bc1d6d5c.jpg



平和な暮らしを続けるキリトとアスナ。
しかし変化の時は刻一刻と近づいてきています。
第13話『奈落の淵』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●トリニダード・トバゴ:男性
今回のエピソードは良すぎた。
メチャクチャ、メチャクチャ良かったよ!!!!
アクション、ロマンス、コメディ、絶望、希望、とにかく何もかもがだ。
完璧だった!

●不明
凄え…今回は退屈なエピソードになると思ったんだが…釣りの後のアクションと来たら…
次回が待ちきれないよ…

●アメリカ:男性
10話以降で何かこのアニメを好きになってきたよ。
このエピソードは素晴らしい出来だった。

●オーストラリア:男性:16歳
釣りに関してはさほどでもなかった。
ま、良い感じだったよ。
でも、ボス戦はアメージングで椅子に身を乗り出して見てたな。
これがどうなるのか楽しみだ。
でも、次回は何か悪い事が起こるような気がするんだよな。

●フランス:男性:23歳
このアニメは好きじゃないけど、今回のエピソードは驚くほど良かった。
今までで一番だったな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
あのボスはバランスが悪すぎだろ。
パッチで弱体化させないと。

●男性
CGのスケルトン・リーパーは好みじゃないけど、エピソードは楽しかったな。

●イスタンブール、トルコ:男性:19歳
ヘル・イェー!このエピソード大好きだ。
クソ、どうやって一週間待てっていうんだ?

●男性
このエピソードはアメージングだった。
最後のバトルが良かったし、釣りの所も悪くなかった。
しかしあの終わり方、次回が待ちきれないよ。

●不明
おうふ、前回よりも悪かったぞ。
キリト:「君を危険な目に遭わせたくないんだ」
アスナ:「キリト君が死んだら、私自殺するよ」
キリト:「わ、分かった」

今まで見てきた中でも最低のロマンスだ。
前半はポイントを欠いてたし、後半のボス戦はキリトとアスナが桁違いなパワーを発揮してた。
それとこのアニメは自殺をカジュアルなものにするコンセプトを止めるんだ。
このアニメのキャラはいかれてるよ。

●アメリカ:男性
スカル・リーパーは滅茶苦茶クレイジーだな!
次回、このバトルがどうなるのか楽しみだ。
どういう風に決着をつけるんだ?
次回のタイトルはむしろ不吉な感じがするんだよな。
アスナには死んだりしないで欲しい、キリトとアスナはアニメのカップルとしてかなり気に入ってるんだ!
彼らにはリアル世界でハッピーエンドを迎えて欲しいよ。
2人が一緒になれたらキュートだろうな!

●バンター、フィンランド:男性:22歳
今回のエピソード、見てて悩ましかったのは俺だけなのか?
彼らは攻撃力狙いのタンクばかりじゃないか!(しかも多分そのタンクの攻撃力も笑っちゃうくらいだ)
ヒーラーとかは何処にいったんだよ!
ポーションの時間だぞ!
ヒーラーがいないんなら、もっと攻撃力を上げるべきだ。

●不明
クソ…ボス戦が残酷すぎる。
弱体化させろ!
しかしこのエピソードは凄かった。鳥肌もんだったよ。
素晴らしいエピソードだった!

●デンマーク:男性
最高、最高、最高!!!
何て素晴らしいエピソードなんだ!
最初にキリトとアスナのラブラブシーンがあって、その後に最前線でのナイスなアクションだ!
次回が待ちきれないよ!

●不明
>それとこのアニメは自殺をカジュアルなものにするコンセプトを止めるんだ。
は?俺だって自殺くらいしたくなるよ。
それにキリトはちょっと感情的になりすぎてたんだ。
彼は最終的に彼女を理解しただろ。

●コルドバ、アルゼンチン:女性:22歳
ごめん、私、英語で書くにはちょっとエキサイトしすぎてる。
Como me van a dejar asi!!!(こんな所で終わるなんて!!!)
De cara con el Boss ese por deos!!(ボスを倒しちゃってよ!!)
Ya lo tenian q matar,deos seguro se pone dificil la cosa pinches
(そうしなきゃいけないし、そうなるのはほぼ確実だったでしょ)
lo mas triste es q tengo q esperar al sabado q viene para ver la continuacion no aguanto mas
(また土曜日まで待たなきゃいけないなんて悲しすぎる)

(訳注:グーグル翻訳による超意訳)

●16歳
出来ればもう何話かキリトとアスナが一緒に暮らす様子を描いて欲しかったな。
自分はアクションに関してはそれほどファンじゃないし、ロマンスを見るのが主な目的なんだよね。

●男性:19歳
>彼らは攻撃力狙いのタンクばかりじゃないか!(しかも多分そのタンクの攻撃力も笑っちゃうくらいだ)
>ヒーラーとかは何処にいったんだよ!

SAOの世界に魔法は無いからヒーラーは存在しないんだ。
死にそうな奴とスイッチしてポーションを飲む事はできる。
(でもあの闘いでは無理だったと思うな)

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:男性:24歳
最高だった!
今までずっと何でアニメはカップルに注意を払わないんだろうって不思議に思ってたんだ。
彼らはお互い赤面するだけで、まるで間に見えない壁でもあるみたいだったからね。
ベッドのシーンは素晴らしかったよ!
アスナがリアルでもキリトと結婚したい、一緒に年をとっていきたいって言った所は心臓が張り裂けそうなシーンだった。
アニメ内で結局付き合う事がなくて、キスして終りってのにはうんざりしてたんだ。
それもこれで終わりだ。

●ベーカーズフィールド、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
かなり良いエピソードだったな。
次回が待ちきれないよ。

●不明
このエピソードのラスト数分は椅子から身を乗り出してみてたよ。
あそこで終わるなんて!
このエピソードは凄く楽しかった。
釣りの所だって面白かったよ。
それから、バン!最高の場面に放り込まれたよ。
5点満点で10点だ。

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
これこそボスと呼べるものだな。
このダンジョン攻略が終わった時には何人生き残ってるんだろうか。

●バンター、フィンランド:男性:22歳
↑少なくともキリト、アスナ、ヒースクリフの3人は生き残るだろうな。
25話中13話目でメインキャラを殺すのは悪手だし、ヒースクリフはSAOでの死闘に関して(部下とは違って)凄まじい技量をもってるからね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
今回の戦いで思った事はただ1つ、”ホーリィクラップ”だwww
キリトとアスナ二人がかりで無いとあの鎌を止められないなんて、恐ろしすぎる。

●女性
今回のエピソードの前半は『狼と香辛料』を思い出した。

●男性
スカル・リーパーのHPの高さ、攻撃力の強さは、ゲームやってて出会った時に叫び声を上げちゃうタイプのボスだな。

●不明
釣りゲーム好きだから釣りの場面は楽しかったよ。
現実の釣り程じゃないけどね。
でもワオ、『おいでよどうぶつの森』と『FF XI』ときたら。
『FF XI』で主を釣り上げたんだ!
このエピソードで『つり球』と『SAO』をクロスオーバーしたファンアートが出てくるかな?
もちろん、残りの部分もアメージングだったよ。
アスナが自殺するって言った所はちょっと眉をひそめたけどね。
でも、ボスの前に身を投げ出すのも自殺するようなものかな?
リーパーのあばら骨が怖かった。

●バッファロー、ニューヨーク、アメリカ:男性:17歳
今回のエピソードはちょっと詰め込んでた気がするな。
アスナの悪夢を見なくなった話には心が温かくなったし、スカル・リーパーとの闘いは凄かったから良かったんだけどね。
できればこれからはもう少しスローダウンしてほしいかな。
あの老人の声が良かったな。
『ブリーチ』の最初の方で夜一が猫の姿になった時を思い出したよ。
キリト+アスナ+ヒースクリフ+クライン+エギルVSスカル・リーパー。
勝つのは誰だ?

●UK:男性
キリトとアスナのやり取りが良かったな。
お互いがお互いのためにベストを尽くそうとしてるし、絶望的な状況の中そこに希望を見出してる。
それこそが彼らの本当の”リアル”だと思う。
テレポート前にアスナが話してたキリトについての事は本当にスイートだった。
彼女の柔らかな声には涙が出てきたよ。
始った当初からホットなトピックだったリアルでは体が病院にあるだろう事に言及してくれたのも嬉しかったな。
アスナが彼と一緒に人生を送りたいと言った所も凄く感動的なシーンだった。
とにかく、今回のエピソードでもっともっとアスナの事が好きになったよ。
休暇中の彼女もスイートだったけど、こういう状況の彼女こそ自分好みなんだよね。
戦闘中のチームバトルもエキサイティングだった。
あのボスも最高に気味悪かったしね。

●男性
素晴らしいエピソードだった。
釣りのシーンは楽しかったし、面白かった。
ボス戦も凄く良かったよ。
あのボスは滅茶苦茶恐ろしいな。





前半はほのぼの、後半で一気に殺伐とする展開でした。
恋愛描写が好きな人にも、バトル描写が好きな人にも受けていたようです。
果たしてこの闘いの行方はどうなるのか。
一瞬湖の主が何かをドロップするんじゃないかと期待したけど何もなかったか~

※次回から他のアニメと合同になる予定です。
秋アニメは地獄のスケジュールじゃぜ?




ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ソードアート・オンライン アスナカラビナ
ソードアート・オンライン アスナカラビナ
トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX
トイズワークスコレクション にいてんごむっ! ソードアート・オンライン BOX