86763c00.jpg



とあるアメリカ人が日本の庭園の写真に日本の音楽を組み合わせた動画を作り、youtubeにアップしていました。
美しい風景と音楽の組み合わせが素晴らしいと絶賛されています。
音楽はアメリカで活動していた日本人音楽グループkokin gumi(古今組)の『Daylight』との事。


Japanese Gardens and Japanese Music


↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●アメリカ
凄くゆったりしてるし、写真もビューティフルですね!

●ルーマニア
ビューティフル!!!
本当にゆったりしてて印象的。

●不明
これは凄く美しいね!!!
シェアしてくれてありがとう。
気に入りました。
(お辞儀)

●オランダ
この音楽のハーモニーはまるで魔法だ!
凄く良い。
みんなに知らせないと!
このリラックスさは…言葉が見つからない程だ。

●シンガポール
素晴らしく平穏な音楽を”ども ありがと”。
これは中国のオーケストラよりも断然いいですね。
ありがとうございます。
日本はきっと地震+津波の被害から復興できると思います。
日本の神様が災害から人々を護ってくれると思います!!!!

●オランダ
このリラックス感が人生におけるダークタイムから俺を助けてくれる。
サンキュー、マイフレンド!

●フランス
ずっと気になってる事があるんだ。
いや、音楽の事じゃないよ。
湖の上なんかに建てられてる帽子の様に積み上げられた高い家、あれは日本の伝統的な家?
凄く裕福な人が住んでるとか、ずっと継承しているとかなのかな?
それとも、誰もがああいう家に住んでるとか?

●ギリシャ
↑あれは日本の伝統的な家だね。

●アメリカ
アメージング&ビューティフル!

●スウェーデン
youtubeでシェアしてくれてありがとう。
これを聴いてたら凄くリラックスできたよ。

●アメリカ
これこそJ-Popなんかじゃない、本物の日本音楽だ。
有賀と戸こんにちは!(原文まま)

●アメリカ
これを聴いたら不安が消えていった…
俺達の世界はこんなに美しいんだと気が付いた。
悪い事ばかりじゃないんだな…

●ハンガリー
本当に、本当に美しいですね。
ハードな日の終わりにこれは素晴らしく良かったです。
ありがとう!

●アメリカ
この音楽を聴いてたら子供の頃を過ごしたサウスカロライナのジョンズ・アイランドの事を思い出した。
本当に美しい日々だったんだ!
が、過去に囚われるわけにはいかないよな。

●イギリス
ワンダフル!
”人生において砂漠で瞑想するような心地よい場所を見つける事は出来ない。人生とは自分の周りにそういう場所を作る事なのだ。光がその道を照らす”
私の言葉だよ。

●イギリス
これはkokin gumiのCD『Zen Garden』に入ってる『Daylight』という曲だ。

●スロバキア
↑イェー、これはkokin gumiの音楽だね。
完璧にゆったりして瞑想的な音楽を作ってる。

●イギリス
よし、日本に行くことにしよう。

●カナダ
↑同じく。

●アメリカ
死ぬまでにやりたいことが1つあるとしたら、それは日本に行くことなんだ。
この音楽と写真は本当に美しくて心臓が張り裂けそう。

●アメリカ
↑分かる!
日本の文化好きなんだ!

●アメリカ
これはお気に入りのジャパニーズビデオだ!
リラックスしたくなった時に聞いてるよ。
このビデオを作ってくれてありがとう。

●アメリカ
日本人の親友がいるんだ…素晴らしい文化で、人々はビューティフルな心を持っている。…凄く感銘を受けてるんだ…
他の国に行く前に、まず日本に行くつもりだよ。

●アメリカ
2007年に金閣寺を見に行ったよ。
お気に入りのシーンは富士山の所だな。
金閣寺は何もかもが金で出来てるんだ。
蝶番も金で出来てるのか聞きたかったんだけど、日本語で何て言うのか翻訳できなかったから結局答えは分からず仕舞いだ。

●ルーマニア
美しすぎる。

●アメリカ
1日でいいから日本に行ってみたい。
日本庭園の桜の木の下で琴の音を聴きながらお茶を飲むのが夢なんだ。

●アメリカ
↑それ凄く良さそう。

●アメリカ
凄くナイスな夢だね。
私も同じことを思ってる。
(そこに買い物も入るけど)

●インド
自分はweaboo(日本かぶれ)じゃないけど、確かにそれは人生において素晴らしい一時となるだろうな。

●カナダ
俺は日本に行って山ほどエロ漫画を買い込んでアニメコンベンションでそれを売りさばいて大金を手にして家に帰りたい。

●アメリカ
リラックスしすぎで眠りそうになった。

●インド
何でか知らないけど、聞いてたらハイになってきたぞ?

●アメリカ
この音楽を聴きながら小説を書いてるよ。
落ち着いて集中できるんだ。
このスタイルがほんと好き。

●アメリカ
この音楽は感情をコントロールしてリラックスさせてくれる。

●アメリカ
瞑想的な音楽で、本当にお勧めな素晴らしいビデオだ。
唯一の問題は7分と長い所で、これが半分だったら完璧だったんだがな。
このビデオを夜の瞑想に使ってるよ。
画面を消して音だけ聞いてると、リラックスして眠りにつくことができるんだ。

●アメリカ
クールなビデオと音楽だ。
日本に行きたくなった。

●ドイツ
2:06の庭園が良いな…本当に美しいシーンが幾つもあるよ。
あああ、日本に行きたくなってきた(泣)
4f0738dd.jpg


●アメリカ
最初の写真はキンカクテンプルだな。

●ノルウェー
美しい日本に神の祝福を!
木の下で寿司をつまむ所を想像してみてくれ。
凄く楽しいだろうな。
日本に平穏あれ!

●ベルギー
京都の金閣寺。。。すごくきれい!(原文まま)

●不明
はあああ~、凄くリラックスしてストレスが解消されていったよ。

●アメリカ
5:52は階段だと思う。
63207551.jpg


●アメリカ
これは非常にリラックスしています。(原文まま)

●アメリカ
妻が離婚を申し立ててきた事で30分程打ちひしがれた後でネガティブな感情が体を押し包んでた時に、この音楽が怒りを鎮める助けになってくれた。
サンキュー神道…


●インド
この音楽ってどういうジャンルなんだろう。
誰か分かる人いる?

●フィリピン
この美しい場所に4年前いたんだ。
美しいメロディをありがとう。
日本帰りたい!!!!

●オーストラリア
いつかこの庭園に行ってみたいな。

●不明
日本庭園って世界で最も美しい物の1つだね。
少なくとも私にとってはそう。
成長と調和は植物だけじゃなく、私達の内面にも美しさをもたらしてくれる。
私達の知らない方法で、人間を変えてくれるものの1つだよ。
写真の何枚かは見るだけでそれを理解できるし、音楽もそれを助けてくれてるね。
ここには命そのものの様に流れがある。
庭園の中の全ての物に意味があるんだ。

●アメリカ
こういう音楽好きだ。
日本にいる気分になってくる。

●アメリカ
大神を思い出した。

●アメリカ
この動画の日本庭園は今まで見た中で最も美しい物の1つだ。




日本の庭園は心を落ち着かせる何かがあります。
個人的には秋の紅葉と常緑樹の緑が混ざり合った風景がなんともいえない風情で好きだったり。
BGMに使われている古今組は尺八奏者でもある吉沢 政和氏が津軽三味線の奏者と組んで東洋と西洋の音楽を取り入れた音楽グループでアメリカを主な活動拠点とし、日本に来日した事もあったようです。
吉沢 政和氏は映画『SAYURI』、『ジュラシック・パーク』などの映画音楽の演奏にも参加していたとのこと。
フロントマンの吉沢 政和氏は2007年に死去されましたが、古今組そのものは活動をしているようで映画『トワイライト・サーガ』のコンピレーションアルバムに楽曲を提供をしてもいます。




Zen Garden
Zen Garden
Half Forgotten Dreams (Twilight)
Half Forgotten Dreams (Twilight)
龍安寺石庭の謎 スペース・ガーデン
龍安寺石庭の謎 スペース・ガーデン
世界一の庭師の仕事術 ‾路上花屋から世界ナンバーワンへ‾
世界一の庭師の仕事術 ‾路上花屋から世界ナンバーワンへ‾