5a676aff.jpg


衛宮 切嗣とケイネス・アーチボルト、セイバー & ランサーとキャスター、二者二様の闘いが繰り広げられるアインツベルンの森に言峰 綺礼が現れます。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●ニュージャージー州、アメリカ:男性:20歳
なんで切嗣が『魔術師殺し』と呼ばれるのか、これで判ったな。
トンプソン・コンテンダーを喰らって苦しむケイネスの描写が良かった。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性
最高のエピソードだった。サーヴァント以外の戦闘シーンが素晴らしかった。
ライダーが出てこなくてちょっと寂しいよ(笑)

●北京、中国:男性:21歳
今回もマーベラスなエピソードだった。
2つの闘いが凄かった!
それと…
ナタリア・カミンスキーをもっと!!!
次回は寝取られと、ライダーが再び出てくるみたいだ。
待つ事に更なる忍耐が要りそうだ。

●インド:男性:25歳
エクセレント・エピソード。
最後はもう少し続いて欲しかった。
アヴァロンの力はワンダフルだ。

●男性:22歳
ファンタスティック!
森での綺礼との闘いは長くやってくれる事を楽しみにしてて、全然がっかりしなかった。
次回が待ちきれない。
ケイネスはどうなってしまうんだろう。

●プエルトリコ:男性:18歳
アイリスの魔術が凄かった!

●女性:20歳
オーゴッド、凄く楽しかった、ケイネスとアイリは二人とも苦しんでたね…
そしてあの闘い、オーゴッド、あの闘いときたら。
予告には心で泣いてた。
予告のあのパートは信じたくない。ランサー…(;_;)

●不明
ケイネス、(X-MENの)マグニートっぽくね?
それと、俺はF/SNの後にFate/Zeroをリリースしてくれてハッピーだよ。
そうじゃなかったら(FSN)の言峰 綺礼にバイアスを掛けた見方をしてただろうから。
アイリスフィール、好きだ。

●バージニア州、アメリカ:男性
オーマイガ、アイリ(T_T)
彼女が刺されるのを見るのはクールじゃ無かったよ。
彼女が死ななくてハッピーだ。(とりあえず、今は)

●男性
椅子から身を乗り出して見てた。クソ、最高だ。
アイリスの錬金術は想像してたのよりもクールじゃなかったけど、それは単なる粗探しみたいな物だから。

●ヴァーサ、フィンランド:男性:22歳
綺礼が己の肉体の強さで2人の襲撃者を撃退した所が好きだ。
彼は滅茶苦茶かっこいいな。
もちろん、アイリが死ななくて良かった。彼女ラブリーだからね。
壊れたレコードみたいな気分だけど、今回も最高のエピソードだったよ。
5点満点だ。

●男性:18歳
アイリスはラッキーだったな。
クソ、切嗣は彼女をケアしてやれよな。

●アルメニア、スペイン:女性:25歳
オーマイガ、綺礼がアイリスを刺した所は恐ろしかった!(T_T)
最高、最高なエピソードだった!
このアニメは全然レベルが下がらない、信じられない。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
チックショー、このアニメが最低なものになるのはあり得ないな。
最高のタイミングで最高の音楽が流れてる。
ケイネスとキャスターの両方が神的なやられ方をしたのが楽しすぎた。
マジであの2人には死んで欲しかったからね。
もっとも、このアニメでそうなるのはまだ早いし、2人が逃げていった事に驚きは無い。

綺礼がアイリスを刺したのは全くの予想外で、「ノォォォォォォ!!」って感じだった。綺礼に関してはF/SNの頃から嫌いだったけど、今回でますます嫌いになったよ。

●男性:19歳
カモーン、アイリスと舞弥が刺された所が良かったと思ってるの、俺一人にしないでくれよ。
正直、今回はこれが戦争で、誰にでも危険はあるということを描いていたよ…マスターであろうとなかろうと。

●クラクフ、ポーランド:女性:18歳
↑一人じゃないよ。
アイリス、苛つくし。
セイバー好きだけど、彼女は死んでるんだよね。

●ポルトガル:女性:24歳
あぁ、切嗣。
この男、大好き。クールじゃない時が無い。

●レイクワース、フロリダ州、アメリカ:男性:22歳
誰か綺礼が何をしたのか説明してくれないか?
影分身を使っていたし、腕で銃弾を受けてたから銃弾を逸らす何らかの魔術を使ってたのは明らかなんだが。

●シドニー、オーストラリア:男性:17歳
F/SNとの関係がたくさん見れたな。
このアニメが急ぎすぎてない所とキャラ達が素晴らしい所が好きだ。
唯一引っかかる点は、セイバーがランサーにつけられた傷で、ストーリー展開上彼女を弱くさせるために、あまりに都合が良すぎるんだ。

●男性
切嗣の記憶にナタリアが登場してた所、”蒼崎橙子だ”って思った。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
アイリスフィールが死ななかったのは残念だったな。
そうなってたらプロットが凄く面白くなってたのに。
切嗣はケイネスを叩きのめした事でまたも凄さを見せ付けてた。

●レイクワース、フロリダ州、アメリカ:男性:22歳
↑彼女はプロット防御を身につけてるんだ><
綺礼は地面に倒れている舞弥に何をしたんだ?


AnimeSuki.com
b4e23c1f.jpg


●不明
今回も早かった。
でも、セイバー&ランサーVSキャスターはちょっと盛り上がらなかったな。
悪く言うつもりは無いんだけど、前回の盛り上がりと比べたら早く決着がつきすぎてた事に驚いたんだ。
このエピソードで起こった事を考えるなら、これはかなり些細な苦情だけど。
それと、キャスターの声は基本的に苛つくんだけど、彼のキャラに合ってる事が判ってきた。
追記:戦闘シーンのクオリティが一貫してる所は良いと思う。

●ミルウォーキー、ウィスコンシン州、アメリカ:男性:21歳
今回も良いエピソードだった。
今までよりも展開が早い気がするけど、それでも楽しかった。
戦闘が良く出来てたってのはいくら言っても言い足りないけど、綺礼はエピソードの度にどんどん恐ろしくなっていくな。
ケイネスが切嗣にやられた所が良かった。

●男性:31歳
言峰と衛宮はほんと冷酷だよ。

●男性
アイリスにはちょっとだけシオンを思い出す。
服とか、糸を使う所とか、気味が悪いくらい似てる。
自分はサーヴァント同士よりも人間同士の闘いのほうが好きだな。
言峰が最高すぎる。
どうやって彼はF/SNの悪役をゲットしたんだ?
今回も綺麗に解決したな…綺麗過ぎるくらいに。
キャスターからも解放された…彼は逃げたが。
彼は宝具の1つを破壊されたから、今後脅威になる事はないと思うけど、少なくとも死んで欲しい1人ではある。
ランサーのマスターも同じだ。
彼は復帰不可能なダメージを負ったようだが…まだ生きてる。
少なくとも後一週間はセイバーが傷を負っている事に悲しくなってくるよ。

●不明
ふーむ、それぞれ違った戦闘を描写していたから、今回は驚くほど緊張感が無かったな。
サーヴァント同士の闘いの結果は前回で明らかだったし、セイバーのマスターが切り札を持ってることも判ってた。
二人のレディが司祭と出会うのは予想外だったけど、彼女達が勝てないのは明らかだった。
重要な事は何も起こらなかったから、ラストにはちょっと心配になったよ。

●不明
オーマイゴッド…このエピソードはアメージングだ。
今までで一番いいエピソードだった。
ストーリーは本当に息を呑んだ。

●男性
ケイネスはこの戦争のマスターから脱落するのか。
切嗣はどんな武器を使ったんだ。

●不明
切嗣は前回からクレイモア地雷的なトラップを使ってる。
彼の巨大なピストルはトンプソン・コンテンダー(単発だがライフルに近い)で、他に使ってるのはキャリコM960だ。
(マガジンに滅茶苦茶弾が入る)

●男性:35歳
起源についての質問はこちらの説明を参照してくれ。
http://typemoon.wikia.com/wiki/Origin#Origin

『空の境界』を見ていない人は見といたほうが良いかも。
起源は『空の境界』の大きなプロットで、その後のFateシリーズへのディテールにもなったんだ。

●男性
蒼崎橙子がいたような。
間違いだろうけど、彼女の声は『空の境界』と同じだったし、彼女の髪の色もオリジナル通りの青だった。
これってアニメだけの外見?ライトノベルでも同じような描写だったのか?
彼女は(その妹も) 奈須バースが共通の世界観で描かれている事を示す偏在的なキャラだし。
彼女達はちょっと登場しただけでも物語に大きな影響があるからね。
彼女の、切嗣の起源について、何でその弾丸がより強力な魔術回路を持った魔術師にとって危険な物なのかという説明が良かった。
それ以外だと、言峰が恐ろしかったよ。
彼は敵であれば女だろうと関係ないというスタイルなのがいいね。
彼と女アサシンのペアは興味深い。
言わせてもらえるなら、かなり危険な組み合わせだ。
今回のエピソードは切嗣と綺礼の闘いを楽しみにさせるために、彼らの能力を見せつけるためのものだったと思う。

●不明
蒼崎橙子?
彼女は赤い髪じゃなかったような。
声は似てたと思うけど。
ワオ、切嗣の弾丸は魔術師を本質的に殺してしまうのか。
彼は66発持っている…士郎もその弾を使えるのか?
それとも切嗣が使ったときだけ有効なんだろうか。

ケイネスはやられたけど、植物状態って訳じゃないよな?
体内の魔術回路が滅茶苦茶にされたから歩くことも出来ないだろうけど。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:22歳
ランサーとセイバーのチームワークがナイスだった。
キャスターに逃げられたのは残念だけど。
切嗣とアーチボルトの闘いが最高だった。
で、切嗣から弾丸を作ったあの女性は何者なんだ?
言峰と戦うために動いたアイリと舞弥は大胆だった。
アイリが刺された時は心臓が止まるかと思った。
彼女がアヴァロンを持ってて良かったよ。



ケイネス先生大敗北、というよりも言峰ヤベェェェェって回だったようです。
あの弾丸はなんなの?という質問もあり、それに対して起源とはなんなのかという説明がされていました。
あの辺は判りにくかったかも。
とりあえず綺礼の恐ろしさが存分に発揮された回でした。
次回予告がケイネス先生の更なる転落にご期待ください過ぎる…




Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版
Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
コスプレ衣装★フェイトゼロ Fate/Zero風 間桐 雁夜【パーカーフーディー ズボン】C4201
コスプレ衣装★フェイトゼロ Fate/Zero風 間桐 雁夜【パーカーフーディー ズボン】C4201
Fate/zero トートバッグ
Fate/zero トートバッグ