c7f9373f.jpg



毎年数多くの海外観光客が訪れる秋葉原。
2010年の秋葉原の風景を収めた動画がアップロードされていました。
この動画を見た海外の反応です。



ELECTRONIC TOWN AKIHABARA TOKYO JAPAN


↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●アメリカ
凄い数のメイドだな(驚)
それとガンダムカフェって何だ。
ガンダムの衣装を着た人達がお茶を出してマスターと呼んでくれるのか。

●ベルギー
クール…ブラックロックシューターだ!

●オーストラリア
来月日本に行くから、その時にメイドカフェに行くつもりだ。

●アメリカ
↑自分もそのつもり。

●アメリカ
オーマイゴッド、ガンダムカフェ?

●ベネズエラ
このビデオの中の日本人はいつも叫んでるね。
彼らは長時間ハードに働いてるから、何時も疲れてるんだろうな。
もし日本に住めるのなら、喜んで疲れるよ。
日本に行き、そこに住む事が人生の夢なんだ。


●アメリカ
東京ってニューヨークみたいだな。

●アメリカ
ワオ、太った人達がいないぞ!

●南アフリカ
↑マクドナルドの替わりに生の魚、米に海草を食べてるからな。

●アメリカ
太った人達ってどういう意味だ?
よく目を凝らして見れば、オーバーウェイトの人達が見つかるはずだ。
肥満という程じゃない人達ならすぐに見つかるだろ。

●不明
>ワオ、太った人達がいないぞ!
イエス、ほとんどの人が車に乗る代わりに歩いたり、自転車に乗ってるからね。
歩くのはカロリー消費の助けになるんだ。
バスや電車に乗るのですら、バス停や駅に行くまでは歩くからね。

●アメリカ
日本人が太ってないのはファストフード大国にもかかわらず、現在世界で一番健康的な食生活をしているからだな。

●アメリカ
胃癌の罹患率は凄く高いけどな…2週間前に日本から戻ってきたばかりだ。

●アメリカ
(太ってないのは)たくさん歩くからだろうな。

●アメリカ
アキバレンジャーがこの街を護っているのか。
ガンダムカフェが人気なのは当たり前だな。

●アメリカ
最初に気づいたのは0:49あたりに『けいおん!』の看板があった事だ。

●ドイツ
日本の漫画、アニメ、コスプレ大好き!!!

●アメリカ
日本に行かなくちゃ。
太ってる事が犯罪になるんだよね。
でも待った、太ってる事が違法なら、何で相撲が認められてるんだろう。

●アメリカ
アニメで描かれてるよりも人が多いな。

●アメリカ
ここに行くのが待ちきれないよ。

●不明
2020年の光景みたいだな!

●アメリカ
これが2010年の光景だってんなら、2020年にはどうなってるんだ。

●アメリカ
マイゴッド、俺はアメリカで何をやってるんだ。

●アメリカ
↑みんなアメリカで何をやってるんだ。
俺はアメリカなんて大嫌いだ。

●オーストラリア
マイゴッド、俺はオーストラリアと呼ばれる穴の中で何をやってるんだ。

●アメリカ
マクロスのゲームは何なんだ?

●アメリカ
私にとって日本は毎日がカーニバルみたい…日本に逃げたいよ。

●アメリカ
みんながシースルーの傘を差してる事に気づいたのは俺だけか?

●アメリカ
上野に泊まっていた時にここに行ったな。
金曜日だったら、六本木に移動中の自分がいたかも!
秋葉原は夜に行こうと決めてた場所だったんだ。
店の名前は忘れたけど、駅の外にある9階建てのビルの最上階にあるレストランで食べた”painful(激辛?)”ラーメンが黒ゴマと白ゴマの油を使っててアメージングだったな。
それとガンダムカフェの行列には驚きだ。
なんせ料理は……だからね。
値段も滅茶苦茶高い。でも内装は本当にクールだった。

●アメリカ
秋葉行の片道切符を買いたい。
俺のクソな人生で唯一の夢なんだ。

●アメリカ
日本がアメリカよりもクールなのには1つ理由がある。
アメリカが軍よりなのに対して日本は民間寄りという事だ。
携帯やGPSみたいにね。
もし日本に行ったことが無いのなら、一生に一度は行ってみるべきだな。
ヨーロッパは中世の石畳と城がかっこいい。
中東は…砂とラクダと体臭のきつい男達だ。(15フィート離れてても分かる位だ)
今まで行った国の中で日本が一番だったな…kawaii。

●イギリス
いつか東京に住んでやる。

●ベトナム
↑それは私の夢でもある。
今も妻を説得中なんだ。

●アメリカ
日本を映した動画としてもナイスな東京のビデオだね。
行く前にどんな所か見れるのが良いな。

●アメリカ
仕事を辞めるためにお金を貯めるよりも、日本に行くために辞めてやる!!!!
俺はなけなしの金を持って家賃が月数百ドルする場所に行ってやる。
誰か一緒に行かないか?
メイドカフェや新しいカルチャーに触れる準備はばっちりだ。

●ベネズエラ
日本=フルカラー。

●イギリス
チラシやティッシュを持った人が一杯いるだろ。
日本に行った時、日本のみんなは(私のような)外国人にアプローチするのを恐れてるように感じたから、1人のメイドがまっすぐこっちに向かってきてティッシュを差しだした時には驚いたな。
後で見たら、そこにはランジェリーを着たホステスクラブの広告が載っていた。
彼女らは明らかに顧客がどの層なのかを分かってた訳だ。
(もちろん自分じゃない、別の外国人だな)

●アメリカ
日本が滅茶苦茶懐かしいよ。

●スペイン
↑お前は一人じゃない。

●セントビンセント、グレナディーン諸島
太った人が全然いないし、禿げた人も見かけないな。
日本の女性の背が高い事にもかなり驚いた。
優秀な遺伝子を持ってるんだな。

●南アフリカ
↑みんなちゃんとした食生活をしてるんだろうな…
マクドナルドにはいかずに、寿司や野菜を食べてるから…平均寿命が80歳なんだな。

●アメリカ
ここに行った時の事を思い出した。
秋葉原はアメージングだ!

●アフガニスタン
お前は俺を驚かせた。
ガンダムカフェだと?

●アメリカ
俺みたいな人間のための街だ。

●日本在住
日本に住んでるんだけど、東京から遠いんだよな。
秋葉原に行った時は貯めてた59000円を使い果たした。

●リトアニア
あのメイド達は何なんだ?

●アメリカ
日本、アイラブユー。
日本に住みたいよ。

●クロアチア
俺の眼には天国に見える。

●アメリカ
カリフォルニアで生まれるなんて呪いだ!
日本に生まれたかったよ!!

●ブラジル
↑それでもアメリカに生まれてるじゃないか。
俺なんかブラジルだぞ。ホーリィクラップ。

●アメリカ
↑でもお尻の大きい女の子がいるだろ。

●カナダ
うお、日本では誰も車を運転しないのか!

●アメリカ
海外でリリースされて無いゲームがこんなにあるのか?
どれも滅茶苦茶クールなゲームに見えるぞ。
最初に映ってるガンダムのゲームが特にいいな。

●アメリカ
うお、『アーミー オブ ツー』があったぞ。
日本人がアメリカのシューティングをしてるとは思わなかった。

●ココス諸島
くそ、秋葉原と原宿に行ってみてえ。

●アメリカ
いつかもっと日本語が上手くなって日本に行ってみたいな!

●カナダ
1:51あたりの看板が間違ってるぞ。
ASIANはそのスペルじゃない。

9f416847.jpg


●フィリピン
↑あれはトヨタの協力企業の愛三工業とアイシン精機だ。
(訳注:正しくは愛三電機)

●アメリカ
『けいおん!』の看板だ。

●アメリカ
どの電車にも英語が書かれてるのか?
これは旅行がしやすそうだな。

●イタリア
日本大好き!






ガンダムカフェに興味津々な人が何人か。
そういえばいつも行列ができてるから結局行っていない…
しかも2010年からあったのか…
駅前に今は無きラジオ会館があったり、たった数年とはいえ感慨深い物があります。
個人的に秋葉原の変化で一番の驚きは飲食店の増加です。
一昔前から比べると驚くほど増えました。
452aa765.jpg






非公認戦隊アキバレンジャー 4 (最終巻) [Blu-ray]
非公認戦隊アキバレンジャー 4 (最終巻) [Blu-ray]
キャラクターカードスリーブ 駅名標シリーズ 「秋葉原駅」
キャラクターカードスリーブ 駅名標シリーズ 「秋葉原駅」
シュタインズ・ゲート スペシャルクオリティフィギュア3 フェイリス・ニャンニャン 単品
シュタインズ・ゲート スペシャルクオリティフィギュア3 フェイリス・ニャンニャン 単品
プリンシェイク 190g×30本
プリンシェイク 190g×30本