74edceb7.jpg


小ネタです。
寒い日が続きます。
寒い部屋で活躍するのが半纏です。
とあるカナダ人が日本で冬に着る半纏の紹介をしていました。
タトゥーを入れた若い兄ちゃんが半纏を着ながらこれは快適と説明しています。



Japanese winter coat - Hanten



↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●日本在住
すげえ良い!
俺も欲しいな!

●カナダ(動画主)
浅草に山ほど売ってるよ。

●アメリカ
超クールだ。
次はこれを着てビデオを撮ってくれ。

●アルマトイ、カザフスタン
俺達もよく似たトラディショナルな部屋着を持ってるぞ。
スエットシャツと呼ばれてる物だ。

●カナダ(動画主)
↑イェー、自分も普段はパーカーを着てるんだけど、半纏だってかなりクールだぞ。

●名古屋在住
ハハハハ、これほんと快適だよな?

●アメリカ
スナギーじゃん!

スナギー 着るブランケット (レッド)
スナギー 着るブランケット (レッド)

●カナダ(動画主)
調べてみたけど…半纏はスナギーじゃないよ!

●コーパスクリスティ、テキサス州、アメリカ
見た感じ半纏がスナギーのヒントになったみたいだな。

●不明
クールなコートだ。
1月に日本に行くつもりなんだけど、どの位寒いのか心配なんだよね。
自分が充分温かい服を持っているとは思えないんだ。

●カナダ(動画主)
暖冬であったとしても、日本は真夏と真冬でかなり差があるね。
東京で0℃になる事もあるけど、自分にとってはまだ冬ですらないな!

●ドイツ
半纏いいな。

●アメリカ
一着欲しいな。
幾ら位するの?
(このビデオを見たのは昨日だからその事について言ってたかどうか思い出せないんだ)

●カナダ(動画主)
品質によりけりだね。
大体3000~2000円くらい
30~20ドルってとこかな。

●沖縄在住
これは快適そうだ。

●カナダ
着る毛布…スナギーみたいだな!

●ハヒラ、ジョージア州、アメリカ
半纏という日本の伝統を学んだ訳だけど、どういった事が起こるのか想像してみた。
室内が寒い時には暖をとるために半纏のようなものが必要なんだろうけど、君が言うにはこれは外で着ないとか。
そこで不思議に思ったんだけど、誰かが家にやってきた時はその人のために一着出すのかな?
あるいは自分用のを持ってくるとか、外で着ていた物を着続けるとか?

●カナダ(動画主)
↑妻に聞いてみたけど知らなかった。
彼女の両親にも聞いてみたけど、やっぱり知らなかったよ。
インターネットで調べてみたけど、それらしい情報は見つからなかったな。
SoftypapaやRonindave(2人ともyoutubeで日本の情報を発信しているユーザー)なら日本の歴史に凄く詳しいから、いずれ聞いてみるつもりだ。

●カナダ
これは良いね!
凄く心地よさそうだ。

●カナダ
不思議に思ったんだけど、それなら外では何を着てるんだ?
日本の伝統的な服は寒さを防げるほど厚くないと思ったんだが…

●カナダ(動画主)
↑日本の伝統的な服は重ね着するんだ。
それこそ何枚も何枚も。
かなり温かいのは確実だね。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
俺の友人の一人がガールフレンドのいる福岡に行った時に半纏を買ってきてくれたよ。
凄く暖かくて気に入ってるんだ!

●カナダ(動画主)
それはラッキーだな。
自分も気に入ってるよ!

●アメリカ
半纏ってクールだね。
スナギーよりも魅力的だよ。
これって体形に合わせたカスタムメイド?それとも吊るし売り?

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ
私の家は日本の家によく似てるんだけど、お婆ちゃんは冬だろうとストーブを入れようとしないからこれは凄く便利そう。

●イギリス
飛行機の中で着ると良さそう。
これって着心地良い?





冬はストーブをつけつつ半纏に膝毛布。これが最強。
今もまさにその格好でブログ更新してるわけです。
半纏は海外でも人気となるポテンシャルを持っていると思うのです。
最近はスナギーも人気ですね。




★刺し子絣柄★【男性用】干せば膨らむ!本場久留米袢纏はんてん・半纏・半天ちゃんちゃんこ・丹前 (フリーサイズ)
★刺し子絣柄★【男性用】干せば膨らむ!本場久留米袢纏はんてん・半纏・半天ちゃんちゃんこ・丹前 (フリーサイズ)
mofuaモフア 袖付きマイクロファイバー毛布(帯付)(NT) フリー ブラウン 40026606
mofuaモフア 袖付きマイクロファイバー毛布(帯付)(NT) フリー ブラウン 40026606
(エヴォログ)Evolg AZTECA 液晶タッチ対応手袋 LET 2307  GREEN Free
(エヴォログ)Evolg AZTECA 液晶タッチ対応手袋 LET 2307 GREEN Free
サンコ- USBあったかスリッパDual4(ブラック) USSLDU08
サンコ- USBあったかスリッパDual4(ブラック) USSLDU08