f444c599.jpg



以前の記事で海外で作られている変り種巻き寿司『ボルケーノロール』を見た海外の反応を紹介しましたが、今回は日本人の作る飾り巻き寿司を見た海外の反応です。
おそらくどこかの国の日本イベントでの風景と思われます。
鮮やかな手つきでハローキティの太巻きが作られていきます。
後半はアンパンマン巻き寿司に対する海外の反応です。

関連記事:「日本よ、これがSushiだ。」海外の巻き寿司”ボルケーノ・ロール”のレシピを見た海外の反応

Futomaki Hello Kitty Sushi



↓この動画に付けられたコメント
スポンサードリンク



●カナダ
これはクレイジーだ!
凄い!

●アメリカ
動画をありがとう。
自分で作ってみようと思う。
凄くキュート!

●オランダ
(食べられて)可哀想なキティ…

●アメリカ
メチャクチャ作ってみたい。

●アメリカ
ワオワオワオワオワオワオワオワオ。

●アメリカ
オーマイゴッド!
まるで魔法みたい!
お腹減ってきちゃった。
私、ハローキティ大好きなんだ!

●アメリカ
これは凄い。
僕はカリフォルニアのマーセドで寿司シェフをしてるんだけど、これを彼女に作ってあげるつもりだ。
サンクス。

●アメリカ
これは素晴らしい。
でも、どうやって頭を作ってるの?

●プエルトリコ
超クーーーーーーール。

●アメリカ
この曲、なんていうタイトル?

●インドネシア
Suugoooooiiiii............(原文まま)

●メサ、アリゾナ州、アメリカ
うは!
とんでもねえスキルだ。

●ニュージーランド
凄く可愛いね!
ここ何処なの?

●ベトナム
最初の歌は”love, dream & happiness”で、最後の歌は”運命の人”。
Exileの歌だよ。

●アメリカ
凄くビューティフルだね。

●アメリカ
アメージングだけど、でっかいね!

●メキシコ
黄色いのはなんなんだろう?

●アメリカ
多分卵じゃないかな。
確信は無いけど。

●イタリア
ベリッシモ!(美しい!)

●スペイン
エルモッソ!(美しい!)

●香港
ハローキティの寿司にBGMがExileってなんか面白いな。

●不明
食べるには良過ぎない?
これはちょっと同意しかねるな。

●イギリス
なんて凄い才能を持った寿司アーティストなんだ。

●オーストリア
最初は何これ?何やってんの?全然ハローキティじゃ無いじゃんって思ってた。
それから彼女が作り終わって包丁で切った見せたら…
これは…クール。

●デンマーク
超可愛くて、超アメージング。

●アメリカ
彼女がしてるのはヘル・オー・キティ(hell-o-kitty)なんじゃないのか?

●アメリカ
これは食べるにはちょっとキュート過ぎるよね。

●アメリカ
これ何処なんだろう。凄くクールだね。

●フィリピン
ここ何処?
カナダ?

●イスタンブール、トルコ
まず最初に普通の寿司の作り方を覚えなきゃ。

●フランス
本当にアメージングだ!
こんなにキュートでラブリーな寿司を作れる事を誇りに思ってるだろうな。
コングラッチュレーション!フランスより。

●不明
猫を食うって事なのか!

●イギリス
ナザレのイエスのようにスイートだ。

●不明
これを作る過程に凄く感心した。
出来上がりもファンタスティックだ。

●アメリカ
8:30、ファッキンマジックだ。



次はアンパンマン巻き寿司の作り方を見た海外の反応です

アンパンマン巻き寿司の作り方



↓この動画に付けられたコメント

●不明
アメージング!!!
クール過ぎる!!!

●オランダ
アメージング!
クールだ。

●ルーマニア
omashiroi ne(原文まま)

●ドイツ
最初に寿司を巻きまくってたな(笑)

●ロサンジェルス、アメリカ
ハハ、これは予想外だった。

●カナダ
包丁で切る音を聞いてたら腹が減ってきた。

●アメリカ
ママはいつも食べ物で遊ぶなって言ってきたけど、よだれが出そうなくらいの芸術的商品がある事を知ったよ。

●不明
これは豚さんだね!
超キュート(ガブリ)

●マレーシア
日本人のプロだ!

●アメリカ
寿司職人の川澄健だよ。

●アメリカ
ワオ!こんなでかい寿司、見た事ねーぞ。

●アメリカ
オーマイゴッド、超キュート!
ディナーに食べたいな。

●ラチブシュ、ポーランド
美味しそう…ポーランドには良い寿司を出してくれるレストランが存在しない事が残念だよ。

●ギリシャ
この男はアメージングな技術を持ってるな!
多分西洋人の口には合わないだろうけど(味が繊細すぎるから)、一杯の緑茶と漬物(日本のピクルス)は凄く食事に合うんだよ!

●アメリカ
自分は飾り寿司の大ファンだから、この複雑な模様には凄く感銘を受けたよ!

●カナダ
アンパンマン??!! すごいよ!(原文まま)

●イギリス
凄え!!!
アニメに出てくる顔そっくりだな。

●シンガポール
アメージング。
凄く勉強になったよ。

●メキシコ
ワオ、これは凄くクールだ。
なんかブリトー・寿司ロールって感じだったけど、中に笑顔が入ってたとはね。

●アメリカ
ワーオ。
超キュート。でもちょっとご飯が多いかな。

●フィリピン
itadakimasu!!!!
kawaii!!

(原文まま)

●ハンガリー
オーマイゴッド。
アンパンマン、可愛すぎ。

●アメリカ
アンパンマン!

●不明
日本好き。

●アメリカ
うお、これは予想できなかった。
彼がたくさん海苔巻きを作ってる時は”こいつ何を作る気なんだ?”って思ってたよ。
凄い技だ。

●フィリピン
この動画を見た後で作ってみたよ。
完璧とはいかないけど何とかわかるレベルだった。
動画をありがとう。

●オランダ
ちょっと時代遅れではあるんだけど、俺は寿司を食べる時にフォークとスプーンじゃなくて箸を使うのが好きなんだ…





飾り巻き寿司は切った後で驚きがあるのが良いですね。
愛でてよし、食べてよしです。




NOBUのすし (初公開のテクニック&86レシピ)
NOBUのすし (初公開のテクニック&86レシピ)
鮨暦/Sushi Calendar カレンダー 2013年
鮨暦/Sushi Calendar カレンダー 2013年
まるでお寿司 がんこ 寿司飴 5種 (マグロ・エビ・イクラ・玉子・巻物) 1袋 12個入り [敬老の日ギフト対応商品]
まるでお寿司 がんこ 寿司飴 5種 (マグロ・エビ・イクラ・玉子・巻物) 1袋 12個入り [敬老の日ギフト対応商品]
ミツカン すし酢 1.8l
ミツカン すし酢 1.8l