32a9bb86.jpg



2013年冬アニメを見た海外の反応その5です。(2012年秋アニメはその18の2)
『僕は友達が少ないNEXT』は夜空が乙女ゲーに挑戦。
『PSYCHO-PASS』は槙島がNONA Towerに侵入します。
『ロボティクス・ノーツ』は衝撃の展開に
スポンサードリンク



■僕は友達が少ないNEXT:第5話『そんな遊びはいけません! 〜君がいると世界観が乱れる〜』:MyAnimeList.net
a3c0f6e2.jpg


●不明
今回の件で夜空は知らないうちに自分の”友達”を傷つけていたという事になり、結果転がり落ちる展開になるんじゃないだろうか。
このアニメにはシリアスモードにはならないでほしいんだが。

●不明
リアルの女生徒もあんな風にゲームをしてるだろうか。
あれは笑えた。
英二と夜空のやり取りは凄く面白かった。
夜空はあのラストに”何だと?”って言うと思ったんだけど、彼女は良くも悪くも普通の反応だったな。
あのヘッドセット欲しくなったぞ、
『トータルリコール』を思い出した。

●男性
『まよチキ!』に笑った。
今回の理科の髪型は良かった。
凄くキュートだったぞ!

●不明
今回の夜空はちょっと新鮮だったな。
新しい何かが判明するってことは無かったけど、彼女が何をして何をしないのかが分かった。
星奈は最初の頃はうざかったけど彼女は本当に意地悪って訳じゃなくて、単に夜空の樹を引きたいだけなんだな。

●男性:19歳
今回の夜空は意地悪じゃなくてキュートだったのは認めざるを得ない。
理科にスポットが当たってて、超キュートだったな。
彼女の格好ははなんか(緋弾のアリアの)峰 理子に似てた。
妹は無しか。
あのゲームは夜空に凄く合ってたと思う。
もし彼女が友達を作らずに小鷹を追いかけ続けるなら、彼女は本当に1人ぼっちになっちゃうだろうな。
今回も愉快で楽しいエピソードだった。
でも小鷹のキャラデザは1期目の方が良いかな。
次回はメイドか!!!!!!!!

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
『まよチキ!』ネタが良かった。
それと悪魔みたいな目になった理科が面白かった。
髪型もキュートだったな。
うお、ラストでプロットが膨らんできたぞ。
なんでみんな夜空は変わってないというのか分からん。
今回だって少し変化があったと思うぞ。

●男性
やべえええええ、遂に話が進むか?
理科の新しいヘアースタイルが最高だった。

●アメリカ:男性
『まよチキ!』が良かった。
第2期やってくれないかな。
理科の賢者タイム(do-it-alone time)に笑った。
全開で幸村の出番が増えるようになるんじゃないかと期待したんだけどな。
あともう1話彼女のエピソードがあって、幸村が女の子の服を着て女の子らしい行動をしてくれるようになれば良いんだけど。

●不明
ちょっと夜空が可愛そうになったな。
あのゲームのルートは10年間小鷹を待つ続けた彼女にとってあまりにリアル過ぎた。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:17歳
うおおおお、遂に秘密が明かされてしまうのか?
小鷹の過去が明らかになった時に何が起こるのか、みんながどういうリアクションをするのか待ちきれないぜ。
それと最近の理科は実に素晴らしいな。
彼女が髪型を変える所も好きだ。
特に一番最後のが良かった。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:17歳
凄く良いエピソードだった。
理科が自分のルートは超簡単だと言った所が面白かった。
『まよチキ!』ネタも良かった。
2人の秘密が明かされたのは危険っぽいな。
どうやら理科の髪型は今後も変わるみたいだから、これは面白事になるぞ。

●女性
理科はオリジナルのヘアースタイル・髪の色の方が良いな。
ああいうゲーム、自分もやってみたいんだよね。
面白そう。

●カナダ:男性
シリアスになってきたああああ。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
賢者タイム(Do it alone time)か。
これから使う事にしよう。


●男性
今回は理科と星奈が面白かったな。
小鷹がみんなに昔の事を話したら、星奈はどんなリアクションをするんだろうか。
ともあれ、良いエピソードだった。




■ささみさん@がんばらない:第4話『実家に寄生』:MyAnimeList.net
d393249c.jpg


●オーストラリア:男性
『ささみウォッチプロジェクト』が良かったな。
このエピソードは何だか面白かったし見続ける事にしよう。

●ハンガリー:男性:17歳
タマちゃんがエイリアンを助けたぞ^^
ようやくEDを歌ったか。

●男性
デレデレささみがEDを歌うのが面白すぎた。
多分これが最初で最後なんだろうな。

ともあれ、今回も今までの様に型にはまらない面白さがあった。

●男性
何だそりゃ?って場面がありまくったけど、最後に全部説明があったのが良かったな。

●男性
もう4話になるってのに、未だに自分が何を見てるのかよく分かってない。
ま、シャフトが作るものだしな。

●ロッテルダム、オランダ:男性:25歳
声優のライブで観客が忍者に代わって、声優の女の子がささみさんの父親だと判明した(それとも入れ替わった?)場面に笑いまくった。

●ポーランド:男性:17歳
いい出鱈目さだった。
コメントで指摘されるまで騎士の像のポーズが変わってた事に気づかなかった。
ところで、今回のサントラが凄く良いと思ったの俺だけ?
UFOが出てくるところとか、サイケデリック・ロックを思い出したぞ。

●男性:26歳
第1話ほどの面白さはなかったけど、今回も楽しかったし見続けるだろうな。
正直言ってこのアニメがどういう物なのか分かってないけど、典型的なシャフトアニメだし、もしこれが神話を捻って作っただけのアニメだったら手を出してなかっただろうな。
素晴らしい仕事をしてるよ。

●ブライラ、ルーマニア:男性:17歳
俺がこれを見続けるのはシャフトがクリエイティブだから。
アニメMADの素材に使えそうなのもプラスポイントだ。

●メリーランド州、アメリカ:男性:16歳
”何を言ってるんだかさっぱりわからない”ってシーンがたくさんあった。
面白いけど、あらゆる意味でクレイジーだな。
エイリアン、ドラえもんのどこでもドア、更に特殊部隊まで出てきやがった。
最後で、ビデオを見ていたのは腕が変化した物だと判明し、その後彼女は兎に変わって、本当のささみはカガミの手で力を取り戻したと。

●ブラジル:女性:18歳
このアニメには色々思う所もあるけど、少なくとも自分にとっては面白いな。
ささみが可愛い。

●ストックホルム、スウェーデン:男性:21歳
最初の14分位までは普通のエピソードだなと思ってたけど、その後の展開でこのアニメが他の普通のアニメに似てるとか考えるべきじゃない事を思い出した。

●テルハイデン、オランダ:男性:18歳
このアニメはほぼ10点満点だ。
今回のエピソードはマーベラスだった。

●オクスフォード、UK:男性:31歳
ドラッグをやった事はないはずなんだが、このエピソードを見た後だとチェックをする必要がありそうだな。




■PSYCHO-PASS:第16話『裁きの門』:MyAnimeList.net
a8da5a7c.jpg


●スイス:女性:20歳
オーマイゴッド、このアニメはパーフェクトだよ!
毎週どんどん好きになってく。
あのラスト!狡噛と槙島の対決!
槙島の笑顔ってほんとにサイコって感じがする。
そして朱…彼女のキャラ好きだな。
彼女は不屈だね。
オーゴッド…早く次回が見たいよ。
絶対に面白くなるぞ!

●男性
ふーむ、なんてシビュラシステムにあんな反応を示したんだろうか。
局長がシステムの一部だって事は判明したが。

●不明
凄く良いエピソードだったな。
虚淵には『マイノリティ・リポート』みたいな展開をしないでほしいね。
そういうのを見る事になったらがっかりするだろうな。

●不明
朱がとどめの一撃を放っていたらこのエピソードは完璧になったんだけどな。
縢の死亡はあったけど、それはそれ、これはこれ、だし。
パラライズモードだったから死んでないと思うけど。

●不明
↑ドミネーターは非致死性のパラライズモードだったけど、サイボーグ局長がハックしてデストロイモードにしたんだ。

●ブルガリア:女性:23歳
オォ、ジーザス。
禾生はドミネーターのモードをチェンジしたぞ!

●エレブルー県、スウェーデン:男性:20歳
狡噛と槙島の戦いが良かったな。
単純に最高だったし良く出来てた(いや、『PSYCHO-PASS』は基本的に良く出来てるんだが)。
殺してやりたいという気持ちが顔に出まくってたけど、結局殺さなかった朱がアメージングだった。
縢…無事であってほしいんだが。
次回予告が無いから、早く次が見たいよ。

●女性:15歳
槙島が頭をどつかれた時にハッピーな気分になったけど、これって間違ってる?
邪悪なクソ野郎じゃん。


●ジョージア州、アメリカ:男性
局長はサイボーグだったのか?
くそ、てことはシビュラシステムは完全にコンピュータが動かしてるって事じゃないか。局長が出てきただけでオーマイゴッドという感じだったのに、その後ターミネーターになるとはね。
スカイネットか!
シビュラシステムに対して縢が何を考え、何が不満なのかを描いていたのが良かった。
彼はまだ生きてて、いずれ現れるような気がするな。
そうじゃないけりゃ死んだ所をきちんと描いてたはずだ。
局長は槙島を生かしておいて何をしたいんだろうか。

●男性
デウス・エクス・マキナか?
俺としてはその先が見たい。

●男性
シビュラシステムのヘッドがロボットであるという事は、シビュラの秘密はそれ以上だろうな。
国を破壊するのに十分なほどダークだというのはもう分かってるから、アニメの最後で実は槙島は良い奴でしたとなっても驚きはないな。

●ブラジル:男性:19歳
みんなシビュラシステムの内部には浮かんだ人々がいると予想しているが、自分としてはそうなって欲しくないな。
シビュラシステムは簡単に破壊されて、社会は元の状態に戻りました、となって欲しくはないんだ。
もっと違う何かを見せてくれ、虚淵!
それとあの局長に関して…彼女はサイボー久かロボットなのか?
何でドミネーターを操作できるんだ?
彼女はアクセスポイントなのか?

●メキシコ:男性:23歳
素晴らしいエピソードだった。
狡噛が槙島に負けた所が残念だった。
朱が槙島を殺さなかったのは…これはいずれ大きなミスとなるだろう。
好きなキャラだっただけに、縢の損失はでかい。
局長には相応の報いを受けてもらいたいな。
結局、あの部屋はどうなってたんだ?
何故彼は破壊せずに公開しようとしていたんだ?
次回が待ちきれないぞ。




■ロボティクス・ノーツ:第16話『巨大ロボットが、大好きです』:MyAnimeList.net
ea06072f.jpg


●アメリカ:男性
これは来た。
メチャクチャ残酷だよ。
俺がカイだったら、トラウマになってるぞ。
ロボットが暴走して、友人が死んでいくのを助けられずに見る事しかできないなんて…
これがどういう終わり方をするのか、がぜん興味がわいてきたぞ。

●ノースカロライナ州、アメリカ:女性:18歳
オーマイゴッド。
昴、無事でいて。
彼は好きなキャラなんだよ。
オーマイゴッド、何て事が。

●男性
背骨の折れる音が…怖え。

●アメリカ:男性
↑マジで。
あのシーンは震えた。
一時停止して、縮こまった体をストレッチした位だ。

●男性
何てことだ。
瑞榎の死に方はとにかく恐ろしかった。
いや、殺され方というべきか。
単純に恐ろしく、残酷で、思いもしなかった。
今でもショックを受けてるよ。

●ニューヨーク州、アメリカ:女性:32歳
これは全く予想外だった。
背骨の折れる所がショッキングすぎた。

●不明
友人は死んでしまったが、某マッドサイエンティストの様に時間を戻って助ける事が出来るはずだ。

●女性
テクノロジーの反乱か…
何でカイは彼女の方向を180°回転させなかったわけ?
あの死に方は残酷すぎる。

●男性
↑あの脚は方向転換してただろ。
やるとしたら足を上にするしかない。

●18歳
ダーク展開に突入か。

●ミラマー、フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
Mr.プレアデスは死んでないだろうな。
ロボが彼の上に降ってくる所がカットされてたという事は、彼は無事なんだろう。
しかし瑞榎は…オーマイゴッド…あれは…ワオ、凄すぎる。
瑞榎が落ちた時に水しぶきの音じゃなくて衝突音が聞こえてきた所は…ワオ。
この展開は予想できなかった。
今までで一番衝撃的な死亡シーンかも知れない。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
オーマイゴッド、5bpと千代丸がまたもやりやがった。
カイの母親みたいな人をあんなやり方で殺すなんて。
絶対にみさ希とあの不気味な男がやったに違いない。

あまりに悲しい死だった。
カイがロボットの足を外そうとしてた所は涙が止まらなかったよ。
昴には無事であってほしい。次回が待ちきれないぞ。

●女性
シット、最初がサイコパスで、次はこれか。
最初はロボットが最初の一歩を歩いてみんなハッピーだったのに、坂を転げ落ちるように…
もっとも、風が強く吹きまくってたし、ロボットに光を当てなきゃいけない事も分かってたから正直言うとこうなる事はわかってたけど。
でも昴が…無事なのは分かってるけど、怪我したんだろうか?
怪我がなければいいんだけど。
瑞榎に関してはぶっちゃけるとどうこう思ってた事はないんだけど、あれは悲しすぎたな。
歩行補助具がやったというのが強烈すぎた。
カイが必死で止めようとしてたのに。
自分を死に追いやったのは義足のせいなのに、お礼を伝えておいてくれとカイに告げるなんて。
このアニメは本当に予想外過ぎるよ。
ハッピーな場面があると思えば、その次にはとんでもない事が起こってる。

●男性
背骨の折れる音が気になった。
残酷な死・オブ・ザ・イヤーになるだろうな。

●不明
ロボ好きにとって今回のエピソードはハードだった…







『僕は友達が少ないNEXT』はお気楽エピソードと思いきや最後で一気に話が進む気配が。
2期目は何気に理科推しな気が。
あの発明は便利すぎる。
『ささみさん@がんばらない』は謎を振りまいておいての叙述落ちが見事でした。
肉腫ネタが続いていたとは。
『PSYCHO-PASS』は1話の冒頭に繋がりましたが、まさかあのシーンの直後に槙島が逮捕されていたとは。
シビュラシステムの内部には一体何があるのか。
『ロボティクス・ノーツ』はあまりに残酷なシーンにショックを受けまくっています。
痛みをリアルに想像できる系はヤバい。
果たしてこれからどうなってしまうのか。




僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J)
僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J)
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き)
ROBOTICS;NOTES 2(完全生産限定版) [DVD]
ROBOTICS;NOTES 2(完全生産限定版) [DVD]