場面だった。
これからのエピソードでどんな酷い事が起こるのかと思うと、ハッピーで愉快な物事全てが恐ろしく思えてくるわ。
そう、いきなり全てが”バンッ”となるのよ。
鈴羽の父親についてネタバレを見るべきじゃなかった。後悔してるわ。
もしSERNがタイムマシンについての情報を世界中から集めてるんだとしたら、彼らはラボメンが今人工衛星(タイムマシン)の所にいることも知ってるべきなんじゃ?
SERNが鈴羽を捕らえにタイムマシンを使ってきたら面白くなりそう。

●男性:27歳
最初のメールを削除する事に決めた素晴らしいエピソードだったけど、それでどれほどの変化がおきるのかなり気になるな。
”突然そこら中に恐竜が現れる”ような事にならないよう祈ってるよ。

●イングランド、UK:女性
>私は留未穂(フェイリス)が怪しいと思ってたんだけど…まだ彼女の母親は出ていないのかも。
鈴羽が自分の母親の姓が”阿万音”だって言ってたから、フェイリスが彼女の母親じゃないのははっきりしてるね。
彼女が目的のための改名したってのが唯一可能性のある理由だけど…
間違ってるかもしれないけど、日本語のサイトによると彼女の母親の名前は”阿万音ユキ”。
見たことも聞いたことも無いわ。

●女性:20歳
おぉ…ダルが彼女の父親だったなんて…SONUVABITCH!!!!!!!!!
岡部は今年のベストキャラだわ。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性
岡部には笑った。
未来のシーンが素晴らしかった!
素晴らしいエピソードだったよ!

●コロンバス、オハイオ州、アメリカ:男性:28歳
>>彼らは凄くショックを受けると思う。
はどれ程ショックを受けるだろうな…

彼が父親だったとしても、決して知ることはないんだろうな。
そうじゃないと、この世界線で彼女は生まれないことになるかもしれない。

●女性:23歳
あぁ、どんどんダルが鈴羽の父親って流れになってきてる。
本当、岡部みたいになりたい!ぐはっ

●男性:21歳
ワオ、なんてファンタスティックなエピソードなんだ。
岡部の英語と、ダルはきっと鈴羽の父親なんだろうな。
それと、まゆりの声がちょっと変わったように思ったのって俺だけなのかな?

●男性:20歳
岡部の英語はまさにピュアコメディだった。
彼が本当にコミュニケーションを取ろうとしてると分かっていても面白かったよ。
このエピソードは好きだし、キャラが協力しあってたのも良かった。
次回はその協力をバラバラにして岡部に唾吐くものになる事に疑いの余地が無いのが残念すぎる。

●女性
>彼の英語がとにかく最高だった。
最高に同意。
アメージングなキャラと声優だわ。
ダルが鈴羽の探している父親だと思っているのが私一人じゃなくて嬉しい。

●モンゴル:男性:17歳
SONUVABITCH.
死ぬほど笑った。

●男性:27歳
日本の視聴者は彼の英語で我々くらい笑ったのかな?

●トロント、カナダ:男性:17歳
ダルと鈴羽の関係についてのヒントは痛々しいくらい明らかだな。
タイムマシン方面をやってほしい自分としては、このアニメでのお気楽なコメディパートにはちょっと否定的だ。
今回の引きはタイミング的に間違っていたと思う。
今回見る前に持ってた疑問がまだ解決されてないんだ…ハァ…

●オランダ:男性:20歳
岡部の英語がメチャ面白かった!
あのラスタマンは本当に鈴羽の父親の情報を持ってるのかな。
クソ、もっと知りたくて死にそうだよ!


オカリンの”サヌバビッチ”が異様なまでに受けていました。
どうやら言い方などがおかしかったようですが、この辺の感覚は日本人には分かりにくい所です。
今回は溜めの回という事で主だった動きはなかったのですがその分次回が大きく動きそうで不安だったり楽しみだったり。
鈴羽が過去に行ったら、その時点で世界線が変わるから現代には鈴羽(ジョン・タイター)は来ていない事になり、ラボメンで鈴羽の事を覚えているのはオカリンだけになるのか、それは切ないなぁ等と思っていたけど、ラウンダーの介入的な意味で鈴羽が無事過去に行けるかどうかも分からない事に気がついた。
1975年に手に入れるつもりのIBN5100がフェイリスの父親の持っていた物だとしたら、いつの間にか消えていたという部分も腑に落ちますが、今現在神社にも無いわけで…
なんにせよ、次回が楽しみです。




STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)
Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】
Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】
STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%