14573302.jpg



日立建機はパワーショベルが有名で大きいものから小さいものまで様々な種類を作っています。
日立の巨大パワーショベルEX-5500-5とミニパワーショベルZX10が競演した動画を見た海外の反応です。
巨大パワーショベルのバケットにミニパワーショベルがすっぽりと収まってしまっています。


Ex5500-5 and ZX10


↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●オーストラリア
小さいのは俺が持ってるクボタのK008-3にそっくりだな。
幅は700mmで羊の皮を被った本物の狼だ。
見た目は可愛いけど能力はマジだぞ。

●不明
ナイス
ラストでズームアウトとパンした所のコントラストが興味深かった。

●アメリカ
超絶クール!!!!

●アメリカ
ZX10ってどんな用途に使うんだ?
家に1台欲しいぞ。

●ベルギー
↑屋内の床工事に使うんだ。
配線用に地面を掘ったりするのにね。

●アメリカ
でかい方が滅茶苦茶でかいな!!!!!

●カナダ
でかい方は1日にどの位の燃料を使うんだ。

●ベルギー
↑大きいほうは知らないけど、小さい方は1日使ってもたった8リットル位だね。

●アメリカ
すげええええええええ、なんてでかいマシンだ。
ミニのオペレーターがやたらと苦労してたな。

●ニュージーランド
これはとんでもないパワーショベルだ。

●アメリカ
でかすぎるだろ。

●イギリス
誰かあのでかいほうを運転して小さいのを宙にあげて欲しいなwww

●フィリピン
ミニパワーショベルをでかい方のバケットから降ろす方法に笑った。

●イギリス
小さい方がやられるように見えるが、実はスピードで大きい方を倒すんだ。

●アイルランド
でけえ…

●オーストラリア
小さい方は俺も仕事で乗っているんだが、前方に転がり落ちないように今すぐ安全バーを下ろせといいたい。

●カナダ
小さいののオペレーター結構びびっただろうな。

●アメリカ
ハニー、鉱山用の機械を縮めてみたよ、見てごらん。

●イギリス
小さいほうにはどんな利点があるんだ。
スピードは速そうだが。

●オランダ
↑小さくても力は人間よりも100倍は強いし疲れることもないと思うぞ。
人間が掘れない様な場所でも掘ることが出来るだろうし。

●オーストリア
これはミュンヘンコンベンションセンターで行われたBAUMA 07で展示されていた機械で、日立ブースの一番背の高いパワーショベルと一番小さいパワーショベルだ。
自分は最後の二日間このコンベンションにいたんだけど、これは素晴らしかったよ。
次の開催は2010年だ。

●オーストラリア
これが今のマシンか。
投稿をサンクス。

●アメリカ
値段は1億ドルくらいかな。

●アメリカ
ハハ、小さいほうが欲しいな。
滅茶苦茶クールじゃん。

●アメリカ
二堀り位で家の基礎を掘り起こしてしまいそうだ。

●アメリカ
でかい方は油圧モーターだけで小さいほうよりもでかいんじゃないのかwww

●不明
うおおおおおお、シュール過ぎる!!
俺の脳は、男の運転してる方のパワーショベルが6インチくらいしかないと判断してるぞ。
親指トム用なのか?
こんなでかいパワーショベルがあるなんて驚きだ!

●スウェーデン
父子か!

●エクアドル
本物とおもちゃだな。

●アメリカ
欲しい!!!

●アメリカ
ハハ、ZX10が凄く小さく感じるな。
自分もZX10か同じ大きさのパワーショベルを持ってるんだけど。

●カナダ
小さいほうは見たことあるけど、大きい方は全く驚きだな。
初めて見たぞ。

●カナダ
このEX5500を使う仕事を再構築し終えたところだ。
大金が稼げればいいんだが。

●不明
今までにもでかいパワーショベルは見てきたけど、こいつはまたどえらくでかいな!!!
1台欲しいぞ!
見せびらかすために毎日運転したいね。

●アメリカ
小さい方で大きい方を埋めるくらいの穴を掘ろうと思ったら半年位かかりそうだな。

●アメリカ
でかい方は幾ら位するんだ。

●アメリカ
こんなでかいバケットで何を掘るっていうんだ…
新しいグランドキャニオンでも掘るつもりなのか。

●イギリス
でかい方はデセプティコンだな。

●ドイツ
でかい方のバケットを小さいほうにつけて、小さいほうのバケットをでかい方につけたら面白そうだ。

●アメリカ
小さい方のバケットは大きいほうのバケットについてる爪位だなwww

●フィンランド
小さ過ぎんだろ。

●イギリス
俺達はガリバーの世界にいるのか?

●マレーシア
オートボット、ロールアウト!

●アメリカ
子供がいたのか!

●不明
うは、”父親”の方は一堀でプールを掘れそうだな。

●ベルギー
どうやって現場まで持っていくんだ。

●アイルランド
非現実的だ…

●ノルウェー
誰かこのでかいのを運転する仕事をくれ。
三ヶ月は給料なしでもいいぞ!

●アメリカ
あのバケットは小さいほうが出るのに苦労するくらい大きいんだな。

●アメリカ
小さい方は1日の終わりにでかい方のバケットを掃除するための機械なんだな。

●スペイン
私の赤ちゃん!

●アメリカ
オペレーターは小さい方にかろうじて収まってるって感じだなww

●アメリカ
可愛い。

●アメリカ
ほとんど落ちかけてるじゃないかwww

●フィンランド
アースデストロイヤーEX5500-5と彼の邪悪なる従兄弟ZX10だな。

●ドイツ
ナイスな日立のパワーショベルビデオだ。

●セントルシア
土砂をいっぱい食べればいつの日か小さなZX10がEX5500に育つんだ!

●カナダ
ZX10はEX5500用の爪楊枝だな。

●カナダ
ZX10は比較用のおもちゃなのかと。

●イギリス
でかい方に使ってるペンキだけで小さい方の重量を超えそうだ。

●不明
エンジニアリングにとって最高の一瞬だな。

●不明
ダビデとゴリアテだな。




これは2007年にドイツのミュンヘンで開催された世界最大級の国際建設機械・建設資材製造機械・建設用車両専門見本市(バウマ)の日立ブースでの映像との事。
親と子程のサイズの差が現実的とも思えません。
バウマは3年おきの開催で、今年の4月にも開催されていました。
日立にはこれを更に超える大きさのEX8000という世界最大級の油圧ショベルも存在します。
バケットの容量は40立方メートルだとか。


世界最大級の油圧ショベル日立建機EX8000(2012.10.21)





日立 EX8000 6
日立 EX8000 6
日立建機 ゴムクローラ ZX10U-2
日立建機 ゴムクローラ ZX10U-2
詳しくわかる!しくみがわかる!働くクルマ―身近な車から特殊車両まで大集合! (ビジュアル解剖図鑑)
詳しくわかる!しくみがわかる!働くクルマ―身近な車から特殊車両まで大集合! (ビジュアル解剖図鑑)
ユンボル -JUMBOR- 6 (ジャンプコミックス)
ユンボル -JUMBOR- 6 (ジャンプコミックス)