6febb64d.jpg



いよいよ夏休みに入ったエゾノー。
家に帰りたくない八軒は御影家のバイトをする事になり、そこで様々な体験をする事になります。


引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●カリフォルニア州、アメリカ:男性
熊や鹿を轢いてるのかよwww

●女性
死んだ鹿はちょっと…キモかったな。

●男性
この調子で続けるなら新しいトラックが必要っぽいな。

●ヒルサイド、ニュージャージー州、アメリカ:女性
あの豚はエピソードの度に美味しそうになるねえ(じゅるり)
信じるかどうかはおいておいて、私達は犬みたいな行動をとる山羊を飼ってたことがあるんだ。
吠えはしなかったけど。
彼を屠殺して食べる時も特に問題を感じはしなかったな。

●不明
熊って食えるのか?

●女性
私は野生生物と保護生物を専攻してて、交通事故死の動物はかなりお馴染みなんだよね。
交通事故のシーンと、動物の解体シーンのアニメーションは超完璧だったよ。
このアニメは本当に素晴らしくて、何も文句なんか出てこないよ。
>熊って食えるのか?
イエス、イエス。
高校の時のフットボールのコーチは騒がしい一年生にベアジャーキーを渡してたよ。
何でかは分からないけど、ベアジャーキーだった。
ウェイトリフティングの生徒達には熊のソーセージも作ってたよ。

●カナダ:男性
↑自分にとってはちょっと脂っぱくて味が強いんだけど、一般的に食肉工場的に育てられた動物よりも伝統的な方法(牧草や放牧)で育てた動物達の方が美味しいし、野生動物はそれよりも美味しいかな。
自分は一週間の間で牛や豚よりも鹿肉、バイソン、エルク(鹿の一種)、ムース(ヘラジカ)、野生の猪の方をたくさん食べたりもするんだ。
熊と衝突してできたトラックのダメージは数年前に鹿を轢いた時の事を思い出したよ。
上手い事ブレーキングしたから頭からぶつかるんじゃなくてかすめる程度だったけど、それでもバンに4000ドル分位のダメージを負ってしまったよ。
山道を走ってる時は酔っ払いのドライバーよりも鹿やヘラジカの方が怖いね…
このアニメ大好きだ。
北海道は故郷を思い出すよ。

●モントリオール、カナダ:男性:21歳
>熊って食えるのか?
イエス。
すんごくドライだって聞いたことあるけど…

●ウッチ、ポーランド:男性:30歳
>信じるかどうかはおいておいて、私達は犬みたいな行動をとる山羊を飼ってたことがあるんだ。
>吠えはしなかったけど。
>彼を屠殺して食べる時も特に問題を感じはしなかったな。

山羊は可愛くないし。

●ロンドン、イギリス:男性:20歳
八軒に鹿を解体する勇気があるとは思わなかった。
豚丼にその時が来た時、彼はどんな行動をとるんだろうか。
このアニメはどんどん面白くなってきてるな。
アキの事を好きになってきたよ。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:16歳
エピソードの度に八軒がどんどん成長していってるのが良いな。
もし自分が八軒と同じような状況になったら、多分鹿の解体は出来ないと思う。
八軒がそれを乗り越えたのは嬉しいけど、豚丼にその時間が迫っているのが悲しくもあるな。
このエピソードは楽しかったし、最後のパートの八軒とアキも良かった。
熊は面白かったけど。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性
何故内臓を捨てるんだ?
心臓、肺、舌は美味しい部位なのに。
レバーも良いね。
個人的な経験から言うなら、動物は”生命活動”を止めて解体した時点で肉になるんだ。
八軒はまだそういう風に思ってないみたいだけど、いずれそうなるだろうと思ってるよ。
豚丼は美味しそうだな。
彼は良い肉になると思うぞ。

●アメリカ:男性:29歳
良いエピソードではあったんだけど、八軒と家族の問題が気がかりだな。

●フィリピン:女性:24歳
”星空の下、トラックの荷台には俺とアキの2人…と死んだ熊”
笑った。
このエピソード好きだわ。
頑張れ八軒。
あと、双子が可愛かった。

●男性
>何故内臓を捨てるんだ?
寄生虫が怖かったとか?

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性
↑もしライム病の事を言ってるんなら、ダニに刺されたり、餌と一緒に食べることがあっても鹿は媒介にはならないんだ。
ライム病はダニに刺される事で感染するんであって、鹿は関係ないのさ。
基本的に健康な鹿だったら料理する分には何の問題もないよ。
自分の経験からだけど、ほとんどの内臓は食べても安全なんだ。
鹿肉として食べて安全だったら、内臓も安全なんだ。
基本的に、外見が何か変だったり内臓がおかしかったらそれは病気のサインだから料理に使わない方がいいね。

●カナダ:男性
ラストが良かったな。ハハ。
全体通してこのエピソードはかなり良かったと思う。
アニメ自体を好きになってきたよ。
良いテーマを扱ってると思うな。
そういえば昔、母親が鶏を買ってきて喉を掻き切って血を出すために逆さにしたのを監視していたよ。
血を流しながら鶏達は尚も羽をばたつかせてたな。
その後で腸や羽を取りやすくするために煮るんだ。
ぶっちゃけあまり記憶に残ってないけどね。

●バンドン、西ジャワ、インドネシア:女性:17歳
熊が出てくるとは思わなかったwww
このエピソードは素晴らしいね。

●男性
素晴らしいエピソードだった。
アキの父親は気の毒だったけどね。
ヘルニアの再発は最悪なんだよ。
(椎間板ヘルニアだったと想定して)
自分がそれに罹った時は3か月間はまっすぐ歩けなかったな。
それにノーマルな状態に戻るのに半年はかかった。
”いつかヘルニアが最悪な状態になって病院に担ぎ込まれたらどうしよう!何故なんだ?”と思わずにはいられなかったよ。

●メキシコシティ、メキシコ:女性
八軒は相変わらず都会っ子な所があるけど、アキの農場で働きだしたのは良いね。
残念ながら父親には嫌われちゃったけど。
農場でだらけてた彼の頭には空手チョップを食らわしたくなったよ。
それと鹿って美味しいんだよね。
牛や豚と比べて脂肪が15%しかないのを知ってる?
それはそれとして、既に死んでる動物を解体とあるけど、既に死んでる動物以外を解体する方法ってある?
ハンティングや今回のアキのお祖父ちゃんみたいに轢いて殺して野生動物を解体する時は翻訳する時に”Skinning”という単語を使うべきだね。
ハンターや今回のアキのお祖父ちゃんは夕食のためにする訳だし。

●ティファナ、メキシコ
鹿を解体する時の八軒はほんとチキンだったな。
ともかく、鹿肉は強火でグリルしてオレンジジュース、ウィスキー、マスタードでマリネにすると美味しいよ。
熊は、塩でもんでローズマリーオイル、バジル、ワインビネガー、黒コショウしてヒッコリーウッドで8時間スモークすると美味しいね。





野生動物のハントは諸外国だと日本以上にポピュラーなので馴染みがあるのかもしれません。
北海道も増えすぎた鹿を駆除するため、鹿肉を資源とするためにスポーツハンティングを導入しようという動きもあります。
アメリカでは鹿猟の解禁日になると猟の名地には全国のハンターが押し寄せ、流しの食肉加工業者が移動加工場をトレーラーで引いてきたりと町がお祭り状態になるとか。
馬鹿★テキサス』というアメリカのミステリー小説があり、タイトルはあれなのですが、これがアメリカのスポーツハンティング事情を扱ったミステリー小説でかなり面白いです。


銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]
銀の匙 Silver Spoon 1(通常版) [DVD]