2cfe4686.jpg


アニメの声優は色んな役を演じ、時にとても同一人物とは思えないようなキャラを演じる事もあります。
同じ声優が演じたアニメキャラを紹介する動画を見た海外の反応です。
まさか中の人が同じだったとは…と驚く人もいたようです。


Voice actor seiyuu anime line up


↓この動画に付けられたコメント
スポンサードリンク



●ドイツ
ワオ、(リボーンの)ランボとナルトが同じ声優だったなんて知らなかった!!!

●オーストラリア(動画主)
↑勉強になったみたいで嬉しいよ。
そのためにこの動画を作ったんだ。

●アメリカ
ナルトはファッキン・ランボだったのかよwwwwww

●ペタリン・ジャヤ、マレーシア
オーマイゴッド、ランボがナルトだと!?!?!?
超ショックだ。
それと(デスノートの)キラが最クールなキャラ、ピカチュウが最キュートな声だと思う!

●フィリピン
朴ロ美と椎名桔平山口勝平が好き!
特に怪盗キッドが。

●不明
みゆみゆ(入野自由)~!
彼がお気に入りなんだ。
それと朴ロ美とまも(宮野真守)と勝平さん!
光彦とピカチュウが同じ声優だったのは知らなかった!
堀江由衣は本田透以外知らなかったな。

●ラトビア
ウソップが犬夜叉とコナンだと????
クール。

●不明
オーマイガガガガガガ、ゴマモンとナルト!!!!
全然知らなかった!
それにマーダープリンセスがエドワードだったのか!!!
グレート、グレート、グレートな動画だ!

●フィリピン
子安武人が最高!
彼の声好きなんだ。

●ドイツ
イェエエエエエエ!
竹内順子、釘宮理恵、山口勝平、大谷育江が最高の声優だ。

●不明
怪盗キッドがあるのに勝平の欄に工藤新一がいないのが変だな。

●オーストラリア(動画主)
↑ハハ、自分は工藤新一よりも怪盗キッドの方が好きなんだ。
彼はいつも新一より一枚上手だからね。

●オランダ
怪盗キッドと工藤新一は同じ声優なんだから追加すべき。

●オランダ
日番谷と(ナルトの)テマリが同じ声優だと…?

●不明
最後の歌のタイトルは何ていうんだ?

●オーストラリア(動画主)
デジモンの第1期オープニング『Butter-Fly』。
でもこれは遠藤正明によるカバーバージョンだ。

●不明
月(キラ)の声優は桜蘭高校ホスト部の環もやってるね。

●オースト=フランデレン、ベルギー
釘宮理恵が好きだ。

●不明
これはクールだった。
最高だよ。

●イタリア
山口勝平と大谷育江に投票する!
『名探偵コナン』最高だよ!

●アメリカ
オーマイ…Lと犬夜叉が同じ声優だと?
俺の脳みそは絞り殺されたようだ。

●不明
ピカチュウとチョッパーと光彦が同じ声優だと?
クール!

●オランダ
『とらドラ!』の大河を忘れてるぞ。

●ドイツ
山口勝平と宮野真守が最高の声優だと思う。

●不明
子安武人、酷い役ばかりだな><
ボボボーボ・ボーボボとエクスカリバー好きだったwwwww
今は他のアニメ見てないんだ(;_;)

●マレーシア
エクスカリバーは一番苛付くキャラだ。

●アメリカ
山口勝平!!!!!!
『犬夜叉』と『名探偵コナン』のファンなんだ。

●タンゲラン、インドネシア
光彦が私の好きなピカチュウだったなんて♥
クルルは好きなんだけど、エクスカリバーは嫌いなんだよね。
同じ声だったの?
ええと、たった今エクスカリバーもファンになったよ(顔を歪めつつ)

●ブラジル
『咲』の声優も入れるべきだ!

●不明
ウソップの声が新一と快斗と同じだったなんて。

●フィリピン
ルイズ、澪、ナギ、イェー、『ゼロの使い魔』だ。
それとピカチュウの声に笑った。

●シンガポール
新一と乱馬が無いぞ?
2人とも勝平が演じてるのに!
何故?

●イギリス
山口勝平とピカチュウ…つまり大谷育江が好きな声優だな。
勝平は新一と怪盗キッドの2役やってるんだよな。
竹内順子はナルトと、ランボもやってるのか?
高山みなみが無いぞ(;_;)

●デンマーク
山口勝平はこれ以外にも『デスノート』のLや『乱馬1/2』の乱馬もやってるね。

●不明
この動画を見る直前に光彦の声優がピカチュウ(と『姫ちゃんのリボン』の姫ちゃん)をやってるって知ったばかりなんだ。
姫子の声は光彦に似てるな~と思って調べたんだよな。
彼女と山口勝平が好きだ。

●アメリカ
入野自由は『仮面ライダーオーズ』のロストアンクもやってるね。
すぐに彼の声だと気付いたよ。マジで。

●アメリカ
ハハハハハハ、ランボとナルトが同じだったなんて!
声優ってアメージングだな。

●アメリカ
ランボ=ナルト!
なんて事だ。

●アメリカ
ワーオ、ピカチュウ、チョッパー、光彦は同じ声優だったのか!?





男キャラも女キャラも演じられれる声優は同じ声優と知らなかった人も多かったみたいです。
個人的には『ウエルベールの物語』のティナにびっくりした記憶が。
駄目絶対音感の持ち主ではないので、今でも配役を知って驚く事がままあります。
”わたし”と 篁唯依は未だに同じ人とは思えない…




Voice Newtype (ボイス ニュータイプ) No.45 2012年 11月号 [雑誌]
Voice Newtype (ボイス ニュータイプ) No.45 2012年 11月号 [雑誌]
声優グランプリ 2012年 12月号 [雑誌]
声優グランプリ 2012年 12月号 [雑誌]
STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】
STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】
ラジオCD「立ち上がれ! 僕らのヴァンガード」Vol.6
ラジオCD「立ち上がれ! 僕らのヴァンガード」Vol.6