f8a472de.jpg


久しぶりに海外ネタなど。
最近海外で話題になっている動画です。
始まりはとあるスタバの店員(バリスタ)が一曲の歌をyoutubeにアップした事でした。

歌詞はこんな感じです(一部:動画の説明から引用)

ウェルカム・トゥ、スターバックス
俺の名前はクリス
俺が今日の君のバリスタだ
何を作りましょうか、お嬢さん?

君にとって今日が最低の日だったってのは知ってる
うん、俺もそうなりそうだ
本当のところ、君の事なんてどうだっていいんだけど
それで給料貰ってるからね

ヘロー、リッチな白人の女の子ちゃん
君が何を頼むのか分かってるぞ
君はスキニーバニララテを頼むんだろうな
デビューしたての女の子ちゃん

うん、このドリンクは君をスキニー(痩せっぽち)になんかしてくれない
これでもっと太るだけさ
君は俺があんたの事を太っちょと呼んでる事を不思議がるかな

ヘイ、Mr.アスホール
朝食にサンドウィッチ6個かよ?
俺はこれで客からの苦情を貰ったよ
(サンドウィッチと)一緒に地獄に行っちまえ

やかましいクソガキ共
黙ってる事もできないのか?
お前らのカップの中に中指を突っ込んでやりたいよ

くたばっちまえ、フラペチーノ
作るのに永遠ほども時間がかかるんだ
お前はその低脂肪コーヒーケーキに
どれだけの脂肪が使われてるのか知ってるか

君はグランデドリップを注文した
そしてコーヒーは切れている
デカフェの容器から
新鮮なのを足しておいたよ

また別のラティーノ(ラテン系)がやってきて
エクストラキャラメルフラペチーノを頼んできたら
もう容器は空っぽだ
リノに行っちまえ
それとお前の頼んだカプチーノは無脂肪じゃないぞ


この曲をアップロードした後、彼はスターバックスを首になってしまいましたが、それがきっかけで更に評判となり、現在1800を超えるコメントがつけられています。

The Starbucks Rant Song


↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●アメリカ:32歳
これでゲームオーバーだな。

●アメリカ:17歳
よく歌ってくれた!
同じバリスタとして、君の痛みは分かる。

●リーディング、ペンシルバニア州、アメリカ:32歳
もう首になっているか、これからされるのか…いすれにせよそれだけの価値はあったよ。

●アメリカ:27歳
これは本当に、本当にファンタスティックだ。
6年間働いて最近辞めたよ。
それでもこの3つの言葉には今でもパニックになるよ。
即ち、”フラペチーノ・ハッピー・アワー”
共感するよ、マイフレンド。

●アメリカ:25歳
アイラブユー!
最悪のシフトをこなした後、この宝石を見つけたよ。

●グルジア:19歳
アイラブユー。
私もスターバックスで働いてるの。
この歌は今までで最高の一曲だわ。

●アメリカ:31歳
一つ忘れてる事があるぞ。
それは何かって言うと、「冷たいのが欲しかったんだけど?」

●アメリカ(ビデオ主)
↑ヤ!あれもマジで苛つくよな。
特に朝のラッシュでやられた時はさ。

●アメリカ:23歳
ああ、私はそんなに長いことスターバックスで働いてたわけじゃないけど(5年半くらい)、この歌は頭の先から爪先までヒットした!
歌の間中笑いっぱなしだった。
全てのバリスタが同じ気持ちだと思う。

●アメリカ:25歳
俺は7年間スターバックスで働いてたんだが、もうアイラブユーだ!!!!
メチャクチャ笑って泣けてきたよ。
君の言っている事は全てがガッデム真実だ、オーマイゴッド。
会ってアイスを奢ってやりたいよ。

●アメリカ:24歳
カリフォルニア州、ハンチントンビーチ、9451番地のスターバックスからやってきたよ。
マジ笑いすぎて死ぬかと思った。
この歌の全ての言葉が真実だ。
人魚(スターバックス)の奴隷となっている全ての友人とこの歌をシェアしたよ。
これを作ってくれてサンキュー、最高だ。

●アメリカ:54歳
私はラティーノだけど(スターバックスには行った事が無い)、この素晴らしい歌の”別のラティーノがキャラメルフラペチーノ”の下りは笑ったよ。
素晴らしかった。グッドラック。

●アメリカ(ビデオ主)
↑サンクス!
何でみんなキャラメルフラペチーノ好きじゃないんだろうな?
スターバックスのキャラメルソースは美味しいのに!

●カナダ:21歳
私の上司がこの動画を見せてきたわ。
何故って、私が以前全く同じ事を言った事があるから。

●アメリカ:21歳
これは俺のファッキンライフストーリーだ。

●アメリカ
俺は一人じゃなかったんだ!

●アメリカ:21歳
面白いのは客は私達がカウンターの向こうで幸せそうにしてるから、”さっさと頼んでさっさと失せろ”と思っていても、全然そんな風に感じてない事ね(笑)

●アメリカ:25歳
バリスタナンバー、127***
これぞスターバックスの歌だ(笑)

●シンガポール:31歳
これをiTuneで売るんだ。
君がスターバックスで働いてた時よりも稼げるぞ。

●アメリカ:32歳
くたばっちまえ、パンク(クソガキ)が。
お前が首になって負け犬に落ちて嬉しいよ。
もしお前が仕事を見つけられないとしても、それはお前が明らかに馬鹿だからだ。
ウォルマートででも働くんだな、ルーザーが。
馬鹿な育ち方をしてクソな奴になっちまったな。
スターバックスは素晴らしい場所だし、お前みたいな奴はお呼びじゃないんだが、(カリフォルニア州)チャウチラは白人のガキ共がメスカリンをやったりいちゃついたりし過ぎなんだよ。

●アメリカ(ビデオ主)
↑あんたを見つけてハグしてやる必要があるな。

●ニュージーランド:26歳
君が首になったって聞いたよ。幸運を君に。
ニュージーランドに来いよ。コーヒーを作る仕事があるぞ。

●アメリカ:25歳
言論の自由は何処に行ったんだ?
本に書いてあったはずだが…

●アメリカ:30歳
可愛いお尻だな。

●シルバンウッド、ペンシルバニア州、アメリカ
これは素晴らしい歌ね。
あなたの痛みが分かる。
私はナースで、同じような人達が病院に来るから―病気である事を除いて。
ヘイ、スターバックスのCEOさん、あんたの所のバリスタの1日の最低賃金を見て、同じ事をしてみなさいよ。

●アメリカ:50歳
スターバックスはこのビデオを10万ドルで買い取って、上級マネージャーのトレーニングビデオにするべきだな。

●アメリカ:39歳
このビデオに好きじゃないをつけてる奴らはスターバックスのマネージャーだけだろ。

●アメリカ:31歳
このビデオが原因で首になるなんて最低だな。

●アメリカ:22歳
これ、ラジオで流れてたよ!!!
ラスベガスの午前中、みんなを笑わせてた!!!

●レドンドビーチ、カリフォルニア州、アメリカ
スターバックス。
奴らは従業員をクソ同然に扱って、環境への被害だって酷いもんだ。

●アメリカ
Anonymous(ハッカー集団)はスターバックスのサイトに侵入してこのビデオを投稿する必要があるな(笑)

●アメリカ:29歳
これだけは言いたいが、俺は今までいわゆる普通の仕事をいくつもやってきたが、スターバックスはその中でも最低の仕事だったよ。
この会社は顧客をもてなす為に従業員をゴミ同然に扱うんだ。
今まで仕えてきた中でも最悪の奴らだった。
この歌に感謝だ。

●アメリカ:48歳
おい!これがスターバックスのみの特徴だと思ってるのか!?
カスタマーサービスの世界にようこそ。

●アメリカ:32歳
あらゆるサービス業がこうだ。
おれは旅行者を相手にしてるんだが、毎日自分の頭を撃ち抜きたくなってるよ。

●アメリカ:25歳
君がスターバックスで働いていて(働いていた)、これを気に入ったらサムアップしよう!

●アメリカ:20歳
俺ラティーノ。
フラペチーノ最高だろ…

●アメリカ:24歳
これはいわゆるサービス業全般に適用されるな。
サービス業の従事者って大抵叩かれてるもんな。
バリスタやクルーに親切にしようよ。
他のみんなもだ。
歌も面白かったよ。

●アメリカ:22歳
ハハ、私はラティーナでエクストラキャラメルを頼んでる。
泣き喚く子供と一緒にね。
この歌好きだわ。

●アメリカ:28歳
差別主義のパンクスめ。

●アメリカ:33歳
グレートジョブ!
俺もサービス業に勤めてて、同じ事を感じてたんだ。

●22歳
ワオ、君は俺が1日中地獄で働いてる時の心の中を読んだのか?
スターバックスの事なんだけどさ。

●不明
俺のガールフレンドはラティーナでキャラメルフラペチーノを飲んでるんだ(爆笑)

●不明
素晴らしい!スターバックス嫌いだ!ダンキンドーナツ最高

●アメリカ:40歳
サンキュー、クリスそして世界中でサービス業に従事している全ての人達!!!
これは面白いし、凄く正確だよ!!!
我々はみんな君の事が大好きだ!!

●アメリカ:31歳
ハハ、私はリッチでスキニーバニラなビッチだわ…まったく正しいわね。

●アメリカ:27歳
サービス業にいる者全てにとってこれは真実だ。
君が首になって残念だ。
もっと歌を作ってほしいな。

●アメリカ:23歳
この歌にはこれも入れるべきだったな。
彼らは飲み物を受け取ったときになってからこう言うんだ。
「うーーーーーん、アイスのつもりだったんだけど」
マジかよ?
そんな事言ってなかっただろ。

●アメリカ:23歳
↑あれはメチャクチャ腹立つよな!!!
ウガァ、客があまりにもこれをやるもんだから、俺はもう無視して彼らにアイスドリンクを渡してるよ。
もうちょっとマシな状態の時にはアイスドリンクを作る前に「アイスを注文しましたよね?」と聞いてる。

●アメリカ
テレビ出演おめでとう!
最高だ!

●アメリカ:52歳
これがアメリカの会社経営者のサンプルであり、この国の感情なんだ。
この国にユーモアの感覚なんて絶対にありっこない。
アメリカの会社は落ち着くんだ。
ちょっと最終損益の事を考えるのは止めて、笑うことを経験してはどうだ。


アメリカのサービス業にとってあるあるネタ満載だったようです。
この曲によってかどうかは分かりませんが、ビデオ主のクリス氏はスターバックスを首になってしまい、返って有名になりテレビに出演する事になったようです。
ラテン系がキャラメルフラペチーノばかり頼む、という下りが特に受けていてラテン系にも受けていたようです。
サービス業はどの国でも大変です。
裸エプロンで歌っているのが美人な女の子だったらまた結果も変わってきただろうに…
そして管理人がスターバックスのメニューを見ずに正確に注文できる日は来るのか?




スターバックス ヴィア【VIA】(5本入り) コロンビア 6個
スターバックス ヴィア【VIA】(5本入り) コロンビア 6個
STARBUCKS COFFEEスターバックスコーヒー Frecch Roast フレンチロースト コーヒー豆
STARBUCKS COFFEEスターバックスコーヒー Frecch Roast フレンチロースト コーヒー豆
スターバックス レギュラーコーヒー ブレックファーストブレンド 6個
スターバックス レギュラーコーヒー ブレックファーストブレンド 6個
THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ブラック JND-400 BK
THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー 0.4L ブラック JND-400 BK