60eaea51.jpg


スマートフォンの世界的な普及に伴い、スマートフォン用ゲームのプレイヤー人口も爆発的に増大しています。
日本の乙女ゲーメーカーもスマフォゲームにはいち早く参入しており、海外展開も行っています。
乙女ゲーメーカーの雄、Voltageの作った『王子様のプロポーズ』は『Be My Princess』というタイトルで海外でも配信されており、北米のApp Storeエンタテインメントカテゴリで1位を獲得したこともあるほどの人気タイトルとなっています。
(2013年2月16日・18日付)
また、シンガポールなどアジアを中心に世界16か国でも1位を獲得しています。
参考リンク:voltage.co.jp


Voltageの『Be My Princess』に対する海外の反応です。

Be My Princess for GREE.mp4


引用元:play.google.com

スポンサードリンク




6か月プレイしてるけどまだ飽きてない。
無料で遊べるところが良いけど、待ちたくない場合は有料っていうオプションもあるよ。


このゲームは好き。
ストーリーとキャラクターはマーベラス。
でも、アイテムにかかるエンダ―(ゲーム内通貨)のコストがもう少し安ければいいんだけど。
課金できないユーザーだと、ストーリーを進めるアイテムをゲットするためにひたすらセーブする羽目になるから。


最高!
全然飽きることがないよ!
でも時々早期クリアの特典がゲットできないんだけど?


このゲーム最高!!!
王子、プロット、部屋まで最高だよ。
アイテムをゲットできるガチャも好きなんだけど、同じアイテムは欲しくないかな。
ともかく、このゲームは無料だしエキサイティングだよ。
他のVoltageのゲームもフリーだといいな。


ミッションが難しい!
もう少し簡単な方が良いな。


このゲームはとにかく最高!!
こういうゲームの英語版は只でさえ見つけにくいのに、しかも無料だよ!
それにキャラクターデザインも凄く良い。
唯一変えてほしい点はストーリーを進めるためにバーチャルマネー”ラブパス”を買う必要があるという事。
でもこういうゲームがもっと出てくることを願ってるよ。


毎日嵌ってる。


このゲーム大好きだし、こういうゲームがもっと出てきてくれたら絶対ダウンロードするよ。


このゲーム最高に好き!
唯一の欠点はラブバスをゲットするのに時間がかかる所。
(章を進めるのに必要なチケット)
1つの章がもっと長い方が良いけど、結局はこのゲーム大好きだよ!!


おとぎ話が大好きな女の子のためのロマンティックなアプリだね。
本の中に囚われたような感じになって、すぐに嵌ってる自分に気付くはずだよ。


凄くキュートなゲーム。
Voltageにはこの調子で頑張ってほしいな。


GREEの中で最高のゲーム!!
メチャクチャ好きだよ。
ボディーガードの奴(恋人は専属SP)よりも好きな位。
このゲームの王子様たちは手におえない位ハンサムでキュートだね。


恋愛シミュレーションゲームの最高作なのは間違いなし。
今はジョシュアルートを楽しんでる所。
こういうゲームをもっと作って欲しいな。


フリーの素晴らしい乙女ゲームですね。


毎日プレイしてるよ。


作画は本当にいいし、ストーリーラインもかなりのもの。
色んなものがリセットされる時間を待てるのなら(UTC時間で)、課金せずに遊べるよ。
唯一残念な点は6人中4人しかクリアできない事。
残ったどちらかのストーリーもやりたかったな。
ともかく、クリエイターが無料で凄くハイクオリティな英語版を作ってくれたことは凄く嬉しい。
こういうのは珍しいよ。
もう一度、ありがとう!


ナイスゲーム。
キャラクターも凄く好き。
でも、問題が。
アップデートしたら自分の部屋が見れなくなっちゃった。
同じことが『恋人は専属SP』、『ダーリンは芸能人』にも起きた。
直して!


このゲームや他のGREEのゲームが好きになってきた。
なんかロマンティックな気分になれるから。
オリエンス(ゲーム内に出てくる国)での花見イベントで嵌った。
で、それから必ず花見イベントはやるようにしてるよ。
アイテムを売ってガチャポイントをゲットできるし。


このゲームには5つ星をつけたい。
凄く良いゲームなんだけど、唯一落ちる点がミッションに依存される事。
必要なものを集めるのにすんごく時間がかかるから。
でも、ラブパスをその日のうちに集めることができれば、待つ価値はあるだろうな。
これは素晴らしいゲームだった。
『恋人は専属SP』、『ダーリンは芸能人』もダウンロードしたけど、これが一番だね。


これは最高のゲーム!
唯一の不満点はエンダーについて。
パーティーに出るためのドレスは50エンダー以上必要で、ストーリーを進めるのに必要なそのドレスを買うには凄く時間がかかるから。
もしこの部分を直してくれたら、このゲームはパーフェクトだよ!


このゲーム大好き!
凄く良いゲームだし、ストーリーはアメージング。
キャラは全員ハンサム。
プレイするのを止められない位だったよ。
コインは買えないし、ストーリーを進めるためにラブパスが復活するまで待たなきゃいけないけど、それでもこのゲームには★5つつけるよ。


ええと、自分でも何でここまで嵌ってるのか分からない。
でも、このゲームを毎日やっている自分に気付いたよ。
これを作ってくれてありがとう、Voltage。
実際の所、このゲームの中身について分からなくなる時もある。
でも心配しないで、それでも尚最高のゲームだから。


それぞれの王子様毎に独立したストーリーがあって、どれも凄く良い!
プリンセス度を上げるためのイベントは凄く難易度が高い。
唯一のマイナス点は英語の表記がそれ程明確じゃない事かな。
でも、このゲームは大好きだよ!


このゲームは無茶苦茶好き!
何もかもアメージングで、GREEコインは買えないけどそれでも問題なく楽しめるくらい。
乙女ゲーファンのみんなにお勧めだよ!


凄く楽しかった!
ストーリーも良かったな。
『ルームシェア★素顔のカレ for GREE』の英語版も作って!


ゲームは凄く良いんだけど、ラブパスのために71時間も待ちたくはないな。
でもストーリーは素晴らしいんだ。


妹はオリエンスルートをやってたんだけど、数日前ログインしたらフィリップルートになってて、彼女の名前まで変わってた。
お願い、直して。
私達はこのゲームが大好きだから。


ファンタスティック。
いつも次の日が待ちきれないよ。
凄く魅力的!


はじめて2か月経つけど、まだ全然飽きてないしずっと続けられそうな位。
オンラインでプレイできるのとGREEコインを買わなくてもプレイできるのが良いね。
待ってる間気になる所も好き。
ミッションはこのゲームで一番好きな部分。
パスを使う必要がないからね。
期待通り、Voltageのアプリケーションは最高の部類に入るよ。
本当にありがとう。
GREE系のVoltageゲームは全部ダウンロードするよ。


ラブパスとエナジーのために待たなきゃいけない以外は大好き。
エドワード王子が素敵だね。


このゲームはアメージング!
とにかくお勧め!
ストーリーラインは最高だし、簡単で楽しくプレイできるよ!


このゲームは最高!!
最初のうちはちょっと難しいけど、最後にはその甲斐があると思うようになるよ。
これをダウンロードして楽しいと思ったら、『恋人は専属SP』、『ダーリンは芸能人』もやってみて。







2000件以上のレビューがついている所からも人気がうかがえます。
ちなみに海外版には日本の作画をそのまま使ったGREE版と、海外向けにキャラデザを一新したバージョンもあるようです。

↓こんな感じ(画像引用元:tabroid.jp
4d8a0607.gif


3c5a4fc3.jpg


3a762179.jpg



da8e39ac.jpg


e3b92489.jpg


しかしBL漫画もそうですが、女性向けコンテンツは海外展開についてフットワークが軽い印象を受けます。




華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版) 予約特典 ドラマCD 付
華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (通常版) 予約特典 ドラマCD 付
STORM LOVER 2nd (初回生産版)
STORM LOVER 2nd (初回生産版)
B's-LOG (ビーズログ) 2013年 8月号 [雑誌]
B's-LOG (ビーズログ) 2013年 8月号 [雑誌]
glee/グリー DVDコレクターズBOX
glee/グリー DVDコレクターズBOX