f47577f1.jpg


週刊少年サンデーで好評連載中の『銀の匙 Silver Spoon』がいよいよアニメ化となりました。
農業高校での学校生活を描いたこの作品を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●ニューヨーク、ニューヨーク州、アメリカ:男性
肛門から出るものがこんなに美味いなんて、に爆笑した。
目の前で鶏の頭をちょん切られたら自分ならベジタリアンになるな。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:23歳
ちょっと『はちみつとクローバー』みたいな雰囲気だったな。
そんな感じで行って欲しいね。
今の時点でかなりユニークだし、既に結構いい感じだ。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性:18歳
凄く楽しかった!
荒川弘は大好きな漫画家だし、『鋼の錬金術師 BROTHERHOOD』は大好きなアニメだから、このアニメには凄く期待してたんだ。
このエピソードは全く期待通りだった。
ハートウォーミングでユーモラスな雰囲気を持ってるね。

●ビリュヌス、リトアニア:男性:21歳
これは面白かった。
チキンの断頭シーンが最高だったな。
素晴らしい第1話だったよ。

●不明
進行がちょっと弱かった気がする。
主人公は好きになれそうにないけど、共感は出来る。
主人公に(いい意味じゃなく)やけに慣れてる動物達が良い感じだな。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
そんなに悪くなかった。
スキマスイッチの歌をまた聞けるのは嬉しいね。

●アメリカ:男性
鶏が。
卵にオーマイガ。
いや、ほんとに卵がどこから出てくるか知らなかったから、俺のリアクションは八軒と一緒だったよwww
このアニメは驚きだったな。
この第1話にはそれ程期待してなかったんだけど、かなり楽しかった。

●セントペテルスブルグ、ロシア:男性:23歳
日本語を勉強している身として、このアニメはメチャクチャ気に入ったよ。
農業関係の用語や方言が登場しまくりだからね。
(語尾に”~べ”をつけるのに気付いたよ)
それに、最も重要なのは日本語の字幕もついてる事なんだ!
鶏の体のレクチャーをしてる所は本当に勉強になったよ!
それにギャグも凄く面白かった!

●フロリダ州、アメリカ:女性
特にBGMとEDが良かったな。
多摩子が吹き飛ばされたと事は超爆笑したよ。
彼女を助けようとした八軒が吹き飛ばされたところも。
八軒の過去も見てみたい。
凄く気になるよ。
このエピソードは凄く楽しかったと思う。
楽しくてキュートで、本当に”冒険の始まり”って感じだった。
アニメーションはシンプルだったけど、眼に優しくて良い感じで見れたよ。
私は都会っ子だけど、八軒が卵を嫌悪しまくってるのは理解できなかったな。
自分なら全く気にせず食べられると思う。
しかし、文化部が無いとはね。
不器用な私なら死んじゃうかも。
それと八軒とアキはキュートなカップルになると思う!
八軒が馬術部に入ればいいんだけどな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
他の夏アニメと違う感じなのが良いな。
実際結構笑えたよ。
しかし多摩子はここ最近見たアニメキャラで一番アレだな。

●ウェストバージニア、アメリカ:女性:23歳
いつでも疲れてて体力のない八軒は私自身を思い出すよwww
唯一私と違うのは、私はずっと農場の動物達に囲まれて生きてきたことで、高校では農業の学科を取ってたんだよね。
もっとも、私達は家畜や品種よりも機械の操作方法を勉強してたんだけど。
これはサーバント×サービス、Free!に次いでお気に入りの夏アニメになりそう。

●テルハイデン、北ブラバント州、オランダ:男性:19歳
卵がお尻から産まれる事を知らなかったってマジかよ?
このキャラを好きになるのは難しそうだな…
それ以外は良かった。ちょっと急ぎ過ぎてた感じもするけどね。

●男性:51歳
結構気に入ったけど、むしろ子どもの頃にしてた事を思い出したね。
私の初めての仕事は8歳の頃で、隣人の牛舎や厩舎の手伝いをしてたんだ。
他の隣人の飼ってた卵を集めるのもしてたな。
(鶏の体の下から卵を取り出すんだけど、突っつかれるんだ)
それから無限に続く畝から豆やトウモロコシ、ジャガイモなんかを収穫したり…
馬の蹴りは致命的だけど、彼らの一噛みも甘く見ちゃ駄目だ。
ギャグに関してはストーリに対してちょっと勝手が違ったようにも感じたけどね…
しかし、新鮮な卵は最高だ。

●カナダ:男性
八軒は自分の食卓に並んだ食材がどこから来てるのか全然知らない、全くのシティボーイなんだな。
自分が受け継ぐ仕事に関して集中して知っているあたり、あの学校の生徒達は自分の高校に通っていた農家の子供達を思い出したよ。
(自分の家族がやっていた畑は専業でやるための320エーカー(約129ヘクタール)には小さすぎたから、自分や兄弟は推薦入学のオプションが受けれなかったんだ)
自分は卵がどこから産まれてくるかに関しては特に気にしてないけど、卵を産むための鶏の生育環境に関しては問題視してるから、恵次がその事について言ってくれたのが良かった。

●男性
こういう話になるのは予想外だったけど、これはかなり嬉しい驚きだったな。
続きも見てみるつもりだ。

●ロンドン、イギリス:男性:18歳
肛門から出てくるものが何でこんなに美味いんだ?
鶏はアメージングだな。

●テキサス州、アメリカ:男性:21歳
>いつでも疲れてて体力のない八軒は私自身を思い出すよwww
>唯一私と違うのは、私はずっと農場の動物達に囲まれて生きてきたことで、高校では農業の学科を取ってたんだよね。

同じく。
自分と家族は小さな農場を営んでるから、これはメチャクチャ共感できた。
ともかく凄く楽しかったから第2話が待ちきれないね。

●男性
見た時にまず思ったのは『もやしもん』の事だった。
ともかく、自分の家族は農業的な事をしてて食料を自給してる部分もあるから八軒には共感できたな。
鶏の卵に関しても一緒だ。
触りたくないんだよね。

●男性:15歳
母親に勧めてこようかなwww

●フィリピン:女性:24歳
『もやしもん』を思い出した。
そして卵!
お尻から出てきた所は自分も同じ感想だったよ。
生卵をご飯にかけて醤油と一緒に混ぜるのってアニメでしか見た事ないけど、美味しいのかな…





ぶっちゃけるとですね、過去にちょっぴり農業に携わってたいたからと、この漫画の連載開始時は結構色眼鏡で見てました。
今はサンデーで一番好きな作品です。
内容もこれからぐいぐい面白くなるのでアニメ版も楽しみです。


銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)