bf0ee61e.jpg



海外の任天堂ファンがクイーンの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』をパロディした『ニンテンドヘミアン・ラプソディ』を作り、話題となっていました。

歌詞もなかなかに凝っています。


Nintendohemian Rhapsody - full parody feat. Pat the NES Punk & brentalfloss

スポンサードリンク



これは本当の人生なのか、8bitのファンタジーなのか?
クラシックなゲームは僕を現実から逃避させてくれる
カセットを吹き、インサートしてスタートボタンを押そう

パット:アイラブ・任天堂
ブレント:不思議な事じゃない
2人:そこにはメガマン(ロックマン)
2人:マリオ
パット:リトル・マック(パンチアウト!!)
2人:ニモ(パジャマヒーロー・NEMO)がいたんだから
パット:任天堂をプレイするのは僕にとって特別な事…
ブレント:僕にとって

ママ、また負けちゃったんだ。いい勝負だったんだけど死んじゃった
それに攻略法が見つからないんだ

パット:
ママ、ゲームは始まったばかりなのに
僕は死んじゃって、楽しみは遠くに行ってしまった

ブレント:
ママ、ああ…お姫様を泣かせちゃったみたいだ

パット:
学校から帰ってきたら朝までゲームだ
セガは話にならない。

手遅れだ、ライフがなくなっちまった
ニンテンドウパワー(ゲーム情報誌)は全然役に立たない
しかも電話のヘルプはクソ野郎だだ
新しいコントローラーを買ったが説明書が見当たらない

ブレント:
スローモーションボタンも苦痛を増すだけだ

パット:任天堂で遊ぶ時は
ブレント:ゲームをクリアしたいんだ

パット:ゲーム・ジニー(チートデバイス)を使ってみたが、とてつもなくくだらなかった

ブレント:あの小さな男は残機なのか?

ゲームカセット:馬鹿な奴!馬鹿な奴!お前の残機はもうゼロだ!

パット:くそったれな位難しいぞ、僕を馬鹿にしてるのか

ブレント:昔の任天堂!
パット:昔の任天堂!
ブレント:何度もやられた!
パット:僕らは10歳だったのに!

ゲームカセット:ゲームは難しいんだ、分かったか
2人:ここまでするか?

ブレント:僕は単なるゲーマーなんだ、何故簡単じゃないんだ?

ゲームカセット:
お前はルーザー、お前は最低、本当に!
3歳の頃からクリアをした事がないんだ


パット:イージーモードかチートコードはないか?
ゲームカセット:悪いゲーマーめ、そんな物はない!チートコードは手に入れられないぞ
パット:蛙に食われちまえ!
ゲームカセット:馬鹿なゲーマーめ、イージーモードなど無いぞ
2人:なんて事だ!
ゲームカセット:悪いゲーマーめ、イージーモードなど無いぞ


ブレント:イージーモードを!
ゲームカセット:シークレットコードもなしだ
パット:シークレットコードを!
ゲームカセット:全く、全く、全く、無しだ
2人:ああ、なんてゲームだ
ゲームカセット:ノー、ノーイージーモード、ノーコードだ

ブレント(マリオのように):ママミア!ママミア!
ゲームカセット:ママにコードをおねだりしな
パット:宮本、僕にイージーモードを用意してくれないか?
ブレント:僕のために
パット:僕のために

パット:僕にパンチを食らわせようと思ってないか?

ブレント:このデーモンは僕を殺そうとしてないか?

パット:ノーーーワイリー、そんな事をしないでくれ、ワイリー!
ブレント:これはただのゲーム、恐れずに遊べばいい

ブレント:
8bitゲームは簡単じゃない、みんなそれを分かってる
パット:次のゲームをしよう、僕が真のゲーマーであることを証明するために
2人:僕らが任天堂を遊ぶ時は…






↓この動画につけられたコメント

●イギリス
クソワロタ

●アメリカ
パットは本当にゲームカセットを湯船に入れたのかよ?
笑った。

●フォートウェイン、インディアナ州、アメリカ
ボヘミアン・ラプソディよりも良いな。

●カナダ
大した奴らだ。
かなりいいぞ。

●アメリカ
オタクの誇りだ。

●アメリカ
面白くねえ。
クイーンをこんなのに使うな。

●ラスベガス、ネヴァダ州、アメリカ
良かった!
最高だよ。

●ドイツ
ファミコンの創造性を高く評価している者にとってこれは最高だ!

●アメリカ
世界最高の歌だ。

●アメリカ
任天堂に対するアンチテーゼがなかったら技術革新もなかっただろ。
セガだって大したもんだ。

●アメリカ
完璧すぎる。

●アメリカ
この歌はオリジナルと同じくらいいいな!
最高だ!

●アメリカ
最後の音楽は何なんだ?
よく似てたが…

●ギリシャ
↑明らかにクイーンの『Don't Stop Me Now』8bitバージョンだな。

●アメリカ
↑↑↓↓←→←→ABスタート

●アメリカ
クソ、ファミコンやりたくなってきた。

●アメリカ
ワイリーの所が最高だった!
歌の間中ずっと笑ってたよ。
最高だ!

●アメリカ
エクセレント!!!
俺はファミコン大好きなんだ。
俺の親友にも見せなきゃ。
彼はセガで育ったんだ。
おっと、”セガは話にならない”だったか。

●アメリカ
エンドクレジットは8bit版『Don't stop me now』か。
ナイスだ。

●エルサルバドル
数年後にはこんなフレーズを聞くようになるかもな。
”マイクロソフトやソニーでは話にならない”

●アメリカ
彼らはMiracle Piano(ファミコンに接続できる鍵盤)で演奏するべきだったな。

●アメリカ
↑それをやってたら最高だったな。
彼らがそれを思いつかなかったのが残念だ。
君は真の任天堂ファンだな。

●カナダ
セガは話にならないというロジックにはパラドックスを感じる。
モータル・コンバットはセガから出ていた。
任天堂はグロが駄目だったからね。
任天堂は最高のメーカーだが、グロという点ではセガは任天堂を超えてたよ。

●アメリカ
パットの歌詞は天才的だな!
君のスキルには感心したよ!
素晴らしいミュージックビデオだ!

●アメリカ
このビデオで起こった全ての事は、ゲームをプレイした時に実際に起こった事だな。

●カナダ
メトロイドが無かった事にマジでがっかりしてる。

●アメリカ
これは8bitゲームに対して感じてることそのままだ。

クレイジーなくらい難しいけど、クリアした時には自分が真のゲーマーである事を証明したような気分になるんだよな。
最近のゲームは無意味なトリックばかりでオンラインのフリーゲームをやってるみたいで白けるんだ。
恥ずかしながら、自分は未だにオリジナルのスーパーマリオをクリアしてないんだよな。

●ヘルシンキ、フィンランド
フレディは誇りに思うだろうな。




『ボヘミアン・ラプソディ』に合わせてファミコン時代のゲームがいかに難しかったかを滔々と歌い上げています。
ファミコンのゲームが難しいというのはどの国でもそう感じていたようで。
携帯版の魔界村をダウンロードして遊んでたけど、一面のレッドアリーマーに何度殺されたことか…

追記:誤訳を修正。ご指摘感謝します。
追記2:更に修正。再び感謝です。
追記3:更に修正。三度感謝です。
Queen - 'Bohemian Rhapsody'





NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機
NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機
New スーパーマリオブラザーズ U
New スーパーマリオブラザーズ U
ファミコンの思い出
ファミコンの思い出
とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森