ed8ac35e.jpg




2012年秋アニメを見た海外の反応その1の2です。
京アニの最新作『中二病でも恋がしたい!』、爆殺遊戯『BTOOOM!』を見た海外の反応です。
スポンサードリンク



■中二病でも恋がしたい!:第1話「邂逅の…邪王真眼」:MyAnimeList.net
63bffcfd.jpg


●ドイツ:男性:23歳
勇太と小鳥遊のやりとりを見たいからこれは見る事にする。
彼は普通であろうとしてて、彼女はとにかく変だ。
彼女のポーズが気に入ったよ。
夢葉がファッキンキュート。

●男性
京アニに期待してた通り素晴らしいスタートだった。
これは俺によし。
萌え+コメディ+良いプロットだ。
エンディングも良かった!
何でかクラス代表の子は勇太と同じように中二病を患ってたような気がするんだよな。
でも彼女はホットでキュートだ。

●グアダラハラ、メキシコ:男性:19歳
ハハハハハハ、ダークフレイムマスター><
マジであんないかれた友達が欲しいよ。
そうすれば俺の人生もっと楽しくなるのに。
でも、(ハルヒみたいに)トップクラスの変人だった子供がその後まともになろうとするのは気の毒だな。

●ニュージーランド:男性
これは素晴らしいと思う。
六花が駅で電車のドアを”開けた”所を勇太が見てたところで爆笑したよ。
これはかなりハルヒっぽいな。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:19歳
Love。これぞ京アニ。
アニメーションも作画も♥♥♥♥
1話にしてかなり笑えたよ。

●アメリカ:男性:16歳
ローラーシューズを履いてた頃を思い出したよ。
自分こそが世界のルールで、誰よりも速いと思ってたな。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性:17歳
ちょっと退屈だったけど、クールで共感できるアイディアだと思う。
中学生の頃、間違いなく私もchuunibyouだったな。
作画はキュートだけど、キャラはちょっとだるいかな。

●オンタリオ州、カナダ:男性:18歳
僕は京アニのファンボーイだって胸を張って言えるから…これは超絶大好きだ。
このエピソードは楽しかったし、かなり魅力的だったと思う。
笑えるシーンがかなりあったよ。
OP、EDも素晴らしかった!

●バイーア、ブラジル:女性:18歳
特別って訳じゃなかったけど、立花は可愛かった。

●男性:25歳
イェー、あのOPは間違いなく何人かを病院送りにしただろうな。
それ以外の部分はかなり楽しかった。
京アニの作品によって萌えレベルがまた1段上がったな。

●クロアチア:20歳
”開いた!”←笑った。

それとコナミコマンドが!
知ってる人は何人いるんだろうか…

●ニュージャージー州、アメリカ:21歳
中学生の頃の気分になった。

●ウェリントン、ニュージーランド:男性:23歳
うーむ…
六花の行動は…ちょっと自分の好みよりも妄想的過ぎる。
それが彼女のキャラだというのは分かってるんだが…彼女を受け入れるのは難しそうだな。
多分数話経ったら慣れると思う。
OPには頭が痛くなった…
マジで…このOPにはAXE(頭痛薬)が必要だよ。
このエピソードは楽しみまくったとは言えないかな。
もっとキャラを掴む必要があると思う。

●男性:23歳
好きな秋アニメがまた1つ。
第1話は凄く楽しかったし、これは今期お気に入りのアニメになると思うな。

●シドニー、オーストラリア:男性:21歳
これはいわゆるイントロエピソードで、日本で先行放映された第2話を見た人によると第2話は更に良くなってるらしい。
(けいおん!レベルの楽しさだった表現されていたようだ)
次回が待ちきれないよ。

●不明
ルルーシュを思い出した。

●不明
何度か頭を抱えずにはいられなかったけど、これは気に入ったよ。
OPはちょっと混乱したけど良かった。
アニメーションは相変わらず素晴らしかった。
EDは大好きだ!



■BTOOOM!:第1話「start」:MyAnimeList.net
922b8b19.jpg


●女性
イエー、主人公が夜神月に似てたね。
本郷奏多は初声優だったけど良かったと思う。
OPも気に入った。

●オンタリオ州、カナダ:男性:18歳
ナイスな第1話だった。
最初に主人公を見たときは…ワーオ…夜神月に似てるぞwwwwって思ったな。
凄く楽しいエピソードだったよ!
クールなコンセプト、内容だった。
サバイバル物は大抵最高だよね。
秋アニメが始って嬉しいよ。

●男性:23歳
見た限りだとこれは”サヴァイバー+バトルロワイアル+未来日記+爆弾=BTOOOM!”って感じだな。
竜太はトップゲーマーで、彼女の母親は彼の将来を心配してるって感じか。
誰かが彼らを治療するためにああしたのか?
無人島での1日のうちにサバイバルをかけて時限爆弾で戦うとはね。
少なくともブロンド美女は見れたが。
これはどう進むんだろうな?

●男性
『バトルロワイアル』を思い出した。
ともあれ、かなり気に入ったよ。

●不明
アニメとして特に惹かれる部分は無かったけど、ああいうゲームはやってみたいな。
俺はFPSシューティングの中毒者だから、1日中爆弾を投げてても全然気にならないぞ(笑)

●男性
このアニメはかなり気に入るような感じがした。
第1話は心なしかスローな気がしたけど、イントロ回だからだろうな。
今後はもっと良くなると確信してるよ。
待ち切れないね。

●男性
最高のエピソードだった。
何もかもが良かったよ!
MADHOUSEは期待を裏切らないね!
今すぐ次回を見せてくれええええ!

●男性
悪くなかった。
あの男は間違いなく生意気な小心者だな。
どうやって壁にコントローラーを突き刺す事が出来るんだ?
爆弾を使ってはいるけど、ゲーム的に新しいものは無かったかな。

●セイラム、オレゴン州、アメリカ:男性:21歳
主人公があそこまで屑じゃなければもっと良くなってたんだが。

●女性
主人公がアホ過ぎる!
(何らかの理由があるんだと思うけど…)

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性
夜神月?
とにかく…これってなんてSAO?
もう一度見る事になるとは…(笑)

でも見続けようと思う。

●男性:19歳
ワオ、ママンが不気味だった。

●男性:28歳
>主人公があそこまで屑じゃなければもっと良くなってたんだが。
まだ1話じゃないか。
脚本家はゲームにのめりこんでいる事で、彼が問題を抱えていることを描いている訳だし。
これは爆弾を使ったバトルロワイアルって感じだな。
もしこれを爆弾を使った『ガンツ』だと思ってたんなら、自分で自分を失望に追い込んでたことになるな。

●不明
主人公がここまで馬鹿野郎じゃなかったらもうちょっと楽しめたんだけどな。
コール・オブ…ブトゥームを止めて勉強か仕事をするべきだ。

●ドイツ:男性:31歳
速攻で『未来日記』を思い出した。
多分世界ランクトップ10、もしくはそれ以上の数の人間があの島にいるんだろうな。
間違いなく見続ける事になると思う。

●男性:18歳
銃は使えず、爆弾のみで闘うのか!面白いな!
頭脳戦ってかなり好きなんだよ。
これは楽しみだ!

●不明
これは夜神月が主人公のリアルボンバーマンって事なんだな。
キャラクターも気に入った。
特にブロンドガールが!




『中二病でも恋がしたい!』は流石の京アニ、くるくると動いていました。
しかし見てると所々で嫌な汗が出てくるのは何故?
ローラーシューズ、海外にもあったのか…
『BTOOOM!』はここ数年流行っているバトルロイヤル物でしょうか。
金髪男が「結構良い肩してやがる」と言った後にコントローラーを壁に突き刺したり、蜘蛛の巣が顔にかかった時にやけにショッキングな演出だったりと妙な面白さが。
某名人似のキャラが気になります。




中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)
BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)
TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]
TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]