9f66802b.jpg



自動車は様々な国で作られています。
じゃあどの国の車が一番なの?というアンケートが海外のサイトでされていました。

引用元:which-country-makes-the-best-cars
スポンサードリンク


結果は以下の通り。(記事制作時点での結果です)
5ed4e797.jpg




↓このアンケートに寄せられた海外のコメント


●アメリカ:男性
日本。
今まで乗ってきた日本車はどれも問題が起きたことがなかった。


●テネシー州、アメリカ:男性:61歳
日本。
トヨタとホンダ。

●オーストラリア:女性:24歳
オーストラリアのホールデンだね。

●ブータン
イングランドが入ってないのは何でなんだぜ?

●ヨルダン:男性:49歳
日本は自動車産業において世界最高の国だ。

●UK:男性:20歳
イタリア。
イタリアといえばハイエンドのスポーツカーだ。
(フェラーリ、パガーニ、デ・トマソ、ランボルギーニ)
イングランドとドイツといえばラグジュアリカー。
(ジャガー、アストンマーチン、アウディ、メルセデス・ベンツ)
日本はファミリーカーがベストだね。
(スバル、トヨタ)
アメリカはどうかって?素晴らしい車を作ってるかって?
ないなwww
これが70年代だったら、それもありだったとは思うけどね。
今は70年代じゃないし、良いクオリティのアメ車は数多くないから。
(それはGMじゃなくてフォードのだ)

●ジョージア州、アメリカ:女性:41歳
アメリカ。

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:男性:32歳
日本。
家族が乗っている日本車はどれも最小のメンテナンスでよく走ってるから。
ドイツ車も良かったけど、イタリア車は個人的に好きになれないな。
世間の評判は良いんだけどね。

●アーカンソー州、アメリカ:男性:32歳
日本。
(自分みたいに)小さなスポーツカーが好きな場合は。

●ニューヨーク州、アメリカ
アメリカ。
フォードが大好きだ。
人生ずっとフォードに乗り続けている。
文句なしだ。

●コネチカット州、アメリカ
ドイツ。
(オバマが何と言おうと)ドイツが一番。
オーストリアが僅差で2番かな。

●コロラド州、アメリカ:男性:65歳
日本。
あるいはドイツ…あるいはイタリア…
(私のスバルはメンテナンスのためにショップに預けたことはあるが、リペアしたことは未だない。しかも133,251マイル(約21万km)走っているんだ…これが信頼性というやつだ!!!)

●アメリカ:男性
アメリカ。
フォードが好きなんだ。
それとジープも。
俺にとってアメ車こそ全てだ!

●アメリカ:女性
私はホンダがクラス最高の車だと思ってるから、自動車製造では日本が最高だと思う。

●フロリダ州、アメリカ:女性
最高の車を作るのはイタリアだね。
a5105cf8.jpg

cdb3b1bc.jpg

bcfcbe0a.jpg

63cdff24.jpg


1.マセラティ
2.ランボルギーニ
3.フェラーリ
4.アルファロメオ

●オハイオ州、アメリカ:男性:62歳
ドイツ。
メルセデス、アウディ、それにBMW!

●ヨルダン:女性:22歳
ドイツ。
これだね。

●カナダ
日本。
長期間リペアを必要としないのは日本車だと思う。
自分はジャンキーと呼ばれるくらいたくさんの車に乗ってきたけど、日本車はオイル交換が必要なくらいでほとんど壊れることがなかったな。
日本車はカナダとアメリカで初めてお目見えした時から最高級の品質で、今でもベストであり続けているよ。

●ピッツバーグ、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
ドイツ車は良い出来だよ。

●ヨルダン:女性:22歳
↑同意!

●チェサピーク、バージニア州、アメリカ:男性:53歳
このリストにあるのだと、アメリカ、ドイツ、イタリアが最高の車を作るな…
ルックスとパフォーマンスにおいて。
日本が作ってるのはファミリービークルで車じゃないからwww

●アメリカ:男性:46歳
↑トヨタ・レクサスがファミリーカーだと?

●イリノイ州、アメリカ:男性
トヨタ・スープラ、トヨタミツビシ・ランサーEVO、マツダ・RX-7、RX-8、ミツビシ・スパイダー(エクリプス)等々…
ヘイ、日本は超インパクトのあるパフォーマンスカーを作ってきてるぞ。
それにアメリカが作ってるのはトラック(ピックアップ)とSUVだ…
アメリカはお前さんが言うような”車”を作るのを当の昔に止めてしまってるんだ。
(いくつかの例外を除いて…しかもそれですらクラシックの域に達していない…今作られているのは安物のオモチャみたいな物だ)

●コロラド州、アメリカ:男性:65歳
ホンダ・アキュラ、NSXがファミリーカーだと?

●アメリカ:男性:20歳
車の意味によって変わってくるんじゃないかな。
経済的な車だったら日本だろう。
スポーツカーやラグジュアリカーだったらヨーロッパの国々には敵わないだろう。
スポーツカーならポルシェやフェラーリ、ラグジュアリカーなら昔ながらのサーブやベンツだ。
ピックアップみたいにヘビーな運搬用自動車ならアメリカが一番だと思う。

●イリノイ州、アメリカ:男性
↑納得がいくな。
でも、普通の人々にしてみれば日本車が一番だと思うな。
でも、もし大金を持っていて派手なスポーツカーを買おうと思うのならアメリカのマッチョなクラシックカーかポルシェやフェラーリみたいなヨーロッパエレガンスだろうな。

●ツーソン、アリゾナ州、アメリカ:男性:58歳
もちろん我が国だ。

●ポーランド:男性
日本。
アメリカの企業にとっては悲しいことだろうが…これが真実だ。

●コロラド州、アメリカ:男性:65歳
↑絶対的に真実だ!!
アメリカの自動車会社の幹部は稼いだ金をケイマン諸島に送金するような連中だが…日本の自動車会社はお金を会社に溜めているんだ…より良い車を作るために。

●ユタ州、アメリカ:女性:23歳
日本。
日本の車が一番信頼性があるというのを何度か読んだことがあるから。


●インド:男性
ドイツ。
メルセデス・ベンツに。
そして日本。
トヨタ故に。

●フロリダ州、アメリカ:男性
ドイツ。

●オーストラリア:男性
アメリカは国じゃないだろ。
USAだ。

●コロラド州、アメリカ:男性:65歳
↑USAの作る車もガラクタだけどな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:53歳
ドイツ。
しかし、見た目でいえばUKとイタリアがベストだな。
(UKにはまだアストンマーチン、ジャガー、ベントレー、ロールスロイスが残っている)

●インド:男性
↑今のジャガーはインドの物だ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:53歳
↑いや。
確かに所有しているのはインドの タタ・モーターズだが、今でも英国で作られている。
ベントレーも所有しているのはアウディ/VWだが、今も英国で作られ続けている。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:男性:20歳
日本。
トヨタという名前は、誰でも何にでもを意味する。
俺はトヨタ車を絶賛するよ。

●オーストラリア:男性
↑俺の愛車はトヨタのスープラだ。
0cbae94e.jpg


●ダラス、テキサス州、アメリカ:男性:20歳
↑うは、これお前さんの車?
超高そうだな!
ビューティフルだ!

●アメリカ:女性
日本。

●ペンシルバニア州、アメリカ:男性:33歳
↑日本とドイツは今も最高の車を作ってるよな。
アメリカとイタリアがそれに続く感じか。
とはいえ、イタリアに関しては最高のスポーツカーを作っているから、というのだけが理由なんだが。
フランスが作るものは何もかも最低であるように、車もまた最低だ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:53歳
↑(メイドは可愛いだろ)





日本車に対する信頼性はかなりのようです。
時速数十km~百km以上で走るものである以上、信頼性は最も重要なファクターなのではないでしょうか。




自動車産業 ASEAN攻略
自動車産業 ASEAN攻略
自動車王国前史―綿と木と自動車
自動車王国前史―綿と木と自動車
だんぜんおもしろいクルマの歴史
だんぜんおもしろいクルマの歴史
WIKING 1/87 メルセデス・ベンツ 警察放水車
WIKING 1/87 メルセデス・ベンツ 警察放水車