737537f0.jpg


海外旅行に行く時は色々と準備が必要です。
特に長期間行くとなると現地で生活することも考慮しなくてはいけません。
とある外国人が2か月間の日本旅行を控えて、何を持っていけばいいのかいう質問をネットに投げかけていました。

引用元:http://www.reddit.com/r/japan/comments/1ezlco/im_leaving_for_japan_for_2_months_in_3_days_what/
スポンサードリンク




3日後に2か月間日本に行くんで今は最後の荷造りをしてるところなんだけど、何か準備しておく事ってあるかな?
あるいは日本についての基本的なアドバイスとか。
何でもいいよ。
自分の日本語スキルは初心者から中級者に近づきつつある。
知ってる漢字はだいたい500~600語だけど、会話スキルは結構なもんだと思う。
日本に行くのは留学のためで、期間の半分は西洋スタイルの寮、半分はホームステイをするんだ。
何かコメントをもらえると嬉しいな。


デオドランドを持っていくんだ。
日本ではまっとうな値段のデオドランドは文字通り買えないからな。
それと、もし3ピンプラグのノートパソコンや電子機器を持っていくんなら変換コネクタもだな。
電圧に関しては一緒だけど、3ピンのコンセントは日本だとかなり珍しいから。
ホームステイ先にお土産を持っていくのなら、住んでる場所の食べ物やお菓子を持っていくのをお勧めするね。
ただし、生の野菜や果物、牛肉製品は持ち込むと問題になるからそれ以外で。
多分ファーマーズマーケットでドライフルーツや蜂蜜を買っていけばいいんじゃないかな。
本物の蜂蜜は日本だと凄く高いからね。
補記:日本での方が簡単に見つかるけど、小銭は用意しておいたほうがいいかも。
日本だと1000円以下のものを買う時は大抵(カードじゃなく)コインを使うから。


↑アメリカAmazonは凄く安い費用で日本にデオドランドを送品することができるよ!
全てのブランドが可能ってわけじゃないけど、選択するのに十分なだけの種類があるから!


蜂蜜か、本物のメープルシロップだな。


↑両方とも日本で簡単に手に入るって。
メープルシロップは食料品店に行けばそこら中にあるよ。
ケベック州のだってある。


↑でも、250gで800円もするんでしょ?
(しかも味は本物のカナダ/ケベック産のメープルシロップには程遠いと思う)


↑いや、本物のケベック産メープルシロップだよ。
確かに高かったけど、カナダに売られてるのと同じだった。


↑必ずしもそうという訳じゃないよ。
”Product of..”のラベルは政府の決めた規制条件を満たしていると(少なくともアメリカでは)客へのアピールにもいいから貼られるわけで。
日本でケベック産を謳うメープルシロップを買ったことがあるけど、オンタリオ州やケベック州で売ってるのに比べたら恥ずかしくなるような製品だったよ。
確かに”Product of”ではあったけど、同じ製品ではなかったな。


コインに関しては実際気になってる。
来月から6か月日本に行くんだけど、コインについての情報をもっと知りたいんだ。
日本人の男性はどんな財布を持ち歩いてるんだろうか?
何かサンプルのリンクを教えてもらえたらありがたいんだが。


↑自分が持っているのは2と2/1インチ位(約)のジーンズ素材に金具のついた奴だな。
写真を撮ってもいいけど、日本人の男は大抵クラッチタイプの財布を持ってるよ。
(中にコインを入れる部分もある)


↑サンクス。
コインを入れるという部分に関しては理解したつもりだけど、それって大抵女性向けでこういうのじゃないのかな?
3d00fb4d.jpg




↑どっちかというとこんな感じのビルトインタイプかな。
59d92d70.jpg



でも自分はこういう風に独立したコインの財布を持ってるよ。
245925fb.jpg


レザーじゃなくてデニム地だけどね。
こういうタイプのも売ってるけど、個人的には自分の持ってるスタイルのが好きかな。
88b4572e.jpg



日本はちょっとしたら恐ろしく暑くなる(自分にとっては。君の住む場所の気候がどんなかは知らないから君にとってハードかどうかは定かじゃないが)。
だから、絶対に日焼け止めと軽めの服は持って行ったほうがいいよ!
ハンドタオルや汗拭きなんかも持っていれば入れといたほうがいいかもね。
両方ともトイレで手を拭くのに使ったり、額の汗を拭うのに使えるから!
それと、100円ショップに行けば必要な小物は揃ってるよ。
(タオル、扇子、旅行グッズ等)
傘や雨具、家を出る時に必ず持っていくものも入れていくか買っていこう。
とりあえずそんな感じかな。
旅行を楽しんでくれ!


自分の使ってる銀行やクレジットカード会社に海外旅行に行くことを知らせるのは当然のことだね。
使える額は半分になるけど、時々問い合わせることがあるからね。
もちろん現金も持っていこう。


服のサイズが(USのMやスモールL)で靴のサイズが(USの12以下)だったら、ほとんどの物が日本で買えるよ。
(個人的な意見として)
個人的には日本の歯磨き粉と歯ブラシは好きじゃないかな。
日本円を持っていこう。大目に。
日本は現金社会だからね。
ATMはあまりない。
VISAカードと持っていこう(マスターカードは日本じゃあまり使えない)
君の国の面白いお土産を持っていこう。
(食べ物がグッドチョイスだ)


↑日本円を持っていく必要はないとあえて言いたい。
ATMはそこら中にあるから。
使える時間帯が限られてるだけだ。


↑場所によりけりだな。
それに海外のカードは使えないことが多い。


一番重要なのは自分自身を準備することだと思うね。
大きな楽しみになり、エキサイティングで変化をもたらしてくれるはずだ。
日本のような国は他にないから。
もし君がたったの2か月しかいないという事なら、日本を去る時にはようやく慣れてきたって位だろうな。
色んなカルチャーショックに対して気持ちを準備しておこう。
ロンリープラネット(訳注:海外で最も有名なガイドブック)や他の適当なものでもいいから、ガイドブックを買うこともお勧めするよ。
ネットに何もかも載ってることは知ってるけど、電車の中とかネットが通じない場所や本当の情報を知りたいときに役に立つからね。
キンドルなんかでもいいと思う。


>一番重要なのは自分自身を準備させることだと思うね。
これいいな。
この議題に対する一番の答えだと思う。


もし君が日本人と英語でコミュニケートするのなら、ゆっくり会話することと、わかりやすい言葉や文法を使うことを忘れないでほしいね。
2、3年前、私は英語圏の人物と出会って、彼は”お土産(souvenir)”をどこで買えるのかと聞いてきたんだが、その時私はsouvenirがなんの意味だったかとっさに出てこなかったんだ。
私は彼に聞いたんだが彼の説明は非常に早口で私には理解できなかった。
私達のコミュニケーションは結局不調に終わったよ。
これはあまり良い思い出ではないから、この事を忘れないでほしいな。


リラックスしたい時のためにキンドルだね。
大きな書店に行けば英語の本も見つかるけど、キンドルは無限で便利で、日本でも問題なく使えるから。


もし君が日本やアジア圏の国に行くのが初めてなら、下痢止めや風邪薬を持っていく事をアドバイスするよ。
もちろん現地で買うこともできるけど、実際病気になったらどんな薬なのか見分けることができないはずだ。
そして大抵体調を崩すものなんだよね。


↑日本の店頭では買えない薬もあるしね。
自分はNyQuilやDayQuil(風邪薬)、Aleve(痛み止め)が必要だから、アメリカから持ち込んだよ。


↑日本に薬を持ち込むときは注意しないとだめだよ。
ほとんど持ち込めないはず。


↑それはヒッピーみたいな格好してる時くらいだ。
それに”持ってる薬はこれだけだ!”と言えば通してくれるよ。
普通は”あのたの鞄はこれですか?”と聞かれるだけだし。


トイレットペーパーと聞いたことがある。
あとピーナツバターがふざけた値段だとか。


・お気に入りのデオドランドを持っていくんだ。日本ではほとんど手に入らないから
・たくさん歩くことになるから履き心地のいい靴を。それでいて履きやすく脱ぎやすいものを
・ハンカチやハンドタオル。お土産にもいいよ(そこら辺で売ってはいるけど)。公共トイレに紙タオルやドライヤーがついてることは少ないから


いい傘


↑場所を取るだけだ。
百均に行けばちゃんとした傘が売ってる。



ティッシュやウェットティッシュ、タオルの類かな。
旅行に必要なものが他に何百あろうとも、まず第一はこれだと思う。


↑日本に行けば、ティッシュは無料でゲットできるって…







日本人なら百均に行けば大抵のものは手に入れられると分かっていますが、勝手の知らぬ国に行ってさあ日用品をゲットしよう、というのは何気にハードルが高いかもしれません。
長期旅行で持って行った方がいいと個人的に思うのは月並みですが薬類でしょうか。
海外の薬は日本人が服用すると効きすぎる物が多いので。
後は食生活の変化で便秘になりがちな人は顆粒タイプの食物繊維を持っていくといいかも。




Kindle Fire HD 16GB タブレット
Kindle Fire HD 16GB タブレット
世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ
世界対応マルチプラグ 海外旅行のお供に最適♪ コンセント入出力変換アダプタ
海外旅行にクレジットカードを安全に携帯トラベラーセキュリティカード2枚入り 日本製
海外旅行にクレジットカードを安全に携帯トラベラーセキュリティカード2枚入り 日本製
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製