ea18b7f2.jpg


夏の話題作「ソードアート・オンライン」が始まりました。
抜け出せないオンラインゲームに入れられてしまった主人公の冒険を描いた本作は海外でどのような感想となったのでしょうか。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●ドイツ:男性:30歳
ワオ、これは良い展開だ。
MMOのアニメなんだよな?
だったら俺にぴったりだ!
かなり魅了されてるよ。

●メルボルン、ビクトリア州、オーストラリア:男性:15歳
これは俺が求めていた物全てかもしれない。
次回が待ちきれないよ!
誰かタイムマシンを貸してくれ。

●フィリピン:男性
ワオ、こいつは凄え。
見てて凄くスリリングだったよ。
超アメージングなスタートだった。
気に入ったよ!

●スウェーデン:男性
こいつは最高過ぎる。
雰囲気と作画がデリシャスだ!
これはかなり良いアニメになりそうだな。
アクションが待ちきれないよ!

●男性
もう好きになった。
作画と設定がビューティフルだ。
既に次週を待ち望んでるよ。

●ウメオ、スウェーデン:男性:17歳
これはファッキンアメージングだ。
ちょっとやり過ぎになるんじゃないかと心配してたドラマのレベルも申し分なかった。

●マンハイム、ドイツ:男性:21歳
このエピソードは自分が想像していた以上にファンタスティックだった。
素晴らしいビジュアル、音楽、キャラボイスだったよ。
生き残るために状況分析をするキリトと、自分の友人達を救いに行こうとするクラインのキャラも本当に良かった。
プレイヤーが”死ぬ”事を伝える方法もよく出来てたと思う。
特にキリトが愕然としてた所は色々不思議な感情が交差したよ。
このクオリティを維持してくれたら今期最高のアニメになるだろうな。
とにかく、アスナを見るのが待ちきれないよ。

●ドイツ:女性:19歳
ワオ、これは今期見た第1話の中で一番良かったかもしれない。
もう既に大好きになったって言えるよ(私、MMMORPGの大ファンだから)
キリトのキャラデザは気に入ったけど、最初の奴のほうが好きかな。
梶浦由記の音楽は相変わらず素晴らしかったし、監督も彼ならやってくれると思ってた。

●ロングアイランド、ニューヨーク州、アメリカ:男性:20歳
ワオ、これは今期ベストアニメになりそうだ。
自分が思ってたくらい良い物になって欲しいな。

●男性
ちょっと判らないんだが、プレイヤーは食事も睡眠も取らずにゲームを続けられるのか?
ゲームの中で飲み食いした場合、リアルで何か影響あるのかな?

●デトロイト、ミシガン州、アメリカ:男性:17歳
このアニメはアメージングさと恐ろしさを同時に感じたな。
プレイヤーはログアウトする前にゲームをクリアしなきゃいけないってのが面白い。

●リエカ、クロアチア:男性:24歳
これはかなり面白かった。
が、一点腑に落ちないところがある。
未来のMMMORPGあはモンスターの出現数をリセットしないのか?
それともあまりにプレイヤーが多すぎるから彼が恐れてるだけなのか?
しかし、彼は村で得られる金と経験値には限界があるから真っ先にやらなきゃいけないとも言っていた。
俺が考えすぎなだけか?
今後が見たくてたまらないな。
俺にとって今期最高のスタートだったよ。

●男性:23歳
最高のスタートだったと思うよ。
楽しめなかったシーンなんか1つも無かった。

●男性:23歳
最初にキャラデザを見たときは心配だったけど、その必要は無かったな。
このエピソードは素晴らしかったし、次回が待ちきれないよ。

●男性:20歳
アニメーションについて何か言う必要なんかあるか?最高だった。
話すべき事は、このアニメがどれ位素晴らしい物になるかどうかだ!!!
俺はこのゲームに入って○○(←ここに好きな名前を入れよう)を殺したいぞ!

●男性:18歳
LiSAの歌はOPだと思ってたんだけど、EDに流れてたな。(訳注:1話目だけ変更されている)
先週のアニメエキスポで彼女がこの歌を歌っていたのを思い出した。

●男性:16歳
アメージング!!!!
こういうゲームがずっと夢だったんだ。
作画も音楽も素晴らしかった。
次回が見たくてエキサイトしてるよ。

●不明
『.Hack//Sign』を強烈に思い出した。

●男性:18歳
みんな飢え死にするんじゃないのか?
100階ってのは長い冒険になるな。
かなり期待してるけどね。
素晴らしいエピソードだったよ。

●カナダ:男性
これは面白くなりそうだけど、会話は退屈だったな。
クリエイターがチュートリアルとして「あなたは今○○大陸にいます」って説明するよりは良い方法だったんだろうけど。
音楽は良かったし、作画はクールだった。
このエピソードだけじゃまだまだ判断は出来ないよな。

●アリゾナ州、アメリカ:男性:17歳
>『.Hack//Sign』を強烈に思い出した。
昏睡か死かの違いはあるけど、MMMOを題材にしたアニメは全部こんな感じだな。
もしラスボスがゲームの.Hack的だったとしたら、主人公は神クラスのチートが必要になるな。

●オンタリオ州、カナダ:女性
ワオ、これは素晴らしかった。
私はストーリーを気に入ったけど、これは私がMMORPGをやってるからだろうな。
(主人公はロンゲバージョンの方が好きだけど)
それと、彼の友人が(タイガー&バニーの)虎徹声なのが良かった。
このエピソードは自分が予想していた以上にシリアスだったのが良かったな。
良い意味で凄く驚きだったし、このトーンを続けていって欲しいな。
萌え萌えハーレムは無しの方向でお願い。
多分今期で一番良い第1話だったと思う。
『TARI TARI』、『夏雪ランデブー』、『ホライゾン』とこれが自分に合ってるかな。

●アメリカ:女性
うおおおおお、『.Hack』思い出した。
これって凄く凄く凄く素晴らしくなりそうだよ。
クリアするのにどれ位時間がかかるんだろう…
ナーヴギアがログアウトさせないってのが最高すぎる。
私がこのゲームをプレイしたら世界の終わりまで見えない壁で立ち往生してるだろうな。ワオ。
これは最高のアニメになりそう…友達にも紹介しなきゃ。

●不明
c7c572ff.jpg


ちょっと待て、これはどういう事なんだ?
これって、MyAnimeListが日本で人気ってことなのか?

●不明
まだたったの第1話だけど、既に第2期を希望してるよ。
今後が待ち切れない。

●男性
>これって、MyAnimeListが日本で人気ってことなのか?
ハハ、どうやらMyAnimeListは2022年まで存在してるらしい。

●ミシガン州、アメリカ:男性:16歳
ワオ、プロット紹介を読んでたからそんなに驚きは無かったけど、第1話は凄く楽しかった。
間違いなく見続ける事になるだろうな。

●ロンドン、UK:男性:18歳
凄く良かった。
アニメーションも作画も良かったし、音楽はアメージングだ。
主人公も泣き言を言わないしね。

●不明
SUGOI
自分はMMORPGの大ファンだから、嵌ったよ。
次回が待ち切れない。

●イングランド、UK:女性
かなり印象的だった。
作画はラブリーだし、音楽は美しかったよ。
ドラマが過剰になりすぎるんじゃないかとちょっと怖れてたんだけど、そんな事全然無くてほっとした!
良い第1話だったね。

●アメリカ南部:女性:31歳
今は2つの事を思ってる。
このアニメがあるのは『.Hack/sign』があったからかな、という事。
もう1つは、このアニメが今期最高のものになるだろうという事。
第1話は凄く良かった。
プレイヤーが実際に死ぬゲームのリアリティが凄く良く描かれてたよ。

●不明
普段MMORPGのアニメ化にはあまり興味を惹かれないんだけど…これは違ってた。
このアニメの最終話まで自分の興味が続く事を期待してるよ。

●ウェストバージニア州、アメリカ:女性:22歳
最高の第1話だった。
ゲームで死ねばリアルでも死ぬっていうのを読んだ時に興味をそそられたんだよね。

●スコットランド、UK:女性:24歳
何てアメージングなエピソード!
今後更に良くなっていく事を期待しちゃうよ。
私はRPGの大ファンだから、このアニメも大好きになると思ってたんだよね。

●女性
クラインの声優に気付いた時は呆然としちゃったよ。
とにかく、凄く良かった。
GMの目的は何なんだろう…

●男性
↑きっと彼は単純にプレイヤーの思い出に残るような魅力的でドキドキのオンライン体験をして欲しいだけなんだよ。
問題なのは彼がちょっと捻くれてるって事だな。

●不明
女性キャラがリアルでは男だと判明した所で笑った。
『ラグナロクOnline』をプレイしてた頃はたくさんの男達が女性キャラのアバターを使ってたけど、単に見た目が可愛いからだけじゃなくて、無垢な人を利用するために使ってたんだよな。

●フロリダ州、アメリカ:男性:19歳
くだらないアニメだと思ってたけど、実際はかなりクールだった。




しょっぱなの印象としては大好評でした。
MMOが世界的に人気という事もあり、主人公の置かれた状況はかなりとっつきやすかったようです。
ゲームマスターである茅場の目的を明らかにしていくのか、ひたすら最上階を目指すゲームになるのか今後が気になる所です。
当然問題になるのがリアルでの体の状況。
ナーヴギアは排泄欲求等も制御してるという事になるのでしょうか。
プレイしてていきなり便意を催したりとかは嫌過ぎる…




ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング (電撃文庫 か 16-21)
ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング (電撃文庫 か 16-21)
『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD
『アクセル・ワールド』+『ソードアート・オンライン』ドラマCD