22a96b78.jpg



海外でも大人気となっているアニメ『進撃の巨人』。
各キャラの声優を紹介した動画を見た海外の反応です。
(コメント内敬称略)

※リクエストありがとうごさいます

SHINGEKI NO KYOJIN VOICE ACTORS


↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●スウェーデン
何だと。
アルミンの声優は女性だったのか。


●フィリピン
↑(ハガレンの)アルフォンスとエドワード・エルリックの声優も女性だよ。
ナルトやルフィ、一護も(訳注:一護の声優は森田成一さん)。
黒執事のシエルも。
ポケモンのアッシュ(サトシ)は日本語版も英語版も女性声優なんだ。
ドラゴンボールの悟空もだ。

●メキシコ
クール。

●カナダ
ワオ、サシャの声優は美しいな。

●ベトナム
日本の女性声優はキュートだね。

●オーストラリア
0:43のキャラにそっくりな美人は誰なんだ?
早く教えろ!

●アメリカ
イェー、芋女の声優は美人だよな。

●フィリピン
みんなキャラに似てるね。

●アメリカ
コニーの声を聞いた時にうたプリの翔だと思ったんだよね。

●ポルトガル
オーマイゴッド、みんなそれぞれのキャラに似てる♥

●サウジアラビア
オーマイゴッド、三上枝織はクリスタみたいにキュートだな。

●メキシコ
小林ゆうは好きな声優なんだ♥

●サウジアラビア
アルミン役の井上麻里奈は『僕は友達が少ない。』の夜空も演じてるね。

●アメリカ
ああ…アルミンの声がガーリッシュなのも不思議じゃないわけだ。

●アメリカ
↑それでアルミンの力を判断しちゃいけない。

●アメリカ
(エレン役の)梶裕貴はエレンに似てるね!

●フィリピン
↑確かに。

●フィリピン
(ミカサ役の)石川由依がミカサに似てる。

●アメリカ
アルミンの声優が可愛い。

●ベルギー
アルミンの声優は女性だったのか?
知らなかった。

●デンマーク
アニ、ライナー、ベルトルト、ユミル、ハンジは?

●アラブ首長国連邦
お気に入りの声優は神谷浩史だよ。

●カナダ
ユミルの声優は藤田咲だ。

●チリ
日本人の声優がそれぞれのキャラに似てるのが面白ね。
英語版の声優は悟空とか太ってて変な見た目だから。

●オーストラリア
アルミンの声優がキュートだ。
みんな見目麗しいね。

●タイ
悲しい事にリヴァイが(『青の祓魔師』の)メフィスト・フェレスと同じ声優だった事を思い出した。

●オーストラリア
アルミンの声優は女だったのか!?

●アメリカ
↑アニメのフェミニンな男キャラの声優は大抵女性だぞ。
思春期の男性キャラを女性が演じることだってあるから驚くような事じゃない。

●アメリカ
お気に入りキャラのコニーとサシャは出てたけど、アニは?

●インドネシア
芋女の声優が可愛すぎる。

●ドイツ
声優が演じているキャラに似てるのは奇妙であると同時にクールだな。
実写映画でも声優がそれぞれの役を演じれるんじゃないかな。

●オランダ
どの声優もチャーミングだね~

●ナイジェリア
うはあああ、エレンの声優(梶裕貴)はホットだわ。
髪型も一緒だし。

●アメリカ
リヴァイは(デュラララ!!の)臨也と同じ声優なんだよね。
で、エレンは(Kの)十束多々良と同じ声優。

●イギリス
ジャンの声優はデヴィッド・ボウイに似てるな。

●ノルウェー
コメントをざっと読んでみたけど、色んな人がアルミンの声優が女性であることに驚いてるのにショックを受けたよ。
みんな耳が悪いんじゃないのか?
そんなに分かりにくいか?

●サウジアラビア
え~、俺のアニは?

●アメリカ
谷山紀章が好きなんだよね~

●ヨルダン
ワ~オ、藤原啓治は彼のキャラに生き写しだな。
それとクリスタの声優が可愛い!!

●イタリア
みんな美しいねえ。

●イギリス
サシャが…サシャだ(驚)

●アラブ首長国連邦
ううむ…巨人版エレンの声優は誰なんだ?

●チリ
Kawaii desu(原文ママ)

●アメリカ
クリスタ\アッカリ~ン/

●ベネズエラ
おいおい、アルミンの声優が女性だと知ってたのは自分だけなのか?

●ドイツ
↑それはないな。
このビデオを見る前から女性声優なのは明らかだったし。

●バングラデシュ
オーマイゴッド、サシャの声優が超KAWAIIIIII

●スペイン
谷山紀章は日本のデヴィッド・ボウイだ。

●アルゼンチン
みんな魅力的だね。

●マレーシア
もし英語の吹替え版を作るとしたらリヴァイの声はCryaoticがやるべき。
(訳注:Cryaoticはyoutubeの人気チャンネルChaoticMonkiのユーザーで、声が良い事でファンが多い)

Cry Plays: Vampire: The Masquerade - Bloodlines [P1]


●アメリカ
marin(麻里奈)。
これはアルミン(Armin)のアナグラムになっている。
ホーリィシット、アルミンは彼女のために作られたんだ。

●アメリカ
↑”A”を忘れてるぞ

●アメリカ
↑黙れ。

●タイ
クリスタの声優は女神だ。

●オーストラリア
ワオ、声優がそれぞれのキャラに似てる!
特にサシャ。

●デンマーク
ジャンの声優がかっこいい。

●香港
ハンネスの声優はリアルハンネスだな。

●アメリカ
この声優で実写版を作ってくれ!

●トルコ
アルミンの声優は井上麻里奈だったのか!
彼女は凄い才能と技術の持ち主だな。
アルミンの声を女性が充てているなんて思いもしなかったよ。

●アルゼンチン
ユミルの声優は初音ミクでもあるんだよなwww

●アフガニスタン
藤原啓治はそのまま実写版に出ても大丈夫だな。





アルミンの声優が女性だと知って驚く人が多数。
それぞれのキャラに似てる、というコメントも。
ジャン役の谷山紀章さんがデヴィッド・ボウイに似ているというコメントも幾つか。
そしてやはり小林ゆうさんは美しい。




DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)
進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
進撃の巨人 デカキーホルダー リヴァイ
進撃の巨人 デカキーホルダー リヴァイ
進撃の巨人 調査兵団Tシャツ サンドカーキ サイズ:M
進撃の巨人 調査兵団Tシャツ サンドカーキ サイズ:M