a85d5437.jpg


『偽物語』第2話、海外の反応です。
火憐、神原が登場、姉妹の行動も少し判明してきました。


引用元:myanimelist.net

●女性
ラストに笑った。
可哀想な阿良々木。

スポンサードリンク



●男性
↑八九寺はラッキーだったな。
ようやく彼が気付いてくれて。

●ロンドン、UK:男性:18歳
オーマイゴッド、これはプライスレスだ。
神原超セクシー。
1話よりも良かったんじゃないかと思えるくらいだ。
マジでアメージング。
物語シリーズには全然がっかりしないな!
アスタ・ラ・ビスタ!
5点満点で10点。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:25歳
神原の新しいヘアースタイル、いいね。
千石は前の短冊みたいな前髪の方が良かった。

●不明
このアニメは何か不思議な感じがする。
他の人のように狂信的なファンってわけじゃないんだけど、今回の話は1話目と同様にもう一度見ようという衝動に駆られてるんだ。
2話目は徹頭徹尾楽しかった。
その理由が阿良々木をおちょくる女の子たちにあるということは認めざるをえない。
今回はターミーネーターネタを使う火憐がとにかく良かった。
どうやら俺はこのアニメに対してウォームアップを始めたみたいだ。

●ラハティ、フィンランド:男性:18歳
今までの人生で一番短く感じた24分10秒だった。
何も起こってないのに5分くらいに感じたよ。
とにかく、このエピソードは気に入った。

●男性
撫子とツイスターしてええええええええ。

●男性
神原が一番好きだから、今回は良かった。
エクセレントエピソード!

●デンマーク:男性:19歳
一部の人達がいわゆる”メインプロット”が欠けてると文句を言ってる事は理解できる。
でもさ、キャラ同士の日々々々々々々の掛け合いを見てても全然退屈しないんだよね。
俺はこのエピソード好きだよ。

●男性:27歳
化物語だってプロットなんかほとんど無かっただろ。
緩やかに繋がったキャラクター達の抱える超自然的な問題を数話に渡って描いていただけだ。

偽物語は同じような感じになるか、全員あるいはほとんどのキャラを巻き込む1つの問題を描いていく事になりそうだ。

●男性:49歳
↑同意。
しかし、これは自分の想像した物と違って、ほとんどストーリーらしい物が見当たらないんだよな。

●男性:18歳
確かに笑ったけど、これは化物語とは違う感じだ。
多分まだ超自然的なことが起きてない(八九寺は除いて)からだろうな。

●ハンチントンビーチ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
可哀想な阿良々々々々々々々木。

●アッセル、オランダ:男性:16歳
ゴッド、このアニメ大好きだ。
2ヵ月後に終わっちゃう事がもう既に悲しいよ。
誰かシャフトが他の物語シリーズを作るかどうか知らないか?

●男性:21歳
ひたぎ、怒り狂うだろうな。

●男性

普通のエピソードだったよな?
EDが早く流れてきた気がしてたから、俺を惚けさせるには充分だったが。
5点満点で4点。

●女性:16歳
ファンサービス多すぎで、良くなかった。
唯一良かった所は火憐のシーン。

●メキシコシティ、メキシコ:男性:18歳
良いエピソードだった。
OP、ED共に素晴らしかったけど…あのラストは超ナイスだった。
山盛りのファンサービスがまたやってきたな(それは悪いことじゃない)、
特に撫子がエクストリームなキュートさだった…間違いなく同人誌でネタにされるだろうな。
火憐ちゃん登場。もう好きになった。
彼女はキュートなオーラを持ってるし、阿良々木同様クレイジーだ。
神原の所はとにかく笑った。
次回からようやく火憐の章が完全に始まるんだろうな…待ちきれない!

●不明
撫子のシーンでちょっと不快になったのって自分だけ?
要するに、彼女はまだ13歳なんだって事。
神原に関しては問題なし(彼女の年齢はもう充分だから)。
それに誰がボスなのか阿良々木に教える必要があったし。
作画とオープニングは好きだよ?
でも、もっと少女に対するファンサービスが少ない方がいいかな。

●イングランド、UK:男性:16歳
>ラストに笑った。
>可哀想な阿良々木。

彼はもっと上手くやるべきだったな。
彼女の事を笑ったからあんな目にあったんだ。
あるいはあの笑いが全く効かなかったか。

●アルメニア、スペイン:女性:25歳
アンチには悪いけど、私はこのアニメが大好きなんだよね。

●東南アジア:男性:21歳
神原の髪は化物語の時よりもいいな。

●男性
>アンチには悪いけど、私はこのアニメが大好きなんだよね。
アンチ?いるのか?

●男性:15歳
しかし、彼が八九寺みたいな叫び声を上げたのは滅茶苦茶面白かった。
これでもう彼女に触れようとしなくなるだろうな…少なくとも会話の最初には。
良いエピソードだった。
神原の新しい髪型はかなり気に入ったよ。
でも撫子はそうでもないかな。
神原は多分このシリーズの女の子で一番だな。
或いは撫子か…
で、火憐の計画って何なんだ?
(シュタゲの)岡部の言う計画みたいなもんとか?

●男性:15歳
何でみんなファンサービスに反対なんだよ?
これは化物語と同じなんだ、何で続編に違う物を期待してるんだ?
まったく…
今回はエロ良い回だった。全然悪くなかったよ。

●UK:男性:17歳
新OP、EDは気に入った。
火憐と撫子神原の出てるところも良かった。
特に神原の所は笑った。

●レノ、ネヴァダ州、アメリカ:女性:16歳
今回は速かった。
阿良々木の出番が少なくなって、もっと2人の姉妹が出てくるのかと思ってた。
阿良々木の事は嫌いじゃないけど。
姉妹の探偵的な話を少なくとも一話は見てみたい。

●不明
エピソードとしてはOK、でも面白かったのは後半部分だな。
阿良々木のお転婆妹が良かったし、神原は相変わらず最高だ。
5点満点で4点。

●メルボルン、オーストラリア:男性
クソ、今回短すぎだろ。もっと見たいぞ。
火憐、撫子、神原は今期のホットガールだな。
特に神原、彼女のこと益々好きになったよ。
しかしラストの阿良々木の泣き声は面白かった。
それと火憐は面白いキャラだな。
更なる登場が待ちきれないよ。
5点満点。

●男性:20歳
ファンサービスに頼りすぎないで欲しいな。
そうなったらがっかりしちゃうよ。
もっと物語を進めて行って欲しいし、偽物語を価値ある続編にしてもらいたい。

●不明
神原はレズビアンなんだから、2人の男ではなく女の子がイチャイチャする小説を読むべき!
撫子の呪いってクラスメートが原因だったっけ?
ファイアーシスターズは何で他の人を調べてるんだ?

●カナダ:男性:18歳
暦が神原を普通の女の子と見なした所が良かった(笑)
千石はますます暦に夢中になってるな。
Love、火憐!ようやく登場だ!
それと暦が八九寺になってた所が良かった!!!
ハハハ、超面白かった。
次回が待ちきれない!

●不明
火憐がかっこよかった!
全キャラを再紹介してるのがいいね。
ラストシーンは笑いまくった。
OPとEDも最高だ!
このエピソード好きだよ。
もっとひたぎが見たいけどね。

●不明
>要するに、彼女はまだ13歳なんだって事。
撫子は妹達と同じ年齢のはずだから…15歳だろ。
いくつかの国じゃ合法だ。
続編でかつてのキャラを再紹介するのは普通のことだし、火憐のパートとか物語が進行してないって事も無い。
それと阿良々木のパンツを脱がせたがる自称変態のシーンは家で見るには強力すぎた。
タイトルに隠された意味と、クローゼットの中身が気になるな…

●男性:26歳
えっと、2話でほとんど話は進んでいないけど、それでも好きだよ。
EDソング、Ryo+クラリス=最高!!
それとOPの喜多村英梨がとにかく良かった。



神原人気。
この章のキーキャラである火憐も人気でした。
ターミネーターネタは出てきたけど、冒頭のマトリックスネタは話題になっていなかった…
火憐の行動に関しては次回くらいに説明があるのでしょうか。




ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)
偽物語(下) (講談社BOX)
偽物語(下) (講談社BOX)
リスアニ!Vol.08
リスアニ!Vol.08
化物語 ブラック羽川 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
化物語 ブラック羽川 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)