e7ac766c.jpg



2013年冬アニメを見た海外の反応その8です。(2012年秋アニメはその21の2)
『僕は友達が少ないNEXT』は文化祭に向けて隣人部の人間関係に変化が。
『ささみさん@がんばらない』は死の世界から蘇ったささみさんの母親との戦いが始まります。
『ラブライブ!』は第1話の海外の反応。
『PSYCHO-PASS』は公安から脱げだした狡噛が槙島の次の計画を考察。
『ロボティクス・ノーツ』は様々な事実が明らかになりました。
スポンサードリンク



■僕は友達が少ないNEXT:第8話『俺の幼なじみが修羅場すぎる』:MyAnimeList.net
93c6502a.jpg


●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性
セ・シボン!
今回は夜空が可愛かった。
嫌いな奴は嫌いだろうが。
理科は相変わらず完璧だ。

そして、


セ・シボン!

●ジョーンズボロ、アーカンソー州、アメリカ:男性:32歳
セ・シボン!
セ・シボン!


●オクラホマ州、アメリカ:男性:29歳
セ・シボン。
歴史映画を見てるはずの彼らの表情に笑った。
文化祭で映画を撮る事になったのか…どうなるんだろうか。
次回が待ちきれないよ。

●男性
セ・シボン、セ・シボン、セ・シボン!
星奈は今回(いい意味で)嫌な奴だったな。
そして夜空がどんどんいらない子に…(長髪じゃなくなり、ジャージ姿に…)

●フェニックス、アリゾナ州、アメリカ:男性:19歳
ゆっくりとではあるが、今回のエピソードで人間関係の争いが一歩進んだな。

●不明
笑った。
なんであの映画を見ようと思ったんだ。
猫カフェに行った所は夜空の可愛い一面が見れて良かった。
次回予告に出てきた赤毛は何者なんだ。

●不明
相変わらず夜空の呟きは可愛いな。
”その…小鷹もセ・シボンがしたいのか…?”><
夜空は最終的に星奈と決別するような気がしてきた。

●男性
”その…小鷹もセ・シボンがしたいのか…?”
このシーンは死にそうになった。
はがないNEXTは”最も面白くフランス語を使ったアニメ賞”受賞だな。

●男性
”セ・シボン=凄く良い”って意味?

●カナダ:男性
↑大体そんな感じ。

●不明
何でかドラマ部分は『School Days』みたいだった。

●アメリカ:女性:18歳
このエピソードは良かったな。
星奈が小鳩を嘗め回そうとしてた…
夜空もいっぱい出てたし、映画のシーンが凄く面白かった。
猫と遊ぶ彼女が凄くキュートだったな。
フラッシュバックシーンで夜空が何で他者と距離を置きたがっているのかちょっと分かったような気がしたな。
自分もそんな感じ。
夜空はちょっと過去に囚われすぎてるね。
悪い事じゃないんだけど、彼女には自分の殻を破って欲しいな。

●ブルックリン、ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性:19歳
セ・シボンに笑いまくった。
次回予告の赤毛は新たなハーレム要員か?

●ロードアイランド州、アメリカ:男性:18歳
面白いエピソードだった。
このアニメはただでさえキャラが多いのにさらに増えるのか。

●男性:22歳
星奈と夜空のシーン…スピードワゴンですら恐怖するぞ。





■ささみさん@がんばらない:第7話『声の出し方忘れた』:MyAnimeList.net
af9bd719.jpg


●不明
このアニメはどんどん過激に面白くなってきてるな。
印象的でユニークな作画が作品の助けになってるね。

●スウェーデン:男性:22歳
イェー、このアニメは確かにどんどん面白くなってる。

●台湾:男性:19歳
ささみさんのお兄さん(神臣)は彼女の母親の兄でもある訳か…
という事は、お兄さんはささみさんの父親って事もあり得るのか…

●不明
↑ハハハハハハ

●オーストラリア:男性
今回も凄いエピソードだった。
このアニメはここ数話で本当に面白くなってきてる。
たまはささみの母親に誰が上なのかを見せつけてたな。
ささみの兄がささみの父だと?

●ロッテルダム、オランダ:男性:25歳
たまの戦い方が子供みたいなのに強い所が良かった。

●男性
今回はアニメーションが素晴らしかったな。

●不明
琴浦さんの母親が最悪だと思っていたが、自分が間違いだったみたいだ。
ささみさんのママこそ最悪だ。
あの母親は病気だろ。
でも、自分の兄との子供を産みたいという辺り、ささみさんもちょっと病気か。

●ベルギー:女性:20歳
ささみの兄は母親の兄でもあるわけ?
ささみの父であってほしくはないな。
もう十分に変過ぎるから。

●パラダイス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
このアニメ、180°方向転換したな。
良い感じだ。

●ブライラ、ルーマニア:男性:17歳
素晴らしく強烈なエピソードだった。
アニメーションがアメージングだ。
新しい話もこれ位良くなってくれるといいな。

●男性
たまは自分が何をするつもりなのか分かってなかったのかwww
腕を振り回してるだけなのに凄い威力だな。

●ブカレスト、ルーマニア:男性:26歳
ふーむ、地獄の神の力を借りた最強の巫女をもってしてもささみさんの兄を殺すことは出来ないという事なのか?
彼女はできるものなら殺していたと言っていたよな。
彼は一体何者なんだ?

●フェニックス、アリゾナ州、アメリカ:男性
シャフトを尊敬するわ…

●ドイツ:男性
ラストシーンに出てきたウサギが…
母親の事がちょっと気の毒になったよ。
面白くなってきた。

たま♥




■ラブライブ!:第1話『叶え!私たちの夢――』:MyAnimeList.net
c3140690.jpg


●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性:23歳
CG自体はそんなに悪くなかったんだけど、エピソードの中で浮きまくてったな。
この違和感が続くようならこのアニメ自体を殺すことになっちゃうぞ。(俺の中で)

●テキサス州、アメリカ:男性
良かった。
追記:何で副会長は屋上の穂乃果を監視してたんだ?

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
スタートとしては結構良かったんじゃないかな。
かなり楽しかったよ。
アニメーションも凄く良かった。

●インドネシア:男性
1話で凄くたくさん音楽が使われてたな。
多分見続けると思う。
ピアノのシーンが良かった。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:21歳
歌うシーンは『AKB0048』よりも良かったな。
酷くもないし、気になる程でもなかった。
残念なのは普段のアニメーションが『iM@S』程にはなりそうにないって事だな。

●女性:19歳
アイドルアニメを見るのはこれが初めてなんだけど、凄く良かった!
CGも良く出来てたし、歌もキャッチ―だったと思う。
ことりちゃんが好き!

●男性
このエピソード、男が全然出てきてない事に気づいた。
何か変な感じだなwww

●ノルウェー:女性:21歳
あの女の子、通学路好き過ぎでしょ。

●ミュンヘン、ドイツ:男性:18歳
このアニメを見ようと思ったのはアニメのサントラやJ-Popが好きだからだ。
これは見なきゃいけないな。
滑らかなアニメーションを見るのは何か変な感じだけど、それでも楽しかった。
ストーリーもまあOKかな。
とは言っても、ストーリー自体はそんなに気にしてないんだけどwww

●不明
キャラはキュートでナイスデザインだ。
アニメーションも良かった。
ラストのCGはちょっと気になったかな。
『TARI TARI』ミーツ『アイドルマスター』って感じだったけど、結構良かった。
音楽に関してはシングルのBサイドって感じだったかな。
音楽に関してはパスしてアニメーションとパフォーマンスを楽しむことにしようと思う。

●男性
驚いた。
自分の予想よりも遥かに良かったよ。
音楽が凄く良くて、アニメーションと作画も悪くなかった。
それにキャラが凄く可愛かった。
ナイス。

●女性:21歳
ワオ、なんだかミュージカルを見てるみたいだった。
私、ミュージカル好きなんだよね。
ラストのCGも良く出来てたと思う。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:18歳
可愛い女の子が可愛い事をしてる以上、余裕で注目してる。
キャッチ―なサウンドトラックも気になる所だ。
唯一気になるのが穂乃果かな。(びゅじゅある的な意味じゃなくて)
自分の考えが変わる事になればいいんだが。

●男性:24歳
最初はそんなに面白い物じゃないと思ってた。
でも、このエピソードを見終わった後で考えが変わった気がした。

●UK:男性
キャラクターデザインとか、彼女達の活気とか凄く良い点がいくつかあったな。
『愛してるばんざーい!』は凄く良い曲だと思う。




■PSYCHO-PASS:第19話『透明な影』:MyAnimeList.net
582beb76.jpg


●女性
宜野がぶち切れてる所が良かったwww
ハイパーオーツって何か面白い名前だね。
次回が待ちきれない、朱は何を聞くんだろう。

●ウェストコヴィナ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
素晴らしいエピソードだった。
会話が多かったけど、次の大事件が起こる前に知るべき事が知れたと思うな。
まさかこう来るとは思わなかった。
あのラストには悪い予感しかしない…
彼女はマインドコントロールされるんじゃないだろうか?
彼女の聞く真実ってのは彼女を狡噛と戦わせるためにシビュラが改ざんした物なんじゃないかという気がするんだ。

●ウェールズ、UK:女性:17歳
多分朱は狡噛の罪を背負うために狡噛に代わって槙島を殺すと思う。
彼女にとってはきつい事だけど。
その後で朱は死んで、狡噛が生き残ると思う。

●女性
自分は朱が洗脳される方に賭ける。
会話ばかりだと話を追っかけるのが大変だよ…

●女性
ワオ、狡噛と先生が槙島の次の行動を考察してる所が良かった。
プロセスが凄く興味深かったし、アプローチの方法も凄くクリエイティブだったと思う。
犯罪学については詳しくないけど、このエピソードの流れは理解したつもり。
ハイパーオーツでシビュラシステムを倒すっていう考えにはやられた。
それと、先生がパノプティコンの事について語った時はエキサイトしたな。
私の好きなdeviantartの絵師からその事を学んだばかりだったから。
パノプティコンってこんな感じだよ。
a98706ce.jpg


そしてあのエンディング。
あれは予想外だった。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性:26歳
今回もエクセレントな準備会だった。
宜野のぶち切れ、狡噛の笑顔、槙島の動機に関しての会話、そしてラスト…
凄く良いエピソードだった!
次回は何が起こるんだろう。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:男性:22歳
ファッキン・アメージング。

●男性:20歳
先生の眼鏡の形が変わってる事に気づいたか?
それと狡噛のスマイルに萌えた。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性:17歳
シビュラシステムが朱に目を付けるなんて。
禾生は集団決定した何を朱に伝えるんだろう。

●フロリアノーポリス、ブラジル:女性:21歳
次のエピソードはよ。
シビュラは朱に自分の正体を告げようとしてるのかな。
そうなるとかなり面白い事になると思う。
狡噛萌え萌えキュンwww

●男性
真実を話すことで朱を自分の側に組み込もうという訳か。
良い判断だ。
今回のエピソードはストーリーを進めるうえで凄く満足した。
PSYCHO-PASSの脚本が凄く刺激的で上手く書かれてる所が好きなんだよな。
バイクと銃は虚淵のお手の物だな。
いよいよ最終戦だ!
アニメーションが元に戻って本当にハッピーだ。

●フィリピン:男性:29歳
匿名掲示板という事は、4chanは未来まで生き残ってるという事か。

●ヨグジャカルタ、インドネシア:男性:19歳
オーシット…ストーリーがどんどん面白くなってきてるな!!!
盛り上がってきたよ!
宜野座は冷静さを失ってきている。
年寄りの言葉は何時だって正しいという事か。
狡噛はソロプレイヤーの様に1人で情報を集めている…アメージング!
あのラストはどういう事なんだ?朱~

●カナダ
本当に素晴らしいエピソードだった。
このエピソードで社会学・犯罪学が語られた所が良かったな。
今回語られたことは全く理に適ってたよ。

●セルビア、スペイン:女性:21歳
ワオ、ラスト近くになって朱が大きく変わってしまいそう。
それとハイパーオーツの部分が興味深かった。
待ちきれない!




■ロボティクス・ノーツ:第19話『夢なんて、持たなければよかった』:MyAnimeList.net
a6e739fe.jpg


●男性
ワオ、アメージングなエピソードだった。
君島コウが全てを企んでいたのか。

●不明
完璧に理解するためにもう一度見直すつもりだ。
ノア(電磁波照射装置)、ブラックホール爆弾、みさ希のトロンっぽいスーツ、これは(カオヘの)拓巳、鳳凰院凶真がカイと組んで5pb/ニトロプラスエンディングにするしかないな。

●ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
なんて展開だ!
これは予想できなかった。
みさ希とセルンが繋がってたとは!
君島コウが全ての黒幕だったのか…なんで愛理やみんなにあんなひどい事をしたんだ!!
『シュタインズ・ゲート』で言っていた第三次世界大戦が起きるのだろうか?
2人の男を叩きのめした綯が凄すぎた。

●カナダ;男性:22歳
色んな事が起こったクレイジーなエピソードだったな!
綯の動きは彼女が誰の娘なのかを思い出させてくれたよ。

●不明
綯はあの技を鈴羽から学んだんだろうか?

●不明
ワオ、このエピソードは色んな事が起こったな。
大きな出来事や事実が明らかにならなかったシーンが1つも無かった位だ。
それに感動的なシーンもあったし。
電磁波照射装置、セルン、ブラックホール、S・ブラウン(綯)とか色んなネタもあったな。

>綯はあの技を鈴羽から学んだんだろうか?
自分もそれを思ったんだが、この世界線の綯は鈴羽に出会ってないんだよな。
少なくとも大人の鈴羽には。

●不明
ネットワークに存在する永遠の命…『ロボティクス・ノーツ』は『Serial Experiments Lain』から来ていたのか!

●不明
オベリスクがホログラムだとしたら触れないのか?

●マレーシア:男性:19歳
クレイジーな展開だった。
君島コウが黒幕でアキの姉が彼と一緒に動いていたとは。
これは最後の数話はとんでもない事になりそうだ。

●不明
1つの秩序が実行した計画によってカオスが作られ、そのカオスが秩序を作る。
現実世界でも起きてる事だな。

●モスクワ、ロシア:男性:25歳
ロボット、ロボットが至る所に…そして小さな綯が大きな働きをしている…
オカリン、君が必要な時だってのに、どこにいるんだ?

●不明
つまり…愛理がカイに対して萌え的な行動をとっていたのは、実際は君島コウがやっていたって事なのか?
それって何か変だなwww

●不明
『カオスヘッド』を知っておいて良かった。

●不明
前回フル稼働するガンヴァレルが出てきた時に、これで何をするのか気になってたんだ。
(一番最初のエピソードの冒頭のシーンみたいに)

ノアって、カオスヘッドに出てきたあれ?
自分も鈴羽が綯にあの技を教えたんだと思う!
ガンつく2が蜘蛛みたいなロボットの上で大破したシーンが良かった。
あのシーンで流れてた音楽の事誰か知らない?
後は瑞榎が死んだシーンで流れてた音楽も。

●男性
釘宮理恵が歌う『カゴメカゴメ』
これだけで充分。






『僕は友達が少ないNEXT』はセ・シボンネタが受けまくり。
隣人部の人間関係にも少しずつ変化が。
『ささみさん@がんばらない』は母親との戦いに決着。
古事記の神々を踏襲してるだけに血縁関係もなかなかに複雑そうです。
『ラブライブ!』は第1話。
この時点ではアイドルものという以外は海の物とも山の物ともつかない感じだったのでしょうか。
『PSYCHO-PASS』は槙島の次の計画が分かり、朱がシビュラに目をつけられることに。
果たして何を吹き込まれるのか?
『ロボティクス・ノーツ』はアネモネ号事件の理由が明らかに。
みさ希が何故君島コウに協力しているのか気になる所です。




僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]
僕は友達が少ないNEXT 第1巻 【 プレミアムイベント応募券封入 】 [Blu-ray]
TVアニメ ラブライブ! 挿入歌 その2
TVアニメ ラブライブ! 挿入歌 その2
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray]