bd173e30.jpg



日本人と結婚した海外の女性が自分達家族の住んでいる一軒家の紹介をしていました。
ハイテクなトイレやキッチンに人気が集まっています。
小さい狭いと言われる日本の住宅ですが、海外の人達にはどのように映ったのでしょうか。



The modern Japanese Home

スポンサードリンク



●カリフォルニア州、アメリカ
嫉妬しちゃう。
あなたの家族って凄く幸せそう…
そんな事考えてもしょうがないのは分かってるんだけど、でも嫉妬しちゃうよ。
私もいつかこういう幸せな家族を持ちたいな。

●アメリカ
私は家の中で靴を履いたことないよ(笑)
オーマイゴッド…凄いトイレ!
こえは欲しい!
何て言うか…SF映画みたいだよ!!!
これは想像もつかなかった!
ちっちゃな神社みたいなのもいいね。
それと、電話に出てるあなたのお義母さん、凄く声が綺麗だね!
収納も全部クール、便利そう!
あなたも旦那さんも2人とも凄くキュート!
羨ましいな…あなたの生活は私の夢だよ!

●アメリカ
オートマチックトイレのブランドって何?
将来の家に導入したいよ。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ
日本の家が見れて良かったよ。
日本人って生活する場を飾ってる所がいいよね。

●アメリカ
ハイテクトイレで用を足してみたいから日本に行きたいんだけど、これって間違ってる?

●不明
↑いや、自分はアニメのために日本に行きたいし…

●不明
何で家の中で靴を履かないの?

●日本(動画主)
↑グッドクエスチョン!
アメリカに戻れば私も家の中で靴を履くんだけど、ここではそれは無礼で汚いことになるんだ。
ほとんどの家がフローリングになってるから、もし靴を履いてたらすぐに汚れちゃうんだよね。

●不明
↑ありがとう。
私はまだ十代で、世界のことをいろいろ知りたいんだ。

●アメリカ
凄く勉強になったよ。ありがとう!
私も日本で家を持つ計画を立てないと(笑)

●カナダ
変人じゃない限り、カナダでは家の中で靴は履かないよ。

●アメリカ
私の妻は日本人で、彼女の家族も似たような家に住んでいるよ。
ただ、二点違うところがあって、彼女の家族が住んでいるところは不動産の値段が凄く高い事、もう一つがハイテクトイレは持ってなかった事だ!
日本での生活を楽しんでいるようで何よりだ。

●アメリカ
日本の家好きだな。
特にトイレが!

●アメリカ
幾つかの物はここアメリカでも見られるものだけど、ハイテクトイレだけはないな!
残念だ。

●アメリカ
トイレにそんなテクノロジーはいらないよ…
洗うためなんだろうけどさ。

●アメリカ
クールな家だね。
キッチンキャビネットが気に入ったよ。
こんなの今まで見たこともない。
何でアメリカにはこういうのが無いんだ?

●アメリカ
↑日本はロボット大国だから…

●アメリカ
このトイレは必要だわ。
バスルームの掃除がもっと早くなりそう!!!

●アメリカ
うは、お風呂場がいいね!

●アメリカ
この庭園は屋敷と呼ばれているに違いない。

●フィリピン
アジア圏のほとんどの国では外ではいていた靴を室内で履くことは凄く失礼にあたるんだよな。
その替わりに室内履きを履くんだ…

●イギリス
この動画、日本語のクラスで見たよ。
トイレにはちょっと笑っちゃった。
あなたが”これは見てもらわなくちゃ!!”と言ってる所が良かったな。

●不明
待った。
トイレとシャワーが別々の部屋になってるの?
トイレにも流しはあるんだよね?

●アメリカ
この家良いね!
トイレも。

●アメリカ
この家は気に入ったな。
特にキッチンがいいね。
私、背が小さいんだけど、これなら届きそう。

●アメリカ
私達が家の中で靴を脱ぐ習慣があるのは良い事なのかも。
日本に行った時に簡単に思い出せるだろうから。

●カナダ
日本に住みたい…

●エジプト
ドアを開けたら勝手に便器のふたが上がったところに笑ったよ。
でも、単に顔を洗いたいだけの時にはスマートとは言えないかもね。

●アメリカ
日本に引っ越したい。
アメリカから日本に引っ越すのって、幾ら位かかるんだろう?
アパートの値段とか。
もう何年もその事を考えてるんだよね。

●フィリピン
お尻を洗ってくれるトイレが欲しいぞ。

●カナダ
日本で暮らすのってお金かかる?
行きたい場所の1つなんだよな。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ
神のトイレだな。

●オーストラリア
凄く居心地のよさそうな家だね。

●アメリカ
何処に行けばこういうトイレをゲットできるんだ。

●アメリカ
このトイレは夜中に俺たちを食べに来るぞ。

●アメリカ
大きすぎず小さすぎず、凄く良い家だね!

●アメリカ
日本に住むのが夢なんだ。

●アメリカ
このトイレとキッチンが欲しい!

●アメリカ
何で日本の携帯はみんな折り畳み式なんだ?

●日本(動画主)
↑みんながみんなそうって訳じゃないよ。
iPhoneとかAndroidも大人気だから。

●アメリカ
電源がトイレに近すぎじゃないかな。
酔っぱらってミスったらすぐに家が火に包まれちゃいそうだ。
素晴らしいビデオだとは思うけどね。

●不明
こういうスライド式のドアの方が簡単に壊すことができるから、いざという時に危険がないと思うんだよね。

●アメリカ
今までキッチンキャビネットに興奮した事なんかなかったんだけど…ワオ、これはクールだね!

●不明
オーゴッド、もう一度日本に住みたいよ。

●アメリカ
日本の教育ってどう?
アメリカみたいに良い?

●日本(動画主)
アメリカよりも良いよ。
ごめん、でも教育に関してはアメリカは比べ物にならない。
いい学校に入るための競争は苛烈だし、みんな真剣だよ。
教育期間はアメリカよりも2年も少ないのに、それでもIQレベルはアメリカよりも優れてることが判明してるんだ。

●アメリカ
アメリカの教育は他の先進国に比べたら酷いもんだからな。

●カザフスタン
”アメリカみたいに良い?”
笑う。
お前、自分の国がどうなってるのかわかってないのか?
確かに我々の国には本当に良い大学がある(そしてゴミみたいなのも)
でも公教育システムとなるとまるでジョークだ。
ジョークの中のジョークだ。

●イギリス
凄くラブリーな家だね!
私もここに住みたい。

●スプリングフィールド、アメリカ
ゲイシャドールと神社のギミックが欲しい!
そういえば、日本って衛星放送あるのかな?
オーマイゴッド、あのキャビネットなら私も使えるよ!
私、凄く背が低いの!!
高い所にあるものを取る時はカウンターの上に飛び乗ってるよ。
椅子使うの面倒だしwww

●イギリス
日本の家って凄く小さいと思ってたけど、そんな事なさそうだね。

●ヴォルムス、ドイツ
いつの日か日本のトイレが世界標準となるだろうな。

●カナダ
これは。
荷物をまとめて日本に引っ越さなくちゃ。

●アメリカ
ああいいう風に下りてくるスパイスラック、考えてたよ。
どの位の重さに耐えられるのか確証がなかったから、入れすぎたら落ちちゃうんじゃないかって心配だったんだけど。

●イギリス
この家に住みたい!
部屋も、庭も、トイレも欲しい!
いつか日本に住むよ。

●マレーシア
こういう家って、アニメに出てくる家と同じくらい素晴らしいのかな?

●イスラエル
ハハ、クールでワンダフルだけど、奇妙だね。
日本好きだよ。






ハイテクトイレは既に世界中に知れ渡っていますが、キッチンも人気なようです。
背が低いけどこれなら届くよ、という声も。
日本の家は小さいって聞くけど、それほど小さくないね、というコメントも。
実際の所、一軒家に関しては日本の家はそれほど小さいという訳でもなく、カナダのジャスパーやバンフに行った時に見た田舎の一軒家なんかは日本の一般住宅よりも更に小さくて、絵本の『ちいさいおうち』そのまんまで驚いた覚えがあります。
とは言え、この動画の家はかなり大きいですが…
庭付きの家羨ますい…




TOTO  ウォシュレットKV TCF426SC1 パステルアイボリー
TOTO ウォシュレットKV TCF426SC1 パステルアイボリー
パール金属  キッチンストレージ2 調味料 スタンド 3段 H-7487
パール金属 キッチンストレージ2 調味料 スタンド 3段 H-7487
ちいさいおうち
ちいさいおうち
「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本 〈新版〉
「家を買おうかな」と思ったときにまず読む本 〈新版〉