9d361ed8.jpg



インターネットの接続速度・料金は世界各国によって違いますが、その違いをグラフにした画像がネットで話題になっていました。
※3年前のデータです。

※クリックで大きい画像が開きます
331bcd80.jpg



日本は平均通信速度は64mbps、一月で1mbpsに支払う料金は0.27ドル(約27円)と世界最速・最安という結果でした。
このグラフを見た海外の反応です。

引用元:http://www.reddit.com/r/pics/comments/al9cn/damn_it_japan/
スポンサードリンク



●ビルジムポップ
どこに行けば1Mbpsに3.33ドルなんて桃源郷を見つけられるんだよ?

●スカンク・ボブテイル
↑同じく。
この価格は理解できない。
俺は8Mbpsに月60ドル払ってるんだぞ。

●ワンディメンジョナル
私は日本にいた頃、1Gbpsの回線に月25ドル払っていたよ。
実際は1Gbps以下だったけど、それでも数百Mbpsは出ていただろうな。
電線が入ってくるように、ケーブルが屋根から入ってきてたんだ。
あらかじめ途中までひかれているから、ケーブルを引くのにそれほどコストはかからなかった。
凄く便利だし、ケーブルを引くのもものの数分ですんだよ。

●アブソリュートエスケプティック
↑低コストなのは政府の補助金のおかげなんだ…
90年代に日本政府はNTTがセット料金で(ほぼ)独占的にケーブルを引けるような法律を可決したんだ。
それからプロバイダは価格競争に入った。
自分はNTTに月20ドル、ソニーに13ドル払って100Mbpsをゲットしてる。
ソニーは3年前に値上げをしたんだけど、それでもこれで全額だ。
モデムレンタル料なんかはかからない。
近くにロックをかけてない無線シグナルを飛ばしてる人が30人ほどいるから、退会するかもしれないけど。

●ブランプキン
俺が住んでるのは日本の片田舎で、8Mbpsに月70ドル払ってる。
遅いうえに何のオプションもない。
多分DSLだからだろうな。
都市部に住む俺の友人は100Mbpsを無料で使ってる。
(無料ってわけじゃないんだけど、回線料金は家賃に含まれててそこの家賃もすごく安いんだ)

●ネブ
>私は日本にいた頃、1Gbpsの回線に月25ドル払っていたよ。
オーマイゴッド、超羨ましいんですけど。

●メトロマン
私は100Mbpsに月12ドルだ。
スウェーデンだけどね。

●スメージー
一月で1Mbpsに3.33ドルって事は、一月4.8Mbpsだと16ドルってことか。

●JMV290
↑何だと!?
俺は1.4Mbpsに20ドル払ってるんだぞ。

●アドレムオックス
↑ニューヨークじゃ1.4Mbpsに30ドルだ。

●ユーザラックス
↑ワオ、それはかなりぼったくられてるな。
俺はマンハッタンでroad runnerに月42ドル払って8Mbpsの回線を使ってる。
たぶん同じ帯域幅で安いのはベライゾンだと思うな。

●スポジェリフィック
円グラフを使うところじゃないだろおおおお。

●不明
↑日本は世界のMbpsの23%を使用してるってことか?

●アモエバ108
3年間日本に住んでたけどネット環境は最高だったな。
光ファイバーはアップロードもダウンロードも容量無制限でしかも安かった。

●イビサム
↑自分も日本に何年か住んでたよ。
1994年はいい年だったな。
ガムスティックよりもちょっと大きいくらいの携帯をキーチェーンにつけていて、平均的なアメリカの消費者マインドよりもゆとりがあった。
こういうアメージングなデバイスはまだ日本の外に出ていないんだ。

●ビート・ア・リパブリカン
↑1999年に日本でデジカメを買って、国に帰って後で故障したから修理屋に持って行ったんだけど、そのカメラはアメリカには売ってなかった。
空港のお店に売ってるのを見たときは思わず盗みたくなったもんだよ。
2010年の今でもああいうカメラは見たことがないんだよな。
ガムスティックの携帯は常に大ヒットしてるね。
多分今でもヒットすると思う。

●不明
カナダ住みだけどほんと最低だ…30Mpbsにカナダドルで月30ドルだぞ。

●ロネム
クソア!
俺は日本の軍事施設にいるんだが、インターネットは1Mbpsで俺の部屋からネットにアクセスするにはそれしか選択肢がないんだ。
月に55ドルだぞ!!!!
サンキュー、NTT。ほんと最悪だよ。

●不明
↑たぶん軍事施設だからか、あるいは君が光ファイバーのエリア外に住んでるんだろうな。
自分は100Mbpsで君よりも安いし、DSLだってもっと安く済むぞ!

●不明
今日本に住んでて、100Mbpsに40ドル払ってるよ。
時には200Mbpsになることもある(回線を近隣住人とシェアしてるから)
実際のところ、体感速度はどこからダウンロードしてるかによるんだけど。
不思議なことにアップルなんかで映画をダウンロードするときは100Mbpsで、他の所からだと60Mbps位なんだ。

●カノクラーズ
↑ジーザス、自分はカナダに住んでてTELUS社の回線を使ってるんだが、ダウンロードに350kb/sだよ。運がよくて。
100Mbpsでダウンロードってどんな感じ?
映画1本を7秒くらいで落としちゃうのかな?
追記:何かと勘違いしてた!TELUSで3Mbpsだったよ。
それでも君の方が33倍くらい早いわけだが。
12MB/sで計算するなら、映画1本1~2分位かな?

●テーコー
フィンランド人として誇らしいよ!
110/5Mbps(下り/上り)で月55ユーロなんだ。

●不明
↑マジで?
スウェーデンは100/100で月29ユーロだぞ。

●im37
私は64Kbpsに月5ドル払ってるよ。
もちろん”くそう、日本め”だよ。

●テムジン64
俺はフランスに住んでてラッキーなことに3Mbpsをゲットできてる。
18Mbpsについては気にしないことにする。

●ガン・シドニー
オーストラリアは最低だああああああ

●ジャンボニルトン
冬と熊のせいに違いない。
カナダめ。

●レディット・トップ
これが平均だってことを忘れちゃいけない。

●ペーパーコンサベーション101
2001年、14歳の時に日本に行ったんだけど、そこで最高の写真付きメールやビデオ電話を知ったよ。
その後、オーストラリアで同じ事が出来る携帯を見つけるのに5年かかった。
しかもMP3プレイヤーがついてないときてる。

●パクスロープ
ドイツは最悪だよ。
自分の住んでる通りじゃ3Mbpsしか出ないし、知ってる人で高速インターネットをできてる人は一人もいない。
別に田舎に住んでるわけじゃないんだ。

●ロラニス
ここから何を導き出すか。
(ネット環境がいいのは)人口密度の高い小さな国という事だ。
携帯料金も安いに違いない。

●不明
↑人口密度の高い小さな国?
それ、第3位のフィンランドの前で同じこと言えんの?

●バルマイン
日本の携帯電話の料金は超高いよ。
無制限データ通信と1時間の無料通話プランでだいたい100ドルくらいになる。
物理的な事が要因だって意見には同意する。
超高速なネットインフラはあるけど、それを活用している人の数はまだまだ少ないんだ。
自分は2~3Mpbsのプランを使い続けてるよ。

●デレフr
↑カナダでは通話無制限+500MBの通信料で月100ドル払ってるんすけど…

●オーサカウィルソン
みんなが日本は凄く小さい国と言っているのが奇妙だな。
ドイツが小さい国だというのは聞いたことがないはず。
日本はドイツよりも大きいんだよね。
人口だけじゃなくて国土も。
それにポーランドやイタリア、イギリスよりも大きい。
そんな事はないのに、みんなが日本は小さい国だと思ってるのは不思議だな。

●ランドメース
日本が世界で最高の国であるもう1つの理由でもある。

●スメク2
日本:61Mpbs/0.27ドル
USA:4.8Mbps/3.33ドル
どうやらアメリカは暮らしにくいらしい。

●不明
はあ…日本では1マイル四方に875人いる計算になるのに対してアメリカは1マイル四方に75人なんだ。
どっちが高速ネットインフラを敷けると思う?




今だともう少し状況は変わってるかもしれませんが、日本が世界トップクラスなのは変わりないでしょう。
これでWi-Fiさえ充実すれば無敵なのですが…
ともあれ、ストレスなくyoutube等の動画が見れるのは本当に光ファイバー様様です。




BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
インターネットを探して
インターネットを探して
【完全ガイドシリーズ017】ネット通販完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ017】ネット通販完全ガイド (100%ムックシリーズ)
超解!  IT・ネットの常識語厳選700 (COSMIC MOOK)
超解! IT・ネットの常識語厳選700 (COSMIC MOOK)