231cdf36.jpg



学校生活が始まり、部活を選ばなくてはいけなくなった八軒。
八軒初めての部活動を描いた第2話を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●イギリス
今回は前回よりも寒いシーンが少なくて楽しかった。
八軒は徐々に身の回りの環境に慣れてきてるみたいだな。
ハートウォーミングだったよ。

●イングランド、イギリス:男性:18歳
俺も馬に乗りたい!!!!
今回はかなり楽しかったけど、そのほとんどがキャラの顔から来てたかな。
部活の顧問とか。
最初に出てきた時は笑いが止まらなかった。
獣医になりたがってる男はクールな事を言ってたし、ホルスタイン部には笑った。
次回はゴールデンウィークみたいだけど、八軒にとってもゴールデンになるのか?

●男性
今回は八軒の心の声が良かった。

●男性:20歳
予想以上にこのアニメを楽しんでいる事に自分で自分に驚いてる。
彼の人生があの学校でどう変わっていくのか毎日思わずには入れらないよ。
もっと日常系アニメを試してみるべきなのかもな。

●セントペテルスブルグ、ロシア:男性:23歳
オーマイゴッド、乳牛オタクかよ!
あの連中には笑った。
もっと登場してほしいな。

●ドイツ:男性
八軒がチキンを食べるシーンで笑った。
その後のホルスタイン部では更に笑って、仏陀顔にとどめを刺された。

●男性:20歳
常盤は数学で10点とっただけで誇りに思ってるのかよwww
多摩子は痩せたら美人になりそうだな。
ホルスタイン部は面白かった。あわれな相川www
白馬に乗った仏陀先生と八軒が校長に会ったシーンも面白かった。
馬にヘッドバッドを食らった八軒が可哀想だったなwww
しかも4時起きしなきゃいけなくなってるし。
御影と一緒に馬に乗る八軒の妄想には笑った。
少なくとも彼はゴールデンウィークを彼女と一緒に過ごすことになる訳だ。
八軒が初めて馬に乗ったシーンが良かったな。
凄くハートウォーミングだった。

●女性:19歳
八軒の眼鏡がショックで割れる所が好き。
八軒が常盤の頭脳に懲りずに付き合ってる所をみてクラスメートが彼の事を変わってると言ったシーンも面白かったな。
馬(マロン号)も面白かったな。
コーチが褒めてるのに、その後でその言葉をぶち壊しにしちゃう所とか。
八軒がマロン号の上に乗ったシーンがビューティフルだった。
御影が目的に入部した八軒が馬に興味を持てたのは良かったな。
ホルスタイン部も面白かった。
夢についての相川の言葉にはちょっと考えたよ、
夢を持つのは良い事だけど、それが叶ってどうなるかは分からない訳で。
それが人生だよね。

●ノースカロライナ州、アメリカ:男性:23歳
初めて乗るんじゃなくて、自分の行きたい方向に行かなくてパニックにならないのなら馬に乗るってのは楽しいよ。
もしパニックになったら馬にもそれが移って更に酷い事になるんだ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
正直なんでこんなに楽しいのか未だにわからないんだけど、凄く楽しんでるんだ。

●女性:17歳
乗馬ってメチャクチャ楽しいよ!
子どもの頃、馬に夢中だったことを思い出した。
八軒もすぐにそうなるだろうな。
ホルスタイン部気に入ったわ。
尊敬するよ。
このエピソードは最高だったな。

●カナダ:男性:19歳
ホルスタイン部に笑った。
今週の食事シーンのハイライトはスモークチキンだったな。
次回は何だろうか。

●テキサス州、アメリカ:男性
何故か第1話はそれ程面白いと思わなかったんだけど今回は面白かった。

●パリ、フランス:男性:20歳
今回はとにかく面白かった。
理由は分からないけど、このアニメを見てるといい気分になるんだよな。
相川がホルスタイン部に入ったと言った時は爆笑したよ。
自分も八軒とほぼ一緒のリアクションをしてたさ。

●男性:15歳
このエピソードは面白かったな。
八軒が自分の腕を馬に食いちぎられるんじゃないかと妄想してた所に笑った。
ホルスタイン部の3人が金髪を部室に引っ張り込んだ所も。

●男性
良かった。
御影が馬の良さを説明してるシーンの夕日と音楽がアメージングだったな。

●男性:23歳
今回も面白くて良いエピソードだった。
このアニメを毎週見れるのが嬉しいね。

●ジョーンズボロ、アーカンソー州、アメリカ:男性:32歳
前回に比べて格段に面白くなった気がする。
ほとんどのアニメの第1話がいまいちってのは分かってるけど。
このアニメを見続けることは間違いないと思うな。

●男性
このアニメをますます好きになってきたよ。
ホルスタイン部は不気味だけど面白いな。
相川がホルスタイン部に入部したと行った時の八軒のリアクションが良かった。
夕日のシーンが素晴らしくて、自分も馬に乗ってみたくなったよ!

●男性
何か好きになってきた。
主人公と青髪の女の子の関係が進展していくのを見たいね。
彼女はキュートだ。
馬術の先生がクールだったな。
主人公はホルスタイン部に入るべきだったよな。
それならもっと面白くなってたのに。
次回が楽しみだよ。

●男性:18歳
何故か知らないけど面白いんだよな。
見続けると思う。





月並みではありますが、馬に乗りたくなります。
子どもの頃に体験乗馬をした事がありますが、視点が高くなったのが結構怖かった覚えが。
いきなりサラブレッドは怖すぎるからまずはロバあたりから。

銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
銀の匙公式ガイドブック (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)