1acc3984.jpg



2013年春アニメを見た海外の反応その12です。
『とある科学の超電磁砲S』はアイテムとの戦いが終わり一息つこうとした美琴に新たな試練が。
『はたらく魔王さま!』は天使サリエルとの戦いが始まりました。
『デビルサバイバー2』は全てのセプテントリオンを倒したヤマトの前にアルコルが立ちはだかります。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は文化祭終盤、雪乃のために八幡が立ち上がります。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』はあやせが一人暮らしの京介のお世話をすることに。
スポンサードリンク



■とある科学の超電磁砲S:第11話『自動販売機』:MyAnimeList.net
653c003e.jpg


●男性:18歳
これでまた一週間待つことになるのか。
妹達の目については自分で自分がどう感じてるのかいまいち分かってない。
ナイスだとは思うんだけど、多分自分は昔のバージョンの方が好きなんだと思う。
妹達が自我を取り戻したら今期みたいな目になる、という方が良かったかも。

●男性
会話が多かったけど…
遂に我らが当麻がやってきた!
メチャクチャ懐かしかったよ。
自販機のシーンはほどんと禁書目録のコピーだったけど、美琴視点で描かれてたな。
可哀想な御坂10031号。

●男性
何で毎回毎回このアニメは5分くらいに感じるんだ?
黒子が出てくると相変わらずアメージングだな。
メルトダウナーが恋しくもあるんだが

●男性:19歳
今回当麻が登場したのが嬉しかったな。
禁書目録の時みたいに一方通行対当麻の戦いが見られるといいんだが。

●ラスベガス、ネヴァダ州、アメリカ:男性:21歳
2つのシリーズがクロスしてる所が良いな。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:18歳
今回のシリーズで同じシーンを御坂の視点で見返す事や会話の内容がちょっと変更されているのが面白くて興味深かったな。
ハハ、彼女はあの自販機を恨んでる理由が面白かった。
1万円か。

●不明
自販機のシーンに変更があったのはいまいちだったけど、それでも素晴らしいエピソードだった。
新EDも良かったな。
ラストシーンに完璧にフィットしてた。
フルバージョンが聞きたいな。

●シドニー、オーストラリア:女性
一方通行は何を噛んでたの?

●不明
↑指

●不明
ちょっと埋めエピソードって感じで退屈だったけど、必要な内容だった感じもする。
禁書目録の頃は一方通行が好きだったんだけど今では他の誰よりも嫌いだ。
それと御坂が何もかも一人でしょい込んでるのを見るのは見てて辛くなる。
彼女は黒子に打ち明けるべきなんだが、今回を見る限り黒子が愛する学園都市から彼女を護ろうとするかどうかは疑問だな。

●男性
>それと御坂が何もかも一人でしょい込んでるのを見るのは見てて辛くなる。
だからこそ当麻が重要になってくるんだよ。
御坂は一人ぼっちじゃないし、エンディングの絵がそれを強調してるんだ。
一方通行はクソだし、彼はいずれその罰を受けることになる。
今回は一方通行がこのプロジェクトに参加した理由にちょっと触れてたな。
彼は”自分をどうこうしようとすら思わせない程の力”が欲しかったのか。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
遂に…上条当麻が来たぞ。
彼の事を一か月待っていたんだが、ほとんど5分くらいにしか感じなかった…クソ。
御坂と上条の出会いは禁書目録の時とちょっと違ってたな。
そんな事関係無い位最高で面白い出会いだったけど。

●不明
ああ、当麻が記憶を失っていたことをすっかり忘れてたわ。
当麻が戻ってきて嬉しいよ。

●男性:18歳
そういえば当麻って記憶を失っていたんだな。思い出したよ。
黒子のプライスレスな顔芸に笑った。
この3~4話後に上条VS一方通行があるのか!
一方通行が可哀想だ。
彼は学園都市にいいように使われて、人間を嫌いになってしまったんだな。
良い一方通行が現れるのが待ちきれないよ。

●男性
当麻の再登場あり、黒子ありで最高に楽しいエピソードだった。
しかしあの規制の黒いバーはちょっと奇妙だったな。
なんか禁書目録を見返したくなってきた。

●バンドン州、インドネシア:男性:19歳
来たぜ。
我らがヒーロー当麻と、10032号の登場だ。
それとEDが変わったのも今回のエピソードにフィットしてて良かったと思う。
ゴー、当麻!

●ノルウェー:男性:22歳
あの自販機のシーンはこのシリーズのアイコン的なシーンだと思うんだよな。
当麻と一方通行がたくさん出てきたのが素晴らしかった。
次回は凄く良い内容になるだろうな。
待ちきれないぞ!
今回は黒子が面白かったな。
たくさん登場してくれたのは嬉しかったし、彼女は失望していなかったね。
そしてあの予告、ホーリィシット。
規制シーン…可哀想な御坂クローン。
素晴らしいエピソードだったし続きが待ちきれないね。
今期はサントラが本当に素晴らしい。
今回はEDもビューティフルだった。




■はたらく魔王さま!:第12話『魔王、己の職責を果たす』:MyAnimeList.net
f65ac9fa.jpg


●ハワイ州、アメリカ:男性:24歳
最高に素晴らしいエピソードだったな。
ルシフェルが地球の2階建てアパートの六畳一間に天国を見出したところに笑った。

●ベトナム:男性:23歳
15381ff0.png


NEET
悪魔ですらなりたがる。


●男性
このアニメは高レベルをキープし続けてるな。
第2期を見たくないわけがない。
真奥が千穂に変身してサリエルを蹴り飛ばした所が良かった。
魔王がなんでエンテ・イスラであんな事をしたのか不思議なんだよな。
単に面白いから、って事はないと思う。
魔族が虐げられたりしてたんじゃないかな。

●男性:20歳
相変わらず芦屋はこのアニメで一番面白いキャラだな。
クソ、なんで次週で終わってしまうんだ。
なんか全然そんな気がしないぞ。
このエピソードは最初から最後まで凄く面白かった。
エンターテインメントレベルはロケット並だ。

●カラカス、ベネズエラ:男性:18歳
このアニメは終わって欲しくないな。
悲しすぎるよ。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
戦闘で最後の2話を使うと思ってたけど1話で終わらせたのは嬉しいね。
これで最終話はこのシリーズのまとめエピソードになるだろう。

●男性
本当に良いエピソードだったな。
コメディとアクションのバランスが凄く良くできてたよ。
このアニメのキャラクターデザインは本当に気に入ってる。
特に恵美のリアクション時のお転婆みたいな表情が好きだ。
(今回のエピソードで見せてたような)
芦屋とマントも面白かった。
グッドタイミングだったよ。
それと真奥が剣を抜いた時の表情も最高だった。
ルシフェルは正しい事をしたな!
千穂のキックの後ろにどんな力があったのか、みんな分かってるよねwww
可哀想なサリエル。

●スウェーデン:男性:20歳
ハハハ、今回は笑いっぱなしだった。
オルバはとんでもない馬鹿だな。
オーロラみたいなので天使をパワーアップさせたのはいいけど、それによって市民がパニックを起こして真奥が魔王の力を取り戻したのが最高に面白かった。
ビンタの跡にもメチャクチャ笑ったよ。
あと1話しかないのが悲しいね。
間違いなくこのアニメのファンになってるよ。

●モントリオール、カナダ:男性:22歳
今期のお気に入りエピソードだな。
真奥が真の姿になってもボクサーパンツだったのが特に面白かった。
自分にとってこのアニメは今期のサプライズだったな。
素晴らしいコメディだった。
最終話はどういう感じになるんだろうか。

●フィリピン:女性:22歳
真奥があの場でもユニフォームを汚さないように気を使ってるのが面白かったな。
それと自転車…おっとデュラハン号だっけ。
それと戦いの最中のあれこれ。
真奥は面白すぎるね。
それとボクサーパンツに対する絶対の自信も。
ボクサーパンツと靴下だけなのに面白かったな。
今回は色々と面白い所が多かったよ。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
面白かった!
魔王が服無しで戦う所が良かったな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
まだ誰もニート昇竜拳のgifを貼ってないのかよ?

●男性
今回は漆原が素晴らしかったな。

●フロリダ州、アメリカ:男性:21歳
何もかもが素晴らしかった。
見てる間中笑いっぱなしだったよ。

●クアラルンプール、マレーシア
芦屋とマントはヒーローになろうとしたがちょっと遅かったようだな。
可哀想な奴。
彼は復活したし、登場する時間も増えるかな?

●不明
話はそれるけど、化学会社はこういうのを作ったという事なのか
1)天使すら落とせない程の染料
2)力が極限状態まで高まった大天使と魔王が戦っても破れない程の強度を持った繊維で作られたボクサーパンツ

●男性:18歳
魔王のボクサーパンツが全てを持っていった。




■デビルサバイバー2:第12話『LAST DAY 結実の日曜日I』:MyAnimeList.net
54ff8595.jpg


●不明
ダイチとイオが死んでいくのを見るのは悲しかったな。
これで残りはヒビキとヤマトだけか。
次回のバトルが待ちきれないぞ。

●男性
EDが空っぽになってるのが良かった。
ともあれ、今回のエピソードは最高だったし、次回でどうまとめるのか楽しみだ。

●ブライラ、ルーマニア:男性:17歳
ヤマトはあの爆発からどうやって生き延びたんだ?
ヒビキとの戦いが楽しみだな。

●不明
今回は最高のエピソードだったと思う。
えと…自分はヤマトが生き延びるとは思わなかった。
それとアルコルとダイチとイオが死んでしまう事も。
どうやってヤマトが生き延びたのかというと、あの時東京タワーに近づいてたからその力で自分の身を護ったんじゃないかな。
よく分からないけど…あの時青く光ってたから。
間違ってたとしても、ヤマトは凄い力を持ってるからね。
マコトが死ぬシーンは悲しかった。
可哀想なアルコル…うまくやれると思ったのに。
彼は凄くクールだよ。
次回の最終話が待ちきれないよ…ヒビキが勝つのは明らかだけど。

●ケベック州、カナダ:男性
最高のエピソードだった。
マコトに関しては予想してたよ。
次回はいい戦闘回になるといいな。

●男性
たった12話でこれ程キャラが死んだアニメはおそらくこれだけだな。
クレイジー。

●男性:16歳
ヒビキとヤマト以外はみんな死んでしまったか。
次回はファイナルバトルで、おそらくリセットエンドだろうな。
今回で終わりだと思ってたから、どういう事かとなったよ。
ラストでまだ1話残ってることに気付いた。

●男性:19歳
マコトが死んじまった…どうなってんだよ。
次回の1話でまとめるとしたら、リセットエンドだろうな。

●イスラエル:18歳
このエピソードはアリスが登場してくれるはずという俺の夢を打ち砕いた。
確かに、彼女はゲームのプロットでも出てくる予兆とかなかったけど、彼女はゲーム版の究極ボスなんだし。
ま、ネビロスがそれに近いかな。
でもアリスとべリアルを出さずにネビロスを出したのはなんか変な感じだな。

●カナダ:女性
本当に一人も残さず殺すなんて信じられない。
こんなのってないよ…

●不明
悪いけどヒビキを非難させてもらう。
彼は何に対する感情も持ち合わせてはいない。
マコトの死は彼のせいではないけど、それでも彼がヒビキの邪魔をしなければアルコルが出ることだってなかったんだ。

●男性
何でヒビキは玄武と青龍を出さないんだ。

●ベネズエラ:女性:21歳
EDにヤマトとヒビキしかいないのが良かったな。
クール。
最高のエピソードだったと思う。
グッバイ、アルコル。君には萌えたよ。
イェー、ヤマト!(今でも彼がどうやって生き延びたのか分かってないけど)
彼に勝って欲しくてたまらないけど、主人公が負けることはあり得ないからそれはないだろうな。

●男性
アルコルは(スパイダーマンの)ドック・オクだったのか。

●メキシコシティ、メキシコ:女性
ホーリィシット、アルコルは死なないと思ってたのに。

●男性
ダイチとイオの記憶が消えていくシーンは悲しかったな。
でも、次の戦いは凄くエキサイティングだ。




■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:第12話『こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。』:MyAnimeList.net

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性:23歳
2985802e.jpg


彼は強いが故に憎まれる。彼はヒーローじゃない。沈黙の学生、我々を見守る監視者。彼は”八幡”だ。
(訳注:映画『ダークナイト』ネタ)

原作分はこれで終わり、次回はオリジナルらしい。
ビタービタースイートなエンディングが待ちきれないよ!
東山奈央と早見沙織がビューティフルな声で一緒に歌っているのを聴けたのがアメージングだった。

●ブカレスト、ルーマニア:男性:21歳
↑笑いすぎて家族が起きちまったじゃねえか。
でも”彼は人々が求めるヒーローではない。だが人々が必要とするヒーローだ”が抜けてるな。
自分はこういう事を言うタイプじゃないんだが、相模は謝罪をしてないよな。
彼女がトラブルを引き起こしたのに。

●カナダ:男性:19歳
八幡が相模に現実を突きつけた所が良かったな。
相模は自分の義務を放棄してたわけだし、ああされて当然だ。

●アメリカ:男性:17歳
八幡(別名バットマンの息子)は春アニメのベスト主人公で決定だな。
魔王さまも、進撃のエレンも、地球に囚われた男も八幡には敵わない。
八幡が最高だ。異論は認めない。
このエピソードに関しては、かなりアニメーションがぬるかったな。
コンサートのシーンは同じ動きを繰り返してた。
スケジュールが押してたのかどうかは分からないけど、(原作の)最終話なんだから頼むよ。
それ以外は素晴らしいエピソードだった。
八幡は真実を告げていたし、心に残るラストシーンだったよ。

●男性:20歳
良いエピソードだった。
次回は若干恋愛よりかな?
多分?おそらく?上手く行けば?
ま、夢を見ることは許されてるんだし。

●不明
静×八幡に萌えた。

●シドニー、オーストラリア:女性:18歳
これで八幡と雪乃はお互いを知った訳だね。前進したよ!
今回のアニメーションはちょっと良くなってたと思う。
コンサートのシーンが良かった。
もちろんヒッキーが八幡に告げた所も良かった。
彼はちょっと後悔してたみたいだけど。

●男性:18歳
このアニメはほんと面白くなっていったな。
追加エピソードが作られることは知ってるけど、本当に作って欲しいのは第2期だね。
夢は見れるわけだし。
八幡の観察スキルはほんと良いね。
彼は本を読むように人々を読んでいるよ。
屋上のシーンは凄かったし、心臓がバクバクいった。
ほんと良いエピソードだった。
ところで質問なんだけど、次回はストーリーが進むのかな?
それともファンのためのお気楽エピソード?
追加エピソードと聞いたけど、追加エピソードって大抵そんな感じだから。
ま、そうなっても問題はないけどね。

●男性:16歳
最終的にみんな八幡を嫌っていて、雪乃も彼の事を友達じゃないと言ってたけど、これって彼がどうなっても誰も気にしないって事?

●男性
八幡を尊敬しまくるよ。
相模はくたばれ。
八幡以外のみんなが相模は単に注目されたがってただけと気付いていないのが残念だ。
素晴らしいエピソードだったよ。
考えさせられるアニメだ。

●男性
また八幡に教えられたよ。
ダークナイトよ永遠なれ。

●男性:16歳
このエピソードを見終わった後で八幡に生き方を教わりたくなったwww
最高のエピソードだったな。

●ブカレスト、ルーマニア:男性:21歳
雪乃はフレンドゾーンにいる事を拒否したのかな…
それとヒッキーは何も間違ったことはしてないと思う。
あれは正しい決断だった。
彼は相模の策略を読んで、それをさせなかったんだ。
ヒッキーは注目を浴びたいという彼女にふさわしくない要望を叶えさせなかった。
隼人の方が間違ってるんだ。
もし誰かが真面目な仕事を遅らせていて、しかも誠実でなかったら、もし彼らが本当にきちんと進行させたいのなら彼女のする事を他の人にやらせるべきなんだよ。
個人的にヒッキーのしたことはナイスだと思うし、叱責されて当然だと思う。
隼人は本当に問題がないと思っているのか?
相模は自分の問題でみんなをトラブルに巻き込んだんだから、ヒッキーに言われるのも当然だ。
自分の意図を誰かに読まれて邪魔されたというの分かるけど、ヒッキーに”何故そんな方法を選ぶんだ”というのは過剰な反応だと思うんだよ。
彼は正しい事をしただけじゃないか。

●男性
↑隼人は分かってるよ。
屋上での最後のセリフを覚えてるか?
彼はヒッキーが相模を悪くないと見せようとしてることに気付いているんだ。
でもそれとは関係なくそのやり方を嫌ってるんだよ。
もし八幡の言った事をそのまま直接受け取ったら、普通は大きな失敗になる。
隼人はいくつか良い事を言って後押しをしてみんながハッピーになれるようにと考え、、ヒッキーは単純に結果と、雪乃が信頼を得るようにと考えていた。
しかしヒッキーはそんな価値もない相模を救おうと決め、その過程で自分自身の評価を破壊したんだ。
もしそれが間違った方法じゃないとするなら、まだ見た事もないやり方だな。

●不明
このエピソードは楽しかったな。
八幡と葉山の考えの衝突がほんとよく分かったよ。
ヒッキーはかなり論理的に考え、ストレートに彼女に告げてた。
残念ながらその反動で彼は嫌われることになったが。
葉山は彼の意図を分かったからこそ、ヒッキーが自分の問題にさせてしまった事に怒ったんだろう。
多分葉山はヒッキーと友達になりたいんだろうけど、こういう事は起こるたびに難しくなっていくんだろうな。
隼人のやり方はもっと社交的で、相模が何も学ばず不相応な賛辞を受け取る以外は同じ結果を生んでたと思う。
バットマンのコラ画像は全くその通りだな。
ヒッキーがバットマンで、隼人がデントだ。
ヒーローは必要とされるが、報われることはないんだ。
(訳注: デントはバットマンに出てくる人物。ゴッサムシティの名士だが後にバットマンと敵対する)

●不明
八幡の相模に対する言葉はきつい内容だったな。
他のみんなの前では凄く言いづらい事だ。
結果更に生き辛い事になってしまったし。
八幡は学校でほとんどのけもの扱いになってしまったな。
まだ数人の人間が彼の側についてるのは良かったけど。
八幡は孤独になっても気にしないとは言ってたけど、陰口や視線は気が重くなるだろうな。
先生が八幡に彼のやり方は自分自身を傷つけるだけだと言ったシーンが良かった。
凄く優しいシーンだったよ。
正直言ってこのアニメのロマンスシーンは少しだったと思う。
結衣は良かったけど、八幡と雪乃の間に何らかの化学反応があった事は否定できないな。
彼らは知的だし、雪乃は結衣よりも上手く嫌われ者の彼氏を護れるような気がする。
自分の理解が正しいなら、次回はアニメオリジナルなんだっけ?
第2期を祈って待つ事にしよう。
(原作はもう終わってる?)

●マンチェスター、UK:男性:16歳
なんでアニメのみんなが八幡を嫌うのかわからん。
彼は実行委員長が無能だと事実を言っただけじゃないか。

●男性
今期の素晴らしいエンディングだったな。
八幡は間違いなくアメージングな”ヴィラン(悪役)”だ。
ルルーシュと同レベルかも?

●男性
素晴らしかった。
でも葉山が屋上でやった事も正しいと思うんだ。
ヒッキーを止めたのは彼がちょっとやりすぎてたからだし。

●不明
現実社会で相模みたいな人間に囲まれている身として、このアニメには凄く満足した。
八幡最高だわ。
今期最高の主人公だな。





■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。:第12話『マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない』:MyAnimeList.net
93fb2a42.jpg


●フランス:男性:26歳
あやせが可哀想だった。
ヤンデレは好きじゃないけど、たいした問題じゃない。
それも1つの愛の形だ。

●男性:29歳
俺のフェイバリットガールはあやせだ…

●ミシガン州、アメリカ:女性:19歳
あやせと京介が一緒にいる所はキュートだったな。
それでも黒猫が一番だけど。

●男性:19歳
ナイスエピソード。でもちょっと詰め込んでた気もするな。
可愛そうなあやせ。
京介のお世話をする人間を桐乃が決めたのはちょっと気に入らなかった。
彼女の決める事じゃないと思うんだ。

●女性
あやせが一番好きだったから彼女が凄く可哀相だった。
彼女が良いエンディングを迎えることを願ってるよ。

●カナダ:男性:19歳
このアニメ、かなりのハーレム物だと気付いたのは俺だけなのか。

●ウェストコヴィナ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
ガッデム、京介。
何であやせを振るんだ。
超むかついた。
どういうエンディングになるのかかなり気になるな。
(自分的には)京介は桐乃の次にあやせだと思ってたみたいだけど。

●南アフリカ:男性
犯罪的な位良かった。
なんたるシンプルなアニメだ。
何で自分がこれ程楽しんでいるのか分からないけど、OPが始まってから笑いっぱなしだったよ。
アメージングだったけど他のエピソードが凄く良かっただけに、どういう終わり方をするのか気になるな。

●不明
マイラブリーエンジェルあやせたんが1話で撃ち落とされてしまったでござる。
京介は今でも黒猫の事が好きなのか、それとも本当に桐乃の事が好きなのか?
何であやせを選ばなかったんだろうな。
桐乃が京介の事を好きでも、みんながあやせは京介の事を嫌いだと思ってるからドラマチックな事になると思うんだが。

●男性
アナザーワン・バイツァ・ダスト。(また一人)
このアニメのタイトルが”俺の妹”だという事を思い出せ。

●男性:16歳
男が1人の少女を選ぶ時間が来たようだな。
黒猫を選んでほしいけど、桐乃なんだろうな。

●トリノ、イタリア:男性:19歳
あやせは好きなキャラだし、今回は今期の中で好きなエピソードだな。

●女性
京介の家から出るあやせの写真を撮った人間の事は無視?
多分あれで彼女のキャリアが大変なことになるんじゃ。

●ドイツ:男性
このエピソードは好きだ。
が、果たしてこのまま見続けるべきかどうか。
最初は黒猫推しだったんだけど、それがどうなったのかは承知の通り。
それから自分は”黒猫がだめでもあやせならいいか”と思ってた。
しかし、彼女も撃ち落とされてしまった。
そして次回のタイトル。
自分は妹エンドにならないように祈り始めるべきなのかも。

●男性:19歳
ここで見るのをやめるべきなのかも。

●男性:25歳
自分は黒猫ファンだったんだが、あやせの別の一面を見てからは彼女の事も好きになった。
彼女は完璧な妻になる要素を持ってるね。
彼女のような人に出会えることを願うよ。

●フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
あやせが好きだったからこのエピソードは楽しかったし、ラストは悲しかったな。

●不明
このアニメは急に詰め込んできたな。
沙織は何時の間にハーレム要員になったんだ?
いや、彼女の事は好きだしこのアニメで一番美しいと思ってるんだが、一人くらい京介に恋愛感情を抱かないキャラがいた方が面白いと思うんだ。
あやせの告白は素敵だった。
でも、京介は妹ルートに進むみたいだな。
(黒猫が復活しない限り)
真奈美はフレンドゾーンにぴったり収まってる以上、彼女のルートは想像もできない。

●カナダ:男性:19歳
このアニメが終わっちゃうのは寂しいな。







『とある科学の超電磁砲S』は禁書目録とのクロスオーバー回。
美琴の受難はまだまだ続くことになりそうです。
『はたらく魔王さま!』はシリアスな展開ながらもギャグを忘れないのがこの作品らしい所でしょうか。
ボクサーパンツが高機能すぎる。
『デビルサバイバー2』は遂に2人ぼっちに。
リセットエンドになるとして、どういうリセットがされるのか気になる所です。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』、八幡はブルース・ウェインだったか~
第2期で火傷を負った葉山が悪に染まっていくんですね(違う)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』はあやせ玉砕。
女の子6人と男1人で野外パーティとか他の住人にしてみれば壁ドンどころの騒ぎじゃないんじゃ。




とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)
やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。 (限定版) (新作OVA Blu-rayディスク(アニメ1話分を収録。渡 航脚本。) 同梱)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]