1da31080.jpg



県大会に向けて夏合宿を始めた水泳部の面々。
しかしとんでもない事件が起きてしまいます。
『Free!』第5話「試練のオープンウォーター!」を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●ノルウェー:女性:18歳
正直言って真琴が素敵だった。
怜が真夜中に一人で泳ぎだした時は何かが起こると思ったけど…遂にアクション回がくる?
これでまた一週間遅れるような事になったらそこら中の物を叩きまくると思う。

●カナダ:男性:19歳
昔の水泳コーチとあまちゃん先生は知り合いなのかな?
しかしこんなシリアス展開になるなんて思いもしなかったぞ!
怜がピンチ!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
これはやばい!
怜、無事でいてくれ。
凜は今でも以前のチームと妹を気にしてる事が描かれてたな。

●不明
43fb8ac2.png


↑このシーンに笑った。
凛と江のシーンが凄くキュートだったな。
(それに凜が真琴の事を心配してた)
多分笹部が彼らをピックアップしに来た時にあまちゃん先生の前職が分かるんじゃないかな。

●19歳
ハルの鯖に対するこだわりに笑った。
鯖とパイナップルのピザって…?
ワオ、この引きは予想外だったな。
また一週間待たなきゃいけないなんて…
真琴おおおおお!

●17歳
最初は笑顔でハッピーな展開だったんだけどな…
そしてあの終わり方…
怜と真琴が…(;_;)

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:18歳
ワオ、このアニメは展開が早いな。
子供時代のトラウマ経験と絶体絶命の引きを1話に詰め込むとは。
ホットな男達とキュートな女の子のアニメからこんな展開になるのは予想外だったけど、お気楽アニメから更に面白くなってきたと思うな。
古文の先生とピザ屋のデリバリーに恋の花咲くところが見てみたいぞ。

●不明
楽しいエピソードだった。
ビーチに行きたくなったよ。
今年の夏はまだ行ってないから。

●男性
どんだけ愚かなんだよ?
泳げないのに真夜中に一人だけでビーチ板を持って海に行くなんて。
手伝ってもらえばよかったんだ。

●ケゾン市、マニラ、フィリピン:女性:19歳
↑怜君は初心者スイマーだから…チャンスをあげようよ。

●パリ、フランス:男性:23歳
笹部にしつこく鳥のオモチャをあげようとしてたのに笑った。
ピザにも笑った。
なかなか興味深いじゃないか。
しかしあんな終わり方をするなんて!
一週間待たなきゃいけないのか!
怜と真琴は死なないでくれ!

●男性:20歳
江のツーピース姿が見たかった!
素晴らしいエピソードだった!
怜が一人で泳ぎに行った時点で何かが起こるだろうなとは思ってたよ。

●女性:33歳
良かった!!
ほとんどのパートが楽しくて愉快だったな。
自分の妹や昔のチームメイトを気にしていたりと、凜が変わってきてるのが良かったな。
怜ちゃんは自分が思っていたよりもずっとできる子だった。
てっきり最初の2メートルくらいで溺れるかと。
ハルちゃんと真琴がお互いの気持ちを分かりあっているのにもちょっと驚いたな。
真琴だけのアビリティだとばかり。
やっぱり何年も一緒に過ごしてきたからなのかな?
もし神がいるのなら、来週はハルちゃんが真琴に心肺蘇生法をするかも?

●ブリスベン、オーストラリア:男性:23歳
今回は真琴が多めで良かった!
真琴はスマートで決断力があってセクシーで繊細で、いつも恐れを知らないから好きなんだ(笑)
だから紳士淑女の諸君は真琴を選ぶんだろうね。
でも、真琴を海に一体何があったんだろう。
渚のハルちゃんと一緒に寝たい、には笑った。
笹部さん×先生はちょっと予想通りだってけど、もうちょっと進展してほしいかな。
もし怜が真琴を死なすようなことになれば…これはやばいよ…

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
怜に起きたようなことが過去の真琴と海に起きたのは明らかだろうな。
真琴に怜を救ってほしいよ!

●サンアントニオ、テキサス州、アメリカ:女性
カモーン、誰かが死ぬ可能性なんか1%位しかない事くらいみんな承知でしょ。
もしそんな事が起きたらショックだし良い展開だと思うけど、まずそんな事は起きないよね。
凛と江の間に兄妹の場面が多かったのが嬉しいな。
彼が江と一緒に民宿まで行くとは思わなかった。
凜がマコちゃんの事を気にしてたのも良かったな。
最初から凜の事は好きだったけど、もっと好きになったよ。
おっと、エンドカードの事を言い忘れるなんて!
(鼻血)凜♥♥♥
私は凛×遙、怜×渚、あまちゃん×笹部、渚×江派だな。

●オアフ、ハワイ州、アメリカ:男性:23歳
先週はFree!が放映してなくて良かった。
第4話を見た時点で見続けるかどうか決めかねてたんだけど、一週間あいた間に気持ちが変わったよ。
江のワンピース姿も良かったけど、みんなの言う通り…別れてた方がもっと良かった!
カモーン、京アニ。
我々の望むものを与えたまえ!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
素晴らしいエピソードだった。
背景がファンタスティックだったよ。

●アメリカ:女性
ああ、怜はなんて事を!
真琴が海を嫌いになったのは何でなんだろう。

●不明
素晴らしいエピソードだったな。
予想通り今期ナンバー1のアニメになったよ。
しかし、先生の過去が本気で気になってきたぞ。

●不明
江はどうなってんだ。
折角のビーチエピソードなのに水着にならないなんて。

●不明
渚がキュートだったけど、この終わり方は…
一週間後が滅茶苦茶待ち遠しいよ。




まさかのシリアス展開。
真夜中の海はマジで危険です。
まさかこのままマブラヴ オルタネイティヴ(トータルイクリプス)的展開に…ないか。
ああいう見える所に島があって泳いでいける環境というのは羨ましい。

TVアニメ「Free!」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)
TVアニメ「Free!」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)