2a98e43f.jpg



小ネタです。
不味いと巷で評判のエスプレッソーダ。
海外でも早速飲んでみた人がいたようです。


引用元:todays_drink_is_espressoda_a_twist_of_bold_coffee
スポンサードリンク



●不明
うん…昨日飲んでみたんだ。
間違いなく…コーヒーの炭酸割だったよ。
酷え味だった。二度と飲まないな。

●ウーフィーガール:東京、日本
ブラックコーヒーよりもちょっと甘いと思う。

●ザ・ケーキ・イズ・ア・ライ
↑セブンイレブンかローソンにある?

●不明
↑セブンイレブンだったかな。
コーヒーを買おうと思ってこれを見かけて、味を試さずにはいられなかったんだ。

●シイ:佐賀県、日本
↑季節限定商品ってとにかくクソだな。

●不明
↑その通り。だからそんなに長く売られないんだろうな。

●イースタンニンジャ
どんな味なんだ?

●ダッシュ101:東京、日本
↑正直言ってかなり忘れがたい味だ。
わずかにコーヒーで結構甘く、炭酸入り。

●sティキット
↑ワオ、こんな感じっぽいな。
3e1c60b8.jpg


●スモークスチーム
↑その通り。
自分は東京に住む前はニューヨークにいて、「マンハッタン・スペシャル」に嵌りまくってた。
同じように嵌っている友人と一緒にこの黒い金塊を輸入できないものかと画策したんだが、興味を持った会社がなかったんだよな。
このサントリー製のはちょっとでもマンハッタン・スペシャルに近いんじゃないかと試したんだけど、結果はがっかりだった。

●ヘテロハブリス
火曜日に買ってきた。
凄く甘くて炭酸だったけど全くエスプレッソじゃなかったな。
これは自分の好きなコーヒーには程遠い…

●バズキル・アルドリン
どうやらコカコーラ・ブラックって感じのようだな。
(訳注:コーヒーフレーバーのコカコーラ)
c9c566c2.jpg


●njトラフィックサインショッパー
この暑さにやられて、冷たい炭酸的なコーヒーもありだと思うんなら試してみろ。
でも、もっと良いコーヒーソーダがアメリカにある。
マンハッタン・スペシャルだ。
炭酸が強くて甘くて、かすかにカラメルの味がするんだよな。
しかし…これは一体何なんだろうな?
風変わりな宣伝って事なのかな。

●ウーフィーガール
↑サンクス、今まで他の炭酸入りコーヒーを飲んだ事あるのを思い出せなかったんだ!
マンハッタン何とかがあったのは知ってたんだけど、別の何かと混同してるような気がしてたんだよね。

●njトラフィックサインショッパー
↑どういたしまして、お嬢さん。

●ハードウェアラスト
コカコーラ・ブラックとどっちが美味しい?

●アルカディアン
コカコーラ・ブラックはアメージングだ!
日本でまだ買えるのかな?

●ハードウェアラスト
日本の事は分からないな。
アメリカでも消え去って久しいんだ。

●R66-Y
ぶっちゃけ今まで店で買ってきた飲み物の中で最悪だ。
超絶苦い。
一口飲んで吐き出して最後まで飲みきれなかったぞ。

●カーボンベースド7
やっぱbossだな。






コーヒー味の炭酸って何故か定期的に出るよな…と思っていたら海外でも似たようなのが売られているみたいですね。
どんだけ不味いんだと若干気になるものの、炭酸もカフェインも苦手なので手を出さずじまい。
カルーアの炭酸割りとかどんな味なんだろうか。




サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本
サントリー エスプレッソーダ 330ml×24本
コカ・コーラ 1.5L×8本
コカ・コーラ 1.5L×8本
デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B
デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B
ラバッツァ エスプレッソ VP 250g(粉)
ラバッツァ エスプレッソ VP 250g(粉)