641ea42e.jpg



ヨルムンガンドPerfect Orderもいよいよ最終話を迎えました。
ココとヨナが袂を分かったその後の世界を描いだ第12話を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●男性
キャスパーはいつもかっこいいな。
ぶっちゃけ結構好きだ。
どうでもいいがココのショートカットはあまり似合ってない気がする。
最終話はアクションが足りなかったがそれでも楽しかった。
ココとヨナが再会して嬉しいよ。

●不明
良い最終話だった。
ココの事をもっと好きになった。
多分キャスパーが正しいんだろうけど、ココが上手くやることを期待してるよ。
2年後だと?ともあれおかえり、ヨナ。

●クイーンズランド州、オーストラリア:男性:18歳
もっとココ×ヨナが見たかったんだが、それは次のシーズンに期待しよう。

●男性
ヨナがチームに復帰して嬉しいよ。
良い締め方だったな。


●不明
これで終わり?
そんな!!!!!!
もっとチェキータ×ミーシャ(ヨナ)が見たかったのに!
良いアニメだったけど、手術室にいた女の人って誰だっけ?
他の人はみんな気付いたんだけど、彼女だけ思い出せないんだ。
それともっとヨナとマオのやり取りが見たかったかな。

●男性
1期2期両方で素晴らしいアニメになったな。
間違いなく今年のトップ5アニメに入る。

●ダラス、テキサス州、アメリカ
ナイスだったけど、これで本当に終わり?

●フロリダ州、アメリカ:男性:19歳
このエピソードは素晴らしかった。
キャスパーは本当に恐ろしい奴だ。
彼はどんな状況だろうと武器を売って金を稼ぐだろう。
彼とココはそれぞれ正反対の理由でヨルムンガンドの成功を願ってるんだ。
ヨナがキャスパーの元を去る部分は本当に良く出来てた。
それにキャスパーがヨナを手放す理由はかなり論理的だったな(笑)
ヨナがこのアニメに出てくる年上の女性を魅了するのが面白かった。
今まで出てきたキャラが登場した所も良かったよ。
今回の音楽は実に素晴らしかった。
ヨナがココのグループと再会したのは良く出来てたけど、お互いがお互いを見つけあうのはちょっと出来過ぎで、信じ難い位だったな。
(とは言ってもフィクションの世界ではよくある事だが)
このエピソードはとにかく会話が素晴らしかったよ。
おそらく次のシーズンは無いにしても、素晴らしいアニメだった。
(ココのビジョンで作られた新世界とキャスパーのような人々を同軸で扱うのはかなり難しいだろうな)
第3期があれば喜んでみるだろうけど、この終わり方はこれで良かったと思う。
視聴者の想像に委ねる終わり方は好きだし、このアニメをより楽しい物にしてくれたと思う。

●不明
↑ヨナの事を待っていたと言ってたし、突然って訳じゃないよ。
締めくくりはなかったけど、良いエンディングだった。

●男性
うおおおお、もっと見てえ!!!
今まで出てきたキャラが登場したのが良かったな。

●ダラス、テキサス州、アメリカ
>ヨナがココのグループと再会したのは良く出来てたけど、お互いがお互いを見つけあうのはちょっと出来過ぎで、信じ難い位だったな。
ココが1分でもヨナから目を離したことがあるとは考えにくいな。
彼女はほぼすべての事を知っているんだし、当然ヨナの事も知っていたはずだ。
年上の女性ができる事はそれ位だと思うから、それをやったと思うぞ。

●メキシコ:男性
ココのヨルムンガンド計画は偽の情報で世界を混乱に巻き起こすことのような気がする。
ぶっちゃけ、ココは書物の定義する邪悪な博士そのものだ。
もし自分がスピンオフを書くとしたらココは良い悪役になるだろうな。

●サウジアラビア:女性:18歳
原作者に続編を描いてもらいたいな。
ヨルムンガンド計画が世界をどうするのかを見たい。

●ペンシルバニア州、アメリカ:男性:23歳
このアニメは素晴らしかったな。
これで終わりなのが悲しいね。
続きがあれば素晴らしいだろうな。

●不明
ちょっと盛り上がりに欠けたかな。
大好きなアニメではあるけど、こういう終わり方は少しフラストレーションが溜まるな。

●アメリカ:男性:28歳
オーケィ…ヨルムンガンド計画は発動した…このアニメが終わった数秒後に…だよな?
素晴らしいアニメだったし、もっと続きを作ってほしいな。
スペシャルエピソードとかでも構わないから。
結末を描くためにもいいと思うんだ。

●カナダ:男性
うほ、ヨナはココについていくことにしたのか。
良いアニメだったよ。

●男性:19歳
たぶん俺がおかしいんだろうけど、ココがスイッチを押した場面でエンドクレジットと共に世界が地獄に叩き落される様子が流れるのかと思ってしまった。
『Hellsing: Ultimate』でヴァンパイアの軍団がロンドンを襲撃したような感じで。
凄い事になってたと思うんだが。

●女性:18歳
このエンディングには満足したな。
ヨルムンガンド計画でどうなるのかを描かなかった事も良かったと思ってるくらい。
でもエンドクレジットが流れてきた所は恐ろしくなったよ。
まだ15分しか見てないと思ってたのに!
でも、ヨルムンガンド計画で世界が恐ろしい事になるのは決して不可能じゃないと思うんだよね。
ちょっとネガティブ思考かな?

●ブルッヘ、ベルギー:男性:20歳
>良いアニメだったけど、手術室にいた女の人って誰だっけ?
彼女は人権のため発言する医師団の1人だ。
T共和国にココが輸送しなきゃいけなかった人と同一人物でバルドラと衝突してた人だ。

●オーストラリア:男性:16歳
これはアメージングなエンディングだった。
第3期も希望しちゃうけどね。
ヨルムンガンド計画が発動して、新世界が誕生するだろうことが嬉しいね。
第1期よりも良かったと思う。

●不明
しっかりしたアクションアニメだった。
(イマジネーションによる拡大解釈があったから素晴らしいとまではいかないけど)
でもココのヨルムンガンド計画の結果を描いてくれてたら更に良かったと思う。
ココは極悪人ではないけど、理想主義者だ。
彼女は力任せに平和を実現しようとし、空中戦を排除する事で武器売買に終止符を打とうとした。
しかし、彼女の兄が言うように彼女が空戦武器を排除しても彼は単純に海軍兵器を売るだけだろうな。
もし彼女が戦艦を排除しても、今度は戦車を売るだろう…
完全なる兵器の制御あるいは根絶は、言い換えるなら不可能、だ。

●不明
こんな最高なアニメを作ってくれて感謝!!!
続きを作ってくれたら更に素晴らしいんだが…
本当に、このアニメは自分にとって完璧だった。
このアニメに関わった全ての人に敬意を表するよ。
凄く印象的な出来だった。
近い将来これに近いアニメを作って欲しいな。
こういうアニメがもっと必要だ!







ココがヨルムンガンドを発動させて終了という結果に、もっと続きを、その更に先を見たいという意見が多かったようです。
実際IF的な意味では空戦、情報を制御された世界で国や人がどう動くのかというのは興味深いテーマであります。
ともあれ、第1期第2期通してアクションあり、軍事・政治ありの楽しいアニメでありました。
こういうポリティカルアクションがもっと見たいのですが、いかんせん原作が少ないのが悲しい所です。
やはりゴルゴ第2期に期待するしか。
WhiteFoxの次回作にも期待です。




ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)
ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ヨルムンガンド(1): 1 (GXC):Kinde版
ヨルムンガンド(1): 1 (GXC):Kinde版
ヨルムンガンド HCLIワークキャップ ブラック
ヨルムンガンド HCLIワークキャップ ブラック