b978a1a5.jpg


『偽物語』第4話、海外の反応です。
暦の陰に潜む吸血鬼、忍野 忍(偽物語)初登場回にして風呂回でした。


引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●女性:19歳
忍のトークが聞けて良かった。

●不明
ようやく忍の声が聞けたか。

●男性
もうちょっとペースを早くして欲しいな。
会話もいいけど、それよりもシリアスな展開が見たいんだ。
それはそれとして、良いエピソードだった。

●ベロ・ホリゾンテ、ミナスジェライス州、ブラジル:男性:18歳
このエピソード好きだ。
特に月火が阿良々木と忍の風呂シーンを見た所。
それと羽川が超キューーーーーーート。

●シンガポール:男性:17歳
忍の声が最高なのは明らかだ。
1時間聞いてても気にならないね。

●ブルガリア:女性:22歳
このエピソードはずっとファンサービスだったけど、良い話だった。
シャフトは相変わらず過激だね。
5点満点。

●ナイアガラフォールズ、カナダ:男性
羽川がショートヘアーに。マイゴッド。
火憐は燃えているのか。マイゴッド、彼女を救いたまえ!

●男性
暦の股間には何もついてないのか。
(訳注:描写されていない事と、性欲が無いのか、という2重の意味と思われる)

●不明
↑きっと彼が半吸血鬼になった事の代償なんだよ…

●クラクフ、ポーランド:男性:20歳
信じられないくらいビューティフルなエピソードだった。
忍に恋に落ちたよ。
暦と彼女のスリリングな関係はダイナミックだ。
兄妹のような、ダークな恋人のような関係だな。

●ドイツ:男性
正直言って忍が話し出した時は10秒ほどショックだった。
彼女は喋れないんだとずっと思ってたから。
でも、忍と暦の会話は最初から最後までファンタスティックだった!
まるで憎しみ合う恋人みたい!?
なんて説明したらいいのかわからないな。
『傷物語』が見たくてしょうがなくなってきた。
あの2人に何が起きたんだろう。

●UK:女性
羽川は長髪でメガネの方が好きかな。今の格好も慣れると思うけど。
忍!!!
遂に彼女の声が聞けた。
想像してたのとは全然違ったな。

●不明
忍が喋ったのにはちょっと驚いた。
『傷物語』まで彼女の声は聞けないだろと思ってたんだ!
羽川と戦場ヶ原の関係には疑問が残ってる。
戦場ヶ原は羽川に脅されたようには見えないんだよな。
包丁を持った月火が最高だった!

●19歳
>暦の股間には何もついてないのか。
全くだ(笑)
でも、忍はもうちょっと年をとっていて欲しかったな。
21歳くらいだった最高だったのに(笑)
あのシーンを21歳の忍で想像しなおしてみろよ。

●キエフ、ウクライナ:女性:17歳
イエイ!忍を見たかったんだよね!!
でも、忍と阿良々木が会話を始めるなんて思いもしなかった。
これは良い驚きだったね。
月日が風呂場に入ってきて忍を見たところは笑った。
ただでさえ笑いまくってたのに、その後に包丁を持って戻ってくるなんて!

●アムステルダム、オランダ:男性:15歳
ブルーレイは宝物になるな。

●ラスベガス、ネヴァダ州、アメリカ:男性:19歳
このアニメは最高という言葉以外では表わせない事が明らかになったな。
忍が裸で飛び出し、話し始めた。
月日が忍を殺そうと包丁と鍋のふたを持って戻ってきた所は笑いまくった。
シャフトは天才だ。

●マレーシア:男性:25歳
手錠から鉄分とミネラルを摂取した後にドーナツまで欲しがるのか。

●カナダ:男性:17歳
愛すべき羽川の新しい髪型は好きか嫌いか良く分からない。
新しい彼女を表現する良い方法だとは思う。
それと忍がようやく喋ったのが良かった。
彼女の性格は想像してたのと全然違ってたな。
火憐の章が4話まで来たけど、実質火憐に割いたのは5分くらいだな(笑)
今回のエピソードはほとんど忍に食われてたし、もっと戦場ヶ原を見たかった。

●カナダ:男性:21歳
今回も素晴らしいエピソードだった!!
忍の声を聞いた時は数秒間口が開きっぱなしだったよ。
月火は何であんなに恐ろしいんだ?
あるいはこのアニメに出てくる女性はあれで普通なのか?(笑)

●クラクフ、ポーランド:男性
でも、マジで西尾の会話は天才的だ!
グラフィックも超良いし、完璧に会話に合ってて、雰囲気は言葉も出ないくらいだ。
まだたった4話だけど、もう俺は物語シリーズのファンボーイだよ。
忍の小説からアニメへの移行はグッジョブシャフトだった。
見た目も声も素晴らしかった!
『傷物語』に対しての期待が無茶苦茶高くなったよ。
5点満点とか、言う必要あるか?

●男性:20歳
凄くクールなエピソードだった。
ペースはちょっと止まってたけど。
シリアスなプロットとファンサービスの間を行ったりきたりしまくりだったな。
忍のことは好きだけど、ファンサービスはトーンダウンするべきだと思う。
今回のアニメーションは本当に良かった。
忍が宙返りする所と2人でバスタブに肘をかけてるところが凄く良かった。

●ポーランド:男性
忍見てたら『狼と香辛料』を見直してない事を思い出した。
羽川は主人公の回りにいる女の子の中で唯一、ベッドに横になってても全く性的な感じにならない子だな。
他の女の子はそういうシーンが必ずあったのに、彼女は超普通だ。
不思議だね。

●アテネ、ギリシャ:女性:21歳
忍がトーキングマシーンの如くお喋りだったのと、月火がナイフを手に戻って来たのにはやられた。
それと、羽川ってA級サディストの可能性を秘めてる感じがするのって私だけ?

●不明
あのナイフでどうするんだ?
忍を殺す?暦を殺す?それとも両方か?


●バンコク、タイランド:男性:20歳
↑ハハハハハ、月火はヤンデレになりつつあるな。

●男性:15歳
良いエピソードだった。こういう長い会話が好きなんだ。
それと(忍の)「ハハッ」が気に入った。

●ニューキャッスル、UK:男性:19歳
彼女の笑い声好きだ。

●19歳
ヌードに規制がかかってたのは言うまでも無いな。

●カリフォルニア州、アメリカ:20歳
↑問題なく使えてる。

●カナダ:男性:21歳
おい、誰も火憐の病気について語ってないって、どういう事だよ!
彼女のバトルシーンが見たいんだけど、阿良々木君が対処しちゃうんだろうな。
Fire bee(囲い火蜂)か~

●男性:17歳
素晴らしいエピソードだった…忍!!
風呂のシーンが最高だった。このエピソードはこれに尽きる。
羽川はちょっと怖かったけど。
特に妹たちを庇ってる所が。

●メルボルン、オーストラリア:男性:18歳
好みのキャラは出てきそうに無いな、と思ってた所に忍の登場だ。
今までで一番のシーンだった。

●男性
何で妹たちは両親とかじゃなくて羽川に助けを求めたんだろう。
そういえば両親は見た事が無いな。
傷物語の内容が出続けてるな。絶対ににチェックせねば。

●不明
暦の風呂は教会みたいだな。

●男性
ホーリィシット、このアニメは凄え。
翼がひたぎと阿良々木の関係に関して簡単な言葉で脅しを入れてた所に笑った。
彼女の新しい髪形は凄く合ってると思う。
忍が遂に登場して喋りだした時は頭が爆発しそうだったよ。
彼女、かっこよすぎるだろ!

●ネゴンボ、スリランカ:男性:24歳
ペースが戻っちまったな…
化物語と比べて会話が多すぎるし、重要な事は何一つ起きちゃいない。
(いや、このアニメがインテリジェントな会話にある事は判ってる…でも多すぎるだろ…)


●バランガ、バッタン州、フィリピン:男性:20歳
真綾の忍が小清水亜美のホロみたいに聞こえたのって俺だけ?
事前に知ってなかったら、亜美だと思ってただろうな><
ともあれ、真綾の忍は素晴らしかったよ。

●ペンシルベニア州、アメリカ:女性:22歳
あわわわわ、阿良々々々々木(噛みました)の股間をローアングルで撮らないようにって祈ってた。
勘弁して。

●ウィリミントン、ノースカロライナ州、アメリカ:男性:20歳
このエピソードはひたすら衝撃的だった。
羽川の髪型が新しくなってた。
忍が阿良々木の影から出てきた…そして喋り捲ってた!
会話の内容も(いつも通り)凄く面白かった。
何か、羽川と戦場ヶ原の間に対立があるような感じがするな。
大人しい戦場ヶ原を見るだけで驚きだよ。
皮肉な事に、忍があらゆる物事を変えてしまったな。
彼女は他の誰よりも親密に阿良々木の側にいるし、彼女の言うとおり他の誰よりも長くそうあり続けるだろうから。
ゴッド、このアニメ大好きだ!

●バンコク、タイランド:男性:23歳
>羽川と戦場ヶ原の関係には疑問が残ってる。
>戦場ヶ原は羽川に脅されたようには見えないんだよな。

個人的な意見としては、羽川が暦と付き合っちゃうぞというのが戦場ヶ原への脅しになってるんだと思う。
羽川は暦にとって重要な人物だから、羽川が彼をボーイフレンドにしたいと願ったら、彼は断れないんじゃないかな…

●男性
忍の古風な言い回しでこのエピソードは10点満点!

●女性:20歳
会話が素晴らしかったと思う。
ストーリーも天才的。
月火の最初のリアクションがでかいナイフを持ってくる事だったのが気に入った。
妹たちの事好きだから、画面に出てきたのが嬉しい。
それと、私の好きな声優、坂本真綾が帰って来た!
彼女はヘマなんかしないし、彼女のバージョンの忍には感動した!
平野綾よりも良かったとすら思ってる。
彼女の声はキュートであると同時に恐ろしくもあった。ブラヴォー。
5点満点。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
このエピソードが気に入った理由は1つ、忍の会話だ。
それに、姉妹に起きた事もクリアになってきたしね。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性:16歳
忍LOVE。
阿良々木の家のバスルームがアメージングだと思ったの私だけ?
あんなバスルームが家にあれば。
シャフトの作画、アニメーション、デザインが好きだな。

●男性:21歳
>>暦の股間には何もついてないのか。
>きっと彼が半吸血鬼になった事の代償なんだよ…

呵呵。



忍初登場、初会話というか喋りまくり回という事でかなり衝撃的だった模様。
ファンサービス山盛り回ではありましたが、それに関しては極一部を除いてほとんど不満の声は無かったようです。
(ちなみにその極一部の声でスレッドは荒れ気味ですが、ほとんどチャット状態になっているのでその辺はざっくりカット)
『傷物語』の内容が所々で描かれているだけに、そちらへの期待もいやがうえにも高まっています。




ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)
化物語スクールカレンダー
化物語スクールカレンダー
偽物語 マイクロファイバーミニタオル ファイヤーシスターズ
偽物語 マイクロファイバーミニタオル ファイヤーシスターズ
偽物語 マイクロファイバーミニタオル 戦場ヶ原ひたぎ
偽物語 マイクロファイバーミニタオル 戦場ヶ原ひたぎ