4bbf7f64.jpg



2013年春アニメを見た海外の反応その5です。
『とある科学の超電磁砲S』は美琴の休日回。
『デビルサバイバー2』は舞台が名古屋に移りました。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』はひょんなことから八幡と結衣の関係に変化が。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』は京介が桐乃の彼氏になることに。

※『惡の華』はコメントが少ないのでお休み、『はたらく魔王さま!』第5話の反応をお送りします。
スポンサードリンク



■とある科学の超電磁砲S:第4話『妹達(シスターズ)』:MyAnimeList.net
6d96f76f.jpg


●アテネ、ギリシャ:男性:23歳
御坂妹がロングヘアーだった。
ラストさえ見なければのんびりした日常回だったな。
EDの後を見るまでは。
ラストで遂に彼女が真相を知ってしまったか。
次回は一方通行が見られそうだ。

●キャンぺルリバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:19歳
来週は一方通行さんなんですか?
ひょおおおおおおお!
来週が待ち遠しいぞ。

●メルボルン、オーストラリア:男性
このエピソードはラストを見るまでは13歳以下向けのアニメでも通用するくらいだったな。
イエス!!!!次回は一方通行だ!!!

●カナダ:男性:19歳
御坂が遂にクローンと遭遇したか!
『あの夏』ネタを発見!
ガチャのバッジの中にりのんがいたぞ。
そして…次回は一方通行が登場だ!

●テキサス州、アメリカ:男性
↑ハハ、自分も気づいてた。

●男性:17歳
ほとんど何も起こらなかったし幕間エピソードって感じだったな。
御坂が自分のクローンに出会った事で次回が楽しみになってきた。
それに、一方通行ヘルイエス!

●アメリカ
最高のエピソードだった。
御坂が自分のクローンに出会って、しかも来週は一方通行が登場だ。
タイムトラベルができればいいのに。
今回は黒子もよかった。
彼女を見るのはいつだって楽しいね。

●不明
ロングヘアーの御坂♥最高!

●男性
好奇心から聞くんだけど、超電磁砲に登場するクローンが禁書目録みたいに目が虚ろじゃないのって単なるキャラデザのせいなのかな?

●カナダ:男性:21歳
当麻もカメオ出演させてほしいんだが。

●アメリカ:男性
水着の春上(*゚∀゚)=3

エピソードの他の部分に関しては…遂に出会ってしまったか!
一方通行が出てきたてことは、殺戮が始まるぞ!

●デンマーク:男性:17歳
『とある魔術の禁書目録』の続きはいつ作るのかな?

●オランダ:男性:26歳
今回起こったことから察するに、イントロダクションは終わったみたいだな。
次回は一方通行が出るみたいだし、これは楽しみだ。

●不明
ナイス盛り上がり。
ラストの研究所のシーンが怖え。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:17歳
ワオ、御坂はロングヘアーも似合ってるじゃないか。
なんか『オオカミさんと七人の仲間たち』の涼子を思い出した。
彼女がクローンと出会ったシーンを一瞬映してたけど、来週は実験の様子を出すみたいだな。
最高。
それとあの実験室、ウゲ。



■デビルサバイバー2:第5話『3RD DAY 不穏の火曜日I』:MyAnimeList.net
7ad7ed78.jpg


●男性
新しいコンビ登場か。
このエピソードでちょっとわからなくなってきた。
一体誰が悪役なんだ。

●男性
もし主人公が四聖獣を召喚できるんなら、青龍は白虎と朱雀よりも弱いし、玄武は青龍よりも弱いからなんか変な感じだな。
それとなんで彼はウサギのフードを被ってるんだ。
いまいちシリアスさに欠ける気がするんだが。

●男性:20歳
アイリとジュンゴはいい感じだな。
もっと登場してほしいもんだ。
ヒビキはまた新しい悪魔を手に入れたのか?
なんであんなにいいものばかりキープできるんだ?
ヒビキが友達だと言われた時のヤマトのリアクションがなんか笑えたな。
ロナウドと彼の仲間はなんかいい奴っぽい。
次回何が起こるのか楽しみだ。

●男性
アイリが超キュートだったし阿澄佳奈の声が凄く合ってた。

●スウェーデン:男性:22歳
ヤマトに死に顔コレクションが届いたって事は、彼はヒビキを登録してたのか?
これでももし何もしなかったら、前のエピソードみたいにヒビキが死んでしまうってことになるのか。
ヒビキはなんか操られてるって感じだったな。

●男性:18歳
ダイチっていつも弱い悪魔をゲットしちゃうけど、何かと役に立ってはいるよなwww
ジュンゴとアイリは超クールだった。
ジュンゴがなんでみんなに人気があるのかはまだわからないけど。
予告がなかったのが若干残念だったけど良いエピソードだったと思うな。

●女性:19歳
>ダイチっていつも弱い悪魔をゲットしちゃうけど、何かと役に立ってはいるよなwww
ハハ、確かにダイチは可哀想だよね。
彼が”俺の悪魔弱えええ”って言う所が好きなんだ。
今回は色んな会話で状況がわかってきたから前回よりも良かったと思う。
まだヤマトとロナウドどっちが良い側なのかは分からないけど。

●不明
このアニメでヤマトのやり方は本当のところ彼ののせいではないというのを描いてたのが良かったな。
それとED前のシーンも良かった。
ヤマトが一瞬間をおいて、”友達だと…?”と言った所。

●オーストラリア:男性
ジュンゴ、アイリ、ジョー、オトメが登場だ。
ダイチはパワーアップする必要があるな。
このアニメは2クールか、第2期がある気がしてならない。

●カナダ:女性
アイリとジュンゴがキュートだった。
彼女達が何をする気なのか超気になる。
それとヤマトがクールだった!(ジュルリ)

●マレーシア:男性:19歳
何の苦労もなくケルベロスを手なずけるとはね。
”友達の”死に顔コレクションをゲットした時のヤマトのリアクションに笑った。
ヒビキは白虎、朱雀、青龍、玄武の四聖獣を手に入れることになりそうだな。

●不明
前回よりも良かったかな。
ラストのアルコルとヤマトのシーンが良かった。
ヤマトの過去はまあOK、ケルベロスのシーンはやりすぎな気がしないでもないけど、彼には合ってたようにも思う。

●男性:22歳
悪くないエピソードだった。
ヒビキはちょっと簡単に乗せられすぎだな。
みんなはヒビキの”死に顔”を防ぐことができるんだろうか。

●チェコ:男性:18歳
ヒビキとウサギパーカーに笑った。
誰かあの理由を説明してくれないか。
それとも後で説明があるんだろうか。
たぶん無いと思うけど。
文句を言うつもりはないけど、18歳にもなる男があんな服を着てるのはちょっと変だよな。
自分としてはヤマトの方が気になるな…実によくあるタイプの悪役ではあるけど。
ま、このアニメ自体結構ありがちな話だし驚くことでもないか。

●不明
良いぴそーどだった。
ジュンゴは凄くクールなキャラだったし、アイリもキュートだった。
このアニメを見てるとゲームをもう一度やりたくなってくるww



■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:第5話『またしても、彼は元来た道へ引き返す。』:MyAnimeList.net
a17f6d5c.jpg


●不明
後半はこの手のアニメにしてはディープだったな。
この調子で行って欲しい。

●カナダ:男性;21歳
↑あれは予想できなかったな。
このエピソードはアメージングだ。

●男性
ほんとう素晴らしいエピソードだった。
八幡の助けた犬の飼い主は結衣だって気がしてたし、この展開は凄く良かったな。
最後のシーンは悲しかったけど。
続きが待ちきれない。どうなるんだろうか。

●女性
ユキペディアwww
次回は八幡が結衣の気持ちに気づくかどうか知りたい。
なんかそれっぽい暗示もあったし。
でも、八幡が”いい人”を恐れてたせいで二人の関係が壊れちゃったんだよね。
残酷に聞こえるかもしれないけど、彼が一匹狼でいる傾向なのは傷つくのを恐れてるからだと思うな。

●アテネ、ギリシャ:男性
俺も”優しい女の子”なんて嫌いだ。

●男性:17歳
ラストの八幡の言い分に共感できるのが悲しい。

●トロント、カナダ:男性:19歳
ああ、このエピソードのラストは本当に予想外だった。
このままいったらどうなるんだろうか。
エピソードのそれ以外の部分は退屈だったかな。
新キャラの女の子はそんなに好きじゃないし、最終的にあの女の子は重要度で言ったらオタク男(材木座)位になると思う。
八幡の言った事は真実だと思うな。
いい人ってのは誰に対してもいい人なんであって、君だけにじゃない。
彼女達が君に注意を払ってるといっても特別だと思っちゃいけないんだ。
これマジ話。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
最後の2分が素晴らしかったな。
悲しくもあった。

●不明
最後の数分はまるで自分自身を見ているようだった。
うぐぐ、泣けてくるよ。

●ウェストコヴィナ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:18歳
ラストの八幡の考えは自分の考えとあまりに同じで気味が悪くなったくらいだ。
自分はあそこまで極端な一匹狼じゃないかもしれないけど、”親切な女の子”に関して彼と全く同じ経験があったから。
何の経験もなしにその場に立たされたら一目で好きになる事だってあるし、彼女が他の人とにも自分と同じように親切にしてると気づけば間違ったこともするだろうし最終的に傷つく事だってあるよ。
そうなれば次は分かるだろ。
”全てのことに慎重に”なるんだ。
それと俺なら喜んで先生の結婚のボランティアを勤めるぞ!

●男性:19歳
タキシード着てオールバックにした八幡クールじゃなかったか?
今回は共感の出来るディープなエピソードだったな。

●男性:16歳
”俺に優しい人間は他の人にも優しくて”
”訓練されたボッチは二度も同じ手に引っかかったりしない”
”だからいつまでも優しい女の子は嫌いだ”

この台詞は本当にインパクトがあった。
凄くディープだ。
彼のジェノサイドロードは今始まったな。
前半は退屈だったけど後半は本当に良かった。
このアニメはどんどん面白くなってきてるよ。

●不明
最後のモノローグは本当に陰鬱なトーンだったな。
でも比企谷が本当に深い友情を望んでいないとは思えない。
彼は単に傷つくことを恐れているだけだと思うんだ。
自分から入っていかないと友達は作れないよ。
いずれ一歩進んだ彼を見ることが出来ればいいんだけど。

●男性
これはいい展開だったな。
このアニメがこんな話になるなんて予想外だ。

●アスタナ、カザフスタン:男性
雪乃のジャブを全て八幡が許容してることに驚きだ。
でも、これが一種のギャグであることに気づいた。
面白いって事はないけど、彼女はキュートだよ。
それと自分は恋愛展開がなくなるんじゃないかと思ってる。
最後の場面は真実ではあるけど八幡にとって助けにはならないよね。

●キエフ、ウクライナ:女性:17歳
ラストのヒッキーのモノローグは完璧だった。



■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。:第5話『俺が妹の彼氏なわけがないし、 俺の妹に彼氏がいるわけがない』:MyAnimeList.net
15672e9e.jpg


●ブルックリン、ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
今回は作品タイトル通りの内容だったなwww

●男性
間違いなく今までの話よりも面白かったな。
ようやく本筋に戻ってきたって感じだ。

●テキサス州、アメリカ:男性
黒猫ファンにとって良い週だった。

●男性:20歳
黒猫×京介最高!
カモーン、京介は桐乃のボーイフレンドが誰だろうと気にする必要ないだろ。
(いるかどうかも怪しいが)

●ハルキウ、ウクライナ:男性:24歳
白猫登場か。
これだけで良回だと言うのに十分だ。
しかしデートのパートは面白かった。

●シドニー、オーストラリア:男性:21歳
誰か白猫の全身を繋いだ画像を持ってないか?
頼む。

●ミシガン州、アメリカ:女性:18歳
白いドレスを着た黒猫が可愛かった!
彼女と京介が一緒になってほしいな。

●不明
デートの部分はあまりに馬鹿らしすぎた。
つまり、桐乃は単に”私はまだ15歳だからヨーロッパで暮らしたり働いたりしたくない”と言って断ればよかったんじゃないかって事。

●メキシコ:男性:18歳
もっと黒猫が必要だ!
白いドレスが最高にゴージャスだったよ。

●男性
何て所で終わるんだ!

●ビリュヌス、リトアニア:男性:22歳
可哀想な麻奈実…

●男性
みんなで一緒に作った本が完売したのは良かったな。
そしてあのラスト、彼女は嘘をついてたと思ってたんだが本当だったのかもしれないな。

●不明
これは面白いエピソードだったな。
自分としては桐乃はスカウトがついてきてると嘘をついて京介と一緒の時間を過ごそうとしていたように見えるな。
白いドレスを着た黒猫が可愛かった。
ラストの男は何者なんだ?

●ノースウェスト、南アフリカ:男性:16歳
今回のエピソードは良すぎて死ぬ。
次回が待ちきれない。

●男性:29歳
プリクラのシーンの黒猫、カットされてたけど泣き出す寸前だったと思ったの自分だけか?
白猫もいいけど、次回は黒猫に戻るみたいだな。
白猫はスーパーサイヤ人みたいなスーパーアビリティなんだろうか。
あのボーイフレンドはフェイクな気がするな。
京介への仕返しなんだろう。

●男性
第2期は第1期と同じくらい面白いな。
少し上なくらいだ。
この偽ボーイフレンドの件はどういう結末になるんだろうか。





■はたらく魔王さま!:第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』:MyAnimeList.net
b874c471.jpg


●男性
このエピソードは素晴らしかった!
コメディとアクションのブレンドが本当に凄く良かったよ。
このアニメはほんと良いな。
OPも素晴らしかったけど、恵美が目覚ましを床の真ん中においてたのがちょっと奇妙だと思ったの俺だけかな?
あれじゃ彼女は毎朝目覚ましをけっ飛ばすことになるぞ。

●不明
このエピソードは良かった!
最高のアクションの間に良いコメディが挟まれてた感じだ。
魔王がルシフェルの顔を青ざめさせた所が好きだ。
彼はきっと漏らしてたな。

●男性:19歳
このエピソードはほんと良かった。
コメディもアクションも最高だ!
可哀想に魔王はかなり酷使されてたけどね。

●女性
このエピソードは最高だったわ。
戦闘もオーマイゴッドだったし、OPも凄く良かった。
今回は全編ルシフェルとの戦いと千穂がみんなの秘密を知る話だったね。
魔王が高架を下して、”すんげー重かった!でも俺良い奴!”って言った所に爆笑した。
私としては魔王×恵美になってくれればこのアニメは更に最高なものになると思うな。
全く予想のつかないロマンスだよね。
でも、千穂がいるしそれはないかな?
とにかく、このエピソードは10点満点、次回は魔王が学校に?

●フィンランド:男性:17歳
今回はがっかりする部分が1つもなかった。
第5話は俺のお気に入りにのエピソードになったよ。

●フィリピン:男性:18歳
予想通りルシフェルは魔王と参謀の仲間になるみたいだな。
これでこのアニメは更に楽しいものになるだろう。
戦闘シーンは最高だったし大満足だ。
もし二人の大司祭(ルシフェルとオルバ)がエンテ・イスラに戻っていたらどうなっていたんだろうか。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
恵美が力を取り戻すのは人々が戦う勇気を取り戻した時な気がする。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:23歳
これは本当に楽しいアニメだな!
既にみんなが指摘してるけど、アクションとコメディのバランスが本当に素晴らしいよ。
恵美は魔王を殺す力を持っていながら、そうしていなかったのか。
多分最終的に彼女は地球で彼のやった行為から以前彼がしていた事を許すんだろうな。
魔王は本当に素晴らしい主人公だよ。
彼と他の人達とのやりとりは見てて楽しいね。
この調子で進めていってほしいな。
次回は日常回っぽいけど、楽しい回であることを期待してる。
楽しみだね。

●シャンペーン、イリノイ州、アメリカ:男性:37歳
第5話まで来たけど相変わらず力強いし、今回も盛りだくさんで素晴らしいエピソードだった。
このアニメには賞賛を送るよ。
千穂が真相を知って、次回は学校回…これも面白そうだ…。
多分いずれ彼らは戻って教会を下すことになるんだろうな。


●パキスタン:男性:16歳
ハハ、戦ってる最中でも面白いな。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:19歳
これは今まで見てきた中でも最高のエピソードの1つだわ。

●マレーシア:男性:19歳
いつも通り良いエピソードだった…
きちんと戦いを描きつつ、それでいて面白かったな。
原作者とアニメのプロデューサーはグッジョブだよ。

●ボストン、マサチューセッツ州、アメリカ:男性:19歳
アクションとコメディのバランスが5点満点だ。
ちーちゃんが可愛すぎる。

●男性:21歳
このエピソードは最高すぎた。
ルシフェルをぶん殴るために百万個くらい魔法陣が出てきたところが好きだ。

●男性
なんて言っていいのか、言葉も出ない。
最高過ぎ、素晴らしすぎ、かっこよすぎだ…
このエピソードの素晴らしさに関してはもうみんな言ってるけど、ほんとホワイトフォックスには脱帽だよ…
それとOPの映像を変えてくれたのが嬉しいね。
前回までは1~3話の映像の使いまわしだったけど、全くのオリジナルになった。

●16歳
このシーンが最高。
1a9229cf.gif









『とある科学の超電磁砲S』は日常回と思いきや、最後の最後でいよいよシスターズ編が開始です。
しかし一通さん人気ありすぎ。
『デビルサバイバー2』は一気に新キャラが登場。
果たしてどちらが悪役なのか、ヒビキは救えるのか。
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』は最後の八幡のモノローグに共感する声多し。
やはりどの国も一緒なのか。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』は白猫登場。
謎の男も登場で、次回も一波乱おこりそうです。
『はたらく魔王さま!』は対ルシフェルエピソードという事で大好評でした。
アクションとコメディのバランスが素晴らしかった。




sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]