b7e0f3a7.jpg



ユイが何者なのかを探すために第1層にやってきたキリトとアスナ。
しかし、2人は意外な事実を知る事になります。
第12話『ユイの心』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●アメリカ:男性
凄く面白かった。が、キリトは蛙の脚を料理してもらえそうに無いなwww

●不明
キリトとアスナがビーストモードになってやっつけるのを期待してたんだけど、ユイが出てきた時は”何なんだ?”って感じだった。
その後が驚きだったけど。
しかし、あんな長い剣をどうやって持ってたんだ?

●不明
どうやってナーヴギアに保存されたデータから肉体を持った人間を作り出せるんだ?
分からん。

●男性:24歳
↑できないだろ。

●ドイツ:男性:31歳
ユイが消える所、良かったな。
涙、痛み、喪失感…何もかもが良かったよ!!

●男性:22歳
あの死神がドロップした物は何なんだろうな。
個人的に感傷的な話が好きだから今回の話は楽しかったよ。

●男性:18歳
彼らが泣くのもプログラミングされてるからなのか?
次のエピソードは11、12話よりも良くなって欲しいな。

●男性:21歳
あの女の子が消え去ってちょっと嬉しいよ…
キリトとアスナとあの子の感情的な結びつきはかなり性急だったから、正直言ってちょっと変で不気味な感じだったな。
今回はちょっとメロドラマチックで、涙を流させるためにドラマを強要してる感じがしたからあまり好きじゃないな。
これで終わってくれて嬉しいよ(そう願う!)…

●男性
見た。
今回もユイの事はどうでもよかったんだが、キリトのコメントが一々面白かった。
”反抗期か?”には笑いまくったよ。
蛙の脚のシーンも面白かったな。
しかし、自分が忘れてるだけかもしれないが、覚えてる限りだとキリトがユイのメモリーを持ってるんじゃなかったっけ?
アスナが持ってるよな…?

●マニトバ州、カナダ:男性
素晴らしいエピソードだった!
次回が待ちきれないよ!!

●男性
リーパー(死神)のデザインが最高だったな。
こんなエピソードで無駄遣いされたのが残念すぎる。
クソ、このアニメはいつもこうなんだ…

●男性
ユイというキャラクターに気持ちが行く事はなかったけど、この短い章のプロットは凄く面白かったと思ってる。
ユイが死んだ時はこのアニメが悲しませようとしてるなと思ったけど、そうはならなかったな。
ユイがGMである事と、彼女がキリトとアスナに会いたがったのは彼らがプレイヤーの中で一番ハッピーな人間だったから、というのには驚いたね。
良い話だったと思うよ。

●カナダ:男性:18歳
キリト達が死神を倒してくれた方がもっと良かったんだけどな。
GMがそれを台無しにしやがった!
次の章が待ちきれないよ。

●スウェーデン:男性:21歳
みんなキリトとアスナが結婚してるのを忘れてるのか?
彼らはメモリを共有してるんだからアスナがユイの心を持つ事だって可能なんだよ。
おそらく、デバイス自体がキリトに属する事になっていてもね。
彼はメモリが自分のナーヴギアに保存されてるとも言ってただろ。

蛙の脚のシーンは面白かったな。
良い食材を食べる事が出来なくなったキリトが可哀想だ(笑)

●不明
12話だけ展開がスローだったな。

●ロックランドカントリー、ニューヨーク州、アメリカ:男性:26歳
この章は自分の好みじゃなかったし、ちょっとフィラー(埋めエピソード)っぽかったな。
AI相手に泣くってマジかよ?

●フロリダ州、アメリカ:女性
スイートなエピソードだった。
ユイがいなくなって寂しい。

●イスタンブール、トルコ:男性:19歳
今回の話のロジックはかなりマトリックス的だったな。
実際その通りだった。
予告を見た時点ではかなりのアクション回だと期待してたんだが、感傷的な回だった。
良かったけどね。
今回は5点満点で4点かな。
話は良かったし、音楽も良かった。
アクションシーンは少なかったけど認められる範囲だし、これからどうなっていくのか気になるからね。
もっとアクションがあれば5点満点になってたんだけどな。

●ブライラ、ルーマニア:男性:16歳
感傷的なエピソードだったかな。

萌え。
0bc4d424.jpg


●マドリッド、スペイン:男性:21歳
このエピソード最後の方のユイのドラマは駄目だったな。
ありきたりすぎて死ぬほど笑ったぞ。

●女性:21歳
このエピソードで唯一気になったのは戦闘中に流れてたギターソロだな。

●ハンガリー:男性
ユイ:人々を調和させる対面型のシステム

●イタリア:男性
今回のドラマ部分はちょっとコミカルだったな。

●シッタートヘレーン、オランダ:男性:19歳
アクションは普通だったし、ユイがAIプログラムだった事に驚きは無いけどエピソード自体は悪くなかったと思う。
今回のエピソードが特別だったのはキリトが”アノニマス”の一員だと判明した事だけだ。

●女性
退屈なエピソードだった…
ユイが何者かって、そんなに重要な事?
ま、少なくともこれでこの章が終りって事は分かったけどね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
キリトがスーパーハッカーで簡単にシステムを書き換えられるのがちょっと面白かった。
ユイが消えて小さなクリスタルに変わったのも良かったな。
次回が待ちきれないよ!
彼らに軍隊を倒してもらいたいな!
税金はゴメンだ!

●男性
安全エリアまで5メートルくらいしか離れてなかったし、邪魔するものもなかったんだからキリトとアスナはそこまで行ってから転移結晶を使えば良かったのに。
いわゆる致命的な”映画のミス”って奴だな。

●男性
まず最初に、このエピソードは結構好きだ。
唯一気になった所は、キリト達はユイの心を持ってるから、それをペットとして復活させるのか?っと事。
キリトはピナでも同じ事をやったから、ユイにもするのかなと思って。

●男性:19歳
↑ユイはペットじゃないしな…データが全く違うだろ。

●不明
今回のラストはなんか『あの花』っぽくなかったか?
憂鬱になったよ(笑)

●アメリカ:男性
OPに出てるユイで気付かなかったよ!
彼女は”マトリックス”の一部だったんだな。
彼女が消えてしまったのは凄く憂鬱だ。
キリトとアスナに自分達の子供を取り戻す方法を見つけて欲しいね。
はぁ…蛙の脚が無駄になっちまった…

●女性
ワオ、今回のエピソードは”黒雪姫はユイ”理論を裏付ける要素が充分あった気がするんだけど、誰もそこに突っ込んでないのが驚きだよ。
(私が見落とした?)
それと、ユイが出した剣はかなりの高レベルだったと思うんだけど、何でキリトに渡さなかったんだろう?
ま、いいか。
前半は退屈で、蛙の脚にヒスを起こすアスナにはちょっと引いたけど、悪く無いエピソードだったよ。

●フィラデルフィア、ペンシルバニア州、アメリカ:男性:17歳
ユイがゲームのオブジェクトだったんなら、キリトがシリカちゃんのペットを復活させた階層で甦らせるべきなんじゃないかな?
そうなるべき!

●男性:23歳
↑それが出来るのはペットモンスターと呼ばれてるものだけなんだろう。

●男性
俺の経験上、リーパーってのはいつも難敵なんだよな。

●女性:16歳
今回のエピソードは楽しかったよ。
泣けはしなかったけどね。結局の所彼女は現実に存在しないわけだし。
自分としてはアスナとキリトがユイの事を自分の子供として認識してる事がなかなか信じ難いんだよね。
カモーン、まだ出会って一週間も経って無いじゃん!
後、捨てられちゃった蛙の脚が可哀想だった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
ようやく本来のストーリーに戻るみたいだな。
サイドストーリーが気になった事は一度も無いけど、これからの話で出てくる時は意味を持ってくるんだろうな。

●イタリア:男性
ユイが消えてくれて嬉しいよ。
ママとパパの時間はこれで終りだ。

●オーストラリア:男性
このエピソードは自分が予想してた展開よりも良かったな。
ユイがもう出てこなくなるのは悲しいけど。
次回がどうなるのか楽しみだ。




ユイがシステムの一部と判明し、SAOシステム全体の概要も説明されました。
この設定が今後の展開に使われていくのでしょうか。
リーパーが何をドロップしたのかは確かに気になる。
どうも海外だと黒雪姫はユイなのではという考えが一部あるようです。
英霊として召喚され受肉をしたということなのか。




ソードアート・オンライン SAOプロモーションTシャツ ブラック サイズ:M
ソードアート・オンライン SAOプロモーションTシャツ ブラック サイズ:M
ソードアート・オンライン シリカストラップ
ソードアート・オンライン シリカストラップ
ソードアート・オンライン クッションストラップ アスナ&キリト
ソードアート・オンライン クッションストラップ アスナ&キリト
そーどあーと☆おんらいん。 1 (電撃コミックス EX)
そーどあーと☆おんらいん。 1 (電撃コミックス EX)