8063d664.jpg



2012年秋アニメを見た海外の反応その7の3です。(夏アニメは20)
『ジョジョの奇妙な冒険』はタルカス戦、『リトルバスターズ!』は葉留佳が本格参戦です。
『ソードアート・オンライン』は調停を妨害しにきたサラマンダーをキリトとアスナが追いかけます。
スポンサードリンク



■ジョジョの奇妙な冒険:第7話「うけ継ぐ者」:JoJo's Forum
592342cc.jpg


●不明
これは。
c2ffb77e.jpg


●シンガポール
ホーリィクラップ…
このシーンが含まれてるなんて信じられん…
ブルーレイが出る前にこのシーンを規制なしで見られるなんて想像もしなかった。

●アリゾナ州、アメリカ
正直言って自分は幾つかの規制は賛成なんだよね。
最近飼ってる犬を亡くした悲しんでいる親友がいたから。
ダニーの死は規制でほとんど映されなかったけど、それでも彼女にとって見るのは大変だったと思うんだよね。

●ブレインビル、ケベック州、カナダ
ストレイツォの顔が変わってるな。

●不明
ストレイツォの顔が…酷え!!

●不明
↑この顔はちょっと…何と言っていいのやら。

●不明
首輪を引きちぎったジョナサンがあまりにケンシロウだった。

●不明
>この顔はちょっと…何と言っていいのやら。
俺なら言えるぜ…この顔はリサリサと全然違う。

●キルッコヌンミ、フィンランド
リサリサの顔と違ってるからこれはありだな。

●不明
ナイスエピソードだった。
最初のフラッシュバックが良かったな。
その後はツェペリが徐々にディーパスオーバードライブを流して、長舌ゾンビとの戦いとダイアーが出てきた。
ペースは本当にいい感じだ。
全てのシーンに充分に息をつく時間があった。
言ってる意味わかるよな?
可哀想なウィリアム(・A・ツェペリ)、忘れる事はないよ!
最後の決戦と、ジョセフの奇妙な冒険が待ちきれない!
この章が終わる時は、初めて漫画版を読んだ時のような悲しい気持ちになるだろうな。

●不明
ディヴィッドプロダクションはすっかりこの作品をものにしたな。
彼らの荒木作品に対する解釈は驚異的だ。
特にこのエピソードは10点満点だ。

●カリフォルニア州、アメリカ
ジョナサンに星形の痣が!

●不明
↑Good!
何処であった?

●不明
ジョナサンがタルカスに最後の攻撃を仕掛ける所だ!!
見る事はないと思ってたよ。
このエピソードは最高だ!!

●ブレインビル、ケベック州、カナダ
スタジオはそれを描くべきじゃなかったな。
ファントムブラッドだと痣はなかったんだから。
ディヴィッドプロダクションは作品に忠実だね。
ディオの耳の黒子もそうだよな。

●不明
これは予想外だった。
82247b63.jpg


●スペイン
今見てきた。
で、速攻で気に入ったけどちょっとあれな所もあったな。
ツェペリに別れを言って葬儀をするところ、確かタルカスを任してすぐに町に向かったんじゃなかったっけ。

●ブレインビル、ケベック州、カナダ
↑漫画と一緒だよ。
シェークスピアの引用をする所も。




■リトルバスターズ!:第7話「さて、わたしは誰でしょう?」:MyAnimeList.net
32b13c94.jpg


●男性
クドのエピソードにはもっとアニメーターを投入するみたいだな。
彼女の人気をよく心得ているらしい。

●男性
エピソード開始後の猫たちとの戦いに笑った。
今回もクドはキュートだったな。
この章はどう進んでいくんだろうか。
ちょっと分からなけど、今回ってどの章の始まりでもないような気がしないか。
葉留佳ルートでもあるけど、佳奈多ルートも含まれているような。
それにクドもいるし。

●男性
通常ルートに復帰したな!
コメディに戻ってくれて嬉しいよ。
佳奈多は相変わらずだな。
彼女の声ってこんなに低かったっけか。
葉留佳ルートと一緒に佳奈多ルートもやるのかな。

●不明
佳奈多の声、変わってない?
とりあえず、今回の作画は平凡だったかな。
はるちんは相変わらずキュート。
髪を下した謙吾は私にとってのファンサービスだったな。
ストレルカとヴェルカがデビューしたね。

追記:
こんな酷い背景キャラは初めて見た
7b4e6916.jpg


次回はクドと…美魚の傘も映ってたから、少なくとも彼女の顔を見る事にはなりそう。

●男性
>こんな酷い背景キャラは初めて見た
お前、それ戦国コレクションの前でも同じこと言えんの?
6743227d.jpg


●カナダ:男性:18歳
クドの英語は…まあ、可愛いよね。

●タウソン、メリーランド州、アメリカ
俺は今回のエピソード楽しめたな。
結構早く感じたし、作画クオリティも気にならなかった位だ。
みんな積極的に探し過ぎなんじゃないか。

●男性
素晴らしいエピソードだった。
葉留佳のいたずら、良いよな。

●シドニー、オーストラリア:男性:18歳
今週のクド分摂取完了!
今回は佳奈多の苛つく部分が強調されてた。
あえてそういシーンを選んでたな。
しかし、彼女が理樹に名前を教えてなかったら更に面白いことになってた気が。
彼女の声は最初違和感があったけど、させさそさせがわ佐々美とは違って(すいません、噛みました)自分でも驚くくらいすぐに慣れたな。

どうやらスタッフは予算配分を調整したらしい。
予算が限られてるから、よりドラマチックなエピソードに予算を注ぎ込むことにしたみたいだな。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
新キャラが加入!
この章も面白くなりそうだ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
葉留佳のGIF、葉留佳のGIFをはよ!

●シドニー、オーストラリア:男性:18歳
確か理樹達の教室は2階だったはずなんだが、恭介はニンジャか。

●カナダ:男性:19歳
俺だけかもしれないけど、このアニメに出てくる女の子ってみんなメンタルに問題を抱えてるの?

●18歳
↑言いたいことは分かるwww
それがKeyだ。

●ニュージーランド:男性
このアニメのギャグって凄くくだらないんだけど、結構好きだ。

●不明
今回のエピソードは面白かったけど、アニメでどういう進み方をするのかちょっと疑問に思ったな。
楽しかったからいいけど。



■ソードアート・オンライン:第20話「猛炎の将」:MyAnimeList.net
d281511f.jpg


●コーンウォール、UK:男性:18歳
楽しいエピソードだったな。
アクションシーンが多いのが良かった。
アスナの髪、めっちゃ長いな!

●プロヴディフ、ブルガリア:男性:20歳
最高のバトルだったな。
50連コンボ位になってたぞ。

●ダーラナ県、スウェーデン:男性:17歳
双剣が戻ってきたし、このエピソードは良かったな。
リーファはちょっとヤキモチ焼き過ぎだね。

●男性
まったく、キリトは女の子を全員ゲットする気かよ!www
リーファは友達ゾーンかwww
悪くないエピソードだったけど、戦いの間の会話は無意味だったな。
”キリト君は絶対逃げない”とかセンチメントな言葉はやめて、普通に闘いを続けてくれればよかったのに。

●オクラホマ州、アメリカ:男性:19歳
二刀流が復活したし、今回のキリトはかっこよかったな。
アスナが逃げ出したこともハッピーだ。

●男性
ワオ…山ほどプロットを出してきたな。
キリトが剣を借りた時の直葉の動き…ちょっとしたファンサービスだったな。
戦闘でここまで動かすとは思わなかったから良かった。

●フランス:男性:23歳
あの猫娘が他の女の子と同じくらいのプロポーションだったら、このアニメで一番好きなキャラになったんだが。

●男性
ユイの言葉通りなら、キリトはもうデュエルソードスキルを持ってないんだよな。
でも、彼の体がそれを覚えていて、デュエルソードにした事で相手の防御無効を効かなくさせたのか。
それと闇魔法が良かった。

●カナダ:男性:18歳
凄いアクションだったな。
それにようやくアスナが逃げ出したぞ!
でも、彼女は自力でログアウトできないようにプログラミングされてるような気がする。
次回が待ちきれないね。

●男性
キリトはアンストッパブルキリングマシーンだな。
彼はスピードにステータスを振りまくってるな。
普通は防御力やHPも気にするんだが、彼の場合二刀流にすることで攻撃力を上げようとしているわけだ。
普通のプレイヤーだったらもっと普通の剣士らしく戦わなくちゃいけないし、こういうスタイルの剣士がパーティに加わった場合、真っ先に殺されるぞ。

●アメリカ:男性
ゲームでサポートされてない二刀流を使うとか…最高だな。

●男性:20歳
SAOでもスキル無しの二刀流は使えるんだけど、いわゆるソードスキルにはアクセスできないんだよな。
だから、彼は今SAO内で練習した動きのままに戦二刀流でっている訳だ。
彼の動きがSAO内での動きと一緒だという考えは正しい。
神様がゲームシステムを彼の全盛期の状態に戻してくれたんだな。

●男性
キリトハーレムに新たなメンバーが。
アスナが逃げ出した!!
2人が再開するのが待ちきれないね。
その時、リーファはどうなるんだろうか。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:17歳
それはそうと、キリトはたった2日でどうやってあんな大金を稼いだんだ?
モンスターを倒したとしても、城を変えるほどの大金をゲットできるとは思えないんだが。
他のシステムは破壊されたけど、SAO内で稼いだ金だけは受け継いだって事なのか?

●男性:23歳
↑その通り。
あれはSAO内の金を引き継いでるんだ。
他のアイテムはALOとマッチしないから削除された。
キリトがリーファと買い物に行った時、金について怪訝な顔をしてたのはそのせいなんだ。

●不明
須郷が足りねーぞ。




『ジョジョの奇妙な冒険』はタルカス戦終了。
思った以上に北斗の拳でした。
いよいよ次回は第1章の大詰、熱いバトルが繰り広げられそうです。
『リトルバスターズ!』は葉留佳ルートと思いきや、次回はクドのエピソードになりそうな予感。
葉留佳はくるくると動くだけに、アニメーションが大変そうです。
『ソードアート・オンライン』はALOならではの空中戦。
ぐりぐり動きまくっていました。
しかしゲームシステム内だと逃げ出してもすぐに見つかってしまいそうな気が。




超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 48.グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 48.グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)