e04e3d4a.jpg



どの家庭にも一本はあるであろう耳かき。
日本だと竹製の物がポピュラーです。
日本製の耳かきの魅力に取りつかれた海外の人がその魅力について熱く語っていました。


Clean your Ears the Japanese way!!



↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●クリーブランド、オハイオ州、アメリカ
まず最初に…これは”耳かき”って呼ばれてる。
第2に…先っぽに綿が付いたのは知らない?

●アメリカ
気持ちよさそうではあるが、耳の中で折れちゃったらとんでもない事になるぞ。

●トルコ
これは合板じゃないし、竹は凄く丈夫だからね。
壊そうと思ったら力入れて押さないとだめだと思うぞ。
普通のQチップ(綿棒)は簡単に折れ曲がるけどね…

●ウェールズ、イギリス
これ使うと簡単に耳を傷つけちゃうぞ。
買う奴は気をつけろ。
不器用で落ち着きのない人間にとって鼓膜はかなりデリケートな器官だから、下手したらご愁傷様だ。

●アメリカ
お爺さんが金属製のを持ってたな。

●カナダ
ワオ、これは良さそう。
こういうのが欲しかったんだよね。
私の耳ってすぐに汚れがたまっちゃうから!
カナダで見つけようと思ったらチャイナタウンとかに行けばいいのかな?

●アメリカ
買いたいけど凄く貧乏だからなあ。
ともかくサンクス。

●アメリカ
耳の穴は凄く浅い事に気を付けてくれ。
ほんのちょっとで鼓膜が破裂し、義理の弟の様に聞こえなくなっちゃうぞ。
医者に見せなかったことで連鎖球菌が耳に感染し、彼は4歳にして聴覚を失ってしまったんだ。
結局彼女は自分の子供から離れさせられてしまったよ。

●アメリカ
1本持ってるよ!

●アメリカ
何か耳に突き刺さってるように見えるんだけど。

●アメリカ
鼓膜より先には突っ込むなよ!

●アメリカ
これはキューレットと呼ばれてるね。
それと金属製のを使うべきだ。

●アメリカ
自分も金属製のを持ってる。

●カナダ
ケベック市のローマ展でこれを見かけて、欲しいと思ってたんだ!
名前を教えてくれてありがとう!

●アメリカ
金属製のは医療器具だから見つけられないかも。
ともかく幸運を祈る!

●動画主
英語での名前を知れたのは良かった。
竹製の方が耳の感触的に良い気がするね。

●アメリカ
確かに竹製の方が感触はいいかもね。
医学校ではお互いに耳洗浄をしあうんだ。
耳の穴に温かいお湯入れて、その後でキューレットで頑固な塊を掻き出すのさ。

●サラワク・ミリ、マレーシア
俺は田宮の精密マイナスドライバーをちょっと改造して使ってるぞ。
耳垢が垂れるのが嫌いだからちゃんと掃除してる。


●不明
何年も前から使ってるけど、素晴らしいね!
それから、耳の中で折れたりとかはしないよ。

●アメリカ
環境にやさしいとか言う木片で作られたクソが耳の中で折れやがった。

●アメリカ
こういう類の物は好きなんだけど鼓膜を傷つけやしないかとちょっと怖いんだよね。

●カリフォルニア州、アメリカ
同じ耳かき持ってるけど、ダイソーなら1.5ドルで売ってるよ。
安い!

●アメリカ
もう16年は耳かきを使ってるよ。
感染症を引き起こしたことも、耳が聞こえなくなったことも無し。
シャワー後のリラックスタイムだ。
やった事ない人には分からないだろうな。

●アメリカ
アメリカ人は自分達が知らなかったことを知った時に無視しようとするのが面白いな。
ぶっちゃけ、耳かきって最高に気持ちいいぞ。
俺は日本人と黒人のハーフなんだ。

●トリニダードトバゴ
Only in Japan.

●アメリカ
これはクール…
情報とコツをありがとう。

●アメリカ
竹製の耳かきって凄く使えるぞ。

●アメリカ
過酸化水素水(オキシドール)を耳の中に入れて、横向きに3~5分間寝てれば何かを耳の中に突っ込むリスクゼロで掃除できるぞ。

●ジャクソンビル、フロリダ州、アメリカ
↑俺は外耳道が狭いせいでそれが全く上手くいかなんだ。
自分じゃ掃除するのが不可能だから年に1~2回ほど医者に行って掃除して貰ってるよ。
とりあえず色々試してみようとは思ってる。

●イギリス
耳かきを良いと思ってるみたいだが、ヘアピンを試すべきだな。
本当の耳垢という物が取れるぞ!

●アメリカ
近くのチャイナタウンに行けば買い物時のサービスとしてもらったり、25セントくらいで買う事が出来るぞ。

●フィリピン
はあ?耳かき2本で5ドルだと?
フィリピンだと1本1フィリピンペソ(約2円)だぞ…

●動画主
↑アメリカとフィリピンは物価が違うから比べるのは難しいだろうな。

●オーストラリア
良い感じだね。
買って試してみようと思う。

●アメリカ
皆がこれを使うようなことになったら、世界が変わるだろうな。

●アメリカ
これ!!!!
耳をきれいにするにはこれが最適なんだよね。

●不明
ステンレスで出来た奴がお気に入りだったんだけど無くしちゃったんだよな。
自分もハワイに住んでるんだけど、どこかに残ってないかな?
俺が無くした奴は素晴らしく耳をきれいにできたんだ。

●アメリカ
凄く良さそうなんだけど…かなり奥まで突っ込むんだな…
鼓膜を破らないかと恐ろしくなったよ。

●マレロ、ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
綿棒も高くないだろ。

●アメリカ
こういう物を誰が売ろうが全く気にしない。
医者に言われない限り耳の中に何かを入れるつもりはないんだ。
綿棒のようなものだって耳に入れる衝撃によって耳垢がたまったり、内耳を傷つけたり鼓膜を破ったりするんだから。
替わりに点耳液を使えよ。

●アメリカ
こういうのは石鹸水ができる前に作られたものなんだ。
本当に耳が詰まったのなら、石鹸水を使ってみるんだね。
こういうスティックを耳に突っ込んでたら、耳の綺麗な聴覚障碍者になっちゃうぞ。

●アメリカ
なんかジョブソン・ホーム(訳注:西洋の耳かき)みたいだな。
綿棒に比べたら簡単に耳を傷つけてしまいそうだ。
自分で鼓膜を突っつく時は柔らかい物でないと。

ジョブソン・ホーム
29139add.gif


●アメリカ
自分も使ってるけど凄く良いよ。

●カナダ
お医者さんが言うには私の耳は乾燥タイプで、どうも耳垢を作りやすいみたいなんだけどこういうタイプにも耳かきって効果的なのかな?

●動画主
↑そもそも耳かきは乾燥タイプの人達によって作られたんだ。

●アメリカ
持ってるけど耳垢取れない…

●アメリカ
医者が言うには綿棒ってのは耳垢を取るものではないらしい。
耳の外側を綺麗にする物なんだと。

●不明
耳垢って虫が耳の中に入ってくるのを防いでいるんだぜ。

●アメリカ
私も乾燥タイプで、家族で乾燥タイプなのは私とママだけなんだよね。
地元のアジアンフードマーケットで耳かきを買ったけど、凄く使えるよ。

●アメリカ
うちの家族はヘアピンを使ってるな。

●アメリカ
ヨーロッパタイプの耳とアジアや温暖な地域の耳には決定的な違いがあるから、ヨーロッパタイプの耳を持った人が日本式のやり方をすると問題があるんだ。
アジアやアフリカの乾いたタイプだったらこの耳かきも効果があるんだけど、ヨーロッパタイプは湿ってて塊になりやすいからあまり助けにならないんだよな。

●カナダ
使ってみたけど鼓膜を傷つけたぞ。
滅茶苦茶痛え…

●アメリカ
これ良いよ。





やはり耳かきは竹製が一番。
耳の中に何かを入れるのは怖い、という人が少なからずいるようです。
あまり耳掃除の習慣がないのでしょうか。
西洋圏とアジア圏で耳垢のタイプが違う事も一因かもしれません。
とりあえず、耳かきや綿棒以外の物を耳の中に突っ込むのは危険です。
と、かつてボールペンを耳かき替わりに使って外耳炎を起こした人間が言ってみる。




匠の技 最高級煤竹耳かき 2本組
匠の技 最高級煤竹耳かき 2本組
耳かき イヤースコープ 7400画素 チタンコイル、ののじ耳掻きよりよく取れる♪40本+電池付 コデン イヤスコープ◆アイボリー
耳かき イヤースコープ 7400画素 チタンコイル、ののじ耳掻きよりよく取れる♪40本+電池付 コデン イヤスコープ◆アイボリー
PIPBABY ベビー 綿棒 200本入 2個パック
PIPBABY ベビー 綿棒 200本入 2個パック
ブラック綿棒 スパイラル形状 150本入
ブラック綿棒 スパイラル形状 150本入