5c92f87c.jpg


秋田犬は古くから熊猟の際の猟犬として飼われてきました。
そして今日では海外でも人気の犬種となっています。
イギリスのとある家庭で飼われている秋田犬のリアクションを見た海外の反応です。
ちなみにこの秋田犬、名前はゴクウだそうです。



Akita wants to attack a bear - White Fang showdown



↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●コディ、ワイオミング州、アメリカ
ワオ、アメージング!

●アメリカ
家の秋田犬も同じ事をするよ…
君のところのと凄くそっくりだ。
秋田犬大好き、彼らはキング・オブ・ドッグスだ。

●イギリス
クール、ナイスな秋田犬だね。

●アメリカ
これは凄い。
自分も赤地に白の日本秋田を飼ってるけど、彼女は何かが動いたらその後を追うけどテレビで何か動いても反応した事は無いな。

●アメリカ
この犬種好きだよ。
時に頑固でプライド高いけど、切羽詰った時には家族を護ろうとしてくれるんだ。
時には君が友人だと思っている相手にも…

●フィンランド
秋田犬は熊犬だから、血を考えれば不思議は無いね。
アメリカン・アキタかい?

●イギリス(動画主)
↑その通り。アメリカン・アキタだ。

●オーストラリア
↑私は日本秋田を飼ってるんだけど、もう大好き!
秋田犬って超々々々々々可愛いよね!

●イギリス
これは顔が黒いからアメリカン・アキタだね。
日本秋田に黒顔はいないんだ。

●アメリカ
ハハ、自分も飼えたらな。

●アメリカ
秋田犬の血がそうさせるんだなwww

●イスラエル
美しい秋田犬だね!

●アメリカ
(秋田犬に)共通の記憶なんだね。
秋田犬大好き。

●アメリカ
ハハ、熊を殺そうとテレビに飛びつくんだよなwww
うちの3頭の秋田も同じ事をするよ。
だからうちは暖炉の上にテレビを付けちゃったよ。
ほんと、素晴らしい警備員だよ。

●レイクアローヘッド、カリフォルニア州、アメリカ
家の雄と雌2頭の秋田も熊犬の心を持ってるだろうな!

●アメリカ
この動画大好きだ!
凄くキュートだね!!!
自分も秋田犬を飼ってるんだけど、彼女は動物の声を聞かせると吼えるんだよな。

●イギリス
彼女?ゴージャスだね。

●イギリス(動画主)
↑彼、だね。
4ヶ月の時、全ての足の関節に重大な問題を抱えちゃって、成長が阻害されたんだ。

●アメリカ
↑それでも彼は充分大きいよ!
ビューティフルな犬だ。
自分も秋田犬を3頭飼ってるんだ。

●アメリカ
これはいいね!!!
私の秋田犬は動物の出るテレビ番組が大好きで、特にお気に入りが『アメリカズ・ファニエスト・ビデオ』。
特に犬や猫の出てるのがね。
貴方の秋田犬は凄くビューティフルだね!!!

●イギリス
うちの秋田犬は犬と熊の出てくるテレビ番組が大好きなんだ。
一緒になって熊の出てくる自然番組を見てるよ。
彼女はテレビのスクリーンを嗅ぐ事はあっても攻撃した事は無いな(笑)

●アメリカ
根っからの秋田犬だね。
大好きだ!!!

●アメリカ
魂の記憶なんだな。

●アメリカ
この映画見てみたいな。

●不明
『ホワイトファング』っていうタイトルだよ。

●アメリカ
これは今まで見てきた中で一番クールな秋田犬の動画だよ。
私の秋田犬・ココは犬の番組が大好きなの。
私もこの映画を持ってるから、彼女のために再生させたら同じ事をしたよ。
本当に秋田犬は熊ハンターなんだね。

●ノルウェー
凄い!!!これはアメージングだ。
この犬は本能が強いんだろうな。
熊狩りに連れて行ったら素敵だろうね。

●オーストラリア
秋田犬って熊や動物たちを狩るように訓練されてるんだよね。
アメージング!

●カナダ
秋田犬「行かせてくれ、やってやる!」
ハハ、君の犬は素敵だね。
彼みたいな犬を自分も飼ってみたいな。

●オーストラリア
本能なんだな。

●イギリス
秋田犬は凄く防衛本能があると聞いた事があるから、誰かが君の家に侵入してきたらこの美しい犬が君達の家族を護ってくれるだろうな。

●アメリカ
こんなに簡単に本能的認識を見せるなんてアメージングだ。

●アメリカ
犬「画面から出て来い!どうなるか見せてやる!」
笑った。
凄く可愛いね、共有してくれてありがとう!

●アイルランド
秋田犬は熊犬で、子供の御守、ガードドッグにもなるし、ソリ犬や他にも色々できるんだ!
これは長い期間ジャーマンシェパードと掛け合わせて今日知られているアメリカン・アキタになったんだよね。
見た目はちょっと違うみたいだけど、これは自分が何年もアメリカン・アキタと日本秋田を飼い続けているから違いが分かるだけだと思う。
秋田犬を飼ってる人なら私の言ってる意味がわかると思うな!

●スウェーデン
秋田犬って熊に対して特別な対抗心を持ってるよな。
何でかは知らないけど、今まで会ったことのある秋田犬はみんな熊を見ると闘争本能をむき出しにしてた。

●アメリカ
大人の秋田犬が2頭いれば熊を1頭倒せるらしいな。

●アメリカ
実際俺の買ってる秋田犬は強くて健康だ。
鹿狩りに連れて行ってるんだぜ。

●ベトナム
自分もベトナムで秋田犬を飼ってるけど、凄く可愛いよ。

●不明
うちの秋田犬も同じ事するよ。

●アメリカ
私の秋田犬はテディベアみたいにソフトだけど、凄く強くてタフだよ。

●不明
この犬種は土佐犬やマスチフの血を引いてるから日本秋田やジャーマンシェパードよりも大きくなるんだ。
(アメリカン・アキタは)秋田犬とジャーマンシェパードのミックスだと思ってるみたいだけど、彼らは見た目が違うしサイズも小さいからね。
確かにゴクウは素晴らしい性格をしてる。
しかし、自分が飼う前に9ヶ月間リサーチした結果によると彼らは愛玩動物なんかじゃない。
彼らはとても強靭な性格を持っており、敬意を持って接する動物達の中に入る。
他の犬や動物達に対して攻撃的になり、強烈な防衛本能を持ってるからリードを離して飼うべきじゃないよ。

●メキシコ
日本のサムライや戦士が熊を狩るために飼ってた犬だもんな。
その遺伝子は君のラブリーな犬にも引き継がれてるんだ。

●アメリカ
凄く面白かった!
私の秋田犬も全く同じ事をするんだ!
熊が大嫌いなんだよ!!
DNAって凄いな。
もっとも、君の犬は私のと比べて物静かだ。
多分英国の秋田犬の方が行儀が良いんだな。

●アメリカ
悪いけど、犬が1800ポンド(約800kg)の羆を殺す事は無理だろ。

●イギリス
↑もちろんグリズリーを倒せる犬なんかいない。
秋田犬は大抵雄と雌のペアになってて、猟師が熊を仕留められるようにその動きを封じる役目を持ってるんだ。
僕は彼らを育てるけど、素晴らしい犬だよ!

●ビクタービル、カリフォルニア州、アメリカ
銀牙―流れ星 銀だ!!







『ホワイトファング』という映画でグリズリーが画面に出てくると勇猛にも向かっていこうとしています。
コメントを見てると同じ事をする秋田犬は大勢いるようで、やはり猟犬としての本能がそうさせているのでしょうか。
こちらのゴクウ君はアメリカン・アキタなので日本の秋田犬よりも大型です。
(コメントによると本来ならもっと大きくなるとか)
明治くらいに土佐犬やマスチフと掛け合わせて大型化し、さらにジャーマンシェパードと交配させたものが第二次世界大戦後アメリカに持ち込まれ、それがアメリカン・アキタのルーツとなったとか。
秋田犬とアメリカン・アキタの詳しい違いはこちらからどうぞ。
wikipedia:アメリカン・アキタ
wikipedia:秋田犬

管理人雑記:
ここで昔話。
かつて犬で一番好きなのは紀州犬と書きましたが、これは自分が過去に果樹園で働いていた頃に起因してまして、その果樹園では猪や鹿、猿といった害獣対策に犬を数頭飼っていました。
その犬達のボスが紀州犬だったのです。
仮に名前をタロとしますが、タロは非常に賢い犬で普段は誰がやってきて撫でようがさすろうが微動だにしないのですが、ひとたび害獣が近づこうものなら(人間には物音1つ感じないレベル)牙を見せてうなり声を放ちだし、リードを離すと一直線に走り出し、猿や猪が遠くに逃げ出すと何事もなかったかのように戻ってくるのでした。
そのお陰で果樹園は動物たちによる食害がほとんどありませんでした。
ちなみに近隣の果樹園は害獣対策に電柵(線に触れると電気が流れる柵)を施していたのですが、猪は柵を根本から掘り起こして倒す、猿は木をもたれかけさせてアースにしてしまうで全く役に立っていなかったとか。
そんなこんなで犬といえば日本犬、中でも紀州犬が一番好きなのでした。




ホワイトファング [DVD]
ホワイトファング [DVD]
秋田犬の父 沢田石守衛
秋田犬の父 沢田石守衛
犬はあなたをこう見ている ---最新の動物行動学でわかる犬の心理
犬はあなたをこう見ている ---最新の動物行動学でわかる犬の心理
ペディグリー 成犬用元気な毎日サポート 旨みビーフ&緑黄色野菜入り 12kg
ペディグリー 成犬用元気な毎日サポート 旨みビーフ&緑黄色野菜入り 12kg