90a7ebef.jpg



成り行き上魔法少女になってしまったイリヤ。
早速最初の任務に駆り出される事に。
第2話『誰?』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●男性:28歳
このアニメはTYPE-MOONの作品を出し続けてくれるからハッピーだわ。
ネタがありまくり。

●フランス:男性:26歳
ウェイバーってあんなにパワフルだっけか?
ジョークは置いておいて、今回は多すぎず少なすぎず、悪くなかったよ。
次回からシリアスな展開になりそうだ。

●男性
ウェイバー男らしすぎるだろ。

●男性:15歳
キュート過ぎてハートが蕩けそうだ。
アーチャーがカードの精霊として登場したらクールなんだけどな。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:15歳
このアニメはそこらの萌え駄ニメだと思ってたんだけど、戦闘シーンはstay nightやZeroを思い出したよ。
もっとアクションを見たかったんだけど、それが叶ったみたいだwww
とは言うものの、可愛い所も好きなんだけどね。
いわゆる最近の萌え駄ニメは可愛さとストーリーの面白さを両立させたのが無いから。

●ドイツ:男性:32歳
このアニメを2話まで見ることになるとは思わなかった。
イリヤが可愛すぎるううううううう。

●男性:16歳
エンドカードが良いな。
3fd2b43a.jpg


●女性:15歳
↑これってSAOの絵師?
もう1人の魔法少女もキュートだったけど、エクストラバトルは凄かったな。

●モントリオール、ケベック州、カナダ:男性:24歳
凄く良かった。
このクオリティを維持してほしいね。

●不明
凜に眼鏡をかけさせた奴は撃たれるべき!
イリヤに魔法を教えることに関して凜が全然協力的じゃなかった所が面白かったな。
それでも彼女の性格が好きだけど。
ラブレターの所も面白かった。
イリヤのリアクションが特に。

●ドイツ:女性:17歳
今回も素晴らしいエピソードだったな。
遂にイリヤのアクションが見れて良かったよ。
ウェイバーが。

●マッケンジー、テネシー州、アメリカ:男性:24歳
悪く無いエピソードだったけど、魅力も感じなかったかな。
Fateのメインシリーズと繋がりがあるみたいだけど、これってオルタネート物の1つなのかな。

●男性
キュートなエピソードだった…
イリヤがキュートなポーズをする所が良かった…
ライダーが初登場したけどちょっと衣装が違っていたな。
戦闘シーンはFate/Zeroを思い出した。
今後のアクションシーンが楽しみだ。

●男性
魔法少女になるのも大変だな。
ワオ、ライダーはイリヤにとって大した対戦相手だったな。
別の魔法少女(サファイアのマスター)に感謝だ。
ライダーの宝具をランサーのゲイ・ボルグで止めた事ですぐに友達/ライバルになるだろうな。

●不明
このアニメは何もかもがキュートだ。
気に入ったよ。

●不明
ゲイ・ボルグがクールだった。
新たな魔法少女をもっと見たいぞ!

●不明
トイレで変身したのに笑った。

●女性
『カードキャプターさくら』にかなり似てると思ったの私だけ?
戦闘シーンは良かったけど、それ以外の所はちょっと退屈だったかな。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
>凜に眼鏡をかけさせた奴は撃たれるべき!
同じく。
遠坂+眼鏡=最悪の選択
でも遠坂とイリヤが見れてハッピーだ。
彼女らは普通に萌えるからね。

●男性
何てエピソードだ。
ゲイボルグで止めとか、こういうネタは大歓迎だね。
次回にエキサイトしてるよ。

●アメリカ:女性:22歳
エルメロイII世を見た時に鳥肌立った。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
凄く良いエピソードだったな。
後半は特に楽しかった。
次元が変わるシーンとライダーが召還されるところ、攻撃シーンはstay nightとZeroのアクションを思い出したよ。
特にBGMがZeroっぽかった。
”魔法少女アニメ”なコメディシーンはちょっと退屈だけど慣れると思う。
血を見るアクションシーンがあるのは良いね。

●男性:21歳
イリヤ:「エー…アール…」
凛:「アーチャー」
↑ここに笑った。
2話が来て、次回も見るだろうけど、相変わらず自分のFate/stay nightの記憶を無茶苦茶にしそうな変なアニメだよwww




ウェイバーがカメオ出演。
イケメン…というか厳つくなっている。
まさに誰?状態。
そして写真でも顔が出てこない切嗣…
果たして新しい魔法少女はライバルになるのか友達になるのか。


Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ ドライ! !  (3) (カドカワコミックス・エース)
Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ ドライ! ! (3) (カドカワコミックス・エース)